4月22日、チューリップとムスカリに囲まれて

こんにちは

明日は、旦那さん
健康診断で引っかかってしまった
コレステロールの検査の日です

前回問診を受けてから
少しずつですが
頑張っていることがあって(^^)

お家の中で出来る軽い運度を始めたり
お酒を控えたり
お腹は八分目に抑えたり・・・

ブロ友さんに勧めていただいた
DHAも飲むようにしました
(ちなみにわたしも飲み始めました)
少し改善されているといいのですが(><)





4月22日の国営公園での写真の
最終回となります
(でもまだ4月29日のお天気の中での写真が
残っておりますので後日アップ予定(><))

お天気は悪かったですが
チューリップとムスカリ
とっても見ごろでした(^^)
どちらを向いても華やか☆
b0199924_15125425.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



もみじも緑に(^^)
この時期のもみじの緑
大好きです!
b0199924_1513454.jpg




気付くとだんだんと空がくら~~くなってきて
b0199924_15131070.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます




あらら~~~~
雨が降り出してしまいました(><)
b0199924_1513153.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます





でもそれもわずかに降り
程なくやんでくれました
とお~~く、人が集まっている辺りが
芝桜の畑です
b0199924_15132364.jpg




日曜だというのに
お天気が不順のため
とっても空いていた国営公園
こういうときはゆっくり写真が撮れますね~~
b0199924_15133073.jpg





最近おかげさまで
バイト先が繁盛中

ですが夕方のバイト人数が少なくて
ちょっと困っていますf^^;
レジ2人じゃあ追いつかないよ~~~(><)

毎日売り出し並の混み具合で
嬉しい悲鳴です(泣
きっと、今日も混むことでしょう・・・
心して、頑張ります!!



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-15 15:18 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by tomomonn1028 at 2012-05-15 15:46
はじめまして。
トモと申します。

とっても綺麗なお写真ですね♡♡
私は秋にイチョウを見に、国営公園を訪れましたが、
春がこんなに綺麗だったなんて(♡u‿u)⊹⊱
来年は春も行かなくっちゃ♪
Commented by りすこmimi at 2012-05-15 15:49 x
こんにちは
とても華やかな花壇ですね。
赤白黄色~♪ってチューリップの歌がありますが
それに加えて
桃色、紫色、新緑の緑、
とっても綺麗ですね!
Commented by あき at 2012-05-15 16:07 x
琴乃さん、こんにちは♪
昭和記念公園、お花がいっぱいで春らしい光景ですね。
色とりどりのチューリップ、可愛いです。
ムスカリ、紫色の花がたくさん咲き、見応えがあります。

お仕事お忙しいようですね。
頑張ってくださいね。
Commented by hairpriori at 2012-05-15 19:37
改めてココは手入れがしっかりされた公園ですね
Commented by hanapepelife at 2012-05-15 22:06
うわ~~♪
懐かしいよ~。
またそこに帰りたいですよ。
琴乃さん我慢してる気持ち掘り起こしてくれたね(笑)
昭和記念公園の風景最高だったね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-16 00:18
こんばんは!
本当にお手入れが行き届いた公園ですね~
お天気が不安定とあって、人もまばら、
でもそこが狙い目ですね!
カラフルなお花畑、とても綺麗です~
ご主人の結果、努力の甲斐があるように、祈ってます!
Commented by あね☆もね at 2012-05-16 07:07 x
本当にこの公園って色とりどりの花でいっぱい。
どこから撮ろうか迷ってしまいますね(笑)
この公園で過ごすだけで、
旦那さんのコレステロール値も下がるんじゃないかな♪
Commented by いとうゆうこ at 2012-05-16 11:51 x
公園の写真、きれい~!
おかげでよい空気が吸えたような気分です。
ご主人、コレステロール高かったんですね。
うちも似たような結果が出たことがあって、
運動と腹八分目と、DHAは、
ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルを
近所のドラッグストアで安く買って飲んでいます。
でも、缶詰でいいから、イワシ缶とかサバ缶で、
きちんと食べ物としてとるほうがいいな~
と思う今日この頃です。
Commented by mayurin315 at 2012-05-16 13:10
こんにちは♪

チューリップ綺麗ですね!
お写真クリックして大にして拝見していたら
まぁカメラを持っている人が多いこと…。
近くに住んでいたら私もその一人になって
いるんだろうなぁ(笑)

コレステロール…私の母も高かったのですが
「ひじき」と「あげ」と「切干大根」の
食事でみごと下がりました。
ぜひ試してみて下さいね(^_-)-☆
Commented by june_an at 2012-05-16 13:14
お天気が悪くて残念でしたけど、
空いていたのは良かったかな^^ 思いっきり写真が撮れますものね。
広くて綺麗に整えられてて、一度は行って見たいです^^
コレステロール値、私も昨年指摘されてショックだったのですが、
食べ物や運動など、以前と比べてまったく努力してなかったなぁと、反省^^
今年はなんとか頑張って運動もしてます。
旦那様、努力の成果がでるといいですね〜
Commented by カト at 2012-05-16 16:21 x
こんにちは。
チューリップのカラフルな感じ、どこかで見たことがあるような…と思っていたら、小さいころにカラフルな砂するで塗り絵みたいなのを思い出しました~

今の季節の緑のもみじ、キレイですよね~
私も最近見かけて、見とれてしまいました^^

バイトお忙しそうですね~がんばってください!
Commented by cookielin at 2012-05-16 16:50
こんにちは

楽しかった昭和記念公園を思い出しながら
余韻にひたってます。
たくさん撮ったんですね。
お天気は不順だったけれど
空いていたし、色鮮やかな花が明るくしてくれましたね。

雨だとしっとりして落ち着いた写真になりますね。
そういう写真も好きです。

バイト、頑張ってくださいね~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:17
◇トモさん◇
はじめまして!
ようこそおいでくださいました(^^)
ご訪問そしてコメントを頂きありがとうございます。

あら!トモさんも秋の国営公演を楽しまれましたか!
私も旦那さんと、昨年のイチョウと紅葉、楽しんできました♪
春も、昨年に続いて今年も・・・
曇りでしたがちょうどチューリップとムスカリが見ごろで。
本当に素晴らしい景色でした!
お近くなのかしら♪是非是非行ってみてくださいね!

拙いブログですが
また是非お越し下さい♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:17
◇mimiさん◇
こんばんは。
はい(^^) 小川のほとり、最高の景色でした。
所々水鏡になって美しかったです!
そうそう!そうなんです~!
色合いが多彩で、しかもカタチも色々で。
一言でチューリップ、それだけでは表せないほど
見ていて楽しくわくわくします!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:17
◇あきさん◇
こんばんは。
はい(^^) ちょっと寒い日でしたが(雨降りで~(汗)
春の色彩豊かな景色を楽しめました!
ムスカリの色合いが大好きなので、あちこちに散りばめられた景色を
堪能出来て嬉しかったです!!

お気遣いありがとうございます。
閉店間際、最近1人ではレジ追いつかなくてf^^; 
のろまな亀さんは、いけませんねf^^;  頑張ります
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:17
◇hairprioriさん◇
はい、何度訪れても
管理してくださっている皆さんに感謝します。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:17
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
もうすぐ1ヶ月!!早いですね。
お会い出来たのがついこの前だと思ってしまうのに・・・。

あらら(><) すみませんっ
まだ、お天気の下で撮った別の日の写真もあったりして・・・
hanapepeさん、ごめんなさいです~~~(><)
でもまた、ご一緒しましょうね!!♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:17
◇ayaさん◇
こんばんは。
本当に、いつも感動してしまいます。
隅々までしっかりと手入れされていて素晴らしいと感じます!
そうなんですよね、一時降りましたが持ち直してくれたので
なんとか写真を撮る暇を、空が与えてくれましたっ。
人が少ないと、構図もあれこれ考えられて良いですね~

はい!私も一緒に頑張らなくっちゃ!と思いますっ!!!
早くやせなくちゃ~~~(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:17
◇あね☆もねさん◇
はい♪ 春は最高です☆
ムラサキハナナの海も凄いんですよ~!
またの機会にアップさせて頂きます☆
春はやっぱりいいですね。
景色がどんどん華やいで、新緑も濃くて・・・
一日で撮りきるのは難しそうです(苦笑

そうそう!4月29日も一緒に行って貰って沢山歩きましたが
”琴乃さん、ず~~っと撮ってるから、待ち時間がなが~い!!”ってf^^;
やっぱり写真を撮らない旦那さんには待ち時間はつらい・・・
そうですよね~~~(泣
また、写真以外でも訪れたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:17
◇いとうゆうこさん◇
こんばんは~!
ありがとうございます☆
相変わらず携帯カメラで気軽にパシャパシャしております☆
あら(^^) 嬉しいお言葉ありがとうございますっ。

そうなんです~・・・若い頃に沢山お酒飲んだからかなって。
そうですよね。お魚気にしてとるようにしないと。
でも2人ともお肉の方がすきなんですよね(汗
とりあえずはDHA続けたいと思います!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:18
◇mayurinさん◇
こんばんは。
クリックしてくださってありがとうございます!
実はこれでも、本当にぜんぜん少なくってf^^;
改めてお天気の日に行ったら、奥の芝桜は人だかりすぎて
もう訳が分からないほどでした(苦笑
あはは(^^) もうカメラ好きな方には最高の場所だと思います!!
四季折々ず~~~~っと楽しめますよ!夏は花火大会もあるし
(ここ、本当に賑わいます!)

ひじき!!そうかそうか!
そういえば私の実母もひじきと切干大好きで。
良く食べさせてくれていました。
そうか、これからもっと取り入れてみよう!
ありがとうございます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:18
◇juneさん◇
はい、かなり肌寒い日でしたが、景色を楽しみながら撮れました!
翌週のお天気では人の波を避けるので大変でしたもの(><)
こちらまで来られる距離、でしょうか?
是非オススメしたいです☆!
特に春、秋はすごく素敵だと思います。
きっとわくわくしちゃうと思いますですよ♪

juneさんも指摘されたのですか!そうでしたか~(><)
食べ物と運動は大切ですね。
おぉ!頑張っていらっしゃるのですね!
私もみならわなくっちゃ(汗汗
旦那さんと少し、スリムを目指したいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:18
◇カトさん◇
こんばんは。
あら(^^) 幼い頃を思い出して頂いたのですね♪
チューリップ、可愛く歌も馴染み深いですよね(^^)
大人になってこんなに素敵なんだと改めて気付きました。
緑色の目の覚めるような美しさ、もみじって多彩ですよね。
春も秋もこんなに美しいなんて(^^)

お気遣いありがとうございます。
閉店間際、最近1人ではレジ追いつかなくてf^^; 
のろまな亀さんは、いけませんねf^^;  頑張ります。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 23:18
◇cookielinさん◇
こんばんは。
余韻に浸りながら・・・
思い出して頂き光栄です♪
はい、実はこっそりと(苦笑
アップよりも景色を中心に撮っていたのだと
あとで確認してから気付きましたf^^;
人出が少なめだったので、景色全体が楽しめましたよね♪
本当に、お花の華やかさで明るく和やかでしたね☆

そうですね、しっとりした感じ・・・
少し大人っぽく、落ち着いて見えるでしょうか♪

お気遣いありがとうございます。
閉店間際、最近1人ではレジ追いつかなくてf^^; 
のろまな亀さんは、いけませんねf^^;  頑張ります。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧