4月29日、快晴の国営公園、色々☆

こんばんは

今日は旦那さん方の親戚の
法事に参加させて頂いてきました

慣れないスーツに緊張!(><)
普段なかなかお会いしない親戚の方々との再会で
ちょっと気疲れしてしまいましたf^^;

お義父さんもお義兄さんも
普段スーツを着ないお仕事なので
ちょっと窮屈そうでしたがf^^;

我が旦那さんは普段スーツなので
ちゃんときりっと着こなしておりました☆
改めて”おぉ!スーツ似合うじゃないの!!♪”と
実感して参りました

バカ嫁ですみませんf^^;


今日初めて
”卒塔婆(そとば)・塔婆(とうば)”の意味を
お坊さんに教えて頂きました

卒塔婆・塔婆は
亡くなった方へのお手紙のようなもの
なのだそうです
ためになるお話でした(^^)
※5月24日分のコメントのお返事差し上げております






以前に宣言??させて頂きましたが
もう、5月も終わる頃になりましたが
懲りずに4月29日昭和の日に行った
国営公園での写真をお届けします

しかもしばらく続きます(><)
どうぞお付き合いください!!


GWに入り、お天気がとっても良かったので
旦那さんに連れて行ってもらった国営公園

”昭和の日”だったために
入場料無料!!
それはそれは大混雑しておりました!!

ですが入場するころは
空がすっきり晴れていたので
とても清清しい景色が楽しめました☆
b0199924_1814860.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます
節電のために中止されていた噴水
久しぶりに動いていたようです!!



本当にとてもお天気がよく
どんどんと気温が上昇っ!!
お子様はきっと暑かったと思います
水遊び場が大人気でした
b0199924_18141464.jpg





ちょっと木の影になる水面で
かもさんたちがデート中
失礼して撮らせて頂きました(^^)
b0199924_18141856.jpg





日本庭園をふらっと覗きましたら
こんな立派な木が!!
樹齢、何年なのでしょう???
b0199924_18142268.jpg





見上げたちょうどその頃
一筋の飛行機雲が・・・
青空に鮮明に映し出されて綺麗でした
b0199924_18142734.jpg




昨年は沢山見かけたハナミズキ
今回は全然出逢えず
咲いていたのはこの1本だけでした
でも、やっぱり綺麗(^^)
b0199924_18143098.jpg




同じ空なのですが
途中、雲が増えたときに撮ったようです
なんだかうす曇な写真(><)残念!!
b0199924_18143524.jpg





まだしばらく続きます




旦那さんの検査の結果ですが
生活改善、お酒を控えたことによって
前回よりも数値はだいぶ改善されていたのですが
それでも基準よりは悪かったようです

「改善を試みてダメだったのですから
これは、元々の体質ですね」
ということで
1ヶ月分のお薬が出ました

血液中の脂肪分が多いようです

それから
悪玉コレステロールは
とても低い数値なのですが

あわせて
善玉の方も少ないとか(汗


ちなみに血液中に脂肪分が多いので
心配された肝臓でしたが
全然、問題なかったようです

旦那さんの肝臓
フォアグラにならずに済みそうですf^^;


最近お酒は以前よりも
だいぶ控えめになっておりますので
あとは出来たら
タバコが減ると、いいなぁ~と思います






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-26 18:26 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-05-26 21:25
煙草・・
私は1年前に止めました!
煙草にパチンコ・・
うーん・・あまりよくないかも・・ですね
Commented by meruchichy at 2012-05-26 22:16
今日、昭和記念公園に2時間弱だけ行くことが出来ましたが、
まだポピーが綺麗でしたよ~。
Commented at 2012-05-26 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-27 05:51
おはようございます。
青空がとっても綺麗!清々しいですね。
もう少し近ければ毎月行きたいところです。
Commented by happysweet1205 at 2012-05-27 11:46
青空に噴水 気持ちいいですね~。
暑い日は子供たちには嬉しい水遊びですね^^
ラストの写真も素敵ですねぇ。

旦那様 お薬でちゃいましたか^^;
少しずつ生活改善して、数値が良くなるといいですね。
若いうちに治しちゃいましょう~。
P☆
Commented by mayurin315 at 2012-05-27 12:01
こんにちは♪

旦那様、スーツお似合いなんですかぁ~。
もう、琴乃ちゃんったら…。
ラブラブなんだからぁ(笑)
きっと、またまた惚れ直しちゃったんだろうな(*^_^*)

琴乃ちゃんが安心できるように
旦那様、タバコはやめてお酒も控えめにして
コレストロールの数値が下がるといいですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-28 22:42
◇hairprioriさん◇
そうでしたか!!素晴らしい!!
今は、吸わずに辛くはなりませんか??
そして辞めるコツは???
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-28 22:42
◇meruchyさん◇
そうでしたか!お疲れさまでした(^^)
良いお天気でよかったですね(^^)
ポピーはなが~~~く咲いてくれる子たちなんですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-28 22:42
◇2012-05-26 22:28の鍵コメさん◇
こんばんは。
お忙しい中いつもありがとうございます!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-28 22:42
◇miyaさん◇
こんばんは。
この日の空は、青空と曇り空と
同じ空が半分こに別れていましたf^^;
青空の方は最高でしたよ~~~
そうですね(><) miyaさんのお宅からだとちょっと遠いですよね(汗
先日は遠いところご苦労さまでした!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-28 22:42
◇happyさん◇
久しぶりに噴水が動いてくれたのも嬉しかったですし
ちょうど青空と撮れたのもよかったです♪
子供達きゃっきゃと遊んでおりました。
最後の写真晴れていたらもっと良かったのですが!!

はい。重病というわけではないのですが
出来るうちから改善することが大事なんだと思います。
ずっと元気で居てほしいので(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-28 22:42
◇mayurinさん◇
こんばんは。
うふふ(^^) 先日新調したスーツは
素敵センスの店員さんに選んで頂いたので(^^)
スーツ自体も素敵でした!
あははf^^; そうですね~~~。
旦那さんはおバカなところが一番の魅力なので(^^)(苦笑

そうなんですよね・・・
いきなり辞めてしまうと逆にストレスになるので
少し減らして貰う方向で頑張ってもらいたいと思います。
いつまでもずっと元気で居てほしいので(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧