初めまして!

こんにちは

昨日の暑さは
本当に厳しかったですね・・・
各地で体調を崩す方が続出したようです

我が家も揃って
水分を取ってばかりいて
体内の水分バランスがおかしくなってしまったようです(汗

夜は飲んでも飲んでも
喉が乾いてしまって(><)
水分を取るにも
取りすぎには気をつけないといけませんね(汗

みなさまも
どうぞご自愛くださいね!!!





昨日お出かけした際
ちょっとした小川を見かけたのですが

何かが・・・いる!!???
b0199924_1253941.jpg
分かりますでしょうか?
写真中央に、何か、居ます!


なんだろう?と観察してみると
しましま色の体をした、とんぼ!?
b0199924_12531333.jpg



旦那さんが「オニヤンマだ~!」
と教えてくれました
b0199924_12531732.jpg
携帯カメラでの撮影なので
これ以上寄ることができませんでした(泣


お尻を水面に
ちょんちょん、ちょんちょん
と、何度もつけておりました
ダンスをしているみたい!(^^)

大きく、そして綺麗な体をしているのですね!
オニヤンマさん、初めまして!!

「ちっちゃい頃は良く見かけたんだけどね~
今は全然見なくなったよ」
という旦那さん

虫など全然詳しくないわたしは
初めてだったのでちょっと興奮しちゃいました(^^)
良く見たらお仲間さんが数匹
一緒に楽しそうに飛んでおりました(^^)




いつもご訪問いただきまして
本当にありがとうございます!!!

今日もこれからお出かけしてきます
お伺いが遅れるか
出来ない可能性があります・・・
申し訳ありません


ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-07-29 12:59 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by あき at 2012-07-29 14:12 x
琴乃さん、こんにちは^^
ご無沙汰しました。
やっと少しづつ回復をしてきてこうしてお邪魔させていただけるようになりました。
私の中では梅雨が終わっていなかったのですが気がつけば
夏になり、私の季節も少し夏めいてきています。
少し辛い日々でしたが、元気も取り戻しつつあります(^^)

オニヤンマ、今年初めて拝見しました。
と言っても、あまり昆虫の名前に詳しくないのですが・・・(^^ゞ
しましま模様の体がきれいですね。

ご心配のコメントありがとうございました<m(__)m>
Commented by hairpriori at 2012-07-29 15:37
あれだけ捕まえたのに今はもう触れません^^”
Commented by asty-flower at 2012-07-29 19:48
この季節はトンボがたくさん飛んでいますよね~
我が家にも、ちらちら飛んできますよ^^
湿地などではよく見かけますが市内ではあまり見かけなくなりましたね~
ちょっとさびしいですね。
Commented by mayurin315 at 2012-07-29 20:18
こんばんは♪

そういえば、最近あまり見かけなくなった
ような気がします。
昔は凄い勢いで部屋の中にまで
飛んできたりしたんだけどな…。

ダンス…それはきっとオニヤンマが卵を産んでいるんだと
思います(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2012-07-29 20:55
水分 とってもとっても喉が渇きますよね。
我が家はスポーツ飲料を箱買いしてますが
それでもすぐになくなります。
でも 他の水分より胃がガボガボしなくていいです。
カロリーはあるんで気になるけどね^^;

オニヤンマさん 初めてだったんですね。
私は写真撮るようになってから何度か会えました。
環境の変化で昔より減ってるんでしょうね。
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-30 07:40
おはようございます!
懐かしいですね~
ホント、最近は見かけなくなりました。
と言うか、子供のころは、そういう昆虫などの生き物が
どこにいるか、アンテナを張っていたのが、
最近はそのアンテナすらないので、見つからないのかな・・・
でもこうして、だんな様にみつけていただき、
懐かしい子供のころの気持ちを、取り戻せたような気がします。
Commented by りすこmimi at 2012-07-30 11:14 x
こんにちは
今日も暑いですね!
オニヤンマ
かっこいーですよね!
大好きなトンボだけど
滅多に見ないから、見るとうれしいのかな?
でも
噛まれたらいたそうです(笑)
Commented by meruchichy at 2012-07-30 17:58
最近、オニヤンマは見かけなくなりましたよね。
夜は飲んでも飲んでも、、、お酒ですか? それは反ってのどが乾きま~す。
Commented by mofu903 at 2012-07-30 23:54
こんばんは。
鍵コメさんのおすまいの近くにはまだオニヤンマが生息してるんですね。
オニヤンマの顎って、すごいんですよ~
昔、友達がかまれてビャ~!って泣いてました(^_^;)
お尻をつけてるのは、産卵かしら。
卵からヤゴが生まれて、トンボに。
ヤゴは成虫になるまでに、5年くらいかかるそうです。
オニヤンマが自由に飛び回る素晴らしい自然が、ずっと残っていますように^^

私も水分の摂りすぎかも、ちょっと胃の調子が思わしくありません。
しばらくは、冷たいものを控えなくちゃ。
あ、そうそう、私も今日からついに歯医者さんに通い始めました。
痛かった~(/_;)でも、完治まで頑張ります!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:32
◇あきさん◇
こんばんは。
ご訪問そしてコメントくださってありがとうございます。
本当に、お辛く怖い経験だったと思います。
お加減いかがですか・・・
どうぞご無理なさいませんように。
ゆっくりと、治していってくださいね。

私も全然詳しくないのですがf^^;
旦那さんは昔捕まえたことがあったようです。
ぶれてしまっていて申し訳ないのですが(><)
しましまの色合いがすっごく綺麗でした!!

一日も早い全快を心よりお祈り申し上げます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:33
◇hairprioriさん◇
hairprioriさんも捕まえて遊んでいたのですね!
我が旦那さんも昔は捕まえていたそうです。
我が家の近隣でも見なくなってしまいました。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:33
◇asty-flowerさん◇
こんばんは。
湿地にいるのですね、それで小川に近づいていたのかな。
トンボ、夏が盛りになってくると良く見かけますね。
でもこの子は初めてで(^^) 嬉しかったです。
我が家の近隣でもこの子は見かけません(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:33
◇mayurinさん◇
こんばんは。
まぁ!部屋の中にまで!!??
大きいから捕獲したり追い出したりするのって大変そうです(><)
でも本当に綺麗な体をしていて、ちょっと見とれちゃいました(^^)

えぇ!!??産卵していたのですか!!?
そうなんだ~!!
私が写真を撮っていてもおかまいなしで
われ関せずと無心でダンスしておりました。
そうか~産卵していたのなら納得☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:33
◇happyさん◇
こんばんは。
我が家も!二人暮らしですがスポーツ飲料ペット2Lを
箱買いしてスタンバイしてありますっ
でも倍に薄めて飲んだほうがいいと聞きました~
夏場の水分摂取は難しいですね。

はい!初めて出逢いました(^^)
普通のトンボさんたちには会ったことがあったのですが・・・
オニヤンマはとっても綺麗ですね~(^^)
年々、環境が変わっているということでしょうか。

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:33
◇ayaさん◇
こんばんは。
うふふ(^^) ayaさんの素敵な思い出が甦ったのですね(^^)
なんだか嬉しいです☆
田舎(群馬の山奥)に帰るときはいつも
兄達が揃ってこうして虫などを見つけては騒いでおりました。
でも大人になってくると段々と・・・ねf^^;
あんなに強力だったアンテナはどこへいってしまうのでしょう・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:33
◇mimiさん◇
こんばんは。
連日暑いですね~!
ですがほ~~んの少し、夕べが涼しげになってきて良かったです。
オニヤンマはかっこいいですね~(^^)
体も大きく美しい。
あ!旦那さんも、嚙まれたら痛いんだよっって言っていましたよ!!
捕まえようとするとたまに嚙むそうです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:33
◇meruchyさん◇
こんばんは。
たま~に普通のトンボさんはみかけますが・・・
オニヤンマには出逢ったことがありませんでした。
最近私はほとんどお酒飲まないです~~f^^;
麦茶などを飲んでいます、でも喉が渇いちゃって(><)(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-31 20:33
◇ジャレットさん◇
こんばんは。
こちらはあの、高幡不動ですよ~!!
奥のほうにお地蔵様がいらっしゃるのですが
そちらに小川が流れていて、そこで出逢いました!
やっぱり、オニヤンマって嚙まれると痛いのですね!!
旦那さんもそんな話をしてくれました。
他の方も”産卵かしら”と仰っておいででした!!
ダンスのような軽快なリズムで・・・すごい!
無意識に産卵シーンを見かけちゃったんだわ~~~!!
5年もかかるのですか・・・トンボって成長するまでに時間がかかるのですね。
高幡、あの中はまだまだ自然が多くあるので、これからも元気に飛んでいてほしいです。

胃と腸、冷やしすぎているように感じますね。
トイレに行く回数がふえちゃいましたf^^; いかんいかん。
でもちょっと時間が経つとすぐに何か飲みたくなっちゃって。
困っています。
おぉ!歯医者さん通院ですか!!!
早めに治ります様に、頑張ってくださいね☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧