10数年ぶりに、新しく~!!

こんにちは

今日はすっきりとしたお天気です
暑さを感じますが気持ち良いです

昨日はなんだか大荒れのお天気で(><)
バイト中にびゅうびゅう風が吹いていて
しかも途中で突き上げるような地震!??
落ち着かない一日でした

穏やかなお天気は
気持ちも穏やかになりますね





今回10数年ぶりに、新しくしたもの
それは、自転車です☆

小学校6年生から高校卒業まで
同じ自転車を乗っていたわたし

その後はしばらく自転車を使っておらず
社会人になってから購入しました
もちろん、自分のお金で!

でもね、実父に怒られた思い出がありますf^^;
相談無しに1万円以上するものを
購入したから、だそうで(苦笑
相変わらず変わり者の我が父です(苦笑
(色々と伝説?のある実父なのです(><)

その、社会人1年生のときに買ったのが
この自転車です
b0199924_14383971.jpg



もう、恐ろしいほど
錆びだらけ~!!!
基本的に雨ざらしにしていたので
劣化も早かったようです
b0199924_14384480.jpg
b0199924_14384855.jpg



カゴは、昨年新しいものに
変えたばかりだったのですが・・・
こういうところも錆びが出るの早いですね
b0199924_14385288.jpg
ブレーキも
キーキー!!とうるさかったので
ずっと欲しかったのですが・・・




やっとやっと♪
新しくしました☆
b0199924_14385620.jpg
うほほ~~~い♪♪


一応、今後も見据えて??
後ろが荷台になっているタイプにしました
人生初の”ナナメにしない自転車スタンド!”
b0199924_1439387.jpg
ギアは6段階まで変えられるみたいです~
まだ乗りなれずちょこっと怖いですがf^^;
軽くなったので嬉しいです♪


旦那さん、選んでくれてありがとうね~!!




もしかして
長続きするかな?という
簡単(だと良いな、続くといいな)だという
ダイエットを始めてみようかと模索中です

昨日の記事のぐるぐるは
万年腰痛のわたしには長続きしなくって(泣
でもこちらも取り入れて


夏までにほんの少しでもいいから!
体重を落としたいと切実に思っております!

さぁ頑張れよ~!!わたし☆!!!

いやはや
このままでは本当に
本格的にやばい!!わたしです(汗汗





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-19 14:46 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by hairpriori at 2012-05-19 15:43
今回はお父様に相談されたんでしょうか^^
Commented by june_an at 2012-05-19 19:04
新しい自転車いいですね〜
6段ギアなんて、どこでも行けちゃいますね^^
これでサイクリングしてもダイエットによさそう♪
P☆
Commented by zen at 2012-05-19 20:30 x
錆びだらけの自転車も味があってイイけど
乗るとなるとやはりギシギシやキーキーと音が気になりますよね。
やっぱおnewな自転車はイイ!
これからは優しい旦那さまがいるからメンテもちゃんとしてくれるだろうし
ちょっとそこまでお買い物からサイクリングまで楽しめますね^^
Commented by sakurashot at 2012-05-19 21:07
新しい自転車ですか!
良かったですね〜
おニューのチャリでがっつりと走り込んで
目指せダイエット!ですねー
Commented by mofu903 at 2012-05-19 21:12
わぁ、新しい自転車、買われたんですね!
前の自転車に十数年も乗っていらしたなんて、琴乃さんは物持ちがいいですね。
持ち物を大事になさる気持ちが、旦那様を大事になさる気持ちに通じる!?
あ、旦那様を持ち物にたとえたら失礼ですよね、お許しを~<(_ _)>
安全運転で、ばんばん活用なさってくださいね。
サイクリング、サイクリング、ヤッホ~!(古い?)
Commented by michika-k at 2012-05-19 21:37
こんばんは、琴乃さん。
偶然ですが、私も3週間ほど前に新しい自転車購入しました。
その前のものは10年乗ってました。
まだまだ乗れそうそうだったのですが、こいでいると、時々ペダルがふっと持ち上がるような感じで、怖かったので、思い切って買い換えました。

琴乃さんの自転車、かっこよくて素敵ね。
私は、エンジの自転車にしました。大切にのらないとね。
でももう何度も雨に濡れてしまったです^^;;
Commented by あき at 2012-05-19 22:10 x
琴乃さん、こんばんは☆
おNEWの自転車購入おめでとうございます。
旦那さまに選んでもらって一層嬉しいですね。
6段ギア、サイクリングも出来ちゃいますね^^

地震怖かったですね(>_<)
私は半日で仕事から帰って体調が悪くソファーでTVを見ていたら
急に揺れ出して・・・
ウロウロしちゃいましたよ^^
Commented by happysweet1205 at 2012-05-19 22:19
新しい自転車に乗るのって気持ちいいでしょうね。
6段もギアあるんですね!!
ここ数年 自転車って何回かしか乗ってません^^;
近くでもすぐ車に乗っちゃうのよ~。
季節もいいし自転車でダイエットもいいですよねぇ。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-19 22:52
こんばんは^^
新しい自転車を購入されたのですね^^
おめでとうございます(^0^)/
ダイエットですか!?
頑張って下さいね。
Commented by hashihiro3 at 2012-05-20 06:54
おめでとうございます
今でこそ安く買えますが
昔の自転車は高価で1回買ってもらったら
大事に乗ったものですね
自分も、錆だらけの自転車を掃除しないと(;´∀`)
Commented by niji-no-iro at 2012-05-20 10:56
祝☆NEW自転車♪
新しいものってテンションあがりますよね〜(^-^)
私の自転車は何年くらいだろう?
まだ3~4年くらいのはずなんだけど、錆が・・・(><)
なんとかしないとですね(><)
ダイエットかぁ・・・。
私も少し落とさなきゃ・・・です(--;)
オススメのダイエット法があれば教えてください!

↓藤にモッコウバラ。
可愛いです♪
Commented at 2012-05-20 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2012-05-20 13:41 x
こんにちは♪
いいですね~ 新しい自転車♪
新しいというだけで嬉しくなりますね。
気持ちのいい季節ですし、
新しい自転車でサイクリングに出かけるのもいいですね^^
 
ちなみに、私はナナメにする自転車スタンドを経験したことがありません。
荷台のない自転車も経験ないし…
ママチャリ一直線です。
 
Commented by kentaroh at 2012-05-20 14:35 x
おニュー自転車こぎまくる!
お互い、夏仕様ばでー目指しましょう!

意気込みだけは、い、つ、も、立派なおいら( ̄▽ ̄;)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:41
◇hairprioriさん◇
いえ、今回は全く(苦笑
実父にはこっそり買いました(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:41
◇juneさん◇
以前は3段ぐらいだと思ったのですが
いまや6段!!正直”すげ~!!”って思っちゃいました☆
折角新しくしたのだから・・・
もっと自転車で出かけなくっちゃ(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:41
◇zenさん◇
錆び、出なくてもいい部分まで広がってしまったので・・・
そうなんですよね、変な異音がすると
自分だけでなく回りにもご迷惑になってしまうので(><)
初めて公道で乗ったときめっちゃテンションあがりました!
嬉しいです♪
これからはあまり錆びさせないよう気をつけます。
お買い物に自転車、活用しなくっちゃ~~(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:41
◇サクラびよりさん◇
はい♪思い切って買っちゃいました!
ずっと悩んでいたのに、買うと決まるとさくっと決まって(^^)
お値段も安くて助かりました。
はい!少しでも体に良い影響が出るよう頑張りますっ
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:41
◇ジャレットさん◇
うはは(^^)
ジャレットさんと、ご一緒に!
サイクリング、サイクリング、ヤッホ~!ヤッホ~♪
新しいというだけで乗るのが楽しくなります♪
以前実家のときは車移動がメインだったので
乗る機会が少なかったこともありますが・・・
こちらに越して、とっても沢山乗りました~!
毎日お世話になって、ありがたく感じます。
あははf^^; 旦那さんとももう19年目のお付き合いですので(^^)

これからも沢山自転車乗りたいです~!
なが~~~く使ってあげられるよう頑張ります。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:41
◇michikaさん◇
こんにちは。
あら!そうだったのですね!!偶然☆
私もまだ乗れそう、と思うのですが・・・
思い切って新しくしてしまいました。
michikaさんも自転車愛用されているのですね(^^)

色が選べなくて、これにしましたf^^;
でもカゴが錆びづらそうだし、荷台があるのがよくて(^^)
雨に濡れると傷みやすいですものね。
これからも自転車活用しましょうね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:41
◇あきさん◇
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
うふふ(^^) 嬉しいです!
自分では決断できず旦那さんに決めてもらって
これで一安心☆

体調大丈夫ですか?
そんなときに地震がくるとなお焦ってしまいますね(><)
地震は本当に、もうこりごりです・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:41
◇happyさん◇
はい(^^) 新しいというだけでテンションがあがってしまいます。
以前のものとカタチが違うので乗りなれるまでに時間が必要そうですが
やっぱり嬉しいです。
そうなんです!びっくりしますよね~!
私も実家の時は車メインで全然乗りませんでした。
最近はガソリンが高いこともあってf^^;
なるべく、自転車を活用出来るときには頑張っています。
ダイエット効果、期待しちゃいます☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:42
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
ありがとうございます。
はい(><) 夏が迫ってくると毎年試みるのですが・・・
なかなか成果がでません(><)
今年こそは~!頑張ります!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:42
◇ハシヒロさん◇
こんにちは。
ありがとうございます。
そうですよね!昔に比べるととってもお安くなりました!
どうしても錆び出てしまうのですよね~(><)
出来るだけ、綺麗に乗ってあげたいと思います(^^)
ハシヒロさんも自転車愛用されているのですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:42
◇蒼さん◇
ありがとうございます~(^^)
はい!めっちゃテンションあがります~!
ツルピカで乗るたびにうきうきしちゃいます♪
雨風にあたるとどうしても錆び出てしまいますよね。
私のはあまり乗っていない期間が長くてなおのこと(><)
あまり錆びない材質だと助かるんですけどねf^^;

ねっ!少しでいいから・・・落としたい!!
今の方法が少し効果があったらご連絡します(^^)

過去記事もご覧下さってありがとうございます。
春から初夏のお花、可愛いですよね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:42
◇2012-05-20 12:53の鍵コメさん◇
ご連絡いただきましてありがとうございましたっ!!
了解いたしました。
またお伺いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:42
◇りんごさん◇
こんにちは。
はい!めっちゃテンションあがります~!!
あら、そうでしたか!
私は逆で、それしか乗ったことがなくて・・・
まだ慣れずにスタンドを倒すのにもたつきますf^^;
でもナナメじゃないほうが安定して倒れにくくて良いですね。
今後も見据えて、使い勝手が良さそうなものにしました。
これからもっと活用します☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-21 12:42
◇kentarohさん◇
はい!以前の自転車よりも軽くこぎやすくなったので
もっと自転車で出かけたい・・・!!
やっぱり自転車は便利ですね。
夏仕様ばでー!!目指さなくっちゃ!!
と、私も最初は意気揚々☆です(苦笑
結果がご報告出来るといいなぁf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧