ハナミズキ

こんにちは

昨日の検査が一段落した旦那さん
昨夜はお酒を飲みました(^^)

でも沢山じゃないんですよ~
350mlですでに酔っ払い(苦笑
明らかに昔よりお酒に弱くなってる!

でも、沢山飲まなくても
満足できるということは
良いことなのかもしれません

わたしは最近、ますます飲まなくなったので
自宅に揃えてあるお酒、リキュール類が
減らなくなりました(苦笑





春、桜が散ると咲き始める
ハナミズキのお花
b0199924_14475822.jpg




今年は撮るタイミングを逃してしまって
曇りの夕暮れ間近に
撮るはめになってしまいました(汗
b0199924_1448133.jpg




大振りな花びらが特徴的ですよね
いつも、大胆な咲き方だなぁと感じます
b0199924_1448954.jpg




花びらを下から・・・
変わったカタチをしていますよね~
b0199924_14482186.jpg





こちらは”薄紅色”のハナミズキ
電線が入ってしまってすみません(汗
b0199924_14481928.jpg




力強さを感じますね~
b0199924_14483129.jpg
b0199924_14482876.jpg




そんな花びらにピントを合わせて・・・
かなり日が翳っていたので写真が暗いなぁ(><)
b0199924_14484129.jpg





必ず思い出し口ずさむ
一青窈さんの”ハナミズキ”

以前歌詞の意味を知ってから
聞くたびに切なくなります





さぁ、今日も!
しっかりバイト頑張りますっ!☆




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-17 14:54 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by カト at 2012-05-17 17:06 x
こんにちは。
ハナミズキってこういうお花だったんですね~
ちゃんと見たことなかったです。
ハナミズキって聞くと、ついつい口ずさみたくなりますね~

それではバイトがんばってください~
Commented by hairpriori at 2012-05-17 17:53
歌で有名になった花ですね
Commented by niji-no-iro at 2012-05-17 17:57
ハナミズキ。
大好きなお花ですが、今年は撮れませんでした〜(><)
2枚目の見上げた感じ、好きです♪
うんうん。やっぱり一青窈のハナミズキ、歌っちゃいますよね〜。
私もです(^^)
Commented by 未来 at 2012-05-17 19:01 x
こんにちは、
ハナミズキの白があるって始めて知りました。
北海道、ハナミズキは育たないらしくて、本物はまだ見たことがありません。
一青窈さんの歌を知ってから、ますます本物に憧れますよ。

ご主人きっと大丈夫ですよ。
Commented by あね☆もね at 2012-05-17 20:36 x
僕も大好きな花です。
住んでいるマンションの広場の真ん中に咲いていて、
毎年楽しませてくれます。

曲のハナミズキ、一見切ない恋歌のように思えますが、
911をきっかけに作られた曲なんですよね。
Commented by ya_mura at 2012-05-17 21:02
ハナミズキ、こちらでも街路樹などできれいに咲いているところを見て楽しんでおりました。
色の好みは人それぞれでしょうけど…薄ピンクよりも少し濃いめが好みです。あ、純白も~!
Commented by サクラびより at 2012-05-17 21:03 x
2枚目の写真いいですねー
枝と葉っぱと花びらと…
上手く撮られてますね!
ハナミズキってまだ撮った事がないんですよね〜
Commented by happysweet1205 at 2012-05-17 23:48
写真を撮るようになってから、近くで見るようになったお花です。
それまでは遠目で綺麗だわぁって見てただけでした。
後ろ姿も綺麗ですよね~。
この花を見ると ハナミズキ 歌いたくなりますよね^^
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-18 00:14
こんばんは!
ハナミズキ、綺麗ですね~
特にうすピンクが素敵です!
見つけて撮ってみたくなりました!
Commented by lunaya at 2012-05-18 08:52 x
琴乃 さま

旦那さま、これからちょっと気をつけて、かえって
健康になるかもしれませんね!「一病息災」って
言いますものね!

ハナミズキ…、このお花はお花そのもの以上に、
「ハナミズキ」ってそっと呟いてみた時の
言葉の響きが何とも好きです☆
な~んか乙女に戻れちゃう感じ!(笑)
そして琴乃さんのお写真もひらりと乙女チックな
花びら、ステキでした。
Commented by りすこmimi at 2012-05-18 09:52 x
ハナミズキ、綺麗ですね。
街路樹でもよく見かけます。
薄紅色”のハナミズキも素敵ですね。
チョウチョウが舞っている様な花びらですね。
琴乃さん
今日もバイト、がんばってね♪
Commented by mayurin315 at 2012-05-18 14:18
こんにちは♪

旦那様の検査、一段落して良かったですね!
一安心です。

ハナミズキ綺麗ですよね♪
うちの近所にも咲いていたはずなのですが
今年は全然気がつかなくて…。
どうしたんだろう?
なんだか今年の春は見逃しているお花が多いです(>_<)

私も2枚目のお写真が好きです。
空とハナミズキってとってもよくあうと思います(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇カトさん◇
お返事遅くなりすみません。
そうなんです、私も歌を先に先行して聞いていて。
全然お花の形を知らなかったのですが
気付けば我が待ちの街路樹でした。
変わった形をしていますよね、花びらが葉っぱみたいです。
つい、この季節はあの曲を繰り返してしまいます。
お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇hairprioriさん◇
お返事遅くなりすみません。
そうですね。
昔は名前すら聞いたことがないお花でした。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇蒼さん◇
お返事遅くなりすみません。
本当だったら太陽の光溢れるそんな日に撮りたかったのですが
ちょっと曇りで残念でした・・・
でも見上げるって気持ち良いですよね!

やっぱり、あの曲を想像しますよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇未来さん◇
お返事遅くなりすみません。
そうでしたか!歌の中でも”薄紅色”と言われているので
私もその色合いのイメージが強かったのですが
白の純真な様子が伝わってきます。
北海道では咲かないのですね・・・
花びらがとても立派です。是非出逢えますように!

お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇あね☆もねさん◇
お返事遅くなりすみません。
素敵なお花ですよね(^^)
こちらも我が街の街路樹のようで(^^)
昔はこの街に越してきた方へプレゼントしていたそうです!
春先は華やかになります♪

そうなんですよね・・・そうなんです。
実は辛くって・・・
大切な人の幸せをいつもいつまでも願うのですよね・・・・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇ya_muraさん◇
お返事遅くなりすみません。
こちらでも街の街路樹になっています(^^)
濃いピンク、残念ながら出逢えず・・・
もっと色鮮やかなのでしょうか!
出逢えたらいいな♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇サクラびよりさん◇
お返事遅くなりすみません。
そうでしたか。
私も、こちらに住んで4年目にしてやっと咲いていることに気付きましたf^^;
太陽の光をさんさんと浴びる様子を撮れたらよかったのですが・・・
ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇happyさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい、桜が終わり咲く頃になると歌いたくなります。
そしてちょっぴり切なくなります。
後姿もっと念入りに素敵に撮りたかったなぁと思いました(><)
写真を通して、私も色々なお花と出逢えるようになりました(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇ayaさん◇
お返事遅くなりすみません。
ayaさんの地元ではいつ頃咲くのでしょうか。
薄ピンク、淡くてかわいらしいですよね。
是非是非、撮ってみてくださいね♪
↓lunayaさん、でした♪(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇lunayaさん◇
お返事遅くなりすみません。
こうしてひっかかることも
結果的に精密検査を受けられてもしかしたら
良かったのかもしれませんです。
これからも頑張ります。

街路樹で綺麗に咲いているものを
怪しく1人うろうろしながら撮影しました(苦笑
乙女チック~!!
嬉しいおことばありがとうございますっ。
↑ayaさん、でした♪(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:31
◇mimiさん◇
お返事遅くなりすみません。
あちこち、街路樹になっているのですね。
何気なく眺める景色も季節の移ろいに合わせて
色々な花が咲いてくれて嬉しいですね。
>チョウチョウが舞っている様な花びら
本当にそうですね!

お気遣いくださってありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-20 14:32
◇mayurinさん◇
お返事遅くなりすみません。
おかげさまでです(^^)
これで検査の結果も悪くないといいのですが・・・
出来ることを少しずつ頑張ります(^^)

ハナミズキ、素敵ですが撮るには難しい被写体ですね~(><)
mayurinさんの地元、お花の盛りがちょこっとずれているのかしら?
でも確かに。
昨年咲いていた場所に、今年は咲いていないということありますね。
冬が寒すぎたからでしょうか?

ありがとうございます。
お花を見上げて・・・お天気だったらよかったのですが(><)
偶然ちょっと空が白く映り込んで少しいい感じになりました♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧