新緑のメタセコイヤ

こんばんは

昨日はかなり肌寒くなりました
そして今日は良いお天気!
9度も違うとか(汗

せっかくだったら
昨日お天気だったらきっと
スカイツリー展望台からの眺め
綺麗だったろうになぁ・・・と思ってしまいましたf^^;

予約して行ったのにあのお天気では
やっぱり残念ですよね(泣
でも、初日に行けること自体に
意味があるから、いいのかなぁ・・・

なんて考えてしまったわたしです


4月に近隣のショッピングモールに行った際
偶然に見つけた(気付いた??)
メタセコイヤの並木

皆さんに”新緑の頃も素敵ですよ”と
教えていただいていたので
楽しみにしておりましたが・・・・・・
b0199924_18373027.jpg
こちらは日が当たりづらい方から撮った写真です
※本日の写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます





いや~~~見事!!
ほんの一ヶ月前は枯れ木!?だったのに
こんなに綺麗に茂るのですね~~

日が当たる方からだと
全貌が映りきらないのですが
美しい緑でした!!!
b0199924_18372021.jpg



お天気も最高で!
青空とメタセコイヤの緑が
すごく爽やか☆
b0199924_18373954.jpg




眩しい初夏の煌きの中で
緑が揺れておりました☆
b0199924_18372954.jpg





本当に、今まで(5年もこの街に住んでいるのに!!)
気付かなかったのが不思議ですf^^;

何枚も撮って何度も見上げては
この立派な様子と美しい緑に
感動するわたしなのでした(^^)



明日は旦那さん
病院へ結果を聞きに行きます

実は、わたしの方がドキドキ・・・
悪い結果でありませんように

そして予告です
まだ4月昭和の日の
国営公園の写真が残っておりまして(滝汗

時期がずれてきましたが
アップさせていただきます~~~(><)




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-23 18:44 | にょろ日記 | Comments(34)
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-23 19:16
こんばんは~。
お近くにこんなに素晴らしいところがあるんですね。
新緑と青空、最高です。
もう初夏の顔も見え隠れしているんですね。
4月の写真でも全然大丈夫ですよ、楽しみです。
Commented by カト at 2012-05-23 19:28 x
こんばんは。
目に鮮やかな緑ですね~
この季節の緑は本当にキレイですよね~^^
写真でも感動なので、本物を見たらさぞ感動することでしょうね~

旦那様の結果、良いといいですね~
Commented by hairpriori at 2012-05-23 20:12
いい景色ですね・・
秋の紅葉時期に誰も居ないココ撮りたいです^^
Commented by yukarin0513 at 2012-05-23 20:21
こんばんは

雨で残念でしたね
素敵なところがお近くなのですね
うらやましいです
Commented at 2012-05-23 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2012-05-23 21:11
2枚目3枚目、素敵に撮られてますね!
爽やかなグリーンの色が心地よいですねー
Commented by りすこmimi at 2012-05-23 21:18 x
こんばんは~
昨日の寒さから一転
今日は初夏のような陽気でした。
メタセコイアの並木
美しいですね。
この下を歩いてみたいですね。
お写真の写し方もお見事です♪
Commented by あね☆もね at 2012-05-23 21:35 x
一枚目のシルエットもいいじゃーんって思ってたけど、
順光で撮った二枚目の写真、鮮やかで思わずため息!
旦那さんの結果どうだったのかな?
いい報告が聞けますようにー!
Commented by りんご at 2012-05-23 21:51 x
こんばんは。
メタセコイア…こんなに緑が美しかったの?!
青空の下、ほんとに素敵ですね。
2枚目のお写真は、一体どこの国? と、思うような雰囲気です。
本物も見たかったなぁ~
 
旦那さまの結果、いいといいですね。



Commented by fukuyuminia at 2012-05-23 22:43
こんばんは☆
メタセコイアの並木、私の憧れの風景です!
我が家の方ではこんな場所がなくて~。
うらやましいです♪
新緑のメタセコイア、とってもきれいですね(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-23 23:35
こんばんは^^
メタセコイアの並木、見事ですね~!
そして綺麗♪
青空とのコラボは最高ですね!
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-24 00:37
こんばんは!
素敵ですね~
青々としたメタセコイヤの並木が、
海外の風景のようでとても綺麗です!
青空もばっちりですね~
Commented by さくらんぼ at 2012-05-24 08:24 x
ちょっとお久しぶりのコメントです。
ごめんねー(>_<)

とってもキレイな並木だねーーー!!!
メタセコイヤって名前は聞いたことあったけど、この木だったんだね。
日があたるのと、逆からでは、また全然雰囲気も違ったり。

今日もいいお天気だね(*^_^*)
Commented by mayurin at 2012-05-24 10:36 x
こんにちは♪

新緑のメタセコイア並木、
綺麗ですよね!
近くにあるなんて良いなぁ~。
私も大好きな並木なので
先日、滋賀のメタセコイア並木を
見てきました♪
やっぱり綺麗だったなぁ~♪

旦那さま、良い結果が聞けますように…。
Commented by おたべ at 2012-05-24 10:50 x
こんにちは。
メタセコイヤの並木、きれいですね。
青空と新緑が目にまぶしいようです。
雑踏を離れて、たまにはこんな所で
くつろいでみたいです。
Commented by niji-no-iro at 2012-05-24 10:51
以前の記事も覚えてますよ〜(^^)
こんなに青々と。
美しいですね〜!
3枚目、迫力ありますね!
青空とコラボ本当に爽やか〜〜(^^)
Commented by happysweet1205 at 2012-05-24 11:47
新緑のメタセコイヤ もうこんなに綺麗なんですね!!
青空と緑の大きな樹 最高~♪
私も落ち着いたら撮りに行ってきたいです。

旦那様の結果 良い事をお祈りしています。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇miyaさん◇
こんにちは。
こちらは車で5分ほどです。
広大な敷地がフェンスで囲まれています。
このときも、撮るのにフェンスが邪魔でf^^;
四苦八苦して撮りました(苦笑
このときはかなり暑い日ざしでしたので
初夏のようでした!
お優しいお言葉ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇カトさん◇
こんにちは。
はい!すごく鮮やかで!
寒い頃のイメージが強かったので
この鮮やかな緑に心躍りました♪
フェンスがあるのでこれ以上近づけないのですが
もう、素晴らしい迫力でしたよ音符

結果はあまり思わしくなかったので
今後もっと気をつけていかないといけないです(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇hairprioriさん◇
こちらは残念ながらフェンスで囲まれて入れなくって(泣
でもきっと素晴らしい色付きを見せてくれると思います。
冬春と楽しんだので次は秋も見てみたいです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇yukarinさん◇
こんにちは。
雨だと気持ちも沈みますしね(泣
初日に雨だったのは残念ですね。

こちらは車で5分ほどの場所にあります。
今まで全然気付かなかったのが不思議です!(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇2012-05-23 21:08の鍵コメさん◇
こんにちは。
そうでしたか!
前回の記事に”新緑も素晴らしい”というコメントをいただいていたので
楽しみに見に行ったらこの景色でした!
こんなに綺麗だったなんて、知りませんでした☆
旦那さん、結果はあまり思わしくなかったので
今後もっと気をつけていかないといけないです(泣
私も、病院嫌いです(泣 でも検査のおかげで早期発見
そういうこともありますものね(泣

ご心配おかけしてすみません。
安心して、出来るときは残させて頂きます☆
すみません(汗
でも、元気にしております(^^)
お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇サクラびよりさん◇
撮っているうちに日差しが出てきてくれたので
嬉しくって♪ 何枚も撮っちゃいました☆
初夏らしい色合いですよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇mimiさん◇
こんにちは。
本当に!一日でこんなにも気温の変化があると
体がついていけず大変です(><)
是非この下を歩いて見上げてみたいのですが
フェンスで囲まれて入れなくって(泣

嬉しいお言葉ありがとうございます!
邪魔なフェンスを避けて(苦笑 頑張って撮ってみました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇あね☆もねさん◇
わ~~~い!!本当ですか~!!
嬉しい~!ありがとうございますっっ☆
緑豊かな様子はやっぱり太陽の光が当たると最高ですね♪

結果はあまり思わしくなかったので
今後もっと気をつけていかないといけないです(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇りんごさん◇
こんにちは。
りんごさん!そうなんですよ~!!
私も、寒いころのあのシルエットのような様子しかしらなくて
でも以前に”新緑が綺麗”とお伺いしていて
楽しみにして行ってみたらこの景色でした!
どうしてここにこんな立派に続いているのかは不明なんですけどねf^^;
お近くでしたら是非!とオススメしたいのですがf^^;

結果はあまり思わしくなかったので
今後もっと気をつけていかないといけないです(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:43
◇fukuyuminiaさん◇
こんにちは。
そうでしたか!!!
私も良く、ブロ友さんのお写真で拝見していて。
初夏ってどんななんだろう?とわくわくしていたのですが(^^)
鮮やかな緑が爽やかで気持ち良い景色でした!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:44
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
撮っているうちにどんどんお天気がよくなってきてくれて。
空もすっきり澄んで綺麗な青になってくれました☆
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:44
◇ayaさん◇
こんにちは。
以前ayaさんが新緑も楽しめると教えてくださったので(^^)
楽しみにしていたのです♪
おかげさまでこんな鮮やかな緑に出逢えました!
ありがとうございます♪
本当、日本じゃないみたいですよね。
こんなところにぽつんと、立派な並木☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:44
◇さくらんぼさん◇
こちらこそ、いつも読みポチのみですみません(><)
お元気ですか???

うふふ(^^) とっても鮮やかな緑でした☆
清清しささえ感じちゃうほどに。
私も以前名前をブロ友さんに教えて頂いて
写真だけでは見たことがあったのですが・・・
自分の目でこの並木を見られたことが嬉しかったです。
印象が随分と変わりますよね~~

本当!良いお天気です!お天気だと嬉しくなります。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:44
◇mayurinさん◇
こんにちは。
こちらは車で5分ほどの場所なんです。
よく皆さんのお写真で拝見はしておりましたが
実際に出逢えるとめっちゃくちゃ感動しますね~!!
新緑の並木、本当に綺麗でした。
mayurinさんも楽しまれたのですね(^^)

結果はあまり思わしくなかったので
今後もっと気をつけていかないといけないです(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:44
◇おたべさん◇
こんにちは。
この青空と日差しのおかげでより並木が美しく映えていました。
フェンスで囲まれていて真下にいけないのが残念なのですが(泣
ゆっくりと見上げてみたいですね~~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:44
◇蒼さん◇
おぉ!ありがとうございます~!嬉しいです!!!
そんなんです、寂しそうにしていたあの木々が
初夏にはこんなに緑に(^^)
初夏の木々の緑って最高ですね♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 14:44
◇happyさん◇
はい♪ これは1週間ほど前だったと思います。
これほど鮮やかな緑になるなんて☆
本当に嬉しくなっちゃいました!
是非是非!happyさんも~~♪楽しみにしております!

結果はあまり思わしくなかったので
今後もっと気をつけていかないといけないです(泣

ぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧