田舎のお家

こんにちは

皆様、お気遣いありがとうございます
ご心配おかけしております
旦那さんの腰痛(ぎっくり腰??)ですが

まだ全快とまでは参りませんが
夏休みとして休みを取っていた2日間
まるっと使って静養しまして・・・

今朝、寝起きはまだ
歩きだしが大変そうでしたが
30分ほどしたらだいぶ体が慣れたようで

無事に出勤していきました

ですが電車に揺られ片道1時間半以上・・・
どうしているかちょっと心配で・・・

お昼前にメールしてみましたら
無事にお仕事出来ている、とのことでした

よかった~~・・・
ちょっと安心しました






先週の土曜日
わたしの母方の田舎へ
お墓参りに行ってきました

そのときの写真です
考えてみたら
田舎のお家って、じっくり撮ったことなかったなぁ~~~



最寄のインターを降りたときは
雨がちらついていたのに
お家に着いたら綺麗に晴れてくれました☆
築、100年は越えているであろう母屋です
b0199924_14391582.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



母屋の裏側からの景色
昔はここは崖になっていて
幼い頃かなり怖い思いをしました
b0199924_14392011.jpg
湧き水を引いた井戸で
スイカやジュースを冷やして
兄妹で食べるのが大好きだったなぁ~~



柱時計、今はもう止まってしまっていました
一時間おきにこの時計がなるので
眠りの浅いわたしは
この音が気になっていつまでも起きていたっけ・・・
b0199924_14392475.jpg




お庭の池に元気な鯉が泳いでいました
b0199924_14392894.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



よ~~く覗き込んでみると・・・
金・銀・赤!!
三色も居たんだ~!!知らなかった!!
みんな綺麗な姿を披露してくれました
b0199924_14393347.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



田舎の畑の一部
ご当地名産の”下仁田ねぎ”です
毎年冬になると収穫して
おじさんがわたしの実家に届けてくれます
b0199924_14393813.jpg
残念ながらわたしはねぎがあまり好きではなくって・・・
なので少しだけ
実母におすそ分けしてもらいます

醤油で甘辛く煮て
旦那さんがおいしそうに食べてくれます(^^)



ここへ来ると
幼い日々の思い出が甦ります




田舎写真
まだ続きます




余談ですが
日・月・火とすっかり引き篭もってしまった
我が家夫婦

昨夜はお夕飯にも困るほどでしたf^^;
なのでまた、夕暮れすぎの
お値引きの時間帯を狙ってスーパーへ

チラシで、またまたお刺身が安くなっていたのですが
お店についたときはまだもとのお値段
(それでもすごく安かった!!)

わたしが手に取ろうとしていると
旦那さんが
「もうしかして・・・もう少しだけ待ってみようか~」
と言ってくれまして

2~3分、その場で待機していたら
魚屋のお兄さんが登場して
なんと~~半額シールを貼ってくれました☆

旦那さんの狙い通り!!

ちなみに購入したのは
まぐろ3柵
1000円のところ、半額の500円!

元からお安かったですがなおお安くなって♪

そのまぐろちゃんは
お刺身と~
アボカドサラダ?と~~
づけまぐろになりました☆

本当に、美味しかった!
中トロ、一歩手前っ
とろける美味しさにまさに舌鼓でした♪

旦那さん、昨日もありがとう~~!!!




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-09-26 14:56 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧