ピンクの百日紅☆

こんにちは

昨日まではちょっと涼しい感じでしたが
今日の昼間は暑かったです~(汗

テレビの天気予報を見ても
30度を越えて
35度まで達しているところも!!

ですが暑さは今日を最後に
ちょっとずつ落ち着いてくるようです
長い残暑からやっと抜けられそうですね






今年、色々な場所で見かけており
ブロ友さんのお写真でも拝見していたのですが
なかなか撮るチャンスがなかった、百日紅

やっと撮って参りました♪
太陽の光をさんさんと浴びて、気持ち良さそう~
b0199924_17351662.jpg



ピンク、可愛らしい色合いですよね
b0199924_17352144.jpg



しべに近寄って撮ったことってなかったなぁ!
こんなカタチ
お星様みたいですね~
このまん丸は実なのでしょうか
b0199924_17352585.jpg



それぞれ薄っすらと濃淡があって
このひらひらした花びらが可愛くって
百日紅は大好きなお花です☆
b0199924_17353054.jpg




今日は午前中に整体に行ってまいりましたが
その際に、昨日豊作写真を掲載した
唐辛子とバジルを摘んで
前職場(自転車で10分)へおすそ分けしてきました♪

今日はお世話になった先輩方と
可愛がっていた後輩ちゃん(女子大生☆)が
揃って出勤していたので
仕事の合間に楽しくお話させて頂きました♪

前職場を辞めて一年になりますが
ありがたいことに
いつ顔を出しても皆さん大歓迎して下さいます
今日はアイスも頂いちゃいましたf^^;

みんな、いつもありがとうなのですよ♪


そしてわたし本日
”テニス肘”と言われてしまいましたf^^;
初めて言われたぁ~~~(><)




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-09-05 17:41 | にょろ日記 | Comments(20)
Commented by hairpriori at 2012-09-05 17:44
花が薄いというかヒラヒラした感じですね・・
Commented by takopb at 2012-09-05 19:40
こんばんは~
やさしいピンクのサルスベリがとってもきれいですね

テニス肘は大丈夫ですか
お仕事に障りはないですか
無理しないでね
Commented by cherry-mmm at 2012-09-05 20:25
こんばんは♪
サルスベリってほんとに可愛いですよね(^-^*)
ふわふわの甘い雰囲気が、この暑苦しい時期にほっとさせてくれます☆
色も濃いのから薄いのまであるけれど、この色が一番好きです★

テニス肘ですか!?
痛い所があると辛いですね><;
無理なさらずお大事になさってくださいね!!
Commented by りすこmimi at 2012-09-05 21:16 x
キレイなお花ですね!

テニス肘、うらやましい病気(ケガ?)ですね~
私はテニスができないので(汗)
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-06 01:25
こんばんは!
百日紅、綺麗ですね~
可愛いピンクの花が、たくさん咲いていて、
天晴れな感じが素敵です!
テニス肘~~
それは辛いですね、無理のなうようにしてくださいね!
Commented by niji-no-iro at 2012-09-06 09:10
ピンクの百日紅ってほんと可愛いですよね〜♪
このふわふわ感、たまりません(^^)
テニス肘って何ですか??
皆さん「お大事に」って書かれてるから、治療が必要なものなの
でしょうか??^^;
Commented by lunaya at 2012-09-06 09:21 x
琴乃 さま

百日紅、と言えば、今だに年甲斐もなく幹を
撫で撫でしたくなっちゃうんですよね~。(笑)
ホントに不思議な感触です。そしてお花は琴乃さん
ご紹介のように可憐で元気いっぱいですね!

前の職場の方達ともずっと懇意にされていて
いいですね~♪
「テニス肘」、ちょっとスマッシュし過ぎましたか?(笑)
どうぞお大事に。
Commented by mofu903 at 2012-09-06 10:55
おはようございます。
昨日の記事のトウガラシとバジル、お見事でした~!
琴乃さん、やっぱりお野菜作りの才能があるわ、ちょっとでいいからそれを分けて欲しいです^^
琴乃さんに啓示をいただいて、今年初挑戦したうちのピーマン、なぜかユニークなフフォルムで・・・
おデブやおヤセやカーブしたのや、これがピーマンですか?っていう不思議な形の子ばっかり。どうなってるのかしらね(^_^;)

フレッシュお野菜はなによりうれしい頂き物ですね。
一年たってももとの職場に顔を出される琴乃さん、出会いのご縁を大切にしていらして素敵です。

長く咲いてくれていた百日紅もさすがに花が少なくなってきました。
でも、盛りのころとまた違った風情があるような気がします。
アップのお写真、可愛い(*^_^*)

Commented by カト at 2012-09-06 11:13 x
こんにちは。
百日紅ってキレイな花ですね~
初めて見ました。
しべが星型でかわいいですね。
Commented by れもん at 2012-09-06 12:48 x
こんにちは~
1年経っても前の職場で歓迎されるなんて幸せですね~
琴乃ちゃんの人柄ですね!
テニス肘は悪化させるととても辛いと聞いています。
しっかり治してくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:47
◇hairprioriさん◇
このひらひらした感じが好きです。
我が家の近隣の百日紅
長く咲いてくれています。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:47
◇takopbさん◇
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
白も素敵ですが、ピンクも可愛くって好きです。

お気遣いありがとうございます。
夏場、面倒がってシャワーばかりだったのも
要因のひとつのようです。
お風呂につかりながらストレッチを心がけます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:47
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
はい♪ このひらひらふわふわの花びらが魅力的ですよね♪
百日紅、夏のお花なんですよね~本当に、暑さの中でのこの可愛さ
とっても癒されますね。
わぁ!みっちゃんさんもでしたか!私もこのピンク大好きです~!!

お気遣いありがとうございます。
痛いは突然ですね(汗 焦って肘辺りに湿布をしたら
今度は汗でかぶれてしまいましたf^^;
本当は温めて優しくストレッチするのが一番なのだそうです。
これから心がけたいと思います。
みっちゃんさんもお忙しいと思います、ご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:47
◇mimiさん◇
こんにちは。
百日紅、さるすべりは幹がつるっつるでこの点も綺麗です☆
そしてこのふりふりしたお花が可愛い!!!

記事にも書きましたが、テニス肘、テニスでなったんじゃなかったのですf^^;
紛らわしくってごめんなさい(汗
ちなみに好きでは有りますが、テニスできません!
まっすぐボールが飛ばないですもの~~~(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:47
◇ayaさん◇
こんにちは。
百日紅、出逢えると嬉しくなりますね。
ふりふりふわふわで私は女子をイメージするのです。
特にピンクは可愛らしい女子を☆
青空にこのピンクが最高でした!

お気遣いありがとうございます。
以前よりはましですが、相変わらず体のどこかしこかに痛みがf^^;
おんぼろです~~(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:48
◇蒼さん◇
こんにちは。
はい♪百日紅ピンクが可愛くって一番好きです。
ふわふわ感最高ですよね~~!!
テニス肘について詳しくはそちらへお伺いさせていただきました。
とりあえず、私のテニス肘はテニスが原因ではないですf^^;
あははf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:48
◇lunayaさん◇
こんにちは。
わかりますわかります!あのつるつるすべすべ感!
つい触りたくなってしまいますよね~(^^)
はい♪ 百日紅のこの様子、私は素敵女子を思い浮かべます。
こんな素敵女子にあこがれてしまいます・・・

おかげさまで、今も先輩方には可愛がって頂いております。
なんだか、兄妹のもとへ帰ったような気持ちになっちゃって(^^)
嬉しいです。
あははf^^; テニス肘になっている私、残念ながら
テニスは全くできないのですf^^; お恥ずかしい限りです。
お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:50
◇ジャレットさん◇
こんにちは。
ありがとうございます☆
バジルはちょっと苦戦しましたが5月の植え付けがちゃんと出来れば
基本的に両方とも全く手の掛からないいい子たちなんです☆
ピーマン、挑戦されたのですね!
我が家は今年も植えてみましたが、花壇の中で茄子と隣り合わせて
植えてしまったことがあだとなり今年は全然取れませんでした・・・
しかし腐ることなく、現在は最高に日の当たる場所に移動してあげて
肥料をう~んと減らしてあげたら今頃頑張って実らせてくれています!
(ピーマンは肥料あげるとダメなんです~f^^;)
ジャレットさんのお宅のピーマンさんたちはみんな個性豊かなのですね(^^)
でも無事に実ってくれてなによりです。
唐辛子とバジルちょっとしたものですが、主婦が購入を躊躇う物のトップ10に
入るのでは?と思います(売り物は量が多すぎるので)
なので皆さんで分けて貰えればと思って(^^)
おかげさまで、こちらでの出逢いは一生ものになりそうです♪
百日紅確かに、お花がまばらになってきました。
でもまだ楽しんじゃっています♪この可愛いピンク癒しです~
嬉しいお言葉ありがとうございます
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:50
◇カトさん◇
こんにちは。
カトさん、そうでしたか!
ふりふり、女子らしい可愛らしさがあるな~といつも思います(^^)
お星様かわいいですよね~~♪綺麗に撮れて嬉しいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-08 14:50
◇れもんさん◇
こんにちは。
おかげさまで(^^) みんなに気に入って貰えています。
いつ顔を出しても笑顔で迎えて貰えるのって最高に嬉しいですね(^^)
お気遣いありがとうございます。
夏場面倒がってほとんどシャワーで済ませてしまったのも要因のひとつのようです。
朝晩冷えてきましたのでしっかり温まって
ストレッチも心がけていきたいと思います。


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧