2012年 スノボ写真館19 群馬天神平①

こんにちは

昨日もまた不安定なお天気でしたが
バイトに行ったらなぜか雨が止み
日まで射しておりましたf^^;

18:30に外売り場に出てみてびっくり
この時間でこんなに明るいんだ~!!!
とっても、日が延びましたね!

でも夜はだいぶ冷えました(><)
最近ちょっぴり蒸し暑ささえ感じていたのに
急に冷えてしまって・・・

色々薄着になり始めたこの季節
体調管理に気をつけないと
すぐに風邪引いちゃいそうですっ(汗
みなさまもどうぞ、お気をつけてくださいね!
※5月8・9・10日分のコメントのお返事差し上げております





はい、すみません
もうGWもしっかりと終わったこの時期に
またまたスノボ写真館・・・
季節はずれの景色をお届けして
失礼いたします(><)


群馬天神平のスキー場へ行ったのは
今年の4月21日(土曜日)
桜がだいぶ散り始めた頃でした

こちらのスキー場は
標高が高いため
GW頃まで営業出来るほど雪が豊富
初めての春スノボに
ドキドキわくわくしておりました

着いた駐車場から見た景色は
ぜ~~~んぜん、雪なんて感じられませんでした

内心”これで大丈夫かしら・・・”と
ちょこっと不安になっていたのですが
そこからロープウェイを使って
たか~~~い山頂を目指します
b0199924_13543931.jpg
だいぶ山の斜面に
地肌が見えております(汗
4月も後半ですので仕方ないですね(汗


そうこうしてロープウェイで移動しているうちに
みるみると・・・霧の世界へ!!!
b0199924_13544657.jpg



ちょこっと写っているのはロープウェイ内の座席シート
そしてロープウェイのワイヤーです
真っ白~!!こんな真っ白で、大丈夫!???
b0199924_13542015.jpg




とっても不安になっておりましたが
山頂に着いてみると・・・快晴!
大きな雪だるま(?)くんがお出迎えしてくれました
b0199924_13542881.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます




山並みも、綺麗~!!
空が真っ青でした
b0199924_13545441.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます




さぁ滑るぞ!!とゲレンデを見てみると
あらあら、もう滑っている人が居るわ~~~f^^;
(クリックいただくと発見できます)
b0199924_13543772.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



4月でもちゃんと雪、残っているんですね~
目の当たりにすると感動しちゃいますっ
ドキドキの春スノボ写真館は
次回に続きます☆

生まれて初めて出逢えた
素敵な景色をお届けしたいと思います☆




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-11 14:01 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by hairpriori at 2012-05-11 15:22
こうやって見ると月日の経つ早さを感じますね
Commented at 2012-05-11 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2012-05-11 19:49 x
すごー!
リフトで上がるだけでこんなにも違うんですね。
でもすっごいいいお天気!
これは期待しちゃいますねー(笑)
Commented by カト at 2012-05-11 19:57 x
こんばんは。
霧を抜けたらこんなに晴れているんですね~
山の上ってかなり天気が違うんですね。
4月でも雪がこんなにあるのもビックリ~
スライムみたいな雪だるまもかわいい~^^
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-11 20:01
こんばんは~。
こんなに綺麗なんですね。
ロープウェイの途中、真っ白な世界も楽しそう!
次回はどんな景色なんだろう、とっても楽しみです。
Commented by りすこmimi at 2012-05-11 21:16 x
晴れた日の雪山の写真って
綺麗ですね!
私は喉が腫れ
声が出ません・・・
でもこうして普段どおり
コメントできるのは嬉しい(笑)
Commented at 2012-05-11 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラびより at 2012-05-11 21:55 x
たっぷりな雪の景色を上手く撮られてますね〜
最後2枚の写真がいいですね!
福岡じゃなかなか見れない光景なので
引き続き写真が楽しみです!
Commented by saochan7k at 2012-05-11 22:00
こんばんは^^
すごい霧で、前すら見えないのに、
頂上はこんなに晴れているんですか^^
山の天気は不思議です^^
Commented by june_an at 2012-05-11 22:32
だいぶ、地肌が見えたりしてますが、
ずいぶん雪があるものなんですねー
真っ青な空に雪景色。清々しい眺めで滑れるなんて気持ちよさそう^^
P☆
Commented by りんご at 2012-05-11 23:01 x
4月にこの雪…すごい!!
青空もとてもキレイ…
私はスノボはしたことがありませんが、
4月の空の下滑るなんて、
真冬に滑るより爽快感がありそうな気がします。
最後の写真の方もきっと気持ちよかったでしょうね~
Commented by cookielin at 2012-05-11 23:04
こんばんは
私はスノボはできないのですがスキーが大好きです。
下手なんですが雪景色を見るのが楽しく
のんびり滑ります。
雪景色、何だか新鮮です。

トラックバックありがとうございました。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-12 00:01
こんばんは!
わ~本当にたっぷりの雪ですね!
雲を突き抜けたその上は、日差しがあったのですね~
絶好のスノボ日和、お二人で楽しまれたことでしょう!
琴乃さんが生まれて初めて出逢えた素敵な景色、
楽しみです~♪
Commented by meruchichy at 2012-05-12 00:15
中高と毎年夏に天神平~谷川岳に登っていました。
雪があるとても無理なので、いつか夏に登って見たいです。
雲を上に出たのですね。雲海が綺麗だったのでは?
Commented by yotuba1963 at 2012-05-12 08:29
まだこんなに雪があるんですね!
とっても綺麗な景色!!  こういう景色に出会うのも
スキー場での楽しみですね!
僕も次シーズン、スキー履いて冬山でも撮りに行こうかな。。。
Commented by さくら at 2012-05-12 09:03 x
ロープウェイから見る雪景色はきれいだろうなぁ
この時期に見るととても新鮮ですね
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇hairprioriさん◇
本当ですね。
あんなに長かった冬があっという間に・・・
もう初夏ですものね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇2012-05-11 18:49の鍵コメさん◇
そうなんです!なのでなんだか変な感じがしてf^^;
スキー場に行くときは沢山着こんで寒さ対策していたのに
この日は冬場の、軽装で大丈夫でした。
でも上にはしっかりと雪があって、不思議な感覚でした☆

気温も気候も、安定しませんね(泣
鍵コメさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇あね☆もねさん◇
うふふ(^^) そうなんですよ~~~
駐車場からしばらく上がるとそこは・・・白い世界!!
上がったときにはお天気に恵まれて実は暑いほどだったのですf^^;
うふふ(^^) もう暫くお待ち下さい☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇カトさん◇
こんにちは。
はい、ドキドキして山頂にあがりましたが気持ち良い景色が広がっていました。
そうですね。標高が1000メートル以上あるので。
あはは(^^) 雪だるまなのかなんなのか
お出迎えを受けたときにしばし考えてしまいました(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇miyaさん◇
こんにちは。
ロープウェイで真っ白な世界を突っ切るのは
怖さもありワクワクもあり・・・
もう暫く、お待ちくださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇mimiさん◇
綺麗でした~!
お天気の雪山って今年はなかなか会えなかったので
山頂に降り立ったそのときにこの景色で、嬉しくなりました♪

体調いかがでしょうか。
お大事になさってくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇2012-05-11 21:18の鍵コメさん◇
こんにちは。
ようこそおいでくださって、ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです(^^)

とんでもありません。
素敵なお写真に心奪われてしまいました(^^)
今後も楽しみに拝見させて頂きます(^^)

嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇サクラびよりさん◇
いつも嬉しいお言葉をくださって
本当にありがとうございます(^^)
お天気に恵まれてゲレンデが白く輝いておりました。
実はこのあと、ちょっと暑く感じるほどになったんですよf^^;
続きはもう暫く、お待ち下さい(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇saochanさん◇
こんにちは。
そうなんです!!移動中のふか~~い霧の中
不安になってしまったのですが(><)
到着してすぐはとても良いお天気で見晴らしも良かったです。
山のお天気は変わりやすいのでよむのが難しいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇juneさん◇
はい、そうなんです~
4月ももう中ごろを過ぎたというのに
こんなにも雪が残っているのがすごいなぁ!って思いました!!
最初はかなり凍っていて(><)
景色を楽しむ余裕がなくって大変でした(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇りんごさん◇
本当に、4月半ばを過ぎているとは思えない景色ですよねf^^;
正直、4月に滑れるなんてすごく不思議な感覚でしたっ!!
あははf^^; きっとそうだったと思います。
早い人は本当に早い!!
何度も何度もリフトに乗っている方がおりましたもの☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇cookielinさん◇
こんにちは。
おぉ!スキーをされるのですね!!
私はスキーでは安定がとれずf^^;
元々旦那さんの趣味だったこともありスノボになりました。
調子がいいときは景色を楽しんで♪最高の滑り心地です!!

事後報告になり、失礼致しました。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:13
◇ayaさん◇
こんにちは。
ねっ!4月なのにっ!!そう思えないですよねっ。
正直なところ、半信半疑だったのですが(GWまで滑れる)
確かに、本当だったんだ!と感動しました。
はい(^^) 日差しのお出迎えを受けました。
あははf^^; オーバーにしてしまってすみません。
もう、暫くお待ち下さい(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:14
◇meruchyさん◇
お若い頃から山登りがお好きだったのですね。
健康的です~!!
夏場と言っても山の上は冷えそうですね(><)
どうぞお気をつけて、是非チャレンジしてみてください♪
うふふ(^^)♪♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:14
◇yotubaさん◇
そうなんです~!
これは4月21日でしたが、想像以上に雪残っていました!
おぉ~!!!!!!是非是非!!!
yotubaさんの雪景色のお写真楽しみです~!!☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-14 14:14
◇さくらさん◇
はい!とっても不思議でしたっ。
ロープウェイ、下のほうはだいぶ山肌が見えています。
上のほうも見えている場所もありましたが
雪が散りばめられた景色は4月とは思えない景色でした!!


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧