日がゆっくり短くなりますね

こんばんは

今日も地元は肌寒くなっています
また、大雨が続いていますね・・・

九州北陸地方の映像を
ついさきほどテレビで見かけました
こちらに遊びに来てくださる方の中にも
沢山の方がいらっしゃいます・・・

どうか被害が大きくなりませんように!!!
みなさまお怪我ありませんように
ご無事をお祈り申し上げます






数日前、バイトの帰り
昼間に急な雨が降った後の空
赤く赤く色づいていたので
引き寄せられるように
自転車を走らせました
※本日の写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます
  よろしかったら是非ご覧下さい(^^)





以前見つけた
見晴らしのいい場所を目指して・・・
b0199924_187353.jpg



走っている間にどんどんと
赤みが薄くなっていくのを感じましたが
ついてすぐに夢中で撮った写真です
b0199924_187165.jpg




暗くなりかけていたので
輪郭がぼんやりしてしまっていますね(泣
b0199924_1874740.jpg





ちなみにこちらが以前に
同じ場所で撮った写真です
まったく同時刻、ちょうど1ヶ月前でした
b0199924_1893568.jpg
空の明るさがこんなにも違うのですね~
ゆっくりと日が短くなってきていることを
日々感じています





今日は昼前からお出かけしてきました
色々と雑用をしたりして

そしてついに~!
あるものを購入してきました☆
そちらはまたご報告します♪

今日も旦那さんに運転していただきましたが・・・
しかし、最近の休日ドライバーさんは
たまに”本当に酷い!!”という方がいらっしゃいます・・・

今日は2度も、横道から出てくる
”全くこちらを確認していない”車に
突っ込まれそうになりました

信号もないし
旦那さんは車の流れに乗っていただけ、なのに
どうしてあのタイミングで出てこられるんだろう?????

幸い事故に遭うことはありませんでしたが・・・
自分自身も運転に気をつけることはもちろんですが
貰い事故も本当に気をつけたいですね(泣




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-07-21 18:17 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by hanapepelife at 2012-07-21 18:55
こんにちは♪
綺麗な夕焼けですね。
私もこの前見ましたがカメラがなく撮れませんでした。

運転しててドキッとする事よくあります。
こちらが気をつけてても反対側だけ見て急に出てくる人よくいますよね。
こちらをちゃんと見て車確かめてもらいたいですよね。
Commented by june_an at 2012-07-21 20:18
綺麗な色ですね〜
燃えているような茜色、とっても素敵な空を撮れましたね。

横から確認しないで飛び出してくる車って、いますよねー
こちらが気をつけていても、こういう人がいるとホントに迷惑なことです。
人の命に関わることですから、充分に注意しないといけませんね。
Commented by ya_mura at 2012-07-21 20:31
いい焼けっぷりですね~
最近夕焼け撮影はとんとご無沙汰で…(^^;)ウラヤマシイ…
Commented by nyancousagi at 2012-07-21 21:27 x
こんばんは(^^)

燃えるような空ですねー!
こんな空があったなんて気が付きませんでした。
これからが夏本番なのに、もう少しずつ日が身近くなっていっているんですね。
これでヒグラシとか鳴き出したら寂しくなっちゃうな~。

運転、気を付けたいですね(><)
いつでも楽しいカーライフを送りたいです(*^^*)凸☆
Commented at 2012-07-21 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2012-07-21 21:54
こんばんは^^
きれいな夕日ですね♪
自然の美しさを感じるとともに、怖さも見せつけられるのが
最近の気象ですね。
しとしと降るのが梅雨なのに、豪雨だったり、
梅雨があけても豪雨に見舞われたり。
温暖化ですかね。
地球に優しい暮らしをもっと工夫しなくちゃと、考えさせられます。
Commented by れもん at 2012-07-22 00:43 x
こんばんは!
いい夕焼けですね~
私も家で綺麗な夕焼けに出会って撮りたい~と思うことがよくありますが、
そうなってから開けたところを探し歩いているようではダメですね。
琴乃ちゃんのように、お気に入りの場所を探しておかねば・・ (^^)v
Commented by hairpriori at 2012-07-22 09:32
実害がなくてなによりです
Commented by meruchichy at 2012-07-22 16:22
夏の雲が時として雄大な夕焼けを見せてくれますね。
この時期の夕焼けは力強さがあって好きです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:10
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
コメントくださってありがとうございますっ
どうなさっているか心配しておりました・・・
お変わりありませんか?
夏の夕暮れは綺麗ですね。
そうでしたか!それは残念です(泣
また綺麗な夕焼けに出逢えますように。

そうなんですよね、反対側だけ確認しての飛び出し。
こちらではいつも一時停止なしで飛び出しをされる場所が
いくつかあるので
そこを通るときは特に注意しております。
あと、ガソリンスタンドを自転車で通り過ぎるときなども!!
轢かれないように気をつけています(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:10
◇juneさん◇
ありがとうございます。
この季節の夕暮れは赤さが鮮やかでうっとりしてしまうときがあります。
もう少し早く外に出られていたらまっかっかが堪能できたかも!??

>人の命に関わること
本当に実感します。
交差点の一時停止、当たり前のことなのにしない車も多いし。
自転車に乗っているときも無視して轢こうとしてくるし~~
轢かれないように、事故に遭わないように気をつけたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:10
◇ya_muraさん◇
そうでしたか(><)
ちょっとした雨のあとに綺麗な夕焼けでした。
夕暮れ時の空はいつ、何度見ても嬉しくなります。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:11
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
先週の、水曜の帰りだったと思います。
室内に居て、空の赤さがはっきりと伝わってきたので
バイトが終わってすぐに外へ飛び出しました!
でも一歩遅かった~~という感じでしたが・・・・
赤さが鮮やかで嬉しかったです。
本当ですよね!暑さが増してくるころになると
もう日がゆっくりと短くなってきます。
19時にはもう暗くなっていて。
ついちょっと前まで”こんなに明るいのに”と思っていたのに。
時間の流れの速さにびっくりします。

本当にですね~~!!
旦那様もどうぞ、お気をつけて、です!!

いつもぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:11
◇2012-07-21 21:45の鍵コメさん◇
こんばんは。
コメントくださってありがとうございます!
いつも来てくださって(^^) とっても嬉しいです!

いえいえ、とんでもありません。
ご覧くださったということが分かっただけで☆
(私はあそこのコメント見逃すことがあって(汗)

新しい環境、色々とおつらいこともあったと思います・・・
暑さも本格的になりました。
そんな!情けないだなんて、全然ですよ!!
どうぞお体を第一に、お大事になさってくださね!

夏の夕暮れ、美しい景色に出逢えることがあります。
どうか鍵コメさんのお心も癒されますように。
本当に、ご自愛くださいね!
ありがとうございました!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:11
◇saochanさん◇
こんばんは。
偶然にも綺麗な色合いに出逢えました。
携帯での写真なのでちょっとぼやんとしてしまいましたが・・・

本当ですね。
天候が落ち着かず、今年も大変な一年です・・・
自然は雄大で包み込んでくれますが
時に過酷です。
これからも健康で楽しい暮らしができますように・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:11
◇れもんさん◇
こんばんは。
偶然にも綺麗な夕焼けに出逢えました。
そうそう、そうなんですよね!
自宅からだと電線やら家並みやらがいろいろと・・・
上手に撮るのが難しいです。
開けた場所、実はつい先日見つけたんですよ~!!
ちょっとした田舎なのに電線が多くって(><)
住宅街の宿命です・・・
れもんさんにもお気に入りの場所が見付かりますように!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:12
◇hairprioriさん◇
今年は本当に
天災続きですね・・・
おさまってくれるといいのに・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-22 18:12
◇meruchyさん◇
本当ですね。
夏の空、魅力的です。
携帯での撮影ですが、たまに自分でもびっくりするような
綺麗な景色が撮れて嬉しいです。
夏の夕暮れ楽しみたいですね。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧