近隣の公園でもツルバラ

こんにちは

今週はずっと、雨になるようです
予報では昨日は快晴!だったのに・・・
この時期は洗濯物がたまります(泣
※6月9・10・11日分のお返事差し上げております



先日も近隣のお宅で
元気に咲いているツルバラを見かけましたが
近隣の公園にある
ちょっとしたバラ園でも咲いておりました
b0199924_13162899.jpg




赤と黄色が鮮やかなツルバラ
こちらはちょこんと咲いておりました
b0199924_13164835.jpg




1枚目の、バラ園突き当たりの壁に
ちょっとしたひとだかりが出来ているのですが
こちらにツルバラが咲いています
b0199924_13165494.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



前回の目の覚めるような赤に比べて
こちらは可愛らしいピンク色
深紅のバラとのコラボ☆
b0199924_13165878.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



つぼみがたくさ~~ん!
これからまだまだ咲くのですね~(^^)
この時期ならでわの贅沢です♪
b0199924_131751.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



ここは地元の人気スポットのようで
撮影に行った日はとっても良いお天気の休日
それもあってか
わんちゃん連れの団体がこの前を占領f^^;

15分近く
飼い主さんのカメラをとっかえひっかえ
こちらの前で記念撮影をしておりました

たぶん、わんちゃんブロガーさんたちの
オフ会だったんだろうな~
15人ぐらいいらっしゃっておりました

おかげで、このツルバラを撮りたいという
ひとだかりが遠巻きに出来てしまって(苦笑
かくいうわたしも、その1人でしたがf^^;


写真撮るのって難しいですね
折角並んだから一気に撮りたいというお気持ちも
すごくすごく分かりますが

人が集まってきているので・・・
そう、自分たちだけでないのでf^^;
ほどほどにして頂けると嬉しかったかなとf^^;



撮りたい気持ちは
お互いさま、なので(^^)




他にもバラ写真と
赤系のポピーも撮ってきました(^^)
また、次回に続きます





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-06-12 13:26 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by おたべ at 2012-06-12 14:44 x
琴乃さん、こんにちは。

お近くのこんな素敵な公園があるんですか?
うらやましい〜。
バラのお写真、素敵ですね。
つるバラは憧れます。いつかベランダで育てて
みたいです。
写真を撮るのに夢中になる人たち。。
国際バラとガーデニングショウでも、そんな
人たちでいっぱいです。
人のことなんか考える余裕がなくなるほど
夢中になっちゃうんでしょうね。
そういう私も気をつけなくては^_^;
Commented by niji-no-iro at 2012-06-12 16:39
素敵な雰囲気のバラ園ですね!
バラ園での撮影って、いい香りに包まれて、テンションあがっちゃい
ますよね(^^)
ツルバラ、と〜〜っても綺麗ですね♪^^
人だかりができるのもうなづける咲きっぷりですね!
私も写真を撮るときは、回りに迷惑をかけないよう、気をつける
ようにしてます(^^;)
Commented by hairpriori at 2012-06-12 17:47
今週は雨ばかりですかね・・
イイ雰囲気の公園ですね
Commented by カト at 2012-06-12 17:57 x
こんにちは。
写真を撮るのも大変なんですね~
琴乃さんががんばって撮ってくれたおかげで、キレイなツルバラ見れました~
ありがとうございます。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-06-12 19:26
こんばんは。
ピンクのツル薔薇、とっても綺麗ですね。
あっ、人が沢山いて中々撮れない時ってありますよね。
そんな時、諦めて他をグルーっと一回りしてきます。
でも、マナーって大切ですよね。
Commented by nyancousagi at 2012-06-12 20:52 x
こんばんは(^^)

お近くにこんな素敵な公園があるって、本当に羨ましいです♪
お休みの度に行きたくなっちゃいますね(*^^*)

つるバラ、とても綺麗ですね~♪
ピンクのお花がすっごく可愛いですね♪凸☆
Commented by happysweet1205 at 2012-06-12 22:09
ツル薔薇が見事に咲いていますね^^
一重の薔薇も大好きです。
写真を撮る時のマナー 私も気をつけたいと思います。
P☆
Commented by hanapepelife at 2012-06-12 23:51
こんばんは♪
ツルバラこれだけ咲いてたら見応えありますね。
私も撮ったのですが赤い色が思うように出せず撃沈しました(笑)
このツルバラは優しいピンク色なんですね。
とても可愛いです。
撮影する時のマナーって大事ですね。
私も気をつけたいと思います。
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-13 00:18
こんばんは!
綺麗な薔薇がたっくさん咲いていて、
とても幸せな気分になりますね~
カラフルな色も、その気分を高めてくれます!
そうなんですか、
そういう人たちがいらしたのですね。
私も気をつけてるつもりですが、
もう一度、自分に言い聞かせてます!
人の振り見て我が振りなおせ、ですね。
Commented by masupian at 2012-06-13 08:53
おはようございます  ♪

 バラのシーズン到来ですね!
 女性にとってバラの香りは、良いのだそうです。
 私も母と一緒にバラを愛でて来ました。
 バラって香りも一緒に楽しめるので良いですね。
 琴乃さんのツルバラ、素敵です!
 バラの香りがリアルに漂ってくる様です。
 今後のお写真も楽しみにしていますね。

Commented by りすこmimi at 2012-06-13 09:22 x
豪華なつるバラですね!
前で写真を撮りたくなる気持ち、わかります。
とくにペットちゃんを入れて撮ったら
可愛いだろうな・・・と思うと
みんな並んじゃいますね。
私もソラちゃんを連れて行きたい!(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:30
◇おたべさん◇
こんにちは。
こちらは春に、桜が満開だった公園です(^^)
自転車ですすすい~~っといける距離にあります。
バラ園はあまり大きくはないのですが
管理されていて美しく咲いておりました。
ツルバラって素敵ですよね~(^^)
普通のバラも素敵ですが、こちらもとっても魅力的!!
おたべさんのお宅のバラさんたちも素敵ですよね♪

自分ももしかして周りの迷惑になってしまうときがあるかもしれないのですが(汗
先に撮っていた人たちを退けて(”これから撮るんだからどきなさいよ”っていう
オーラを皆が出していたんです(汗)
それからしばらく占拠するっていうのは・・・
自分も、人の振り見て我が振りなおします(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:30
◇蒼さん◇
やっとマスクが取れるようになったので
このときも甘く優しい香りに包まれていることが分かりました(^^)
テンション上がりますね!美しいし☆♪

本当に、気をつけないと・・・ですね(汗
先日の国営公園で撮るときも邪魔にならないように・・・と
苦心しました。
でも自分がそういう風に心がけていれば
素敵なシャッターチャンスに出逢えるかも!と思います!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:30
◇hairprioriさん◇
すっきりしないお天気が続きますね。
お洗濯が乾かずに困ります(汗
春に桜が満開だった公園です。
地元の、大き目の公園で春は色々と咲いて素敵です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:30
◇カトさん◇
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
これを撮ったときも、ほかにも撮りたい方がいらしたので
ささっと、邪魔にならないように気をつけました。
本当はもっとじっくりアップにしたかったのですがf^^;
でも、綺麗でした~~! 喜んで頂けて嬉しいです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:30
◇miyaさん◇
こんにちは。
ピンク色、花びらの染まり方が可愛らしくって(^^)
前回の赤も素敵で興奮しましたが
今回のピンクはそれはもう可愛らしくって♪
それでまたテンションアップです!☆♪

私も一旦他を回ってきたのですが・・・
それでもまだ撮影されていたのでf^^;
自分だけがよければいい、というのはいけませんね。
自分も、今後も気をつけたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:30
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
はい(^^) こちらは春に、桜とユキヤナギが綺麗だった公園です♪
自転車でも5分ほどなので、近くて嬉しい!
結構大きな公園なのであちこちに見所があります。
しっかり管理されているのも本当に嬉しいです(^^)
休日は、いつも家族連れで賑わっているんですよ~~

ね!このピンク可愛らしいですよね~!!
昨年も見かけたのですが、今年の方が近くで撮れたかな??
花びらのこの、染まり具合がすっごく好きです!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:31
◇happyさん◇
私は以前、バラというと八重咲きだけかと思っておりまして。
昨年初めてこの、ツルバラに出逢えて感動しました!
一重でこんなに可愛らしいなんて(^^)
なので春になって出逢えることを楽しみにしております。
本当に・・・そうですね。
私も、言っているだけでなく自分も気をつけたいと思います。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:31
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
お花の赤って色合いを出すのが難しいのですね(><)
前回は赤だったので難しく感じました。
このピンク、花びらの染まり方が好きで(^^) 可愛らしいと思います☆

本当に・・・そうですね。
私も、言っているだけでなく自分も気をつけたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:31
◇ayaさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) 可愛いですよね~~♪
八重咲きの大輪は”立派!”とか”美しい!!”という感じなのですが
このツルバラさんはもう、可愛くって♪
まさに、幸せ気分になりました☆

この公園でこういう方々に出逢ったのは初めてで。
撮るな、とは絶対に言いませんが・・・
暑さも相まって、待ち時間がすごく長く感じられたのかもしれません・・・
自分も今後、こんなことがないよう気をつけたいと思います。
写真楽しく撮りたいですものね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:31
◇masupianさん◇
こんにちは。
はい!到来です~!!
白いバラは、私の中でひめなのですよ☆ うふふ♪
あら、そうなのですね!!
アロマなどでもバラの香り、種類が豊富ですものね(^^)
お母様と楽しまれたのですね(^^)
この時期、最高ですね!

拙い写真ですが(><)
お気遣いありがとうございます~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-14 12:31
◇mimiさん◇
なかなか豪華でした☆
見学は無料ですし、私にとってはとても近くて便利なので
見られるだけでも良いって思わないといけませんがf^^;
お天気と開花の具合がちょうどよかったので撮りたくって。
自分も欲が出てしまうのかもしれません。
ソラちゃんとバラ!最高ですね~!!!!♪
って、あれ?ぎんちゃんは?f^^;

「ぎんちゃんは食べ物の方がいいにゃ~!」
なんて声が聞こえてきそうですf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧