公園のポピー、その2

こんばんは

今日地元は快晴
暑かったです~!
さすが7月!!
外に出た瞬間にむわっと熱気が(><)

今日も歯医者さんでした~~
やっぱり、痛いものは痛い!!!
はぁ~・・・歯の痛みって堪えられないf^^;
治療は甘くありませんねf^^;
※7月2日分のお返事差し上げております





先日その1をアップしました
近隣公園でのポピー写真
すっかり季節が巡ってしまいましたがf^^;
ご覧いただければ幸いです
b0199924_18223369.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます


この子の花びらの質感に
うっとり、心惹かれました
繊細な雰囲気を感じました
b0199924_18222350.jpg





そして今回は花びらに
縁取りがある子達を集めてみました☆
b0199924_18224128.jpg




白い縁取り
ふでで丹念に塗り上げたような色合いですね
b0199924_18223048.jpg




こちらは赤い縁取り
他の花びらは赤かったのです!
一輪でこうして花びら1枚1枚
色合いが違うのってすごいですよね~
b0199924_18224866.jpg





花びらに隠れるしべちゃん
恥ずかしがり屋さん?(^^)
b0199924_18223916.jpg




オレンジのような縁取り
太陽目指して元気に咲いています
また、この質感も好き!!
b0199924_1822576.jpg




最後は、ちょっとゴージャスな雰囲気を持つ
この花びらで☆
美人お姉さんのひらひらブラウスみたい~
b0199924_18224744.jpg




ポピーも色々と表情が違って
観察すると面白いですね



こちらを撮影中に
幼い女の子2人が走ってきました
後ろからわか~~~い女子が2人
きっとママなんだろうなf^^;

と眺めておりましたが
女の子の1人が絶叫しておりました
「すご~~~い!お花畑~!!
ママ~!!”バラ”が綺麗だよ~~!!

後ろから来たママさん2人
「そうね~綺麗ね~
あ!摘んじゃダメよ~!!」
うんうん、摘んじゃいけませんよ

そして

お嬢ちゃん、残念!!
これはポピーよ!!

と心の中で囁くわたしなのでした(苦笑






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-07-04 18:31 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2012-07-04 21:03
そろそろ夏に近づいてますね・・
お花がいっせいに咲くのも終わりですかね
Commented by nyancousagi at 2012-07-04 21:11 x
こんばんは(^^)


ハッとするような色鮮やかなポピーに見惚れてしまいました♪
琴乃さん、本当にお写真がお上手ですよね!
こんな風に、みずみずしく生き生きととれるなんですごいです!
綺麗なお写真を見せて戴けて、なんだかとってもハッピーです♪
ありがとうございました(*^^*)凸☆
Commented by 未来 at 2012-07-04 22:06 x
こんばんは。
ポピーも新しい新種が色々出てきて目を楽しませてくれますね。
ポピーは薄い和紙のような繊細な質感が特徴ですよね。
こちらも初夏のポピー咲いてきましたよ。

二人のママさん薔薇と間違えたんだ~(笑)
Commented by ya_mura at 2012-07-05 06:02
ポピーをバラ…(;・∀・)
でもこの咲きっぷりなら…間違えも許容範囲???
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-05 07:56
おはようございます!
可愛い縁取りのポピー、
いろんな種類があって楽しませていただきました。
優雅なひらひらとした花びらお花が、
琴乃さんの方向いて、ポーズをとってるようで、
素敵ですね~
バラ・・・としても綺麗ですけどねぇ・・・
Commented by happysweet1205 at 2012-07-05 11:27
ポピーもいろんな品種があるんですね~。
1枚目の斑入りのポピーとても綺麗ですね。
ポピーのクシュクシュっとした質感がいいですよね。
縁取りのコも可愛いですねぇ。
蕊美人さんなので、ちらっと見えるのも素敵ですね。

小さい子とポピーも撮ってみたいな^^
P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-07-05 12:57
そちらは快晴でしたか!
うらやましい限りです。
こちらはもう連日の豪雨で大変です(><)
真っ赤なポピーがとっても綺麗ですね♪
あぁ、私もお花撮りに行きたいっ!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-06 13:16
◇haieprioriさん◇
そうなんですよね・・・
暑くなってくると一気にお花が減るように感じます。
これからメインは向日葵!でしょうか(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-06 13:17
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
春先にはオレンジや黄色を見かけることが多かったのですが
初夏にはこうして鮮やかな色合いに出逢えました(^^)
ポピーって元気色!ってイメージが強いですが
こうしてみるとちょっと大人っぽい印象もありますよね(^^)
わぁ~~~~い!!!褒められちゃった~~~(>▽<)”””
nyancousagiさんありがとうございま~~~す!!
相変わらずの携帯カメラ写真ですがf^^;
楽しんでおります☆
そしてとっても嬉しいお言葉に、舞い上がってしまいますよ~~~(^^)
ぽちも、いつも本当にありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-06 13:17
◇未来さん◇
こんにちは。
そうでしたか!北海道でもポピーが(^^)
この時期に新婚旅行で訪れましたが
北海道はと~~~~~~っても素敵な場所でした!!!!!
薄い和紙の質感、この質感がとっても魅力的ですよね。
うっとりしてしまいます。

あははf^^; あまりお花に詳しくなかったんだろうと思います(苦笑
遠目から見たら鮮やかな赤が目立っておりましたし(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-06 13:17
◇ya_muraさん◇
あははf^^; 豪快な間違え方ですよね~~~(苦笑
ポピーもバラもとっても素敵ですが
出来たら、娘ちゃんたちには違いを覚えてほしいかなと思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-06 13:17
◇ayaさん◇
こんにちは。
お花は縁取りがあったり差し色だったり
こういう雰囲気がとっても好きな私です(^^)
なので夢中になって撮ってしまいました。
確かに!このときみんなお利口さんでこちらを見てくれてたかも♪
おかげさまで暑かったですが楽しく撮影できました☆
あははf^^; お隣が薔薇園だったんですけどね~~f^^;
間違えちゃうほどの美しさだったということにしておきますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-06 13:17
◇happyさん◇
こんにちは。
一・二枚目のこの子がすごく魅力的で!
でもあまり上手に撮ってあげられず残念です(泣
気付くとちょっとした色合いの違いがある子達が沢山!!!!
楽しくなってしまって、似たような写真を量産してしまいました(苦笑
そうそう!しべ美人さんですよね~!!(^^)

ポピー畑とお子さんって最高かも!!♪
ぽち、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-06 13:17
◇蒼さん◇
こんにちは。
九州は連日雨なのですね(泣
今日の予報でも雨とのこと・・・
明日は七夕だというのに、残念です。
被害がこれ以上大きくなりませんようお祈り申し上げます。

ポピーの鮮やかさに大興奮していた私です(^^)
早く晴れてくれると良いですね!!!
よしっここはてるてる坊主だ~!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧