実っております!

こんにちは

昨日は午後からお買い物に行きました~
父の日プレゼント
すっごく悩みましたが
(お義父さんはあまり趣味がないのでf^^;)

なんとか無事に決まりまして☆
これで一安心!

一足先にでしたが
他に用事もあったので
旦那さんの実家に寄って

お義父さんは不在でしたが
お義母さんにお願いして渡していただくことに

先日の法事のころから
ずっと体調不良だったお義父さん
「病院へ行ったら
気管支炎だったのよ~~~(><)」
とお義母さん

数日、会社もお休みしちゃったそうです
あっちゃ~~~(><)

ですが、診察を受けて
お薬も頂いて
無事に回復しているようです(^^)
よかった☆






今年はチャレンジで!!
ブラックベリーを育てています

って言っても、寒い頃に
ちょうど半額処分していた
からなんですけどねf^^;

最初は枯れ木みたいに
ただ一本のほっそ~~~い枝みたいな
幹??だったのですが
気付けば新芽がわんさかと出てきてくれて♪

お花が咲いた!と思ったら
b0199924_14511920.jpg
うはは♪ 実ってきてる~!!!
まだまだ発展途上ですが
無事に実ってきてくれたことが嬉しく感じます♪


そしてこちら何のお花だと思いますか?
b0199924_14512415.jpg
正解は、しゅんぎく~~~
”菊”と付くぐらいなので
こんなお花なのかしら(^^)
花びらのグラデーションが
こんなにも綺麗だなんて知りませんでした!!




昨日お出かけのついでに
PCのマウスを新しく選びました

まだ、ちょこっと固く感じますが
さくさくっとカーソルが動くので快適!!
慣れたら使い勝手が良さそうです


旦那さん、選んでくれてありがとうね~

そんな旦那さん
土曜は深夜1:30頃の帰宅で
昨日は朝から仕事の電話対応に追われ
気が休まらなかったようです

そして今朝は始発~~~(泣
本数の少ないローカル線なので
5時台になりますが
それでもいつもより2時間近く早い(泣

ちゃんと体休まっているか
ちょっと心配になっております(泣



今日もこれからバイトです~~~
お伺いが遅れるかもしれません
申し訳ありません



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-06-04 14:54 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by カト at 2012-06-04 15:33 x
こんにちは。
しゅんぎくって菊なんですね~
はじめてみました~しゅんぎくの花!
逆に考えると、菊の葉っぱを食べていたんですね。

旦那様お忙しそうですね~
心配になりますね~
早くゆっくり休めるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-04 15:48
義父さん 早く良くなるといいですね。
父の日 うっかりしてました^^;
毎日 バッタバタなもんで~・・・・

ブラックベリーも実がなるの楽しみですね。
これならいっぱいなりそう^^
春菊のお花 可愛いですね!!
初めて見ました。
P☆
Commented by ゆめ at 2012-06-04 16:36 x
こんにちは。
しゅんぎくのお花ってこんなに綺麗なんですね(*^_^*)
お花も葉っぱも両方楽しめていいですね。
旦那様、お忙しそうで心配ですね。
今度の休日はゆっくり休めるといいですね。
ぽち。
Commented by sakurashot at 2012-06-04 16:57
しゅんぎくの花って初めて見ます!
黄色から白への色がとても可愛らしくて
素敵な花ですね〜
Commented by ぽこぺん at 2012-06-04 17:10 x
こちらは、おひさしぶりです。
しゅんぎくって、かわいい花なんですね〜。はじめてみましたわ、
ブラックベリー、リアルでそだててるのね。
うちは今オリーブの花が満開です
Commented by りすこmimi at 2012-06-04 17:40 x
こんにちは~
父の日のプレゼント
私はまだ決まりません。
ダンナさまは何をお選びになったの?

ブラックベリー
すごいですね。
順調にいけば
食べられそうですね。
Commented by hairpriori at 2012-06-04 17:47
一応父でもある私は何か貰えるんだろうか^^
Commented by さくらんぼ at 2012-06-04 18:14 x
可愛いお花と思ったら、シュンギクとは!
ビックリー。
すごいね♪
元気になれそう。

ブラックベリーって丈夫だし、美味しいってお友達も以前話してました。
すくすく育って収穫間近かな♪

父の日、うちの義父さんはビール1ケースと毎年お決まりなので、楽です。
喜んでくれるし、異性へのプレゼントって何をあげていいのか悩んじゃうもんね。。。

旦那さま、どうぞお体を大切に。
睡眠とれるといいね。
Commented by niji-no-iro at 2012-06-04 18:18
春菊の花、初めて見ました!
可愛いお花なんですね(^^)
いつも食べるばかりで・・・(^^;)

ブラックベリーも実が出来始めたんですね!
すごいです〜♪^^
楽しみですね(^-^)
Commented by ココリン at 2012-06-04 21:23 x
こんばんは。

昨日は温かいコメントをありがとうございました。
お義父様もご心配ですが、ダンナ様、ハードですね。
体調をくずされませぬように・・。

しゅんぎくの花、初めて見ました。
自然にグラデーションがついて美しいですね♪


Commented by あき at 2012-06-04 21:34 x
琴乃さん、こんばん☆
お仕事お疲れ様です。

可愛いお花ですね。
春菊ですか。
天ぷらにするのが好きです。
後お鍋・・・(^。^)y-.。o○

旦那さまお疲れのようですね。
お大事にされてください。
Commented by れもん at 2012-06-04 21:46 x
我が家のラズベリーも、今日見たらこんな感じでした。
お互い楽しみですね(^^)v
春菊の花、可愛い!
美味しいだけじゃあないんですね!!
Commented by fukuyuminia at 2012-06-04 22:47
こんばんは☆
実の生る植物は楽しみですよね(^^)
春菊のお花って初めてみました!
コスモスみたいですね~♪
きれいなグラデーションです♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-05 06:20
おはようございます!
お義父さまのプレゼント、選べてそしてお渡しできて、
よかったですね~
琴乃さんのお気持ち、きっと嬉しく受け取ってられることでしょう。
ブラックベリー、ホント実がなってますね。
これからが楽しみ~♪
春菊も可愛くて、うっとりしちゃいました!
Commented by masupian at 2012-06-05 08:29
おはようございます  ♪

 お父様、お大事になさって下さいね。
 父の日・・・私には、もう祝う相手もいません(涙)
 ですので、私の分までお父様を大切にして下さい。

 今年は、ブラックベリー挑戦なんですね。
 今後の収穫が待ち遠しいです!
 もしかしたら、今年の冬のお鍋に春菊が重宝かも?!
 ちょっと気が早かったですね(笑)

Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:29
◇カトさん◇
こんばんは。
菊みたいですよねf^^; そういえば名前に菊が!!と
つい先日気付いた私ですf^^;
確かに菊と葉っぱちょっと似ていますよね。
私もこんな可愛いお花が咲くなんて想像しておりませんでした!

お気遣いくださってありがとうございます。
今日はお休みを頂いて、元気に遊びに行っておりますf^^;
最近回数増えていますが(777)
仕事頑張っているししょうがないのかな(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:29
◇happyさん◇
ありがとうございます。
経過は良好なようで仕事も復帰し元気になってきているそうです
(お義母さん談です)
そうですよね(汗 旦那様も早く回復されますように!!!

はい♪ 昨年はブルーべリー殆ど食べることが出来なかったのでf^^;  
今年はブルーベリーとブラックベリーと両方を
ヨーグルトに入れて食べてみたい!!と考えております。
私も初めてのしゅんぎくのお花でした。
グラデーションが綺麗ですよね♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:29
◇ゆめさん◇
こんばんは。
そうなんです~!びっくりしました!
何となく、想像出来なくってf^^;
こんなに可愛らしいなら・・・と食べずにお花を咲かせてしまった私です(苦笑
お気遣いありがとうございます。
今日はお休みを頂いて、元気に遊びに行っておりますf^^;
週末はまた、仕事かも??な予定です(汗

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇サクラびよりさん◇
私も、今回初めてしゅんぎくのこの可愛らしいお花に出逢うことが出来ました。
こんなグラデーション!だなんてにくいです~!!☆
葉も食べて美味しく、お花も可愛らしく・・・♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇ぽこぺんさん◇
こんばんは!いつもありがとうございます(^^)
私も、今回初めてしゅんぎくのこの可愛らしいお花に出逢うことが出来ました。
あははf^^; そうなんです(苦笑
そしてブルーベリーも、育てていますっ。
ブラックベリーが沢山取れたらまず、ジャムを作らないとですね!(大笑
ブルーベリーの外装、実は気にって入るんです♪
オリーブもお花が沢山咲くのでしょうか♪(^^) 
ぽこぺんさんのお宅ではまさに今、両方オリーブ満開ですね!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇mimiさん◇
こんばんは。
お義父さんへのプレゼント
この、湿気が多くなるシーズンに”加湿器”を選びました(苦笑
父の日が6月、お義父さんの誕生日が8月なので
プレゼントする機会がなかったのですが・・・
お義父さんすっごい乾燥肌でf^^; 旦那さんずっと加湿器をプレゼントしようと
実は考えていたらしいのです。
今回オフシーズンでとってもお安く手に入ったのでf^^;
そちらをプレゼントしちゃいましたっ。
はい!今年こそは・・・ベリーちゃんたちにしっかり実ってほしいです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇hairprioriさん◇
えぇ!?もちろん!
きっとあおちゃんも何か考えてくれていると思いますっ!!!
あおちゃんお願いしますね~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇さくらんぼさん◇
こんばんは。
びっくりしちゃいますよね!私もしゅんぎくのお花がこんなに可愛いとは・・・
想像もしていなかったのでびっくりしました!
グラデーションが爽やかでいい感じです♪

あらあら!そうなんですか♪
いい情報をありがとうございます(^^)
確かに、春先に植え替えだけしてあげて特に何もしておりませんが
どんどんと新芽を伸ばしてくれています!
沢山実ってくれるかなと楽しみです♪

ビールですか~!確かにお酒は喜ばれますよねっ。
我が家3ヶ月に一度、新聞屋さんからビールをいただいておりまして。
(正確には発泡酒)毎回奉納しておりまして(苦笑
お土産がいつもお酒になってしまうので、今回はちょっと頑張って
旦那さんに主に(苦笑 考えて貰いましたっ。
異性のプレゼントって本当悩みますよね!!

お気遣いありがとうございます(^^)
今日はお休みを頂いて元気に遊びに行きましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇蒼さん◇
私も、今回初めてしゅんぎくのこの可愛らしいお花に出逢うことが出来ました。
あまりに意外でびっくりしちゃいました♪
そうですよね!私も食べる専門でした(苦笑

はい!今年はこの子にも挑戦です!
現在ブルーベリーも実ってくれているので
今年はベリーちゃんたちを楽しめそうです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇ココリンさん◇
こんばんは。
いえいえ、とんでもありません。
とても親近感を感じて・・・(^^) 
ココリンさん、どうぞご無理なさらずに。
ご自愛くださいね!

そしてお気遣いありがとうございます。
お義父さんはお薬のおかげで本当に良くなって安心しております。
旦那さんは適度に、仕事の力を抜ける人なので(苦笑
あまり無理しすぎないでくれると思うのですが・・・

私も今回が初対面のお花でしたっ
こんな可愛らしいなんて、想像もしておらず、嬉しい発見でした☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇あきさん◇
こんばんは。
ありがとうございます(^^)

おぉ♪てんぷらですか~!!
私もてんぷら大好き♪そして冬はやっぱりお鍋ですよね☆
また冬に!食べたくなりますっ。
お気遣いくださってありがとうございます。
あきさんも、お体どうぞお大事になさってくださいね!
お帰りをお待ちしております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇れもんさん◇
こんばんは。
れもんさんのお宅ではラズベリーさんが居るのですね(^^) 
ベリーちゃんたちの成長可愛くって見守りたくなります。
でも、ブラックベリーのお花って、気付くとしわしわでf^^;
結局撮り逃しちゃいましたf^^;
本当ですよね~!!
しゅんぎくって昔から好きでしたが
こんな可愛いらしいお花を咲かせるなんて!
嬉しい発見でした☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:30
◇fukuyuminiaさん◇
こんばんは。
うふふ(^^) はい!楽しみでしかたないです♪
ブルーベリーとブラックベリー両方楽しみたいです☆♪
私も今回初めて可愛いお花と出逢えました(^^)
しゅんぎくって昔から好きでしたが
こんな可愛いらしいお花を咲かせるなんて!
嬉しい発見でした☆♪
グラデーション、素敵ですよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:31
◇ayaさん◇
こんばんは。
はいっ!!もう、しばらく前から悩んでいたので・・・
最後にはやっぱりお酒あ??と思っておりましたが
今回は実用品をプレゼントできて良かったです。
使ってもらえたら嬉しいなと思います。

はい(^^) 今年初挑戦のブラックベリーちゃん!!
ダメもとで購入した半額の苗ちゃんがこんなに成長するなんて☆
嬉しくって、そして楽しみです!
うふふ(^^) しゅんぎくのお花可愛いですよね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-06 21:31
◇masipianさん◇
こんばんは。
ありがとうございます。
お薬が効いてよくなっているようで安心しております。
・・・はい、お義父さんには本当に本当に可愛がって頂いているので
これからも義両親を大切にしていきたいと思います。

はい!(^^) 半額の値札につい購入してしまいましてf^^;
最初はただの棒?枝??のようだったのに
春になり暖かくなったら一気に新芽がどんどんと!!!
ワクワクしてしまいました♪
しゅんぎく、冬までもってくれたらいいのですが・・・
そのころには終わってしまっているかも(><)(><)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧