昨日は、やられました(><)

こんにちは

9月に入って雨が続いており
雨の週末になってしまいましたが
今日は久しぶりに日が出ております

動くと汗が滲みますが
扇風機の前での作業中は
さほど暑さを酷く感じなくなったように思います

日本の四季
確実に季節が変わっていきます
季節が巡っていくとき
日本っていいなぁってすごく思います
※9月1・2日分のお返事差し上げております



昨日も朝から雨が降ったり止んだり
一時強く降っていたので
お家でだらんこしていたのですですが

夕方になる頃には
数時間ほど雨が落ち着いたようだったので
旦那さんと2人でお買い物に出かけました

近隣のお店の周年記念で特売☆
色々と選んでレジに向うと
ついさっきまで薄っすらと青い空の部分が見えていたのに
気づけば真っ黒、そして雨!!

道路を渡った向こうの駐車場に止めていて
一応持ってきていた傘も車の中

お会計が終わり、袋詰めが済んだころ
さらにさらにさら~~に酷くなる雨(泣
まさにバケツをひっくり返したようでした
もう、降らないと思っていたのになぁ(泣

沢山買い込んだので
重い買い物袋が4つ・・・

うち1つを持って
「傘取って来るからここで待っててね」
旦那さんが車までダッシュしてくれました

今回もキャップを被っていた旦那さん
酷く濡れないかなと思いましたが
傘をさして戻ってきた肩も足元もずぶぬれでした
「傘は、意味なしのようですf^^;」

ですが無いよりは全然いいです!
取りに行ってくれてありがとう、旦那さん


帰り道ではお祭りが行われていて
皆さんテントの下や商店の軒先で
一生懸命雨やどりされていました

車で走っていても
タイヤが半分ほど水に浸かってしまうほど
水しぶきが本当に高く飛び上がっていたので
旦那さん、運転するのも大変そうでした(汗

お疲れさま(汗




帰宅してからは予定していた通り
お好み焼きを作ってくださいました♪
キャベツが最近やたら安くなっておりますのでね(^^)

最近は薄焼きを二枚重ねるという
お好み焼きスタイルが続きましたが
今回は焼きそばも入れてもらって
厚め、ボリューミィなお好み焼きとなりました

エビ、しめじ、コーン、豚肉、ベーコン、チーズ
キャベツに卵に焼きそばが入って
今回もとっても美味しく頂きました!!

いつもながら
旦那さん、美味しかったです♪
ありがとう~~~☆




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-09-03 14:12 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2012-09-03 16:42
私なら嫁に行かせます^^
Commented by june_an at 2012-09-03 16:58
いつも優しい旦那様ですね〜^^
昨日は雷も鳴ったりして、不安定な天気でしたよね。
ボリューム満点なお好み焼き、すごくおいしそう♪
Commented by エリア55 at 2012-09-03 17:32 x
突然の雨ってこまりますよね~><
しかも最近の降り方は尋常ではないですね@@;
うちのほうでも最近は毎日ザッとものすごい雨が降りますよ^^;
お洗濯物とか油断できないですね

しかし、ナンダカンダ言っても
素敵な旦那様がいるから無敵ですねw
Commented by saochan7k at 2012-09-03 20:49
こんばんは^^
私雨に濡れるのが嫌いなので、割とあやしい時とか
天気予報で降ると言われると必ず傘持参。
でも対外降らないで荷物です笑。
私の地元は降る降ると予報されている割に
今のところ降っていないんですよね。
豪雨みたいなのはいやですが、ちょっとくらいは降ってほしいなぁ^^;
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-04 08:13
おはようございます!
そんなに雨が酷かったのですね。
買い物終わりのバッドタイミング、
それを優しい旦那さまのお気遣いで、助かりましたね~
ホント、素敵な旦那さまです!
それから、栄養満点のお好み焼き、
こちらも旦那さまのお手製、素晴らしいです~
Commented by happysweet1205 at 2012-09-04 09:22
こちらも突然の豪雨が何度もあり びっくりでした。
出先だと 大変ですね。

旦那様特製のお好み焼き いいですねぇ。
私もいただきたいです!
P☆
Commented by カト at 2012-09-04 10:22 x
こんにちは。
昨日はこちらでもすごい豪雨でした。
傘をとってきてくれる旦那様、優しいですね~
うちの場合、二人でダッシュでした^^;
旦那様手作りのお好み焼き、いいですね~
Commented by niji-no-iro at 2012-09-04 13:29
最近、突然の激しい雨っていうのが多いですよね・・・。
ほんと外を歩けないくらいの雨。
お互い気を付けましょうね(><)

旦那様のお好み焼き♪
前回載せてた写真を思い出しました〜(^^)
あぁ、お好み焼き食べたくなってきた〜!(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 14:14
◇hairprioriさん◇
あははf^^;
私がのろまさんだからたぶん
旦那さんが率先して行ってくれたのだと思いますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 14:14
◇juneさん◇
こんにちは。
9月に入ってお天気が安定しませんね。
すか!っと晴れるということはなく
なんとなく常に雨が降りそうな空で・・・
旦那さんお手製のお好み焼き、今回もまいう~~!!でした☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 14:14
◇エリア55さん◇
こんにちは。
本当に、ちょっと油断すると酷い目になってしまいますねf^^;
最近は夜に降ることが多く、リビングでテレビを見ていても
旦那さんがすぐに気付いてくれて
ダッシュで家中の窓を閉めて回っています。
こういうときも助かっちゃいますf^^;
おかげさまで、旦那さんにはいつも助けて貰っています。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 14:14
◇saochanさん◇
こんにちは。
私も基本的には傘を持ち歩くのですが
車移動の時は油断してしまうことが多くって・・・
その点旦那さんは雨が怪しいときは必ず傘を持っていきます。
今回もその一本のおかげで助かりましたf^^;
用心するにこしたことはないですねf^^;
今年は各地で水不足が心配されている様子ですね。
豪雨は困りますが、やっぱり降ってほしいと願ってしまいます。
我がままかもしれませんがf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 14:14
◇ayaさん◇
こんにちは。
突然の雨、油断していたのでみるみる強まる雨脚に困ってしまいました。
でもあまりにも降らないというのも困りもので・・・
あまり強すぎない雨が夜中に降ってくれることが一番助かりますねf^^;
はい、おかげさまでです(^^)
いつも先に気を利かせてくれて行動してくれる旦那さんなので
本当にいつも沢山助けて貰っています。
ですが相変わらず、キッチンにあるメモ用のホワイトボードへの落書きは
続いておりますが(苦笑
お好み焼き、今回も最高にまいう~~♪でした!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 14:14
◇happyさん◇
こんにちは。
本当にですね、用心していないときに不意をつかれてしまって
本当に焦っちゃいましたf^^;
暫く待たないとダメかな~と思っていたのに、旦那さんのお気遣いのおかげで。
いつも助けて貰ってばかりですf^^;

うふふ(^^) 今回も美味しいお好み焼きでした♪
やきそば入り、最高です♪☆わ~~い!

いつもぽち、ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 14:14
◇カトさん◇
こんにちは。
そうでしたか!そちらも雨で・・・
水不足が心配されているので雨が降ってくれるのは助かるのですが
集中豪雨はやめていただきたいですね(汗
私も”2人でダッシュ”しようと思っていたのですが
旦那さんのお気遣いのおかげで私は酷くは濡れずに済みました。
ありがたいです。
お好み焼き、毎回美味です☆♪

Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 14:14
◇蒼さん◇
こんにちは。
そうですね、最近急に空が変化しますね。
以前の真夏のゲリラ豪雨のような感じでしたが
今年はそんな雨が少なかったように感じます。
でも夏が終わりかけてから雨続きで・・・
蒼さんもお気をつけてくださいね☆

うふふ(^^) 覚えていてくださったのですね♪
変わらずあの大きさで、また今回は味わいが違いました。
美味しかったです~!
美味しいお好み焼きって幸せですね☆


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧