実母からの電話

こんにちは

今週の日曜、本日も
旦那さんは休日出勤となり
茨城までひとっ飛び中です

でも、遅くならずに帰ってこられるようで
ちょっと安心

昨日梅雨入りしたと発表がありましたが
今日は朝からとてもお天気が良く
暑いほどになりました

しばらく放置になっていた
お庭の整理をして・・・
気付いたら昨年のこぼれ種から
ミニトマトとセロリ、大葉が
お庭のあちこちから生えておりまして!!

こちらをポットに移し変えて
以前の職場の先輩主婦
きょうこさまに今朝、おすそ分けしてきました☆

きょうこさまは初めて
こういうものを育てるということで
ちょっぴり緊張している様子でしたが
「頑張って育てる~~!!」
と満面の笑みでした(^^)

我が家から巣立った苗木ちゃんたち~!!
元気に育つのよぉ~!!
※6月6・7・8日分のお返事差し上げております





我が家(実家の方)は
母の方から連絡が来ないと
電話で話せないという
ちょっと変わった事情があるのですが(><)
(実母は携帯を持っておりませんのです)

つい数日前、バイトの時間が始まった
ちょうどそのタイミングで
実家の母から電話がありましてf^^;

我がバイト先
ちょっと緩め??なので
そういうときにちょこっとだけ抜けて
電話させて頂くことがあります
(実家の事情をレジの社員さんが承知してくれているので)

今回も急用かと思い
レジの方にお断りを入れて
少し抜けさせてもらって電話を取ったら

「琴乃さ~ん、元気?
ずっと声聞いてないから聞きたくって(^^)」

なんという、の~てんきなテンション(汗汗
最近はずっと休みの日が決まっているので
その日に電話してきてねってお願いしているのですがf^^;

『ちょっと~お母さん、今バイト中だよ~(汗』

「あら、そうだったの~ごめんね~~
あのね、去年使っていた
殺虫剤(家庭菜園用)が欲しいんだけど
買ってきてくれないかしら?あの、おおきいやつ」

『いいけど、商品の名前は?』

「え~~っと~~、わからない~~」

『ちょっと(汗 それじゃあ買えないじゃない(><)』

「そうよね~、でも忘れちゃったの~~」

なんて会話なんだ~!!!
だからお母さん!
今バイト中なんだってばぁ(汗汗

こんな調子で、あとは虫除けになる
マリーゴールド(お花)の名前を聞かれたので教えると
「うん、じゃ、それも今度、持ってきて♪」だって!
自分で買いに行くのに尋ねたんじゃないの??f^^;

ちょっと、おかあさ~~んf^^;

さすがわたしの母です
相変わらずの天然です(汗


ですが、仕事中に不謹慎ではありますが
の~てんきで天然な実母
体が少し弱くすぐに体調を崩すので
今回は声のトーンが明るく聞こえたのでちょっと安心しました

気軽に会いに行けるといいのですが・・・
現状ではなかなか会いに行くことが出来ません

前回会いに行ってからだいぶ経ってしまいました
”母の日”もなんにもしてあげられていないし

実母の都合がつく日に
会いに行ってあげたいと思います

ちなみに、実母は少し面長ですが
わたしと、顔も性格もそっくりですf^^;




いつも沢山のコメント
本当にありがとうございます!
お返事が大変遅れておりまして
申し訳ありません

のちほどお返事差し上げます




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-06-10 16:35 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by hairpriori at 2012-06-10 16:47
かわいいお母様ですね^^
Commented at 2012-06-10 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2012-06-10 21:29
とても楽しいお話♪
でも、それが「お母さん」って存在かもですね。
Commented by cherry-mmm at 2012-06-10 22:57
可愛いお母様ですね♪
琴乃さんもお母様に似てらっしゃるのかな^^
うちの母はせっかちで細かくてせわしいです(笑)
O型だからかなぁ~。
お嫁ちゃんは同じA型で、のんびりモードが合うので母より気楽でい良いです(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-11 07:18
おはようございます!
お母様、何事もなくてよかったですね。
「ちょっと~」って言いたくなるくらいの会話が
一番いいですよ!
お声のトーンでお体の調子を探る、
琴乃さんのお母様への想い、伝わってきます。
またお顔を見せてあげてくださいね~
もちろん、殺虫剤をもって!!笑
Commented by zen at 2012-06-11 07:44 x
おかあさんかわいいですねぇ(笑)
殺虫剤はイイワケで本当は琴乃さんの声を
聞きたかっただけなんでしょうね^^
Commented by lunaya at 2012-06-11 09:28 x
琴乃 さま

「なんにもしてあげられていないし…」、の
気持ちは、お母さまも同じなのでは。
でも琴乃さんの幸せそうな様子が、きっと今の
お母さまへの何よりものプレゼントでしょうから、
琴乃さんはちゃんと親孝行できていると思います♪

良いところも良くないところも含めて、
親子の縁って不思議でかけがえないものですね。
Commented by りすこmimi at 2012-06-11 12:08 x
こぼれ種で野菜ができたら
嬉しいですね!

お母様、お元気そうでよかったですね。
これから梅雨で肌寒い日も
蒸し暑い日もあるでしょう。
おだいじになさってくださいね。
琴乃さんもバイト、がんばって!
Commented by mayurin at 2012-06-11 12:22 x
こんにちは♪

琴乃ちゃんがお母様の元気な声を聞いて
ホッとするように
お母様も琴乃ちゃんの明るく元気な声を聞いて
安心していると思いますよ。
私も、娘に用事もないのに電話したり
してますもん(笑)
元気にしているなぁ、楽しそうだなぁとわかると
凄く嬉しいものです。
琴乃ちゃん、お母様大事にしてあげてくださいね(^_-)-☆
Commented by niji-no-iro at 2012-06-11 13:05
お母様との会話、ほのぼのと読ませていただきました(^^)
家によっていろいろ事情ありますもんね・・・。
ぜひ琴乃さんの元気なお顔を見せてあげてください(^-^)
Commented by happysweet1205 at 2012-06-11 15:04
お母様 久しぶりに琴乃さんの元気そうな
声を聞けて嬉しかったでしょうね。
きっと 琴乃さんのお顔もみたいと思ってるはずなので
会いに行ってあげてくださいね^^
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇hairprioriさん◇
あははf^^; ありがとうございますf^^;
私と誕生日が4日違い、夏に68になります。
普段はしっかりしていそうにちょこっと見える母ですが
私たち兄妹の前では幼いかもf^^; です(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇2012-06-10 20:23の鍵コメさん◇
こんにちは。
とんでもありません!
わざわざありがとうございます(^^) 嬉しいです。
いつも拝見しております。
優しい鍵コメさんのお写真大好きです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇サクラびよりさん◇
うふふf^^; 実母はいつもこ~~~んな感じでf^^;
旦那さんも優しく想ってくれています。
でも、母はこうでいてくれるから
色々と助けられている面が多いです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇みっちゃんさん◇
もう、すごく天然なんですよ~~(苦笑
計算がない、ということはいいことと思いますが
もう少し、落ち着いて~!と
落ち着きのない私にまで思われてしまう実母ですf^^;
私たち、かなり似ています。
旦那さんいわく”そっくり!!”だそうです(苦笑
あら!みっちゃんさんのお母様はOでしたか!
我が家も(私も含め)全員O型ですよ~
次男兄はすごく細かいかも・・・
三男兄はおおざっぱで全く落ち着きがありません(苦笑
お嫁さんと合う、っていうのは最高ですね!
嬉しいことです☆
ちなみに、お義母さんも我が家はO型です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇ayaさん◇
こんにちは。
あははf^^; 本当です。
何か起きたときぐらいじゃないとなかなか電話してきてくれないのでf^^;
でも、本当。笑い飛ばせる会話が嬉しいです。
声のトーンで、というのはきっとお互いに探っているのかもしれません。
以前体調を崩していたときも、心配して電話を何度かくれました。

そうです!殺虫剤!!
次男兄にでもメールを頼んで、と言ったのですが・・・
相変わらず連絡がなくって(苦笑
全く~~これではなかなか会いにいけませんf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇zenさん◇
あははf^^; ありがとうございます。
最強の天然パワーです(苦笑
そうかな、そうでしょうか。
私も、実母の声を聞けると落ち着きます。
お互いさま、なのかな(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇lunayaさん◇
こんにちは。
ありがとうございます(^^) 
実母も、旦那さんのことが本当に大好きなので
(いっつも”あの子は本当に優しい良い子!!”って会うたびにf^^;)
私はいつも旦那さんとおバカ生活を送れていることを
本当に喜んでくれているようです。
本当だったら、一緒に住めたら最高に嬉しいんですけどね・・・
それはずっと先、のようです。

本当ですね、不思議です。
でも、この親が居てくれたから今があると思えば(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇mimiさん◇
はい!もうね、すごいんですよ~!!
ミニトマト、昨年の11月頃にも暖かくて気が早くもう
こぼれだねから生えてきたというのに
今年も初夏を迎えたとたんにすごいんですっ
10箇所以上出てきちゃって(><) 大きく成長したもの以外はおさらばしました。

お気遣いくださってありがとうございます。
こうして元気な様子を伝えてくれる母ですが
梅雨時期は一番、体が辛くなるようです。
大事にしてくれたらと願います。

はい!今日も頑張ります~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇mayurinさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) そうでしょうか(^^)
いつも第一声が”元気~ですか~(^^)”と聞かれます(^^)
顔が見られないのは寂しいですが
やっぱり、声を聞けるって大切だなって思います。
そうそう、用事がなくても(苦笑
やっぱり声聞きたくなりますよね。
きっとmayurinさんのお嬢さんも一緒だと思います☆
はい、出来るだけ。
自分の出来る精いっぱいをしてあげたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇蒼さん◇
沢山のご家庭それぞれで色々とあると思いますが
我が家もちょこっと特殊でしてf^^;
でも、これからも実母は大切にしたいと思います。
なんだか、実母と話すと和みすぎて気が抜けちゃいます(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-12 14:50
◇happyさん◇
私自身もすごく嬉しかったです。
いつも旦那さんに、電話があったことを伝えるのですが
「今日はお母さん元気そうだったんだね(^^) 
琴乃さんのその話し方で分かるよ♪」と言われました。

近々会えたらいいなと思います。

ぽち、ありがとうとございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧