4月22日、チューリップに近づいて

こんにちは

今日はお休みだったので
朝から、整体にお買い物に
税金も支払って(固定資産税ってたか~~い!!)
お庭のお手入れをしました☆

さきほどお庭のお手入れが
一応ひと段落ついたところで雨が・・・
今日は曇りでしたが
なんとか天気がもってくれて助かりました

お洗濯もなんとか乾いたし
今日は色々済ませたぞ~~~☆




4月22日、国営公園の写真から・・・
チューリップに近づいて撮った写真をお届けします

4月29日、快晴の日にも行きましたが
このときにはもうすっかり終わっていたチューリップ
22日はお天気が思わしくなかったので
全体的に暗いですがご了承下さい(><)


黄色に赤のさし色チューリップ
やっぱりさし色の入ったお花は好きです
背景のピンク色も可愛かったです(^^)
b0199924_16121444.jpg



白の花びらに・・・葉っぱが伸びたのでしょうか???
ちょっと不思議なデザインでした(^^)
b0199924_16121858.jpg




こちらは大人っぽい雰囲気の色合いです
b0199924_1612221.jpg




白なんだけど・・・ちょっとくすんでしまいました(汗
ぎざぎざちゃんです
b0199924_16122577.jpg




こちらはほっそりしたチューリップ
色合いも春らしく爽やかですね~♪
b0199924_16123181.jpg




八重咲きチューリップ
花びらがなんとも、豪華に見えます☆
b0199924_16123552.jpg
b0199924_16124092.jpg




黄色に赤のさし色チューリップ再び!!
アップでどうぞ~!
b0199924_16124562.jpg


今年はあまり見られずに残念でしたが・・・
来年はもっと楽しみたいと思いますっっ!



そういえばGW前半に
お庭に夏野菜を植えつけましたが
どうもまだちょこっとだけ早かったようです

昨日、職場でなにげなく
パートのおじさん(品出し&接客要員)と
お話をしていたら

ちょっと早いと野菜苗には寒い?らしくて
出来るなら対策をしたほうが良いとのことでした

なので今日は
”黒のゴミ袋”を購入して参りました

何をするかと申しますと
植えつけた苗の周り(土の部分)に敷いて上げると
太陽の熱をより多く集めて
土が温かくなるのだそうです

そうすると成長もよくなるんだとか!!
これはびっくりでしたっ
なので早速、黒のゴミ袋を適度な大きさに切って
お水が上げられる程度に、苗の周りを覆ってあげました

これで成長、良くなるかなぁ♪
楽しみです!!




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-09 16:20 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by カト at 2012-05-09 16:11 x
こんにちは。
チューリップってこんなにいろんな種類あるんですね~
色も花びらも形もいろいろあって、見てて飽きないですね^^
ぎざぎざちゃんが特に変わって面白いですね~
Commented by hairpriori at 2012-05-09 17:38
こういうのは品種改良で色んな色になるんでしょうね・・
バラはムリらしいですが青いチューリップは出来るんですかね・・
Commented by サクラびより at 2012-05-09 20:49 x
色とりどりで華やかですねー
5枚目の写真が好きです!
春爛漫な感じですね♪
Commented by あね☆もね at 2012-05-09 20:56 x
すごい!
チューリップってこんなに種類があるんですかー!?
ビックリ!
八重咲きのチューリップもあるんですね。
鮮やかですっごいキレイだなー。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-10 00:02
こんばんは!
いろんなチューリップがあるのですね~
個人的には、八重のチューリップが、豪華&優雅で、
とても好きです!
もちろん、他の子たちも、それぞれとても可愛いです~
Commented by りすこmimi at 2012-05-10 10:00 x
こんにちは~
チューリップってたくさん種類があるのですね!
そういえばこの春
作秋植えた玄関先の30個のチューリップが
一つも出てきませんでした。
こんなことは初めてです。
どこにいっちゃったんでしょう?
球根で出てこないなんて・・・  謎
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-11 20:13
◇カトさん◇
こんばんは。
品種改良されていて、本当に、びっくりするぐらい種類が多くって!
あっちこっちに沢山咲いているので撮りきれませんでしたf^^;
ぎざぎざちゃん、複雑な形ですよね!
もともとのチューリップの形からは想像出来ないですっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-11 20:13
◇hairprioriさん◇
品種改良の技術って本当に進んでいますよね。
先日、青い薔薇に成功した、というニュースを
ちょこっと聞きました。
出回るのはまだまだ、ず~~~っと先のことでしょうか??
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-11 20:13
◇サクラびよりさん◇
5枚目、可愛い色合いですよね♪
なんとなく、クレパスで色を丁寧に塗ったような
そんな印象でした。
春のお花畑は色とりどりで、本当に華やかです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-11 20:13
◇あね☆もねさん◇
ね~~(^^) 感動しちゃいますよねっ!!
昨年の春、初めて春の国営公園に行きましたが
種類の豊富さに本当にびっくりしました。
ここに写しきれなかった沢山の色や形がありましたよ(^^)
八重咲きチューリップ、もう、元々の形の印象とは全く違いますよねっ。
お天気はイマイチでしたが華やかで、楽しかったです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-11 20:13
◇ayaさん◇
こんばんは。
今は品種改良の技術が進んでいるのだと想像します(^^)
つやっつやの、とんがりチューリップさんというのもいたのですよ!
色合いが濃厚なので八重咲きはとても贅沢な気持ちになりますね。
チューリップの咲き誇るこの場所、本当に華やかで楽しかったです♪

Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-11 20:14
◇mimiさん◇
こんばんは。
今は品種改良の技術が進んでいるのだと想像します(^^)
あらあら、まだ成長してくれないのですか?
今年のチューリップさんたちは
お寝坊さんだったのかしらf^^;
球根なのに、おかしいですね(><)(><)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧