実母からのもらい物~

こんにちは

昨夜旦那さんは職場の飲み会だったのですが
(午前様にならずに帰宅出来ました(^^))

昨日お隣に座った方が
職場でもなかなか癖のある方らしくってf^^;
お酒好きな旦那さん、せっかくの飲み会だったのに
げっそりとして帰宅しました

基本的には何事も
てきとうに、てきどに
力を入れすぎずこなせるのが
旦那さんの特技、なのですが・・・

最近はちょっと忙しさもありますし
職場の人間関係って難しい・・・

あまり無理のないように
日々の仕事をこなして貰いたいと願います





さて、昨日も記事にしましたが
昨日はちょこっと久しぶりに
自分の実家へ寄ってきました

相変わらずテンションの高い実母
ついていくのが大変でしたが
(物静かそうに見えるのによく喋る!!)
色々と話が出来ました


ずっと仕事ばかりでお手入れをしたことがなかった
実家のお庭
最近になってちょこっといじるようになったそうで

「琴乃ちゃん!見て見て!!
これ、お母さんが作ったの~!すごいでしょ!!」

こちらを自慢げに披露してくれました
ちなみに実母はとっても”ぶきっちょ”です(苦笑
b0199924_14452542.jpg
下げて飾れるようにと
お庭で見つけた雑草?を寄せたようです



全身が映っておりませんが
真ん中のにょき~~っと伸びた先には
こんなお花が咲いています
b0199924_14451657.jpg
実母いわく
”ねじり草”とのこと
真意はわかりませんが(苦笑



一緒に住んでいた30年弱の間
こんなことをしているところを
見たことがなかったので
昨日のカラーリングに続けてまたビックリ!!!


やるじゃないの!お母さん!


その後またしてもお土産の話に・・・

「これね~特価品で見つけたの~!
琴乃ちゃん、どっちがいいかしら???」
b0199924_14453897.jpg
大事そうにハンカチに包まていたお財布
こちらは2つ披露されました


とにかく、カードが沢山入るものを!と
探していたそうなのですが
偶然、見つけたそうでして
「きっと琴乃ちゃんも欲しいだろうと思って!」
というのです


わたしは迷わず手前側の
ちょっとクリームっぽい色を
心の中で選びました

そして先に
『お母さんは、どっちがいいの?』と尋ねると
「もちろんこっち!!」と
迷わず奥の、長財布を選びました(苦笑

さすがだわ~わたしたち
お互いにちょうどよく趣味が分かれてる(苦笑

「だってね!ほら、お母さん
指が太いじゃない?
大きく開く方が奥まで取り易いし!
それに、この色が気に入って選んだのよ~!!」

そういう実母
さすが母娘だな、と思ったのが
「これね、半額、だったの!
お安くないと手は出さないから~お母さん!!」

あははf^^;
わたしとま~~~ったくおんなじこと
おっしゃっておいでですわ~この奥様ったら(大笑



そしてこちらもお土産~~
柔らかいティッシュとカレー(苦笑
本当は花粉の始まる前に渡そうと計画してくれていたそうですが
実母の方が忙しくなかなか会えずに昨日になってしまったので
今貰うこととなりました
b0199924_14452776.jpg





しかし・・・この箱の中!!!
ポケットティッシュありすぎでしょう!???
どれも柔らかティッシュで助かるのですが
こんなに使いきれないよ~~~f^^;
b0199924_14454967.jpg



他にも、シャンプー詰め合わせや
先日割ってしまった、実母から貰ったお気に入りのお皿
(実家で使っていたものを分けてくれました)
野菜に、お手製の煮物


今年の母の日になんにもしてあげれていなかったので
今回持っていったものはわたしからのプレゼント
ということにしたのですが・・・

相変わらず貰ってくる方が
断然多いf^^;
いつも本当にありがたく感謝しています(^^)


帰り際に『もう1枚撮ってあげるね~』と
声をかけて撮った1枚です
b0199924_14453990.jpg
お母さん、笑いすぎ(苦笑




まったく
実母に会うと、癒されます(苦笑




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-06-28 14:59 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-28 16:24
(^-^*)/こんにちわ♪~
可愛い作品が出来上がっていますね。
これはネジリバナですね。
今!野道でよく咲いていますよん♪
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by hairpriori at 2012-06-28 16:44
なかなかナイスなお母様ですね^^
Commented by cookielin at 2012-06-28 17:36
ご無沙汰してます。
早くパソコン使えるようにしたいです。
お母様、明るくてかわいらしい方なんですね。
ほのぼのします。

雑草も可愛くアレンジされ温かさを感じます。
我が家の庭にもねじり草、咲いてます。
可愛らしい雑草ですよね。
Commented by nyancousagi at 2012-06-28 19:41 x
こんばんは(^^)

お母様と合われる時間は、やっぱり楽しいですよね。
私ももっと増やしたいな・・・母と過ごす時間は大好きです(*^^*)

ねじり草?ねじり花?、私の子供の頃の思い出がバーっとよみがえってくるお花ですねー!
最近では全く見かけなくなったので、凄く欲しいな~♪
こういう、すぐそばにある物でのアレンジ、大好きです♪
楽しい時間良かったですね凸☆
Commented by niji-no-iro at 2012-06-28 19:49
こんばんは(^^)
↓前回のから続けて読ませてもらいました♪
琴乃さんの家族は仲良しでいいなぁ〜。
読んでてほのぼのしちゃいます♪
お母様、目は隠れてますが、最高の笑顔!っていうのが分かります♪
お土産もいっぱい嬉しいですね〜(^^*)
Commented by cherry-mmm at 2012-06-28 20:49
こんばんは♪
お母様の手作り作品、とっても素敵ですね!
私も欲しい~(^0^)♪
ペットボトルとかをお使いなんでしょうか??
母の愛は深いですよね☆
いつでも子供にしてあげたいものなんです^^
Commented by さくらんぼ at 2012-06-28 22:16 x
おかあさんったら、お茶目!
ガーデニングに、はまっちゃったかな?!(^^)!
ねじ花、かわいいよね。
私も公園みたいな場所で見つけると、お庭にほしいなって思うのだけど。。。なかなか最近は見かけないの。

今日、あちらの日記にコメント、丁寧にありがとね。
ちょっと吐き出して、コメント読んで、スッキリ。。。できたよ。
なので、コメントくれた3人には申し訳ないのだけど、記事を削除させてもらいました。

本当にありがとう。
琴乃ちゃんの旦那様もだけど。。。適当に力を抜くって必要だよね。
まあ、免れないときもあるんだけど(苦笑)。

ではではー!!!P!
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-29 01:03
こんばんは!
昨日に引き続き、楽しいお母様~~
可愛らしい性格は、しっかり琴乃さんに引き継がれてますね!
とても羨ましい母娘の関係、
癒されるなんて、素晴らしいわぁ・
お土産は、母の細やかな愛ですね~
Commented by あね☆もね at 2012-06-29 02:16 x
あはは。
可愛くて素敵なお母様ですねー。
子供っていくつになっても子供は子供。
いろいろ頑張ってる娘に力になりたいんだなーって思いました。
僕も夏に帰ったら親孝行してあげよう。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-06-29 05:10
おはようございます。
優しくて楽しいお母さん、笑顔も素敵ですね。
元気な顔を見せるのが一番の親孝行なので
またお母さんの話し相手になってくださいね。
また、楽しいお話しを楽しみにしてます。
Commented by mizuiro at 2012-06-29 08:40 x
おはようございます、琴乃さん^^
わぁ素敵なお母様ー♪
ちょっと天然な感じがおちゃめで笑えます。
モザイクがかかってるけれど、思いっきり笑顔!なのが
よーくわかります^^♪可愛らしい方ですね。
会うと癒される。。。
きっとお母様も琴乃さんに会うと同じように感じるんじゃないかな。
私もこちらに来ると、にっこり笑顔になりますよー(^^*)♪
Commented by りすこmimi at 2012-06-29 09:33 x
ふふふ
大人になると
お母さんと一緒にいろいろおしゃべりできて
楽しいですよね。
お母さんって
いつまでも元気でいて欲しいですね。

ネジバナ、大好きな雑草です。
我が家も満開です。
またママねこさんに言われそうです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-06-29 10:24
夏に涼しげなハンギングですね~。
ねじ花 大好きな草花です^^
マクロで撮ったんだけどピンボケでボツになっちゃいましたが^^;

たくさんのお土産 母の愛情ですね^^
ポケットティッシュはたくさんあると助かりますよ~。
お顔全部は見えませんが、笑顔が素敵なお母様ですね^^
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇彦星さん◇
こんにちは。
あはは(^^) はい!びっくりしちゃいました!
以前よりもほんのちょっぴりだけ
余裕が生まれているのかもしれません。
教えてくださってありがとうございます。
そしていつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇hairprioriさん◇
あははf^^;
静かにしていると品がありそうなおばさんに見えるのに
話すとテンションが高い、実母です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇cookielinさん◇
こんにちは!
大変な中、わざわざありがとうございます(><)
早く直りますようにお祈り申し上げます。
実母、なんだかどっちが親??といいたくなるほど
私と一緒のときはテンションが上がってしまうのです(苦笑
それも可愛いところだなとは思うのですが(^^)

cookielinさんのお宅でも咲いていますか!!
私ずっと実家暮らしだったのに全然知らなくってf^^;
とってもかわいらしいピンク色でした♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
はい♪やっと会いに行くことができました☆
電話できるだけでも嬉しいのですがやっぱり会えるとなお(^^)
本当に、そうですね。
出来るだけ沢山、親孝行したいって思います(^^)

nyancousagiさんの思い出のお花でしたか(^^)
私実は初めての出逢いだったのです!!
とっても可愛らしいピンクのお花でした。
アレンジね!今まで全然したことなんてなかったんですよ~!実母!!
だから本当にびっくりしましたっ。
こうして娘に自慢してくれる実母可愛いって思っちゃいました(苦笑

ぽち、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇蒼さん◇
こんにちは。
過去記事から続けて、長い文章を、ありがとうございました(><)
おかげさまで実母とは本当に仲良し。大好きです。
過去に色々と、家庭内で問題もありましたが
今は出来るだけ母に恩返しがしたいと願います。
あははf^^; もう、思いっきり笑顔で!!少女のようでした!!
この笑顔に会えるとホッとしちゃうんですよね(^^)
お土産は~いつも本当に助かります!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
実母の作品褒めてくださってありがとうございます~~☆
私が、嬉しいです!
でも作り方聞いてくるの忘れちゃいました(汗
ごめんなさい(汗汗
でもこんな可愛く素敵に作れるんだな~~って感心しちゃいました。
色々と親不孝をしたと思います。
それでも変わらず私を愛してくれているんだな~と
再会の度に実感します(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇さくらんぼさん◇
こんにちは!
あはは(^^) もう、お茶目で天然です!
普通に会話していて笑いどころ満載で!そして本人に自覚なしなのです(苦笑
体が丈夫ではないのであまり大仕事は出来ないようですが
少しずつ自分の力で細々とでも家庭菜園が出来ることはすごく嬉しいようです。
私のように毎日、成長を見守っているって自慢しておりました(苦笑
ねじ花さん、実は初めましてだったのです!可愛かったです♪

いえいえ、とんでもありません。
長々と失礼致しました。
ほんの少しだけでも、さくらんぼさんのお力になれていたとしたら幸いです。
どうぞ、ご無理だけはなさいませんように。

ぽち、ありがとうございます!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇ayaさん◇
こんにちは。
同じ話題が続いてしまいすみませんf^^;
あはは(^^) おかげさまで、実母そっくりな性格の私!
あそこまでテンション高くはないと思いますが(苦笑
なんだか、あのほんわかふわふわな感じに癒されるのです。
沢山苦労かけていたのでいつか恩返しがしたいと願うのですが
いつも色々貰ってしまってf^^; 申し訳なく感じてしまいます。
でも実の親からだと遠慮もせずももらってしまう私なのでした(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:05
◇あね☆もねさん◇
こんにちは。
あはは(^^) そうかもしれません。
大変に癖のある実父と毎日一緒に居ますが
でも性格はすっごくストレート!よどみがありません。
実の娘の私ですら羨ましく感じるほどです。
そして無償の愛を深く感じます(^^) 
母の子でよかった~~!!!と日々感謝しておりますもの♪
是非是非!奥様とお子様方とご一緒に(^^)
会えることが一番の親孝行、なのだと思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:06
◇miyaさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) 嬉しいお言葉ありがとうございます。
なかなか気軽に会いにいけないのがとっても残念ですが・・・
また私も実母の元気な姿を見に行きたいと思います。
お話に付き合ってくださってありがとうございます☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:06
◇mizuiroさん◇
こんにちは(^^)
うふふ(^^) 嬉しいお言葉ありがとうございます。
激しい天然ですよ~~~(苦笑
でも、それが実母の魅力なんだろうな。って思います。
普段は男ばかりに囲まれているので私に会えるのを楽しみにしてくれているようです。
いつもこんな笑顔です☆
もうすぐ68ですが、どっちが親??という感じかもです(苦笑

ありがとうございます~(^^)
これからも出来るだけ会いに行きたいと思います☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:06
◇mimiさん◇
こんにちは。
そうですね!気付けばそうかも!!
昔は実母とゆっくりする過ごす時間なんてほとんどありませんでした。
今もあまり会えませんが、会える喜びが昔よりも深まっているように感じます。
本当に(^^) 天然パワー全開で頑張ってほしいです。

あらあら♪満開でしたか(^^)
ママねこさん!雑草じゃあないですからね!
愛でて楽しんでいってくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 15:06
◇happyさん◇
みなさん、良くご存知ですね~!!
このお花、私初めて出逢いました!!
実母でも知っているのだから、有名なお花なのでしょうか。
可憐で可愛らしい姿ですよね。
あら(><) そうだったのですね、残念です!

あははf^^; 行く度にティッシュが増えますf^^; 
実家はそういうものを扱う仕事をしているので
日用品関係はとっても助かるのですが・・・
ティッシュばかり溜まっちゃうよ~!お母さん!って言いたい(苦笑
娘の私が言うのもすごく変ですが(苦笑
見た目も可愛い(ちょっと美人??)実母だと思っております♪

嬉しいお言葉そしてぽち、ありがとうございます!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧