即席、美容室ならぬ床屋さん!?

こんにちは

今日も日差しは暑くなっております
が、日々少しずつ
暑さは和らいでいますね

オリンピック
なでしこ~残念でした・・・
ですがレスリングはすごい!!
女子アスリートの活躍が
目立っているように感じます

みなさん、最後まで
頑張ってくださいね~!




午前中に実母から電話があり
つい先ほど、実家へ顔を出してきました

今ちょうど夏休み中だという
兄妹の中で一番の仲良しな
次男兄も居て(4人兄妹の末っ子なわたし☆)
実母と次男兄と3人でお昼を食べて・・・

一昨年の9月に
この3人で信州へ旅行に行きましたが
それ以来に3人が揃いまして
なんだか大騒ぎに(苦笑

基本的に実母は喋るとき
”主語がなく、話の内容もとびまくる”人なのですが
今日も相変わらずそんな会話で

でも何故かこの3人だと
ちゃんと会話が成り立ってしまうから不思議(苦笑

相変わらずの面白調子に
兄妹で大笑いしながら
楽しいお昼ご飯となりました


今日実家に呼ばれた本題は
先日頼まれていた
家庭菜園用の肥料と・・・
”実母の髪の毛を切ってあげる”ことでした

肥料はまた実父が
どこからか頂いてきた
頂き物をお庭にまいたそうなのですが

まき方が下手で
きゅうりの苗が枯れてしまったそうです(汗
あ~~あf^^;

なので今日は
我が家のお庭で採れた
きゅうり・茄子・ミニトマトを
少しおすそ分けしてきました

次男兄と話し込んで
ちょっと目を離した隙に
実母はもう、きゅうり食べてるし(大笑

「琴乃ちゃん!これ甘いわ~
トマトを甘くて美味しいわ~すごいわすごいわ!!」
大興奮でした(苦笑



お昼を食べ終わるやいなや
今日はバイトがこの後に控えてるので

あまりゆっくりは出来ず
とりあえず
『髪を切ろう!!』
と”床屋さん”をセッティング

幼い頃は実母にわたしが切ってもらっていましたが
大人になった今は
逆にわたしが、実母の髪を切ってあげました
(な~んの技術もないのでもちろん適当カットですが(苦笑)
※納戸のような倉庫でのカットなので背景が汚いですがご了承ください

ビフォアー(12月に切ってから伸びきった状態)
b0199924_159046.jpg




アフター(最強な適当カット!!)
b0199924_1594018.jpg
カットバサミとすきバサミを使って
10センチほど切ってあげました



前髪は
「琴乃ちゃんと違っておでこが狭いから
このまま、耳にかける感じの長さでいいです♪」
とのことだったので
後ろ髪だけちょきちょきカット~

「わぁ~!軽くなったぁ~!!
涼しいわぁ(^^)
琴乃ちゃん、ありがとう~!」
実母大喜び

ちなみにビフォアーアフターを見た次男兄は
ひどい苦笑いでした(苦笑


「そうそう、そういえば
ちっちゃいとき良くみんな(兄妹)の髪を切ったけど
お兄ちゃんのときは耳も切ったわ~(笑
あのときは血が止まらなくってぇ~」

なんていうエピソードを
さらっと披露してくれた実母(汗
次男兄の耳たぶを
ハサミでカットしたことがあるそうです(滝汗

今日はそんな大事故もなく
無事に切ってあげることができました


実家は自営業で
今日は事務のパートさん(実母と仲良し)も居たのですが
「わぁ~!お若くなりましたね~!」と♪

すっきりした上に若返って
実母も喜んでくれたようです


ちなみに納戸のような倉庫は
全く風などがないので
汗だくになりながら切りました~~~(苦笑

実母もつい先日誕生日だったので
これで誕生日お祝い?ということで(苦笑


それではバイトいってきま~す☆




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-08-10 15:19 | にょろ日記 | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2012-08-10 16:04
是非次回は当店へ^^
Commented by niji-no-iro at 2012-08-10 17:51
すご〜い!
琴乃さんが切ってあげてるんですか!
すごくすっきりしてるから、かなり軽くなったでしょうね(^^)
私も今日は美容院へ行って、すっきりしてきました♪
髪を切ると、気分が変わっていいですよね〜(^-^)

Commented by michika-k at 2012-08-10 19:03
琴乃さん こんばんは~♪

とっても楽しい暖かい記事に癒されます・
いいご家族ですね^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-11 10:44
おはようございます!
まあ、琴乃さん、カットの出前もなさるのですね~
お母様も喜ばれて、何よりのお誕生日プレゼントでしたね!
アフターもさっぱりして、
きっとさらにお若くなられたお母様、
素敵なんだろうなぁ~
Commented by カト at 2012-08-11 14:26 x
こんにちは。
とっても仲の良い家族なんですね~
髪のカットも出来るなんて、すごいですね~
昔の、耳を切ったお話はすごい話なのに、なんだか楽しげなエピソードのように思えました^^;
それでは、バイトがんばってくださいね~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-11 14:43
◇hairprioriさん◇
あはf^^; すみません!!
また近場で済ませてしまいました(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-11 14:43
◇蒼さん◇
こんにちは。
いえいえ~今まではずっとずっと何年も伸ばしておりまして。
ここ10年以上美容室にも言ってなかったのですよ~
昨年、やっと久しぶりに美容室で切ってもらって。
それからはやっぱり短い方がよかったらしく
今回”切って~!”とお願いされたのですf^^;
首に怪我をしているので、首が楽になって良かったようです。
蒼さんもカットされたのですね♪
夏場はイメチェンのチャンス!!ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-11 14:43
◇michikaさん◇
こんにちは!!
ありがとうございます(^^) 
実母と次男兄と私、とても仲良しです。
リラックスして楽しい会話が出来るって幸せ~~~
(父とはこうはいかないものでしてf^^;)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-11 14:43
◇ayaさん◇
こんにちは。
あはは(^^) ちょうどカット用のハサミをそろえたところだったので
こうして役立ってくれてよかったです。
10センチ以上切ったので(しかも髪の量が多いのでf^^;)
軽くなって喜んでおりました。
とてもお手軽な誕生日プレゼントでしたが
喜んで貰えてよかったです~~
10歳は若返ったかも!???(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-11 14:43
◇カトさん◇
こんに実母と次男兄と私、とても仲良しです。
リラックスして楽しい会話が出来るって幸せ~~~
(父とはこうはいかないものでしてf^^;)
髪のカットはかなり緊張しましたが怪我なく無事にすみました☆
そうそう!!想像するとこわ~~い話なのに
実母が喋るとなんだかギャグみたいで(苦笑
実母のパワーはすごいなぁと改めて感じました。
応援ありがとうございます!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧