今年の乙女椿

こんにちは

今日も歯医者、行ってきました!
もう、行く時間が迫ってきたら
怖くなっちゃって(苦笑
ドキドキしまくりましたっ

前回治療から1週間
気付けば痛みはだいぶ引いているようでした

今日も少し削られました(><)
で、次回から患部の治療、だそうです
きっと痛いんだろうな(泣
またドキドキしちゃいそうです(><)
※5月11・12日分のコメントのお返事差し上げております


またちょっと前の写真になりますが
近隣の小さな公園で
ピンクで可愛い、乙女椿ちゃんをみつけました♪
b0199924_1319294.jpg




残念ながら
真っ盛りは少し過ぎていたので
どの花びらにもすでに
いたみが出ていたのですが・・・
b0199924_1319361.jpg
b0199924_13194169.jpg
b0199924_1319484.jpg
b0199924_1320831.jpg
やっぱり可愛い~!!
寄ってみると、ピンクの薔薇の印象もありますね(^^)



大きなコサージュのような姿
贅沢です
b0199924_13201553.jpg




まだ菜の花が咲き
桜がちょうど散り終わった頃の撮った
乙女椿ちゃんでした☆
b0199924_13202370.jpg





そうそう!母の日プレゼントに
お義母さんのあげたクッシュンですが
昨日早速実践で使ってくださって
すごく良かったみたいです♪

実はわたしも
ちょこっと使ってみたいかな?なんて思います(^^)
でも、もう少し悩んでから決めよう~~っと☆



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-14 13:26 | にょろ日記 | Comments(34)
Commented by june_an at 2012-05-14 14:28
乙女椿のピンクは清楚で優しい色ですよね。
花びらも薔薇のように華やかで、大好きです。
痛んでいるとは言っても、とても綺麗に撮れてますねー^^
最後の写真は、桜の花びらが一面に散って、綺麗♪
遠くの菜の花が、素敵な色を添えてますね。
P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-05-14 14:59
わぁ〜♪
乙女色ですね〜〜(^^)
ふんわりピンクが可愛い〜〜♪
花びらに包まれたいです!^^

Commented by サクラびより at 2012-05-14 16:01 x
うっ…
歯医者キライ。。。
久しく行ってないです。
あのキュィーンってヤツがイヤです。
Commented by hairpriori at 2012-05-14 16:45
歯医者・・
大人のほうが実は弱いかもしれませんね^^
Commented by カト at 2012-05-14 19:20 x
こんばんは~
歯医者さんに通院、お疲れ様でした~
やっぱり歯の治療ってドキドキしちゃいますよね~^^;
次回は痛くないといいですね。

ピンクの椿、すごくキレイですね~
ホントにコサージュみたいですね!

一面、桜の花びらの写真。すごいですね~
雪が積もったみたいに見えますね。
Commented by hanapepelife at 2012-05-14 20:27
こんばんは♪
この椿見た事あったけど乙女椿と言うんですね。
名前も知らず見てました(笑)
接写したフォトがとっても素敵ですね。
私は最近接写が苦手です/(-_-)\

歯医者私もキライ!!きっと好きな人なんていないよね(笑)
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-14 20:28
こんばんは~。
乙女椿は本当に綺麗ですね。
私も大好きな花のひとつです。
一面、桜の花びらの写真、すごい!
雪が降ったみたいです。
Commented by あき at 2012-05-14 21:07 x
琴乃さん、こんばんは♪
ピンク色の可愛い椿ですね。
春色をしています。
大きな花の一つ一つの花びらがバラのように
渦巻いてきれいですね。

歯医者さん、苦手ですが、
行かないなともっと痛くなるのですよね(>_<)
Commented by saochan7k at 2012-05-14 21:46
こんばんは^^
歯医者は苦手です><私も。。。
今日は乙女心をくすぐるきれいなうすピンクの椿がきれいですね♪
すごくいい色合いです。
Commented at 2012-05-14 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuyuminia at 2012-05-14 23:03
こんばんは☆
乙女椿ってホントに名前の通り、乙女チックで愛らしいですよね♪
そうそう、バラのようにも見えますよね!
椿の中で乙女椿がいちばん好きかも(^^)
Commented by cherry-mmm at 2012-05-14 23:09
こんばんは♪
歯医者さんってなんか怖いですよね^^;
行ってしまえばそうでもないんだけど、よほどの事がない限り行きません><
ちょっと気になる所があるから行った方が良いんだろうけど・・。
この椿も可愛いですね!
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-14 23:41
こんばんは^^
歯医者って嫌ですよね~^^;(って、好きな人は少ないか^^;)
早く良くなるといいですね。

乙女椿はホント可愛らしいですね^^
2枚目の横顔が素敵~♪
Commented by zen at 2012-05-15 06:52 x
まずはじめにピンクの薔薇と思ってしまった自分を
お許しください・・・ていうか自分のバカさ加減に大爆笑でした(爆)

気を取り直してカワイイですねぇ椿^^

僕も歯医者行ってきましたよぉ~(ToT)
その話はブログで・・・たぶん(笑)
Commented by おたべ at 2012-05-15 14:40 x
琴乃さん、こんにちは。
乙女椿。かわいい名前ですね。
儚げな薄いピンク色で、バラのようです。

歯医者さん、私も通っています^_^;
嫌ですね〜。
大人になっても痛いものは痛い!ですね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-15 23:25
こんばんは!
あら~コメントしたつもりだったのに
できたなったようで、遅くなりました・・・
この種類の椿、私も大好きです!
花びらの重なりと、質感がとても可愛いですよね~
色も綺麗です♪
Commented by meruchichy at 2012-05-15 23:53
こんばんは、、、
大きな花を上手く切り取られていますね。
薔薇のような花びらの重なりが綺麗です。
私は大きな花が上手く撮れなので敬遠してま~す。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇juneさん◇
嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます!
昨年偶然に見つけた乙女椿。
この、愛らしい色合いと大輪の立派さに
一目ぼれしてしまいました!
雨続きの時期だったのでちょっと傷んでいましたが・・・
傷みの少ないところを狙って撮ってみました。
わ~い!ありがとうございます!!
何気ない景色ですが、これは春の一瞬
贅沢な景色だなぁとちょっと感動しながら眺めたワンシーンでした。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇蒼さん◇
ね~!可愛いですよね~!!
こんな可愛い優しい色合いで大輪。
そして”乙女”椿。
もう、名前からしてストライク~!!
可愛くってうっとりしちゃいました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇サクラびよりさん◇
はい、私も嫌い~~~(泣 です!!
なので引き伸ばしていたのですが・・・
もう痛くて嚙めなくて(泣
バファリン無しでは眠るときも痛くって(泣
頑張って早く直します!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇hairprioriさん◇
大人の方が・・・
そうかもしれませんね(泣
幼い頃の方がお医者さんって
ちゃんと通っていたかもしれません。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇カトさん◇
こんばんは。
ありがとうございます~
はい(泣 口の中でキュイ~~~ンって音がしていて・・・
舌の置き場に困りながら
覗き込む歯医者さんの視線が痛くって(><)
出来るなら歯医者さんのお世話になりたくないです(泣

昨年偶然出逢った乙女椿。
この色合いの可愛さに一目ぼれしてしまいました☆
今年はちょっと遅かったですが出逢えて嬉しかったです。
ちょうど、かなり散ったところでした。
雨に当たらずに済んで綺麗な花びらの絨毯になっていて。
春の特別な一瞬ですね~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
そうなんです、乙女椿ちゃんです。
大輪ですが色合いにぴったりな名前だな~って思っちゃいます。
いや~・・・・・・・・・
アップしておいてあれですが・・・
やっぱり携帯のカメラだと限界がありますね(泣
もっと繊細な感じを撮ってあげたかったのですが・・・

そうですよね~きっと好きな人、いないかも!!
一回目は特に、行くとき本当に怖く感じちゃいます(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇miyaさん◇
こんばんは。
miyaさんもお好きですか(^^)
大輪なのにこの可愛らしい色合い。
なんだかアンバランスのような、でもやっぱり乙女なイメージ☆
可愛いですよね。

ちょうど散り終わったころで、雨に当たらずに済んで
綺麗な花びらの絨毯に出逢うことが出来ました。
一面、というのはやっぱり綺麗ですね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇あきさん◇
こんばんは。
そうですね!このピンク、春らしいですね(^^)
そうそう!自分では椿、と思って写真を撮っていたのですが
後から見たら薔薇みたい!??
贅沢な八重の花びらの重なりが綺麗でした。

そうなんですよ~~(><)
本当、出来るなら行きたくないのですが・・・
でも放置して取り返しがつかなくなるのは困る!!
そろそろ旦那さんにも通って貰います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:29
◇saochanさん◇
こんばんは。
みなさん、やっぱり歯医者さんって苦手ですよね~f^^;
あの、キュイ~ンがたまらず嫌いです(><)

>乙女心をくすぐるきれいなうすピンク
まさに!可愛い色合いです♪
乙女はこの色好きだと確信しちゃいます☆☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:30
◇2012-05-14 21:47の鍵コメさん◇
とんでもないです!!
お忙しいところ本当にありがとうございます!!

いつも拝見しております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:30
◇fukuyuminiaさん◇
こんばんは。
私も~~!昨年ちょうど咲き盛りに見かけた乙女椿の美しさに
本当に一目ぼれしてしまいました☆
乙女椿っていう名前も可愛くてぴったりで☆
薔薇のようにも見えますねf^^; 写真見返してしまいましたf^^;
私もこの子が椿の中でダントツに好きです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:30
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
なかなか、重い腰が上がらなくって・・・
痛くて我慢できなくなるまで先延ばしにしてしまいました。
こんなんだったらもっと早く行けばよかった・・・
なんて思いますが、どうしても敬遠してしまいます。
でも、定期健診は受けた方が歯のためにも良いとのことでした(><)

はい♪椿の中でとっても大好きなお花です!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:30
◇hirokazuさん◇
こんばんは。
はい、みなさん歯医者さんのことが
苦手な方が多いって感じました。
もちろん、私もですがf^^;
しっかり通って元通りになるよう先生にの言うこと
しっかり守ります!

ありがとうございます。
2枚目の横顔は私も一番好きな雰囲気です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:30
◇zenさん◇
こんばんは。
私も!zenさんに言われて改めてじっくり見てみたら
確かに薔薇みたいですねf^^;
結構大きな大輪なのですよ~
今回の写真は、薔薇に見えますよね(苦笑

拝見しましたっ。
歯医者さんご苦労様です!
頑張りましょうね~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:30
◇おたべさん◇
こんばんは。
見た目も可愛く素敵なネーミングのお花です♪
そうですね、このピンク色ちょっと儚げかもです・・・

おぉ!おたべさんも通っていらっしゃいますか!
毎度ドキドキで心臓にあるいです(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:30
◇ayaさん◇
こんばんは。
わざわざこちらにもコメント下さってありがとうございます(^^)
ayaさんもお好きでしたか♪
本当に、可愛い色合いと花びらの様子ですよね~♪
贅沢な八重咲きにいつもうっとりします。
ちょっぴり儚げなピンク色、乙女色ですよね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 19:30
◇meruchyさん◇
こんばんは。
美しい八重咲き、色合いも淡く甘く
”乙女椿”と言う名前にぴったりだなぁと思います。
大きなお花、どこへポイントを置いて撮るか悩みますよね。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧