ペース配分!!!

こんにちは

暑さが和らぎませんね~・・・
今年の残暑も厳しいです

毎日こう綴っていますが
気づくと涼しくなっているのかな・・・
※9月8日分のお返事差し上げております



777で負け続きの旦那さん
今回のお休みでも負けてしまったので
次回のお小遣いまで
当分777はお休みすることとなりましたf^^;

なので昨日の日曜日は
近隣のお祭りで交通規制もあるだろうと
お家でだらんこしながら過ごしまして

気づけばお夕飯の時間!
大変大変!と
お夕飯の献立?を考え始めました

土日はだいたい、わたしが旦那さんに
『今日は何を食べますか???』
と尋ねます

でも特に特別なものを作ることもなく・・・
この問いで大概近隣のスーパーの
”お値引き品”を狙って外出することとなります

旦那さんもわたしも
お値引き品大好き♪(笑


昨日はお値引きシールが貼られる時間に
ばっちり間に合ったようで
色々選べました!
しかもお魚(魚介)ばっかりf^^;

今夜のお夕飯のおかずだけを買いに行ったつもりが
お刺身盛り大小2種・ブリの柵売り
秋刀魚のバジルソース味
他に棒状のさつま揚げ・かき揚げも購入

きゃべつもお安かったので(一玉78円)
2つも購入してしまいまして

帰宅して落ち着いて考えてみたら
どう考えても買いすぎ(汗
お刺身だって今夜だけでは食べきれないf^^;


買わないときはぜ~~んぜん買わないのに
どばっとこうして大量買いしてしまうときがあったりして・・・

二人揃って
「『ペース配分!!!』」
(髭男爵のボケなのですが、ご存知でしょうかf^^;)
を考えろよ!とツッコんでしまった
昨夜のお買い物でしたf^^;

ちなみに昨日は
きのこ詰め合わせもお安かったので
キャベツときのこの炒め物を
”旦那さんが”作ってくれましたf^^;

そして大量にあるキャベツを見て
「これは来週末もお好み焼きですねf^^;」
と旦那さんちょっと呆れておりました(苦笑




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-09-10 15:02 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2012-09-10 15:19
ついつい・・買っちゃうんですよね
特に女性はお値打ちとかの言葉に弱いですね^^
Commented by あき at 2012-09-10 15:36 x
琴乃さん、こんにちは^^
秋刀魚の季節がやってきましたね。
美味しくて安くて大好きです。
バジルソース味、いいですね(^^)
買い物予定を立てていても
ついつい余分に食料品以外でも買ってしまいますよね。
女性の宿命です(^^)
Commented by cherry-mmm at 2012-09-10 22:36
こんばんは♪
旦那さまもお料理に協力してくださるのがとても羨ましいです(@゚▽゚@)
私もキャベツを買いすぎまして困ってます(^^;)
今日娘に荷物を発送したのですが、その為にここ数日は冷凍出来るおかずを多目に作り娘に送ってあげました。
普段はその日の気分で料理してましたが、最近は珍しく計画的でした(笑)
ほんとはそうすると無駄な買い物もしないのにね。
Commented by りすこmimi at 2012-09-10 23:14 x
こんばんは~
私も「お値打ち品」大好きです。
そしてついつい買いすぎちゃいます(笑)
琴乃さんのお宅の冷蔵庫は大きいですか?
Commented by june_an at 2012-09-10 23:55
お魚たくさん、いいですね〜
お魚は栄養もあるし、肉よりダイエット効果大だし。
うまく旦那様にお料理してもらえて助かりますね〜^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-11 08:01
おはようございます!
そうそう、今はキャベツが結構お買い得、
私もお好み焼きを考えておりました。
来週あたり、してみようかしら。旦那さまのように上手にはいきませんが・・・
私もお値打ち品、大好きです~
でもその時間帯になかなか行けないのが、
残念で悔しいです・・あのシールを見ると、なんだかうきうきしますよね!笑
Commented by takopb at 2012-09-11 11:39
ついつい買っちゃいますね~
でも 冷蔵庫の中に食べ物がいろいろあるってのは とっても気持ちが豊か~になるでしょう
今日は これしかない・・・って思うより
今日はどれとどれを使って何と何を作ろうかなって思う方がずっと楽しいですよね
今の時期のキャベツはとってもおいしくて 私もフアンです!
Commented by happysweet1205 at 2012-09-11 11:57
お値引き品 私も大好きです。
ついつい買いすぎちゃいますよね。
食卓が豪華な時と質素な日の落差が大きいです^^;
またお好み焼きを作ってもらうのもいいですね。P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:25
◇hairprioriさん◇
本当に(汗
ついつい・・・食べ物は買いだめできないっていうのにf^^;
お値打ち品という響きが大好きですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:25
◇あきさん◇
こんばんは。
秋刀魚美味しい季節になりましたね~!!
先日半回転寿司(殆ど注文で作ってくれるのですが)で
新メニューに変わりたてのタイミングで食べてきました♪
美味しかった~!!お魚大好きです☆
本当に、そうですね~
”あら、これちょっとお安いわ~”とついつい買い込んでしまってf^^;
冷蔵庫がいっぱい~~!!(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:25
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
私よりも、”あるもの”で何かを作るのが得意な旦那さんですf^^;
キャベツ、ちょうどお安くなっているようですよね。
さすがお母様!!!娘さんのために・・・素晴らしいです。
1人暮らしだとお料理するのも大変と思いますしすごく助かると思います。
そうなんですよね、計画的に・・・
でもその日の気分で食べたいものもありますよねっ(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:25
◇mimiさん◇
こんばんは。
お値打ち品、素晴らしい響きです☆
でもついつい買いすぎてしまうのが本当に困りもので・・・
二人暮らしですが500L以上あります。
新居に越すときに、大きいものを選びました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:25
◇juneさん◇
こんばんは。
以前よりも、お肉よりお魚率が増えました。
旦那さんも気にしてくれているようで、
お魚嫌がらずに食べてくれるので助かります。
本当に!旦那さんさまさまですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:25
◇ayaさん◇
こんばんは。
キャベツ、最近本当にお安いです。
以前の秋は高くって困ったというのに・・・
今年は廃棄処分になるものもあるとか・・・
平均的にいきませんね~・・・
お好み焼きはキャベツが大量に食べられて助かります。
お安い上に美味しい!最高です☆
私も普段は割引時間にいけなくって・・・残念です!!
旦那さんとはその時間を見越して出かけております(苦笑
はい!めっちゃくちゃわくわくします~!そして嬉しいです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:25
◇takopbさん◇
こんばんは。
本当にその通りですね。
夏場、買い物する気力も作る気力もない時期は
冷蔵庫がどんどん貧相になっていって覗くのも嫌でしたf^^;
食材が入っているって幸せですね、恵まれていると感謝しなくっちゃ。
キャベツ美味しいですよね~~私も大好きですっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 20:25
◇happyさん◇
こんばんは。
お値引き品、魅惑の言葉ですね(苦笑
ついつい手が伸びてしまい購入してしまう・・・
買っているその時は大丈夫!食べられる!と思うのに
帰宅して改めて見てビックリ!なんてことも(苦笑
落差!!そうなんですよね~(汗
気合の入っているときと入っていないときとか・・・
差に、自分でビックリしますものf^^;
はいっお願いして作っていただきます♪

いつもぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧