この子、可愛いなぁ♪

こんにちは

今朝はちょっと冷えた感じでした
お天気がイマイチの我が地元です

暖かく、を通り越して
段々と蒸し暑さを感じていたので
夜油断しておりましてf^^;

風邪を引いた訳では無いのですが
ちょっとのどがいがらっぽいっ(汗

今朝起きたときにちょっと危なかったので
今日はお休みだったので
がっつり寝ちゃいましたf^^;

そしたら元気がちょっと復活っっ
油断は大敵ですね~~(汗

みなさまもどうぞ
お体ご自愛くださいね
※6月3・4日分のコメントのお返事差し上げております
なお、21時過ぎに編集し直し、写真を追加しております




タイトルにある
”可愛い”が誰か、と申しますと・・・
b0199924_1572412.jpg
ブルーベリーのお花ちゃんです(^^)
今年も見事に咲いてくれました♪
(ちなみにちょっと前に撮ったのでもう散っています)



同じ枝から
膨らみ方の違う二種類がいつも咲いています
b0199924_1573397.jpg





今年は白っぽい子が多かったです
前回はピンクな子もいました(^^)
b0199924_1573857.jpg





もう、この膨らんだ感じが
たまらなく大好き!!
すずらんのような可愛らしいいでたちに
毎年楽しませてもらっています
b0199924_1572832.jpg





今年のピンク色のお花!
写真を整理していたら発見したので
アップしたあとですが
写真を追加しておきます☆♪
b0199924_21265243.jpg





毎日沢山のコメントを頂きまして
本当にありがとうございます!
楽しく嬉しく拝見しております(^^)

お返事が遅れておりまして
申し訳ありません(泣
のちほどお返事差し上げます

いつも本当にありがとうございます!!



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-06-06 15:16 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by あね☆もね at 2012-06-06 15:38 x
ブルーベリーってこんなに可愛いお花を咲かせるんですね。
ぷっくりしたお花なんだー。

こちらも昨晩はけっこう涼しかったです。
昼間は半袖で充分だけど、
まだまだ油断しちゃいけませんね。
Commented by hairpriori at 2012-06-06 17:25
コロン♪
そんな感じですね^^
Commented by nyancousagi at 2012-06-06 20:45 x
こんばんは(^^)

ブルーベリーのお花なんですね♪
スズランのようにコロンとしてて、本当に可愛らしい♪

喉の具合はいかがですか?
日中と夜の気温差がまだまだあるので、どうぞお気を付け下さいね。
お大事になさってください。凸☆
Commented by asty-flower at 2012-06-06 21:23
素晴らしい!ブルーベリーの花は、すぐに虫がつきやすいので
我が家では地植えですが、あっというまに虫にやられます(^_^;)
実が数個しかならないので、毎年、貴重なのです。。。
琴乃さんのブルーベリー、きっと豊作ですぞ。。。ふふふ!
Commented by saochan7k at 2012-06-06 21:43
これブルーベリーなの??
初めて見ました♪
とってもかわいい!
ブルーベリー大好きだからうらやましい♪
Commented by sakurashot at 2012-06-06 22:16
ブルーベリーの花って可愛らしいですね〜
このあと実がなるんでしょうか?
ころんころんして、なんかそのまま食べれそうです。
Commented by hanapepelife at 2012-06-06 23:30
こんばんは♪
うん確かに!可愛いですよね。
私もブルーベリーの花大好きなんです。
でもあまり見た事ないので撮った事ないんですよ~。
ピンクもあるんですね。
同じ実がなるのかな?
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-07 07:27
おはようございます!
お風邪?大丈夫ですか?
この時期に体調を崩されてる方も多いようなので、
琴乃さんもお気をつけくださいね。

ブルーベリーのお花、可愛い~♪
すずらんのように、キュッと結んだお口が、
愛らしくです!!
Commented by りすこmimi at 2012-06-07 08:55 x
おはようざいます。
ブルーベリーのお花、
可愛いですね。
すずなり!
きっと、こんなにたくさん実もなるんですね♪
楽しみですね♪

お体、大切に。
朝夕の気温差がけっこう大きいです。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-07 09:48
ブルーベリーのお花って可愛いですよね^^
こんなにいっぱい咲いて~実もたくさんなるといいですね。
白いのとピンクのって品種が違うのかしら?
我が家にも以前はあったんだけど、庭が狭くて、私の実家に
お嫁入りしました。 

油断大敵ですね! 私も喉が少しいがらっぽくて、おとといは
ちょっと寒気もしたりしてやばかったです。
お互い 気をつけましょうねP☆
Commented at 2012-06-07 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2012-06-07 14:03
これ全部ブルーベーリーのお花なんですか?
ぷっくりしてて、可愛い!
花が散ったということは、実もできるんでしょうか?
わくわくしますね〜♪(ブルーベリー大好きです!)

体調、お気をつけくださいね〜★
Commented by カト at 2012-06-07 15:19 x
こんにちは。
わ~ブルーベリーの花ってこんなに可愛らしい花なんですね~
ホントすずらんみたいですね~
このおちょぼ口みたいな感じがかわいいですね^^
Commented by with_t19 at 2012-06-07 20:44
琴乃さん、こんばんは^^
ブルーベリー大好きです♪
お花まではよく見た事がなかったので(食べるのに一生懸命で。笑)
こんなにも可愛らしい姿、形なんだとビックリしました。

風邪は喉からかなぁ。油断せずお大事にしてくださいね。
息子はそろそろ二週間にもなるのに、いまだに引きずってますから...^^;
↑だんなさまのイタズラ。笑いましたー♪♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:12
◇あね☆もねさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
そうなんです(^^) 一昨年初めて見たこのお花!
一目ぼれしてしまいました♪
実を食べるのが目的ではありましたが
こんなに可愛らしい子と出逢えるなんて~~♪

寒暖の差が激しいですね(泣
どうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:12
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
そうなんです(^^)
コロン、コロン♪
可愛い姿です(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:12
◇nyancousagiさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
はい!ブルーベリーさんです(^^)
初めて開花したときはもう、嬉しくなってしまって♪
一年目は何度も何度も長めに、良くお庭に出ておりました(^^)
可愛いですよね~~

お気遣い下さってありがとうございます。
油断大敵!ですね!!!
昨日と今日では10度も差があるとか・・・
体調管理が難しい時期ですが
nyancousagiさんご夫婦もどうぞご自愛くださいね!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:12
◇asty-flowerさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
あら!!??そうだったのですか???
我が家にブルーベリーさんがやってきて3年目になりますが
虫の被害は、お蔭様でまだ未確認です。
地植えではなく鉢だったからでしょうか??
昨年はお花の終わりかけにすぐにネットをかけてしまって
全然取れなかったので・・・・
今年はもう少し我慢してからネットをかけました。
少し取れるかなぁ~~~♪と期待しております☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:12
◇saochanさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
はい♪そうなんです~(^^)
なかなかキュ~トですよね(^^)
咲いてくれるといつも嬉しくなります。
今年で3年目、今年こそ豊作を目指します!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:12
◇サクラびよりさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
はい、お花が咲き終わると残った部分が膨らんで
緑から段々と青に色づきます。
色が変わっていく様子もなかなか可愛くて好きです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:12
◇hanapepeさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
hanapepeさんもお好きでしたか(^^)
このすずらんのような可愛らしい雰囲気が本当に好きで
毎年、実りよりも楽しみにしているかもです(^^)
あとから追加しましたがちょっと形の違うピンクのお花もあります。
我が家は今3種類を並べて栽培していますが
細かい味の違いは分かりませんf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:12
◇ayaさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
お気遣いくださってありがとうございます。
酷くなりすぎずに済んでおります。
ですがまだ、花粉の後遺症なのか
鼻のぐずぐずが続いていてすっきりせず困っています(泣
ayaさんもどうぞ、ご自愛くださいね。

うふふ(^^) 可愛いですよね~!!
初めて咲いてくれたときには大興奮しました!!
今も、実りの前の、素敵な可愛らしさにゾッコンです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:13
◇mimiさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
昨年もこのぐらい咲いてくれたのですが
蜂さんたちが頑張ってくれる前にネットをかけてしまったので
全然実らずに残念でした。
今年はお花が落ちるまで我慢してからネットをかけたので・・・
昨年よりは取れるかな?と期待しております。

お気遣いありがとうございます。
mimiさんもどうぞ、ご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:13
◇happyさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
happyさんのお宅にも以前、いらしたのですね。
お嫁入りしたあとはいかがでしょうか?
同じ木、枝に違ったお花が咲いたりします。
でも、その後実るのは同じような見た目・・・
一応種類が違う3本を並べて鉢植えしているのですが
未だに違いが分からずにおりますf^^;

そう!ちょっと寒気を感じるうちに気をつけないとですね!
happyさんもお忙しいので体調管理が大変と思います。
どうぞごじあいくださいね。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:13
◇2012-06-07 10:54の鍵コメBさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
きゃ~!鍵コメさん!
ご訪問くださってありがとうございます~~!!!
いつも拝見しております☆
あらあら(^^) 鍵コメさんご自分でお作りになっていらっしゃるのですね!
是非是非、着られますように(^^)
でも本当に、日々の成長、自分の事のように嬉しく拝見しております。
目鼻立ちもすっきりとしてきて、ますます可愛らしさがアップですね☆
これからも楽しみにしております(^^)

そうなんです(^^) なかなか可愛らしいお花なんですよ!
購入したときは想像もしていなかったので嬉しい驚きでした♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:13
◇蒼さん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
はい(^^) ブルーベリーさんです!
なかなか可愛いお花をつけてくれるんですよ~!!
色合いも優しくすごく好きなお花です。
はい(^^) お花が終わったあとの残った部分が段々と膨らんで
実りになります。
今年は昨年よりも膨らみが多くなっているので
ちょっとした豊作を期待しております♪
私もブルーベリー大好きなんです~!!

お気遣いありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:13
◇カトさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
そうなんです、なんとなく想像つかないですよね???(^^)
購入したときはまだ咲いていなかったので
咲き始めたときは嬉しくってわくわくしました♪
それから毎年開花を楽しみにしております。
うふふ(^^) そうなんです、おちょぼ口♪♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-10 19:13
◇mizuiroさん◇
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
mizuiroさんもお好きですか!!♪  美味しいですよね~~!!
実母も大好きなんです♪(^^)
私も自分で育てるまでこんな可愛らしいお花を咲かせてくれるなんて
想像もしていなかったので出逢えたときはとっても嬉しかったです!

お気遣いありがとうございます。
私は大概のどのいがらっぽさから始まります。
のどのきつめの痛みは治まってきました。
今後も気をつけて生活したいと思います。
あら(><)2週間、お辛いですね(泣 息子さんどうぞお大事に!!

↑こちらにもありがとうございます。
相変わらず、おバカばかりやっている夫婦です(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧