今日は母の日でしたね

こんばんは

今日は5月13日
母の日でしたね
昨夜は旦那さんの実家にお呼ばれして
お夕飯会でした

母の日のお祝いだったのですが・・・
相変わらずお義母さんが
た~~~くさん美味しいものを作ってくださいました(><)

お義母さん
ありがとうございます~~~!!





そういえば先日購入したお花
鉢植えにちょこっと寄せ植えしてあげました(
(だいぶ経ったのでもうすぐ咲き終わりそうです)
b0199924_1865686.jpg




昨年偶然見つけた、リナリアちゃん
b0199924_1874013.jpg



昨年は赤っぽい色を選びましたが
今年は明るい黄色と、紫にしてみました
お水を浴びて気持ち良さそうです
b0199924_187983.jpg
b0199924_1871894.jpg




蕾も小さくってかわいい~!!
相変わらず蕾好きです♪
b0199924_188179.jpg




こちらはアリッサムちゃんです
ちっちゃくて可愛らしい白いお花です
b0199924_1872925.jpg




ビオラちゃん
こちらはこ~~~い紫
質感が素敵ですね~
b0199924_188218.jpg




薄い紫と白の二色使いだったのですが
気付いたらこんな淡い色合いになっていました
b0199924_18124544.jpg



寄せ植えにしてみると
色合いが交じり合って可愛くなりますね~(^^)




昨夜のお夕飯会では
お義母さんのお手製、多種のてんぷらと
美味しい炊き込みご飯
(おつけものと桜海老の春らしいご飯でした!)でした

お腹い~~~~っぱい食べてから
プレゼント~

写真は撮っておりませんが
ちょこっと変わったクッシュン
(クッションの中に空気が入っていて
座って自分のお尻のカタチに合わせられます!)

それから、いつもお土産にお菓子が多いので
美味しい新茶(入れ物の缶がとってもキュ~ト!!)を
プレゼントしました

両方、旦那さんチョイス
そしてお義母さん本当に大喜び!!

さすが~~旦那さん!!!

あとはミスドのドーナツを
ちょこっと食べて(^^)

最近はお呼ばれの回数が減ってしまいましたが
久しぶりに楽しいお夕飯会でした(^^)



自分も、なかなか会えませんが・・・
実母に会いたくなりました

元気かなぁ




そして今日5月13日
我が家にとってちょっとした思い出の日です

あれから5年も経ちました~
あの頃、実は大変なことが重なって
もしかして
今のような、旦那さんとの生活が実現しなかったかも・・・
という緊迫した状況下でした


無事に旦那さんと結婚できてよかった~
思い出の日が来るたびに
いつも思います

旦那さ~~~~ん
いつもありがとうございます(^^)





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-13 18:21 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented at 2012-05-13 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2012-05-13 20:53
お花と水滴は合いますね
いいご主人見つけましたね^^
Commented by サクラびより at 2012-05-13 20:57 x
とても素敵な母の日を過ごされたみたいですねー
一緒にお夕食会…いいですね。
お義母様も喜ばれたでしょうね〜
Commented by さなりん at 2012-05-13 23:36 x
琴乃さ~ん 相変わらずご馳走様!! ラブラブ~♪
素敵な母の日でしたね。旦那さんはじめ、お義母さまとも仲良しで何よりです。きっとご主人様のの人柄なんでしょうね。
しかし・・・琴乃さんえらいな~ えらい。
Commented by nyancousagi at 2012-05-13 23:46 x
こんばんは(^^)
琴乃さんも、前日に会いに行かれたんですね。
こういう機会があるというのはいですよね。
なかなか感謝の気持ちを表すのは恥ずかしいですが、
ありがとうと素直に言えますもんね♪

母親というのは、やはり色々と用意してくれますよね。
うちもそうでした(笑)
でも、きっとこうやってご夫婦で会いに来てくれたということが
とても嬉しいのだと思います。

ご夫婦で中が良いのも、きっと嬉しいことなんだと思います(*^^*)
素敵な時間を過ごされて、良かったですね♪凸☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-14 00:30
こんばんは!
今日は母の日でしたね~
琴乃さんのお義母さんへのお気遣い、
相変わらず、素晴らしいですね~
私は、妹に母のプレゼントを頼むような不義理な娘ですから、
もちろん、わが子たちからも何ももらえなくて、
そんな日だということ自体、忘れそうでした・・・
お庭の可愛いお花たちも、嬉しそうに咲いてますね!
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-14 05:30
おはようございます。
お花って寄せ植えするととっても可愛いですよね。
旦那さんのご実家での夕食会も楽しそうで良かったですね。
お義母様に顔を見せるのが何よりのプレゼントだと思います。
Commented at 2012-05-14 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りすこmimi at 2012-05-14 10:08 x
おはようございます。
母の日でしたね~
若いころは「母の日なんてわざわざ作らなくても
と思っていましたが
今は母を思い出すいい機会の日だなと思います。
(私の母は元気だけど
  義母はすでに亡くなっているので)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇2012-05-13 19:53の鍵コメさん◇
こんばんは。
はい(^^) 私では思いつかない
素敵なプレゼントを選んでくれた旦那さんに感謝です☆
ひとしきり咲いて、今はもう終わりかけになっていますf^^;
でも、春先にこの黄色は嬉しかったです♪
綺麗なレモン色だったんですよ~(^^)

特別、何もしませんでしたが
時間の流れる早さにびっくりしつつも
日々の無事を幸せに感じます。

もうすぐ結婚記念日ですね!??

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇hairprioriさん◇
はい(^^) そして太陽の光。
キラキラと輝く様子、いつも好きで見とれてしまいます。
本当におかげさまでです~!!
勿体無い旦那さんですが、誰にも譲りません(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇サクラびよりさん◇
いつもお呼ばれのときは
お義母さんが沢山作ってくださって・・・
申し訳なく思いつつも楽しい時間が嬉しいです。
使ってもらえるプレゼント、良かったです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇さなりんさん◇
こんばんは~!!(^^)
あはf^^; 我が家相変わらずでございます。
おかげさまでです(^^)
私には勿体無いような人ですが、誰にも譲る予定なしです(苦笑

それは本当になんですよ~!!
お義母さんは旦那さんにすごく似ていて(考え方や性格が)
お話していて私とも共通点が多くって楽しいです!
旦那さんとそのご家族に恵まれたと日々感じます。

えぇ!?さなりんさん、私全然偉くないですよ~(苦笑
基本的にぐうたらなダメ嫁です(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
はい、そうなんですよ、ご一緒でしたね(^^)
でも我が家はすっかりご馳走になってしまって・・・f^^;
あ!そういえば!旦那さん、お義母さんにありがとうって
言ってなかったかも!??
お義母さんの前ではちょっと強がりさんなのかも(苦笑
でも、いっつも、義両親やお義兄さんの事を気にかけていて
素敵な家族だなって、いつも思わせてもらっています(^^)

相変わらず、いつもいつでも冗談ばかりでふざけあっている我が夫婦
義両親もいつも呆れておりますが(苦笑
でも、喧嘩ばかりしているよりはいいかなって(^^)
旦那さんとはいっつも楽しく過ごしております☆
顔を見てお話をして・・・
こういう時間って大切ですね。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇ayaさん◇
こんばんは。
いえいえ(><) また今回も旦那さんに決めてもらっちゃいました(><)
もうね、私は選ぶときもついていくだけで(><)
色々工夫して考えてくれる旦那さんで本当に助かっていますっ
実両親には・・・ 昔は兄妹でお金を出し合って1つのプレゼントをあげていました。
選ぶのは・・・・兄でした(苦笑

ayaさんはお母様に会われたのかしら(^^)
会える機会があるときには沢山会いたいですね!(^^)
元気に玄関先で咲いてくれたお花ちゃん。
咲ききってまた新しい子を迎えようかと計画しておりますっ
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇miyaさん◇
こんばんは。
寄せ植え、一人で植えてあげるよりもゴージャスになったり
突然変異で変わった色合いになったり!!
色々楽しめます♪
我が家のは本当にちょこっとしたものですが
少しでもあると気持ちが嬉しくなります。

楽しい時間でした(^^)
もっと、小まめに会いに行かなくてはいけないんですけどね(><)
お仕事の邪魔をしたくないので(><)難しいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇2012-05-14 08:41の鍵コメさん◇
こんばんは~!
こちらこそですよ~(^^)
いつもありがとうございます☆
どうぞお体ご自愛くださいね!!

綺麗に咲いてくれました♪うふふ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-16 18:54
◇mimiさん◇
こんばんは。
確かに、そうですね。
昔はありがたみってしっかり感じられていなくって。
親なんだから当たり前、みたいな気持ちがあって・・・
それではいけませんね。
今こうしていられるのも両親のおかげなのですから。
そうでしたか・・・残念ですね・・・。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧