長らく、お世話になりました~

こんにちは

今日で8月も終わりますね
今朝の天気予報を見ておりましたら
今日の最低気温はこの夏一番暑いとか・・・

もう8月が終わるのに
最低気温が暑いって・・・凄いですよね(汗





今年の夏のボーナスで
購入したものがありました

1つ目はタブレット型のPC
予定よりもお安く買えてお得でした

2つ目はミルミキサー
我が家今年も唐辛子が大豊作でしてf^^;
乾燥させて粉々にして
一味唐辛子として使おうかと思っております

そして3つ目がドライヤー
こちらが今まで使っていたものです
実家にいた頃からずっと使っていたので
多分15年ぐらいかな??
b0199924_1445889.jpg
今年に入ってちょっとずつ調子が悪くなり
夏になる頃には熱を発することを
維持できなくなってしまいました


なので新しいこちらを購入
とってもお安かったです
b0199924_14451482.jpg
イオンが出ちゃう、優れもののようです



ピンクの方はずっと使っていたものなので
(1人暮らしの時代も共に頑張った(苦笑)
ちょっと名残惜しかったですが・・・
長らく、お世話になりました☆
いままで頑張ってくれてありがとう(^^)



余談ですが昨日からお鼻の調子が
突然悪くなりました

もしかして夏風邪かしら?と
一瞬思いましたが
喉も痛くないし熱もありません

もしかして・・・もしかすると・・・
秋の花粉症が発症!???(滝汗

13年前に春の花粉症が発症してから
ずっと春だけ、だったのですが
昨年は秋にも花粉症になってしまったようで・・・

昨年は一年のうち
3/4マスクをして過ごしました

今日8月最終日
まだ夏の終わり(と言っても暑いですが)だというのに
ちょっと悲しい現実(泣

まだ暑いのでマスクをする気になれませんが
涼しくなってきたら
マスク着用で仕事しなくっちゃ(泣




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-08-31 14:51 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2012-08-31 15:48
15年!?
十分元取りましたね^^
Commented by june_an at 2012-08-31 16:48
このピンクのドライヤー、なんと私と同じです!^^;
わたしも長く使ってて、最近替えたんですよ
P☆
Commented by カト at 2012-08-31 18:16 x
こんばんは。
ピンクのドライヤーさん、すごくがんばったんですね~
15年といえば、赤ちゃんが中学3年生ぐらいになっちゃいますよね~
そう思うとすごく長いことがんばってくれたんだな~と思いますね^^
Commented by lunaya at 2012-09-01 00:38 x
琴乃 さま

琴乃さん、凄い!ものもちがいいのね~。
愛用していたお品の新旧交代は
嬉し寂しの複雑な心境…。
でも新しいドライヤー、きっとイオン効果で
ピンクのより仕上がりもずっと良くて
納得できると思います。

秋の花粉症? もしそうなら辛いことですね。
これから季節の変わり目になっていくし、
ひどくならないように、どうぞお大事に…。
Commented by りすこmimi at 2012-09-01 00:51 x
それは長持ちしましたね~
いい製品を出すメーカーさんは
壊れず、買い換えられないのが難点ですね~(笑)

花粉症かも!
私もこのごろ空気清浄機をつけています。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-01 08:41
おはようございます!
琴乃さんご愛用のドライヤー、
見た目にはまだまだ綺麗なのに、残念でしたね。
長い間、使い慣れていつもそこにあるのが当たり前のものが、
いつの日にか、使えなくなるのは寂しいことですよね。
お疲れさま、ありがとう、
そう声をかけてあげて、きっと喜んで、そして納得してることでしょう。
花粉症、もしそうなら
こんなに暑いのにマスクも大変なので、
一時的なものならいいですね~
Commented by takopb at 2012-09-01 09:56
おはようございます!
品物を大事に使われるんですね
まだまだ 見た目はきれいだけど 器械のほうがダウンではしょうがないですね
今度のドライヤーはイオンが出るんですね
肌に優しいドライヤーって いいな~

花粉症が大変なんですね
できるだけ マスクをかけないですみますように
Commented by niji-no-iro at 2012-09-01 10:56
ピンクのドライヤー、大事に使われてたんですね(^^)
ドライヤーも本望だと思いますよ〜。
物を大事に長く使えるのってほんと素敵だと思います♪
見習います!!
そして、お鼻。お大事に(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 16:57
◇hairprioriさん◇
はい、気付けば長く使えました。
って、これ買ったのではなく、スーパーで貰える
スタンプを集めて貰った景品なんですf^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 16:57
◇juneさん◇
こんにちは。
まぁ!そうだったんですか!
同じものだったなんて、嬉しいなぁ♪
最近交換されたというのも一緒ですごい偶然です♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 16:57
◇カトさん◇
こんにちは。
はい!ずっと頑張ってくれました!
我が愛車ちゃんよりも先輩だったのです(車は12年ぐらい)
長く頑張ってくれたので、お別れはちょっと切ない感じでした。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 16:57
◇lunayaさん◇
こんにちは。
気付けば長く連れ添ってくれました(^^)
毎日愛用しておりましたので、新しいものに変わる嬉しさもありましたが
お別れはちょっと寂しかったです。
お安いのにイオン効果がついていて♪
今までよりも髪質がよくなる・・・かな!?まだ実感はありませんがf^^;

すっかり、花粉症状がでてしまいました・・・
これから春が終わるまで長いなが~~~いお付き合い(泣
適度に薬も活用して頑張ります。

お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 16:58
◇mimiさん◇
こんにちは。
実はこの子、スーパーのスタンプを集めてもらった景品f^^;
長持ちしてくれて助かりました!
本当にそうですね、家電はすぐ壊れてもクレームになりますし
長持ちすると売上げが伸びなくってf^^;

mimiさんもでしたか!
きっと花粉ですよね(泣
もうこの季節かと思うと先が長いので憂鬱です(泣

Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 16:58
◇ayaさん◇
こんにちは。
あまり荒い扱いをしなかったのがよかったようです。
使い始めたときについていたシールもそのまんまでしたしf^^;
本当に、文字通りこの子は一緒に苦楽を共にした、そんなことを感じる子だったので
壊れてしまったと言っても、お別れはちょっと切なかったです。
実家で家族と一緒に、1人暮らしの時に、そして今旦那さんと一緒の生活で
ずっと頑張ってくれてありがたかったです。

多分秋の方が春よりは症状が軽めなので助かります
雨が降ると落ち着きますし。
ですが去年ずっと秋の間苦しんでいたので・・・
想像するとちょっと憂鬱です(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 16:58
◇takopbさん◇
こんにちは。
おかげさまで長らく頑張ってくれました。
最近は乾かし力が弱くなっていたのでそろそろとは思っていたのですが
改めて買い替えでお別れするのはちょっと寂しかったです。
新しい方はまだ効果がわかりませんがf^^;(鈍感なのでf^^;)
早く乾いてくれるので快適です。

薬はあまり飲むと眠くなってしまうので
上手に活用しながら頑張りたいです。
お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 16:58
◇蒼さん◇
こんにちは。
長らく頑張ってくれました。
結構”捨てられない”症候群な私なのでf^^; 
そういうことも影響があるのかもしれませんが。
でもこの子とはすっぱりお別れできました。
お世話になりました、と一言添えて(^^)

お気遣いありがとうございます!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧