今夜は断水予定

こんにちは

・・・暑いです!!!
って言っても涼しくなりませんねf^^;
すみません
でも、あつ~~~い!!

気づけばきゅうりの葉っぱが
あまりの暑さでちょっとくにゃ~んとしています(><)

朝一でお水をあげればいいのに
あわてて、お昼前にお水をあげてきました
ものの5分で滝汗~~(><)

こんなに暑かったら
植物さんたちも参っちゃいますね(><)
※7月23・24・25日分のお返事差し上げております




数日前に、ポストに1枚の紙が入っておりました
”断水のお知らせ”
26日の23時~翌日の27日5時まで

近隣の水道管を
新しいものと繋ぎ合わせる工事が行われるそうです

恵まれていることに
今まで一度も断水を経験したことが有りません
・・・なので、この紙を見たときから
ずっと緊張しっぱなしっ(汗

23時から、というのがちょっと・・・(><)
旦那さんの帰りが最近まちまちなので
少し遅くなるとこの時間になってしまいます

金曜の夜だったら
翌朝に響くことも少ないと思うのですが・・・

しっかりと飲み水を確保して~
お風呂にもお水を溜めて~~
旦那さんが早く帰れたら
なるべく早くご飯を食べて~~~

あ!!トイレはどうしよう!???
食べ過ぎて深夜にトイレに行きたくなる!
なんてことにならないように気をつけなくっちゃ(汗

はぁ~~~緊張します~~~!!




昨日アップしたど根性(?)きゅうりは
気づいたらくるんくるんではなくなってしまっていました

残念!!!
あのまんまくるんくるんだったらすごかったのになぁ~

というわけで
現在のトマトさんの収穫状況です☆
b0199924_1357367.jpg
普通のトマトが5つ
ミニトマトさんが10個以上~~
冷やして食べます(^^)




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-07-26 13:58 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2012-07-26 15:17
私の街はこの前断水してました
シャンプーの途中で止まってしまうお客様と笑うしかなかったです^^”
電気もないと大変ですが水も・・痛感しました
Commented by バジ子 at 2012-07-26 16:15 x
トマトがお庭でとれるっていいですね♪
私、毎日トマト食べてます。
何かと体にいいらしいし(笑)
さっぱりして夏に最高♡
Commented by りすこmimi at 2012-07-26 18:19 x
あらら
断水って
そんなに長くかかるんですか?
おトイレは、深夜うっかり使っちゃいそうですね(笑)

美味しそうなトマトですね!
そろそろ「琴乃ファーム」開店かしら?!
Commented by カト at 2012-07-26 18:26 x
こんばんは~
断水は大変ですね~
緊張するの分かります。
トイレが一番困っちゃいますよね~
無事のりきれるといいですね!

トマトすっごくおいしそう~
こんなに大きくなるんですね~
冷やして食べたらさらにおいしそうですね!
Commented by happysweet1205 at 2012-07-26 19:27
トマト 立派なのがとれましたね!!
いいなぁ~~。
これ食べるの楽しみですね^^

断水 近頃はあまり経験しなくなりました。
その時間帯でも やはり不自由ですよね。
トイレの水はお風呂の残り湯でもOKなのでちゃんと確保しておきましょう~^^
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-27 00:40
こんばんは!
それは大変!
でもでも冷静によく考えれば
いいアイデアが浮かぶものです。
琴乃さんなら、きっと上手に乗り切れることと思います!
そういえば、
断水、阪神大震災のとき、約二ヶ月間断水状態でした・・
トマト、素晴らしいですね~
採れたての瑞々しさが、そのまま伝わってきます!
Commented by おごしゅ at 2012-07-27 03:35 x
トマト、とってもみずみずしい!立派なものが採れましたね。我が家も毎年トマトだけはやるのだけど、どうしても太陽が足りないみたいです。
私達も今年は水不足が懸念されていたのだけど、かなり降り続けた予想外の雨でなんとか大丈夫みたい。どこの家にも(うちは郊外なので)雨水をためておけるおーーーっきなタンクが邪魔だけど庭にあって、そこから少しずつ庭の水まきに使っています。でもお家の中の断水は大変よね。。。
Commented by lunaya at 2012-07-27 09:11 x
琴乃 さま

断水を無事、終えて、ほっとひと安心の朝を
迎えられていますか?
水と電気…、もしかしたら命の次くらいに
大切なものかもしれません。
それが「ない!」って考えただけでパニックですよね。
色々と考えさせられる今日この頃です。

トマトの収穫も優秀ですね~!
リコピンを摂取してその美肌を保ってくださいね!
(ウチもトマトはまずまずの収穫です)
Commented by nyancousagi at 2012-07-27 09:39 x
おはようございます(^^)

断水、大丈夫だったでしょか?
お水はおトイレとかが心配ですよね(><)

トマト、とても立派なのが収穫できましたね~♪
キンキンに冷やして頂くと、本当に美味しいですよね!
いいなー!
今日も暑いですので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)凸☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 13:59
◇hairprioriさん◇
最近断水を経験されてのですね!
シャンプー中に・・・・・・f^^;
それは本当に困っちゃいますね(汗
電気と水、本当に必要不可欠ですね
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 13:59
◇バジ子さん◇
こんにちは。
ミニトマトは本当に簡単ですよ~
プランターでも十分栽培できると思います。
気付けば10株以上になってしまいまして
毎日少しずつ取っては食べています。
冷やしてそのままぱくり!と出来るのがお手軽だし美味しい!!
バジ子さんもお好きなのですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 13:59
◇mimiさん◇
こんにちは。
そうなんです~緊張しました~~!!!
無意識に水道を使おうとしてしまって焦りました(汗
寝ぼける前にさっさと寝ちゃおう~!!と(^^)
こんな夜に限ってトイレが近くなるから困ります(汗

うふふ(^^) ”琴乃ファーム”
取り扱いの品に偏りがありますが(苦笑
多く実ったら友人やお義母さんお隣さんへと
おすそ分けさせて頂いております♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 13:59
◇カトさん◇
こんにちは。
はい!緊張の一夜でした!!
途中覚醒せずに終了時間まで眠れたのでよかったです~
寝ぼけてトイレに立たずにすんでよかったf^^;

昨日冷やしてサラダうどんに乗せて食べました~
酸味があって私は好きでした♪
旦那さんにはすっぱすぎだったかもf^^;
でもお庭でこうして収穫出来るって幸せです~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 14:00
◇happyさん◇
こんにちは。
はい♪ 葉っぱはもう枯れてしまっているので
次の実りは期待できそうにありませんが・・・
今実ってくれている子達が赤くなってきて嬉しいです。
ミニトマトはまだまだとれそうですよ~~

happyさんも断水経験者さんなのですね・・・
時間が分かっていても本当に緊張します。
昨年春の輪番停電も時も緊張しましたが
その時間は電気を我慢すればなんとか・・・(3時間弱でしたし)
水はいつ必要になるか分からないから怖いですね・・・
はい!お風呂に念のためお水を溜めておきました!
これで少し安心できました(^^)

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 14:00
◇ayaさん◇
こんにちは。
昨日は時間までに無事に家事なども済ませることが出来て。
トイレ以外は安心して眠ることが出来ました。
そうでしたか・・・2ヶ月、とっても長い期間経験されたのですね・・・
電気と水、生活には必要不可欠ですね。
ありがたみを感じました。

トマトちょっと酸味が強かったですが私はおいしく頂きました♪
ちょっと手が空くとついつまみ食いしちゃうのですf^^;
トマト大好きなので、冷えていてプリップリのトマトは最高です!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 14:00
◇おごしゅさん◇
こんにちは。
おかげさまで、大きく赤く実ってくれました(^^)
今日もこちらは晴天33度になっています。
トマトは夏場の強い日差しを望みますものね・・・・・・・・・
おごしゅさんのトマトさんたちも無事に大きく実ってくれますように☆

そうだったのですね。水不足にならずになによりです。
大きなタンクがお庭に!!なるほど~!!
最近はこちらのホームセンターでも売っていますね~
(確か我が職場にもあったと思います)
テレビのリフォーム番組でも活用されているのを見かけます。
お庭の水まきに大活躍ですね!
断水無事に過ぎてほっとしております。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 14:00
◇lunayaさん◇
こんにちは。
はい!その通りです~~(泣
昨夜は珍しく寝る前にトイレに行きたくなって・・・
”ダメダメ我慢よ!!”と言い聞かせて眠れました。
寝ぼけてトイレに立たずにすんでよかったですf^^;
水と電気、本当に必要不可欠ですね。
日々当たり前に使えているからありがたみが薄れてしまいますが
こういうときに実感します。

うふふ(^^) ありがとうございます!
今朝もいくつか赤くなっておりました。
とにかくかわいそうなぐらい、お水を控えております。
おかげで順調に赤くなってくれて♪
リコピン摂取しまくります~~~!!トマトだ~~~いすき☆♪

Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-27 14:00
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
ご心配ありがとうございます!
おかげさまで事なきを得て、無事に朝を迎えました。
飲み物の確保はあったので、とにかく心配だったのはトイレ・・・
それも無事にクリアできて良かったです。

はい!おかげさまでです~!
nyancousagiさんご夫婦もトマトお好きでしたよね♪
お近くだったらおすそ分け差し上げたいくらいです☆
毎日取れるミニトマトを常に冷蔵庫で冷やしておいて
手が空くとついつまみ食いしちゃっていますf^^;
でも冷えていると本当に美味しくって~!止まらない!!

今日も本当に暑くなっていますね!!
日々お忙しいと思いますがnyancousagiさんもどうぞご自愛くださいね。

いつもぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧