残念なラッピング

こんにちは

7月になりましたが
今日は一気に気温上昇!
暑くなっております~~~(><)

今年はなんとなく
夏がすごく遠くに感じていたのですが・・・
あっという間に
今年も半分過ぎてしまいましたものね(><)

待ち遠しかった春が過ぎ
暑い夏が・・・
みなさま、熱中症そして日焼け対策
しっかり気をつけましょうね(泣
※6月30日分のお返事差し上げております



ちょっと前に、友人へのプレゼントで
お酒を購入した際に
プレゼント用にラッピングを頼んだことがありました

そのお店ではたまにプレゼント用に
お酒を購入することがあったので
さほど気にせずにお願いしたのですが

そのときお願いした店員さん
確かに、見たことない人だな~~とは
思ったのです

なのですが・・・
う~~~んf^^;


とりあえず、ラッピング公開~~~
正面から見たらそんなに酷くはないのですが
b0199924_13513939.jpg




裏側、上の部分
ハサミで斜め切り~~
b0199924_13514575.jpg




ラッピングの底の部分
何もせずとも、紙が浮いていますf^^;
b0199924_13514988.jpg




ちょこっとだけ触れてみますと
セロテープ、全然止まってないし~f^^;
b0199924_13515693.jpg




ラッピングを見守っているときも
”これはないだろう~~f^^;”と思っておりましたが
期待を裏切らない
素晴らしい出来栄えとなりました(><)

結局このときは
友人に渡す機会を失ってしまったので
我が夫婦で飲むこととなりましたが
思い出に残るラッピングとなりましたf^^;




でもでも、でもですね!
ラッピング難しいことも分かるのですよ!
瓶で丸いし、ね!

だから、若いバイトさん
次回は上手に包装できるように
練習しておいてくださいねf^^;




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-07-02 13:56 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by hairpriori at 2012-07-02 14:16
美的センスがないかも^^
Commented by lonpaaroom-mikan at 2012-07-02 14:59
んあ(^^;

そういうの自主練必要な部分だったりするからねえ。
うちだと年末のカレンダーかなあ。
案外プレゼント包装ご希望多いんですわ。
包装してお渡しして「あ、素敵ありがとう」
って言われると すごくうれしいですもの。
Commented by りすこmimi at 2012-07-02 15:22 x
こんにちは。
7月ですね!
今年も半年、過ぎちゃったんですね。
こちらも今日は33度まであがる予定です。
夏もすぐそこですね!
(暑いのはこまるけど  笑)
Commented by カト at 2012-07-02 18:55 x
こんばんは。
わぁ~すごい包装ですね~
私も若い頃雑貨屋さんで働いたことがありましが、包装…ものすごく苦手でした^^;
いつもお店の奥さんにお願いしていたので、全然上達しなかったことを思い出しました。
やっぱり練習あるのみですよね~
Commented by cherry-mmm at 2012-07-02 21:15
こんばんは♪
あはは、きっとまだ経験も少なくて四苦八苦しながら包まれたんでしょうね(^^;)
私も紙を扱うのは苦手なのでラッピングとかイマイチ上手く出来ません。

暑くなってきましたね^^;
北陸も今年は空梅雨です。
暑いのでさっき扇風機出しましたよ~♪
Commented by meruchichy at 2012-07-02 21:37
最近、ワインのラップは銀色の袋に入れることが多いですよね。上にリボンをつけて、、、包むのは難しそう。
Commented by nyancousagi at 2012-07-02 21:46 x
こんばんは(^^)

ラッピング、難しいでしょねー!
素人なら、心をこめて・・・で許される部分も
こうやってお店だとやっぱり綺麗にやってほしい部分ありますよね。

私もラッピングへたくそなんですよね~^^;
素敵なラッピングだと、やっぱり嬉しいですよね♪凸☆
Commented by まち at 2012-07-02 23:40 x
こんばんわ~

このラッピング、ダメでしょぉ~!!
お店としての品位を疑っちゃいますね。
ラッピング、習うはずだけど…私でももう少し上手にできそうだわ。

今日は、日常ブログの方のアドレスおいていきます。
不具合あるので多分、このブログ引越しちゃうかも…。
よかったら、遊びにきてくださいね(^-^)
Commented by hanapepelife at 2012-07-03 00:41
こんばんは♪
う~んこれはちょっと酷い包装ですね。
きっと慣れてない人が対応されたんでしょうね。
贈り物にはもう少し心遣い見せていただきたいですよね。
Commented by Mちゃん at 2012-07-03 06:19 x
先日は弟君誕生におめでとうコメ有難うございました
お忙しいのに遊びにきていてくれて有難うございます
更新の励みになりました
これからも遊びに来てくださると嬉しいです

ラッピングですが、難しいのはわかりますが
ちょっと頂けないですね
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-03 07:11
おはようございます!
あら~こんなことになってしまっちゃて・・・
これはオバちゃんの私としては、即クレームですね!
不器用とは違って、丁寧さに欠けるのが、ちょっとね~
できないなりに一生懸命、して欲しいですよね。
そういう私には、もちろんできませんが・・・笑
Commented by mizuiro at 2012-07-03 09:57 x
琴乃さん、おはようございまーす(^^)
んん。。これはたしかに残念なラッピングですね(T.T)...
私も器用じゃないので、お酒を包んでくださいって言われたら
きっと困っちゃうだろうなぁって思うけれど
こういう所で働いてる店員さんだったら、必死に覚えるだろうな(^^;)
琴乃さんの残念な気持ちと、やさしい若い店員さんへのエールが
よくわかる内容でした。

↓ピンク系の紫陽花、可愛いですね!!
色が入りはじめた頃のもあって、キュンとしました♪
キュウリやバジル、ブルーベリーも元気に育ってますね。
これからどんどん美味しくいただけますように(*^^)v
Commented by happysweet1205 at 2012-07-03 10:17
7月になりぐっと蒸し暑くなりましたw
まだ扇風機で頑張ってますがあぢ~~^^;

それにしてもこのラッピングは・・・
プレゼントするのもはばかられますね。
せめて綺麗じゃなくても丁寧にやって欲しいですねぇ。
私だったら、その紙ください自分でやりますからって言っちゃいそう(^^ゞ
P☆
Commented by あね☆もね at 2012-07-03 11:33 x
あはは、これはないですねー(笑)
でもお客さんが寛大な琴乃さんご夫婦で良かった。
頑張って練習して今度は上手にラッピングしてくれるかなー?
Commented by doughnut-love at 2012-07-03 13:55
昔実家近くのお店(超田舎)で商品を購入し、
包装お願いしたら
店主のお婆ちゃんが一生懸命包装して下さったんですが。。。
日記のような感じに仕上がってしまい。。。(´-∀-`;)
当時小学生だった私、どうしてよいか解らず母に相談し
『…まぁ一生懸命して下さったんだしこのままにしよっか^^;』
とそのままお渡しした記憶があります^^;
実際私もこういうの大の苦手(´゚∀゚`;)
器用な方がとても羨ましいです~(><)
Commented by niji-no-iro at 2012-07-03 17:19
あぁ、これはちょっと残念かも(^^;)
頑張ってくれたのは嬉しいけど・・・。
後で自分でやり直した方がいいですね・・・。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:54
◇hairprioriさん◇
だははf^^;
私も不器用ですがさすがにもう少し上手です(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:54
◇みかんさん◇
こんばんは!
あ~なるほど!!そうですね!多そうですっ!!
素敵、ありがとう
は最高に嬉しいですね!!!
私もたまに包装することがあるので・・・
そう言って頂けるように頑張ります(><)
人の振り見て我が振り直せ!ですね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:54
◇mimiさん◇
こんばんは。
そうなんです!びっくりです!!
この前寒い~って思っていて
やっと春になったと思ったのに・・・
暑いのは困りますね(泣
猛暑にならないよう祈ります。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:54
◇カトさん◇
こんばんは。
あははf^^; これってすごいですよね。
あら、カトさんは雑貨屋さんでお勤めだったのですね(^^)
それだとプレゼント包装多そうですね~!!
私も練習しますっっっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:54
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
そう、まさにそうなんです(苦笑
四苦八苦しているのが手に取るように伝わってきました。
私も普段は簡単なキャラメル包装しかしませんが・・・
包装、上手になりたいです~

そうでしたか!
我が家も既に扇風機さんが大活躍しておりますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:54
◇meruchyさん◇
こんばんは。
そうそう、それがあればいいんですけどね!
ただ入れるだけだから!
でもあれはきっと有料になってしまうんでしょうねf^^;
丸い瓶、包むコツがあるようで私も練習しておきますっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:55
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
そうそうf^^; そうなんです。
無料とはいえ、包装を賜っているわけなので
ちゃんとプレゼントできる包装でお願いしたいなぁと思うわけでf^^;
私ももっとちゃんと包めるように
練習しておきますっ!!!
やっぱり喜んで頂きたいですものね(^^)
先日拝見したあのプレゼントボックスのラッピング
すご~~~~~~く素敵でしたよね!!
あんな風に、私も器用に、出来るようになりたいです!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:55
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
さすがに、これじゃあって感じしますよね(苦笑
結局プレゼントしなかったですが、最初は旦那さん
”よし、このことをネタにしよう!”って言ってましたもの(苦笑
そう、私も、もう少し上手に出来そうです(苦笑

ブログ拝見しました(^^) ありがとうございます。
手術、迫っているのですね
どうぞお大事になさってください。
ご無事をお祈り申し上げます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:55
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
きっと、新人さんだったのだと思います。
とっても若いバイトの男の子で。
お願いした瞬間にちょっと固まっていましたし(苦笑
でも、贈り物ですから。ね(^^)
やっぱりお気遣いは頂きたいですよねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:55
◇Mちゃんさん◇
こんばんは。
いつも拝見しております(^^)
元気な男の子、本当におめでとうございます!!
今日もネンネ可愛かったです~~~☆
これからも楽しみにしております♪

あははf^^; これではさすがにf^^;
親しい友人ではありましたが
プレゼントするのには気がひけますf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:55
◇ayaさん◇
こんばんは。
あははf^^; さすがです~ayaさんでしたらそう言ってくださると思っておりました!!
本心はね、私も、言いたかったのです(苦笑
というか”もういいから、包装紙だけください!!!”って
喉まででかかっておりました(苦笑
おぼつかない手つきで商品を包みながら無造作にハサミでちょきちょき・・・
ちょっと冷や汗物でしたf^^;

私もあまり得意ではないので今後練習したいと思います(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:55
◇mizuiroさん◇
こんばんは!
そう、そうなんです。
バイトだろうが社員さんだろうがお客様にとっては店員さんですからね。
いつ注文が入るか分からないのですからやっぱり
常にラッピングできる人が1人居てほしいなって思っちゃいました。
土日でしたしf^^;
いや~本当は”もっとしっかりして~!!”って思っておりましたし
旦那さんとはさんざん色々言っておりましたよ(苦笑
でも、きっと不器用だったんだろうなぁf^^;

過去記事にもありがとうございます(^^)
mizuiroさんもキュンとされましたか!
私もこの染まり始めが大好きです♪
おかげさまで毎日、きゅうりの収穫があります!!
頑張って食べなくっちゃ~~~☆☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:55
◇happyさん◇
本当にそうですね~~~!!!
たった一日違っただけでもこんなに違うなんて・・・
あっという間に夏ですっ。
扇風機今年も大活躍しそうな予感ですね(><)
という今も扇風機活躍中です(苦笑

そう!その通りです~!!
私も”包装紙ください!!”って言いたかったんです!!
これだったらまだ、自分でラッピングした方が上手に出来るし・・・
でもやってもらっておいてそれは言えないなぁとf^^;
不器用でも丁寧さがあってくれたらまだ、いいんですけどね(泣

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:56
◇あね☆もねさん◇
こんばんは~
そうでしょ~!そうですよね~!!
いやはやf^^; もうやきもきしながら見守っておりましたよ~~(><)
それですぐに証拠写真!!
結局友人には持っていくことはありませんでしたが
旦那さんは最初”これをネタに、このまま持っていこう!”って
言っていたんですよ(苦笑
そのバイトくん、辞めてなければいいのですが(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:56
◇どーなつさん◇
あらあらあら!
どーなつさんもそんな思い出がおありだったのですね!
でも確かに、お婆ちゃんが頑張ってくれた包装だとむげに出来ませんねf^^;
お気持ちはきっと詰っていることと思いますし(^^)
私も、得意な方ではないのですが(><)
たまに職場でこういう場面があるので
これから練習してしっかり包装できるように頑張ります!
ビバ!器用さん!!!

Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 20:56
◇蒼さん◇
こんばんは。
あははf^^; そうですよね~~f^^;
不器用でも丁寧さがあってくれたらうれしかったのですが・・・
商品の扱いも実は乱雑だったのですf^^;
瓶だよ!割れちゃうよ!と
心の中で叫んだことはゆうまでもありません(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧