日常

こんにちは

7月に沢山咲いてくれた桔梗ちゃん
一度にまとめて開花してくれて
しばらくお花を楽しんだのですが

”切り戻ししておくと秋にも咲きますよ”
とブロ友さんから教えていただき
切り戻しておきましたところ・・・

咲いてくれました!
b0199924_1453838.jpg
紫色大好きです
一年に何度か咲いてくれるなんて
本当にお利口さん(^^)
健気で可愛らしい姿に癒されます






9月11日を迎えましたね
11年、経ったのですね

そして3月11日から一年半

亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

そして安心して暮らせる日常を




二度と
つらいことが起きませんように
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-09-11 14:13 | にょろ日記 | Comments(11)
Commented by カト at 2012-09-11 16:09 x
こんにちは。
ホントに時間が経つのは早いですね。
あんなことが二度と起きないことを祈りたいですね。
Commented by with_t19 at 2012-09-11 18:08
こんばんは、琴乃さん。
桔梗は母が大好きなお花なんです。
切り戻ししたらまた咲いてくれたんですね!ホント良いコ^^

あの日から一年半ですね。
思うところ、考えることがありすぎて...いまだ上手く言葉には
表せません。みんなで出来ることを、少しずつですね^^
Commented by hairpriori at 2012-09-11 18:26
天災はどうしようもないですが・・
人災・諍い・争い・・は止められるのに・・と思います
Commented by おたべ at 2012-09-11 19:22 x
琴乃さん、こんにちは。
桔梗、綺麗な色ですね。
形といい、色といい、和の花という感じです。
今日の昼、TVで「エアポート・ユナイテッド93」という
映画を観ました。

9.11にハイジャックされた4機のなかで、1機だけ
乗客がテロリストと戦ったために、ホワイトハウスを
狙っていたが目的を果たせず、山中に墜落したという、
その飛行機内がどんな様子だったかを、描いた作品です。
こんな事実があったとは・・。
もう二度とあんなひどいことが起きないことを祈らずにいられません。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-09-11 19:51
こんばんは。
時だけがどんどん過ぎていきます。
新しい命も生まれるのですが、辛い過去は中々消えてくれませんね。

綺麗な桔梗で癒されました。
Commented by niji-no-iro at 2012-09-11 21:12
美しい紫色!
一年に何回か咲くんですね〜。
知らなかったです。
桔梗がそっと癒してくれてるように感じますね。
Commented by hanapepelife at 2012-09-11 23:04
こんばんは♪
桔梗って何度も咲くんですね、知らなかった・・・
桔梗って和の雰囲気で好きなんですよ~。

もうあれから11年経つんですね。
TVを見てて呆然とした事を覚えています。
もう二度とあんな事ないように・・・祈ってます。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-12 08:59
おはようございます!
綺麗に咲いてくれましたね~
透き通るような紫、とても綺麗です!
9.11そうですね。
衝撃的な映像が、テレビで流れていて、
本当に驚いたのを覚えてます。
恐ろしいことが、もう二度と起こりませんように・・
Commented by happysweet1205 at 2012-09-12 10:54
桔梗 また咲いてくれて嬉しいですね。

9月11日も3月11日もTVからの衝撃的な映像が
とてもショックでした。
二度とこのような恐ろしい事が起きませんようにと
祈りたいです。

P☆
Commented by れもん at 2012-09-12 12:27 x
こんにちは!
大好きな桔梗がまた咲いてくれてよかったですね。
うちでも今いっぱい咲いています (^^)♪
まだ暑いとはいえ9月・・
やはり桔梗は秋が似合う花だと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:48
◇コメントをくださったみなさま◇
こんばんは。
こちらのコメントは
まとめてのお返事にて失礼致します。

桔梗、色合いといいお花のデザインといい
和の雰囲気を感じますよね。
和服美人、そんなイメージです。しっとりとしているような。
癒しのお花だと思います。
初夏だけでなく秋にも咲いてくれる、とっても嬉しい事です。
しっかりお手入れしてあげるとそれにしっかりこたえてくれるのですね。

日々、何気なく過ぎていきます。
気付けば11年、そして1年半。
あっという間に過ぎたと感じますし、
もうそんなに経ってしまったのだとも感じます。
願うことはただ1つ。
辛く悲しいことが二度と起きませんように。

大切なもの、大切なこと。
同じ人間が奪わないように・・

そしてこれ以上大きな天災が起きませんように。
みんなが笑顔で過ごせる日常がやってきますように。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧