2012年 スノボ写真館20最終回 群馬天神平② ”初めての・・・”

こんにちは

今日も歯医者さんでした
近隣だと無理なく通えて良いですね
思い切って行って良かったです

今日は痛みがある部分の
昔々、ちょっと腕がイマイチの先生に直してもらった(f^^;)
銀歯の埋め込まれた土台を抜いて
神経の治療になりました

今回でこの歯医者さんは3回目ですが
うん、今日はちょこっと痛かった!

基本的にはちょっとした痛みは
”まず、耐えよう!”というのが
我が母の教えなので(苦笑

先生に「痛かったら左手挙げてくださいね~」と
優しく言われても、なるべく挙げたくない(苦笑
埋め込まれていた土台がなかなか抜けなくて
ちょこっと痛かったのですが・・・

どんどん良くなっている
そう思って歯医者さん通い
頑張りたいと思います
※5月19・20日分のコメントのお返事差し上げております


今回も懲りずに
季節はずれの、スノボ写真館です
今シーズンは今回で最終回です
写真が多くなりますがどうぞご覧ください

なお※本日の写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます







今日は4月の中旬に行った
以前にアップした群馬天神平①の続き写真になります
霧の中、ロープウェイで頂上までたどり着くと
とっても良いお天気でした


そして振り返るとこんな景色が・・・
b0199924_155288.jpg



雪景色設定だったので白すぎた~!
設定調整をしてもう一度!!お分かりいただけますでしょうか?
b0199924_1552248.jpg

雲海で~~~す!!!
(朝、7:30頃に撮りました)


実は昨年の夏の津南への旅行
その時期に雲海が
”運がよければ見られる”ということで行きましたっ!

結果は見られず・・・
ですが素敵な向日葵畑に大興奮した旅行でした


雲海が見られなかったことは残念で
”いつか見られたら良いな・・・”と願ってはいましたが
まさか、ここで見られるとは!!!
人生初めて、雲海に出逢うことが出来ました!



こちらは8:30頃
山の斜面に生えている木々に
太陽の光があたって
わたしの好きな雰囲気に影が伸びていました
奥の方に雲海が広がっています
b0199924_13131295.jpg




大興奮で何枚も撮りまくってf^^;
気付けばゲレンデはだいぶ滑られてしまっていました(><)

折角スノボにやってきたのだから!
滑らなくっちゃ~!!!!


急いで何度かリフトを利用すると・・・
少しずつ、霧が増えてきました
濃くなってきた!!??
b0199924_13131671.jpg




リフト降り場からゲレンデを見下ろすと・・・
b0199924_1313203.jpg



見る見る間に
ゲレンデが霧に包まれていきます
b0199924_1313245.jpg
b0199924_13132873.jpg
b0199924_1313314.jpg
最終的にはゲレンデ真っ白!!
本格的に走行不能になりました(汗


旦那さんは上級の方で滑っていたのですが
霧の中、なんとか合流して
霧が晴れるまでしばし休息をして・・・

少し晴れた頃にまた滑ってみましたが
さすが春スノボ
ゲレンデが溶けるのがとても早く
雪で隠されていた松ヤニが沢山登場!!

おかげでボードの裏が
松ヤニだらけに(泣泣
こうなるともう、全然スピードが出なくって・・・
11時になる前にさっさと撤収してきましたf^^;



帰りのロープウェイは2人で貸切☆
それはそうですよねf^^;
折角やってきたのに
お昼にもなっていないのに帰宅するなんて
撤収が早いですよね~f^^;


でも降りながら
今年最後の雪景色を眺めてきました
行きのロープウェイよりも全然視界が綺麗!
遠くの山も見えました
b0199924_1313363.jpg





ゲレンデを振り返って・・・
b0199924_13134161.jpg
今年も沢山ありがと~~~!!
沢山楽しめたよ~!!
また、出来たら来年の冬に再会しようね~!!


今年は本当に
沢山雪山に行きました!
旦那さん、いつも連れて行ってくれて
本当にありがとうございますっ





そういえば今回の週末も
ちょこっとお出かけしましたが
すご~~~く久しぶりに
マスクなしで外出しました

昨年の10月頃から
ずっと花粉の症状が酷く
外出するときは(バイト中も)ずっとマスク着用でした

まだ少しだけ花粉反応があるようですが
マスクがないと息苦しくな~い!!
ちょっと新鮮でした☆





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-21 13:31 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by カト at 2012-05-21 15:29 x
こんにちは~
すご~い!雲海!
まさに雲の海ですね~
すごくキレイ、幻想的~
暖かくなってから見る雪景色は、かなりいいものですね~
夏にも見たいです!^^
Commented by hairpriori at 2012-05-21 15:31
雲海って生で見たことがないです
絶景ですね!
でも当たり前ですが寒いんでしょうね^^
Commented by yukarin0513 at 2012-05-21 16:56
こんにちは

お疲れ様でした

綺麗ですね~

いいところですね~
Commented by cherry-mmm at 2012-05-21 18:37
こんばんは♪
一枚目、二枚目の雲海素敵ですね(^0^)
なかなか山に行かないのでこんな雲海はいつ見れたか記憶にない程です。
今年も沢山スノボにいらっしゃいましたね(^0^)
タフだなぁ~☆
私なんて土日のばたばたで今日はぐったりしていっぱいお昼寝しました(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2012-05-21 19:57
雲海。
幻想的で美しいですね〜〜(^^)
これほど綺麗な雲海は見たことないので、うらやましいです♪
雪景色も、今見るとまた新鮮でいいですねぇ(^-^)
Commented by れもん at 2012-05-21 20:48 x
琴乃ちゃん、こんばんは~☆
雲海の写真、素敵です。
くっきり見える山と青空が爽やか~♪
手前に入れた立木も、とてもいいなぁ!
朝早く登った甲斐がありましたね。
Commented by sakurashot at 2012-05-21 21:36
もう私だったら、先生が目の前にきた時点で
左手を挙げてそうです。
なんなら両手を挙げてそうです。
Commented by さくら at 2012-05-21 21:56 x
群馬天神平の景色のすばらしさは圧巻ですね^^
特に3枚目4枚目9枚目は
好きだなぁ。
気持ちがすーっとする
写真をありがとう^^
Commented by meruchichy at 2012-05-21 22:56
ロープウェイで昇って雲海が見られるなんて最高です。
綺麗ですね。私も見てみたいです。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-22 05:41
はようございます。
素晴らしい景色を楽しませて頂きました。
雪山ってこんなに綺麗なんですね。
雲海の写真、一度でいいから撮ってみたいです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-22 08:02
おはようございます!
分厚い霧を抜けると、そこには晴れた美しい世界があったのですね。
素晴らしい景色です!
こういう場所には、スキーヤーの方々しか行けないので、
このお写真はとっても価値がありますね!
いいなぁ、琴乃さん、羨ましい~~♪
Commented by mayurin315 at 2012-05-22 09:24
おはようございます♪

雲海のお写真すごく綺麗ですね!
なんだか夏に近づいてくると
冬が恋しくなってきます(笑)
なので、琴乃ちゃんの雪景色のお写真を
拝見していると癒されます~♪
雪山がこんなに綺麗だなんて…。
もう何年もスキー場行ってないけど
また行ってみたいなぁ。
今度は写真を撮りに…ね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:55
◇カトさん◇
こんにちは。
まさかここで雲海に出逢えるとは・・・
びっくり嬉しいサプライズでした☆
しかも記事にある通り途中から霧が濃くなって
綺麗に見られたのは1時間もなかったと思います。
生で目の当たりにすると感動が・・・・・・
本当に嬉しかったです。

そうですね、まだアップしていないスノボ写真もあるので(苦笑
暑い盛りにアップしてみようかな???
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:55
◇hairprioriさん◇
昨年見ようとしていたのは夏でしたよ~
なんだか、とっても微妙な気象条件が重なると
綺麗に見られるんだそうです。

偶然に見られた雲海でしたが
もう、絶景で!!感動してしまいました!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:55
◇yukarinさん◇
こんにちは。
歯医者さんは気張りますf^^;

はい!偶然ですが素晴らしい景色に出逢えましたっ。
連れて行ってくれた旦那さんに感謝しています(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:55
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
拙い携帯カメラ写真ですが伝わったでしょうか♪
本当は木が入らない構図も撮りたかったのですが
どうやっても、立ち入り禁止の部分に入らないと撮れなくて(泣
諦めました・・・
おぉ!ご覧になったことがあるのですね♪
本当に目の当たりにすると感動ひとしおですね。
今年は本当に、沢山連れて行ってもらいました(^^)
滑れなくて大変だったときもありましたが
旦那さんのおかげで楽しいスノボシーズンを過ごしました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:56
◇蒼さん◇
いつか出逢いたいと願っていた雲海。
突然の出逢いにびっくり嬉しいサプライズでした。
雪化粧の山、そして青空!
全てが壮大で気持ち良い景色でした☆
1ヶ月程度前の写真なんですけどね、雪景色が
なんだかすごく懐かしいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:56
◇れもんさん◇
こんにちは(^^)
ありがとうございます!
実は本当なら木が入らない構図も撮りたかったのですがf^^;
(折角なので、ね)
でも立ち入り禁止の部分に入らないと撮れなくて(泣
残念ですが諦めました。
この時期の木々は痩せていて、それも絵になりますね。
はい!本当に!!
偶然の出逢いに感謝感謝です!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:56
◇サクラびよりさん◇
あはは(^0^) 確かに!!
先生が傍に近づいてくるだけで歯がうずいて(苦笑
でも、少し我慢したら終わると思うと我慢できるものですね~
土台を抜いたときはさすがに痛かったので
手を挙げようかと悩みましたがf^^;
あら、両手挙げちゃいますか(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:56
◇さくらさん◇
嬉しいお言葉ありがとうございます!
3枚目、気に入っていただけましたか♪
この、光のさし具合が私も実はかなり好きで☆
嬉しいです!
ロープウェイからの景色って
普段は他にも沢山乗っているのであまり撮れませんが・・・
このときは贅沢に撮っちゃいました♪
山並みを見下ろす景色、素晴らしかったです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:56
◇meruchyさん◇
ロープウェイですい~~~っと上までf^^;
スキー、スノーボーダー以外の一般の方もあがってきていました。
空が青く澄んでいて遠くまで見渡せて
スキー場は広さは余りありませんでしたが
眺めの素晴らしさに感動しました!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:56
◇miyaさん◇
こんにちは。
嬉しいおことばありがとうございます!
今年は雪山を堪能しましたが
やっぱり、お天気に恵まれた景色は、最高です。
ここは標高も高いので景色は格別だったかもです。
miyaさんのお写真、拝見してみたい☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:56
◇ayaさん◇
こんにちは。
はい!まさにその通り!!!
深い霧の中では不安ばかりが募りましたが
山頂についてみたらこんなご褒美が♪
以前に行った新潟八海山のロープウェイもしかり
こちらのロープウェイもですが
実は一般の、スキーしない方も乗れて(^^)
景色を楽しむことが出来るんですよ!
観光客の方用に長靴も完備されていましたもの☆
この日も年配のご夫婦が景色を撮りにいらしておりました。

もしも、機会がありましたら是非☆
ちょっと遠いんですけどね(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 14:56
◇mayurinさん◇
こんにちは。
わ~い!嬉しいお言葉ありがとうございます~!!
本当にf^^; 夏の盛りはこの雪景色が懐かしく思われます。
癒しになりましたか♪とっても嬉しい~!!

そうそう、撮影の方いらっしゃっていましたよ!!
普通の格好(寒さ対策をした)でロープウェイから降りてくる方
いらっしゃいました。
標高が高いので、この山頂からの景色は格別と思います。
mayurinさんも機会がありましたら是非☆♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧