枕を買い換えました

こんにちは

今日も安定しないお天気
ついさっき晴れていたと思ったら
吹き込むように雨が強くなったりと
今日はころころ、ころころと
お天気が変わっております

台風の影響でしょうか・・・

台風が近づいている地域の皆様
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね
※9月16日分のお返事差し上げております







以前にも記事にしたことがありますが
わたしは寝つきが悪い方でして
お布団に入ってから
しばらく寝付くことが出来ません

肩こりも酷いので
ちょうどいい枕がないかな~と思っていたのですが

昨日のお出かけの際に
(本当は新しいおこたを買いに出かけたのですがf^^;)
ちょうど良さそうな枕を発見しました

見本品があって
しばらく触って確かめて・・・
旦那さんと色々話し合って
(何種類かあったのですが)
購入することにしました☆



今までの枕に比べると薄いです
b0199924_17244345.jpg




首を当てるところがちょっと凹んでいて
わたしの首にはフィットしてくれました
b0199924_1724456.jpg



そして柔らかい~
優しい弾力です
b0199924_17245119.jpg




2つ購入してきたので
昨夜早速試してみました

どちらかというと”女性向け”ということもあり
旦那さんにはちょこっと薄すぎて低かったようです
なのでバスタオルで高さ(厚み)を増して使用してみました


朝、大概首の疲れを感じるわたしでしたが
昨夜は横になった途端にリラックス出来たようで
良く眠れました
首の疲れも目立ちませんでした



お安くなっておりましたので
いい買い物をしたかも知れません(^^)


これで肩こりと頭痛が和らぐといいな♪




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-09-17 17:31 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by june_an at 2012-09-17 18:49
高さがあえば、けっこう肩凝りなどの緩和になるようですよ^^
よく眠れたのなら、琴乃さんにあってるのかもしれませんね。
少しでも楽になるといいですね〜
Commented by niji-no-iro at 2012-09-17 20:59
枕って重要ですよね〜(^^)
新しい枕でリラックス、良いですね♪
いい夢い〜っぱい見れますように★

それから、コラボ展、本日無事に終了しました(^^)
琴乃さんの「台風あっちいけ〜〜」で今日は本当に台風が去って
くれて、被害もなく、無事に開催することができましたよ♪
ありがとうございました〜〜m(_ _)m
Commented by hairpriori at 2012-09-17 21:07
長く使ってみた感想もお願いします
わたしも安眠枕欲しいんです^^
Commented by lunaya at 2012-09-17 21:14 x
琴乃 さま

どうやら仲良くなれそうな枕と出逢えて
良かったですね!
起きてる時間のエネルギーの強度は
睡眠に左右される部分も大きいと思います。
質の良い睡眠、大事ですからね~♪

恥ずかしいくらい寝つきの良いわたしは、
「眠りの国のお姫様」から、いつしか「オバサン」に
なってしまいました…。(苦笑)
Commented by mofu903 at 2012-09-17 22:28
寝つきがいい方って、切実にうらやましいです(/_;)
私は超がつくほど寝つきが悪いので、開き直って長いこと昼夜逆転生活をしてきました。
さすがに年齢的にきつくなってきたので、日付が変わらないうちにベッドに入ることにしたのですが、これがまぁ~眠れないこと(^_^;)
結局起きだして、仕事をしたりご飯を食べたり((笑)、不健康さは相変わらずです・・・
そうそう、最近、夫の枕を新しくするというミッションをまかされたんですが、なかなかいいものに出会えません。
枕選びって、難しいわ。
琴乃さんは新しい枕がフィットしたようで、良かったですね(*^^)v
ご不調が少しでも軽減しますように。
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 22:52
こんばんは♪
自分にあう枕って大事ですね。
首や肩の凝りも枕が関係してるとか・・・
私も割と低い枕使ってます。
ぐっすり眠れる事が一番!
良い買い物されましたね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-18 08:14
おはようございます!
相性のいい枕に出会われてよかったですね~
それがきっかけで、琴乃さんの腰もよくなればいいでなぁ。

私たちにとって、重要な睡眠、
朝起きたときに、すっきりしたいですものね。
私も肩こり&頭痛に苦しめられてますが、
枕を変えてみたら、少し楽になるかもしれませんね~
また考えてみよう!!っと。笑
Commented by happysweet1205 at 2012-09-18 09:39
こんにちは
新しい枕 いいのに出会えて良かったですね。
枕って快眠に重要な役割を持ってるんですよね。
私も自分に合った枕を欲しいです。
P☆
Commented by カト at 2012-09-18 09:41 x
こんにちは。
よさそうな枕ですね~
私も、よさそうな枕を見るとつい欲しくなっちゃいます。
この枕で、肩こりと頭痛治るといいですね~
Commented by りすこmimi at 2012-09-18 10:53 x
その後、マクラの使い心地を
ぜひ教えてくださいね!
私もいろいろ悩んで
低反発とか羽根マクラとか変えてみたけど
結局、伝統の蕎麦殻マクラを使っています。
ジャスコで600円くらいの(笑)
Commented by mayurin315 at 2012-09-18 12:59
こんにちは♪

良い枕に出会えて良かったですね!
私も肩こりがひどいので
時々枕を変えて試しています。
朝起きた時から肩が凝っているみたいなことも
しょっちゅうだし・・・。
今度、琴乃ちゃんの枕のようなのも探してみようかしら?
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇juneさん◇
こんにちは。
おかげさまで、私には合っているようです(^^)
昔から”枕の高さが合わないなぁ”と悩んでいたので嬉しいです。
でも旦那さんはまだちょっと寝づらいようですf^^;
本当に、人それぞれですねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇蒼さん◇
こんにちは。
はい♪おかげさまで、眠れて居ます。
あ!そういえば!夢見てないかも!!
普段なら3本立てなのにっ
ぐっすり眠れている証拠でしょうか♪

コラボ展、お疲れさまでした~!
皆さんにご覧頂けて嬉しいですね(^^)
私も近かったら是非お伺いしたかったです。
ご無事に最終日も終わって良かったです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇hairprioriさん◇
まだ2日目ですが、私には良いようです。
ほかにも柔らか素材で、高さが調節できるものがありました
女性よりも男性の方が枕は高いほうがいいようです(^^)


Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇lunayaさん◇
こんにちは。
はい!おかげさまで(^^)
”これ安いから試してみようか?”という旦那さんの言葉のおかげで
私に合ういいものが手に入りました!
でも旦那さんはちょっと低すぎたみたいf^^;
今後どうして行くか要検討ですf^^;

寝つきが良いのですね!羨ましいです(^^)
そしてとっても大切なことですよ~!!
わが旦那さんもとっても寝つきがいいです。
喋っている間に(3秒で)寝てしまいますもの(笑
これのおかげで短時間でもぐっすり眠れるようです。

そんなそんなそんなっ!!
お姫様ですよ♪ うふふ☆♪

Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇ジャレットさん◇
こんにちは。
私もうんと若い頃はそんな生活でした(><)
というか毎日ほとんど寝ていない日々でした。
やっと眠っても嫌な夢を見るので眠ること自体もいやでしたしf^^;
深夜に何か食べるとダメだと分かっていてもついつい手が出てしまうっ
わかります~~~っっ
寝つきが良い方って本当に羨ましいですよね!!
かくいう我が家の主も、私の真横で即寝します(苦笑
寝つきのよさに仰天するほどです。
旦那様の枕選びですか!難しいですね。
どうか良い枕に出逢えますように☆
お気遣いありがとうございます。
肩こりの軽減に大変役立っております!
これからも使い続けたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
hanapepeさんもそうでいらっしゃいましたか。
以前は高さのある枕がいいのかしらと思っておりましたが
試してみると、低い方が楽でしたっ
柔らかさ弾力もちょうどいいので、首や後頭部の負担が少ないように感じます。
枕選び、本当に難しい課題ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇ayaさん◇
こんにちは。
偶然の出逢いでしたが今回も良いお買い物でした。
お安くなっていたので(40%引き)どうかと心配ではあったのですが・・・
使い続けたいと思います。
腰の方もだいぶ落ち着いてきました(^^)

テレビで、タオルで高さを調節して自分に合った高さを見出すことが
重要だと言っておりました。
女性は男性よりもだいぶ低めのようです。
ayaさんもご自分に合う枕に出逢えますように☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇happyさん◇
こんにちは。
眠りについてはずっと悩んでおりましたので
少しでも軽減されそうな雰囲気に喜んでおります。
でも、自分に合う枕に出逢うのはとっても難しいですね。
happyさんにも素敵な出逢いがありますように☆

いつもぽち、ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:45
◇カトさん◇
こんにちは。
枕ってなかなか変える勇気がなかったのですが
今回は思い切ってみましたっ!!
旦那さんよりも、私の方が調子が合っているようです(^^)
これからも使い続けてみたいと思います。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:46
◇mimiさん◇
こんにちは。
現在はとても良好です。
女性は男性に比べると低めの枕になるようです。
そば殻!私も実家のころは使っておりました。
600円ですか!!おやす~~い!
さすがジャスコ!やりますね~~~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-18 14:46
◇mayurinさん◇
こんにちは。
おかげさまで、今の所調子が良いです。
朝起きたときから・・・分かります~!!
折角眠って体を休ませたはずなのに何故か疲れが抜けていないような・・・
そんなときがありますね。
mayurinさんにも似合う枕がありますように♪



  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧