今日の我が家

こんにちは

8月の頭には大豊作で
沢山の恵みをくれた我が家のきゅうり苗さん

数日前からだんだんと枯れてきており
ついに植えてあった3本ともが
緑色を失ってしまったので
さきほど整理してまいりました

午前中から動き出せばいいものを
やり始めたのが14時ごろ(汗
ちょうど一番暑い頃~

ちょっとだけお庭いじりをしたつもりが
またも汗だくになってしまいましたf^^; 
※8月21・22・23日分のお返事差し上げております




ちなみに本日お休みの旦那さんは
「最近、職場でコーヒー飲みすぎなのがいけないのか
すぐにすごい汗をかいてしまうので
今日は逆に汗をたっぷりかこうと思います!」
とのことで

我が家から自転車で数十分かかる
777屋さんへ向かいましたf^^;

でも、わたしがお庭整理を終える頃に
戻ってきまして(外出して1時間半程度)
「ちょっとのつもりがビックリする速さで負けました」
と肩を落としておりました

最近マイナスだって言っているのにねぇf^^;



帰宅時ちょど
わたしがPCに向っておりまして
こちらのブログへ頂いたコメントへ
お返事を書いているところを
後ろからしばらく見ていた旦那さん

「琴乃さん、入力が
ますます速くなったんじゃない??」
と言うのです

我が旦那さんはIT業界人で
SEをしておりまして
言わずもがな、わたしよりも数段入力は速いです

その旦那さんが
「日本語文章の入力、今だったら
琴乃さんの方が全然速いかも!?」
と言ってくれたのです


残念ながら
現在のわたしの仕事には全く役に立ちませんがf^^;
嬉しい言葉でした☆

誤字脱字を減らして
もっと上手に入力できるようになるといいなぁ~~

あ、でもまだ
英語入力や記号入力は遅いですf^^;



一度帰宅した旦那さんでしたが
今日の777の台にちょっと未練があったご様子で
もう一度リベンジしたい!と出かけていきましたが

たった今
「ダメでした(汗」
というメールがやってきました

旦那さん~~~ん
破産する前に、777控えましょ~~~~!!!




相変わらずの我が家です(滝汗





ただのブログ村

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-08-25 17:22 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by happysweet1205 at 2012-08-25 17:43
14時めっちゃ暑い時間帯じゃないですか~
しっかり長袖着ましたか?
日焼けしちゃいますよ~。

旦那様 残念でしたねww

タイピング 毎日打ち込んでると速くなりますよね。
いっぱい打ち込んでると腕が痛くなるけどね(笑)
P☆
Commented by あき at 2012-08-25 20:43 x
琴乃さん、こんんばは☆
一番暑い時間にお疲れ様です。
大丈夫でしたか?
暑い日が続いているのでお気をつけくださいね。
ちゃんと帽子かぶりましたか?(^^)
きゅうり残念でしたね。

入力、ご主人さまのお褒めの言葉、嬉しいですね。
Commented by hairpriori at 2012-08-25 20:45
ご主人と同じ職業の嫁・・
家事は全くですがPC触らせたら驚く仕事します^^
Commented by kokorocolor at 2012-08-25 21:00
ことのちゃん こんばんは♪
一番暑い時間帯に~
作業お疲れ様でした・・・

ご主人・・・負けが続いてるのですね・・・
ってことは~今度は勝ちが続くかも^^

私は以前・・・入力のお仕事をしていたことがあり~
その時は本当に早かったのですが~
最近は~スピードダウンです^^;;;

毎日の積み重ねですね・・・

まだまだ暑い日が続いてますが~
体調を崩さないようにね・・・
Commented by saochan7k at 2012-08-25 21:52
今日も暑かったですね^^;
そんな中外で作業したらとけてしまいそうです汗。
PCは私は仕事で一日中触っているので、
早さはまぁまぁです^^
でも目が疲れるので控えるようにしています^^;
熱中症には気をつけて下さいね!
Commented by hanapepelife at 2012-08-25 23:51
こんばんは♪
今日も暑かったですね。
私も昼間ひまわり撮りに行ったけど
半端ない汗が出て気分が悪くなりました(笑)
もうすぐ9月になるというのにこの暑さ・・・
今年は秋がくるのが遅いのかな。
PCタイピングが早く出来るなんて素晴らしい!!
私もだいぶ早くなったけど相変わらず誤字脱字だらけですΣ(TωT)あ--
Commented by cherry-mmm at 2012-08-26 17:06
こんにちは♪
琴乃さんは入力がお早いんですねー(^0^)
私は最近はだいぶ早くなりましたが、それでも打ち間違いもあってもたもたしております(笑)
一つのコメントのお返しも結構時間が掛ってると思います(^^;)
練習出来るゲームもあるそうですね~。
旦那様、負けてもやっぱりお好きなんですね(^^;)
金額を決めてお楽しみ程度なら良いですね^^
Commented by masupian at 2012-08-26 17:22
こんにちは  ♪

 暑い中、お疲れ様でした。
 今年は、いっぱい収穫出来て嬉しい悲鳴ですね。

 琴乃さんは、日本語入力なんですね。
 私は、英語入力なので日本語入力の方を尊敬します。
 以前、変換するのを間違えて日本語入力になっていて、
 もの凄く時間が掛かり、苦労したのを覚えています。
 ですので、尊敬します!

 毎日、暑そうですのでお体大切に  ^^♪

Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-26 18:31
◇happyさん◇
こんばんは。
はいf^^; ちょうど暑い盛りになってしまいましたf^^;
ちょっと作業しただけで汗だくだく~~で(汗
はい!日焼け止め塗って長袖着て虫除けして・・・
万全で挑んでおります!!

はい・・・最近すっかり勝てなくなってしまいました・・・
マイナスになるまえに気をつけて貰わないとっ。

毎日打っていると本当に速くあるものなのですね!
ブログを始めた頃は全然遅くって、いつか速くうてるようになるのかしら?と
心配しておりましたが、少しずつ速くなってまいりました。
腕痛くなりますね~~ほどほどに、ですね(汗

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-26 18:31
◇あきさん◇
こんばんは。
おかげさまで、大丈夫でした!
帽子はすっかり忘れてしまって(><) 頭皮がじりじり焼けましたf^^;
きゅうりこんなに早く終わってしまうとは残念です(泣

はい!本当に尊敬してしまうほど文字入力が速い旦那さんなので
その旦那さんに言われたのがすごく嬉しかったです。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-26 18:31
◇hairprioriさん◇
おぉ!奥様、すごいです~!!!
そうだったのですねっ。
いや~~~そういう女性、憧れます!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-26 18:31
◇kokoさん◇
こんばんは!お久しぶりです(^^)
おかげんいかがでしょうか???
今年の暑さは本当に厳しすぎますので
どうぞお体ご自愛くださいね。

負けが続いて・・・さすがに当の旦那さんも少し凹んでいる様子です。
kokoさんが仰るように次から勝ちが続いてくれると良いのですが。

そうでした!!でも想像するkokoさんにピッタリのお仕事ですっ。
そして入力がすごく速そうっ!!!憧れます。
本当にそうですね、毎日続けると効果がでるのですね。

各地暑い日々が続きます。
kokoさんも体調どうぞお気をつけて!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-26 18:32
◇saochanさん◇
こんばんは。
相変わらず連日の昼間の暑さは長引きますしつらいですね。
日中のお庭作業はとろけそうです(汗
saochanさんもそういうPCを使ったお仕事なのですね。
速そうです~~~!!!
でもそうですね、PCは目が疲れますよね(汗
暑さも続きますのでどうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-26 18:32
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
えぇ!!?????大丈夫でしたか!??
例年の8月終わりってもう少し秋の気配があるように感じるのですが
今年は残暑の方が強く印象深いですね。
あと一週間もせず9月になるというのに。
どんどん温暖化しているということでしょうか・・・

うふふ(^^) ありがとうございます。
でも私もいまだ誤字脱字が・・・
旦那さんチェックが入るので助かっています。

旦那さまも、hanapepeさんもどうぞ
体調には十分お気をつけて残りの暑さをのりきってくださいね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-26 18:32
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
おかげさまで始めた頃よりはだいぶ速くなったようです。
コメントのお返しが一番の勉強になっているかと思います。
色々考えながら入力するとそれだけでも結構時間掛かりますよね(><)
誤字脱字がなくなるように私も気をつけたいと思います。

はい・・・負けてしまいました・・・
最近はあまりに勝てないので回数が減りましたが・・・
でも月に二回という約束は有効ですので
次こそは!頑張ってほしいです。
一応、お財布にお金を入れすぎないよう注意してくれているようです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-26 18:32
◇masupianさん◇
こんばんは。
結局収穫できた種類は多くはありませんでしたが
おかげさまでこの夏の恵みを十分楽しむことが出来ました。
いや~~~分かりづらい書き方でごめんなさい!
私は普段、ブラインドタッチ(と今は言わないのかな???)で
ローマ字入力です。
日本語そのまま入力はできません(泣
ちなみに私の実父と次男兄は日本語入力なのです。
兄にいたっては某有名IT企業勤務なので
日本語でもとっても速く入力しちゃいます。
これってすごいですよね~~

ひめも、どうぞご自愛くださいね!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧