4月22日、雨の桜

こんにちは

昨日は久しぶりにお昼から閉店まで
バイトにいそしんで参りましたが

さすがGWシーズン!
この季節が我がお店の一番の書き入れ時☆
11時~文字通り
ず~~~っとレジ打ちっぱなしでした(苦笑

我が職場は小さいお店なので
店内が探しやすいようで
(大型店だと探すのにも時間がかかるため)
年配の方がとっても多くって

みなさん、お耳が遠い(苦笑
レジを打ちながら声を張り上げてf^^;
お花・野菜の苗がバカスカ売れますのでずっと

「お持ち帰りは~袋と箱(ダンボール)
どちらになさいますか~~~!」
連呼しておりました(苦笑

GWって忙しい~~
でも、忙しいとやりがいがあって嬉しいです☆♪


先日、地元の桜写真をアップし終えましたが・・・
今回は宣言どおり(??)
4月22日国営記念公園で出逢えた
桜さんたちの写真をお届けします
この日は4月とは思えないほど冷たい雨の日でした
b0199924_13541164.jpg
※本日の写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます








枝垂れ桜さん
b0199924_13543847.jpg




だいぶ緑が目立っておりましたが
まだまだ!可愛らしいお花を咲かせておりました
b0199924_13544384.jpg




八重咲きな花びら
b0199924_13544828.jpg




蕾は可愛いピンク色ですね
b0199924_135452100.jpg




デジタルズームなのでぼやんとしておりますが(><)
可愛い花びらが撮れました!
b0199924_13545789.jpg




こちらはソメイヨシノ
わたしの地元ではだいぶ終わった頃でしたが
こちらではまだ見られました
b0199924_1355396.jpg




雨で散った様子
奥に菜の花畑も見えています
桜って、やっぱり散り際も綺麗!
贅沢な美しい絨毯の出来上がりです
b0199924_1355910.jpg




桜ってすごいです
何度見ても、見飽きない
咲く様子も散る様子も綺麗ですね




昨日は特別な売り出し並みのバイト量で
ちょっぴりお疲れさまだったのでf^^;
連休中に借りたCDを返すがてらに
仕事帰りの旦那さんと一緒に
近隣のショッピングモールへ☆

こちらも昨日は売り出しの日で
大好物なお肉のタン(昨日は豚タンでした)が半額セールに!
昨日のメインはお弁当で済ませてしまいましたがf^^;
旦那さんがその豚タンを美味しく焼いてくれました♪

塩であっさりと、そこにレモン汁をかけて
お庭の万能ネギを散らしました
う~~ん♪うまうま~~!(^^)

旦那さん、ありがとう~~☆
そんな旦那さん
昨日今日と仕事をして
また明日から連休です!

あ、連休中は当たらないから
777は行っちゃダメだぞ(苦笑





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-05-02 14:01 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by cookielin at 2012-05-02 14:20
桜、飽きないですよね。
咲き始め、散り際、散った後の桜絨毯。
そして空の色で素敵なピンクがそれぞれ違う・・・
私もそんないろいろな表情を見せてくれる桜が大好きです。
携帯でもこんなに綺麗に撮れるんですね。
デジタルズームのアップの写真、好きです。

豚タンのレモン汁かけ・・・おいしそう!!

↓菜の花畑のカップル、いい表情してますね。
Commented by hairpriori at 2012-05-02 15:26
この公園で雨は残念でしたね・・
お互いGWは客商売・・忙しいですね
Commented by happysweet1205 at 2012-05-02 15:55
桜とチューリップの1枚目 とても綺麗ですね。
散り際の桜は散った花びらとのコラボがとても素敵ですね。
今年は特に、満開過ぎの赤い蕊と葉が目だって来たとこも
綺麗なんだなぁと感じました。

バイト 大変でしたねぇ。
お疲れ様でした^^
P☆
Commented by meruchichy at 2012-05-02 17:04
こんにちは、、、
この枝垂れは立派ですよね。天気が良ければメジロが遊びに来て
楽しめるのですが、、、
散った花びら道も綺麗ですね。
Commented by あね☆もね at 2012-05-02 18:10 x
うわ!大きい枝垂れ桜!
桜の木絨毯も綺麗ですね。

そうそう、GWは当たらないんですよねー。
僕も昔のやってたからよく分かります(笑)
Commented by ゆめ at 2012-05-02 18:26 x
こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

22日でもまだ桜が見れたんですね~。
散り際もまた美し、ですね。
桜はいろんな顔を見せてくれるので好きです。
桜のじゅうたんも綺麗ですね。
ぽち。
Commented by niji-no-iro at 2012-05-02 20:28
お仕事おつかれさまです〜☆

緑が混ざった桜もまた綺麗ですよね〜(^^)
ピンクと緑の組み合わせ、結構好きだったりします♪
ほんと桜って最後の最後まで美しくて、すごいですよね〜☆
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-02 20:59
こんばんは~。
お仕事、お疲れ様~!
お天気が悪かったのにとっても綺麗に撮れていますね。
枝垂れ桜って大好きです。
そして花びらの絨毯も綺麗、私も撮れば良かったな~。
Commented by サクラびより at 2012-05-02 21:32 x
1面の桜の絨毯が奇麗ですねー!
上も下もピンクで、その奥には黄色の菜の花!
春色たっぷり〜って感じですね。
Commented by june_an at 2012-05-02 21:38
素晴らしい枝垂桜ですね。
これだけ立派な木だと見応えもありますね〜
ソメイヨシノも花びらの絨毯が出来ていて、見事♪
最後の写真はまるで桜の絨毯で道を作ってあるようですね。
P☆
Commented by やすとも at 2012-05-03 00:22 x

最近は一回の更新で一時間以上書くのに時間がかかっているんですけど
コメント一件くればラッキーぐらいの弱小ブログです
内容もつまらなく写真も下手なので誰からも相手にされず困っています

ポチっとコメント15件ぐらいくるブログがとても羨ましく
ゴールデンウイークはグレて旅にでてきます☆
Commented at 2012-05-03 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2012-05-03 01:36
こんばんは♪
枝垂れ桜可愛い色でしたね。
もっと天気が良かったら透けた花びらが撮れたのに残念でした。
私桜ぜんぜん撮ってませんでした(笑)
ここで見せて頂いて満足しておきます。
Commented at 2012-05-03 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2012-05-03 09:16
おはようございます♪
枝垂れ桜のお花はとても可愛くて大好きです(^-^*)
花びらの絨毯、見事ですね~☆
石川にもこんな風に見事なところがあるので来年は行ってみたいとおもいます(^^)

ホームセンターはこの時期大賑わいですよね!
私も昨日行きました(笑)
ちょっと変わったお花をゲットしてきましたよ♪
またご紹介しますね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:58
◇cookielinさん◇
こんばんは。
桜は種類も豊富ですし、どの様子を見てもそれぞれ味わいがあって
素敵ですよね!(^^)
改めて桜って素敵だなと実感した春でした。
今年は特に、待ちわびてしまいましたからね(^^)
携帯のズームだと画質が荒れてしまうのですが(><)
可愛らしい八重咲きをとらえられて良かったです♪

うふふ(^^) 美味しかったですよ~~♪♪
私豚さんが一番好物なんです(^^)
↓ね~(^^) ラブラブで☆素敵なカップルでしたよね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:58
◇hairprioriさん◇
土砂降りにならずに済んだのが幸いでした(^^)
雨宿りした店内からの景色、ボート乗り場が見えました。
それもまた、いい味出ていましたよ(^^)
hairprioriさんも、お疲れさまです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:58
◇happyさん◇
桜がまだ残っていてくれてよかったです!!
枝垂れ桜、今年はもう出逢えないかと思ったのですが
この公園で見つけられました(^^)
>満開過ぎの赤い蕊と葉が目だって来たとこも綺麗
本当ですね!
今日アップした写真にはそんな桜が遠めに写っています。
桜って色んな魅力がありますね(^^)
ついつい沢山撮りたくなってしまいます。

労いのお言葉ありがとうございます。
バイトが盛況なことは嬉しく喜ばしいことですね(^^)

ぽちもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:58
◇meruchyさん◇
こんばんは。
はい!枝垂れ桜、しっかりと大きなものを見られたのが初めてで
実は嬉しくて(^^) 何枚も撮ってきちゃいましたf^^;
桜は咲いてく散っても美しいですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:58
◇あね☆もねさん◇
うふふ(^^) 大きな枝垂れ桜さんに出逢えました♪
とっても嬉しかったです。
花びらに寄って、すごく可愛くって興奮しちゃいました!!
桜は咲いてく散っても美しいですね!

あははf^^; やっぱりそうですよね~!
だけど我慢できず(苦笑 旦那さん行っちゃいましたf^^;
この記事読んだとき思わず”えぇ!?・・・琴乃さん、行っちゃダメ??”って
聞かれちゃいましたもの(苦笑
でも、あね☆もねさんも以前されていたのですね~~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:58
◇ゆめさん◇
こんばんは。
ありがとうございます~(^^)

はい、だいぶ散っておりましたがまだ楽しめました。
枝垂れ桜はちょっと開花が遅かったのようです。
本当ですね(^^)
桜は咲く前から咲き終わり散り最後まで楽しめます。
おかげで今年も桜写真を量産しちゃいました(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇蒼さん◇
ありがとうございます~!
本当ですね(^^)
桜は咲く前から咲き終わり散り最後まで楽しめます。
おかげで今年も桜写真を量産しちゃいました(苦笑
元気な緑、新緑と桜の花びらが混在している最中もいいですよね(^^)
また来年、楽しみたいと思います!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇miyaさん◇
こんばんは。
ありがとうございます~!
枝垂れ桜って皆さんのお写真で拝見するぐらいで
実際じっくり出逢えたことがなかったので嬉しくって(^^)
皆さんがチューリップを撮影中にふらふら~~と芝桜の近くで撮っておりました。
背が高くてずっと背伸び&腕を伸ばした撮影でちょっと辛かったですが(苦笑
八重咲きの可愛らしさを堪能しちゃいました!
菜の花畑に近づいたら偶然、絨毯を発見できたんですよっ
素敵な老夫婦がお散歩していてスナップも撮ればよかった!と
あとで後悔しましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇サクラびよりさん◇
はいっ!お天気は悪かったですが、絨毯とっても綺麗でした!
花びらの絨毯って贅沢に見えますよね~~♪
最後の1枚は何気なく撮りましたが(色がちょっと白すぎました(><))
春色をお届け出来てよかったです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇juneさん◇
枝垂れ桜って皆さんのお写真で拝見するぐらいで
実際じっくり出逢えたことがなかったので嬉しくって(^^)
一本、それぞれぽつんぽつんと咲いていてくれて
背伸び~~をして少しでも近づこう!って頑張りました(苦笑
八重咲きの桜ちゃん初めて近くで見られて嬉しかったです(^^)
桜の絨毯、なんだか踏み歩くのがもったいないですよね(^^)
とっても綺麗でした~~☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇やすともさん◇
ありがとうございます。

ゴールデンウイーク
もうすぐ終わりですが
どうぞ楽しんで下さいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇2012-05-03 00:27の鍵コメさん◇
こんばんは。
雨のよう・・・素敵な表現ですね(^^)
きっとこの雨は優しい雨・・・(^^)
一本、それぞれぽつんぽつんと咲いていて
でもその一本が見ごたえがありました!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
そうでしたか~~~(><)
みなさんがチューリップを撮影中にふらふら~~っと
芝桜の傍に居たこの一本を見つけて撮ってみましたっ。
八重咲きの花びらがこんなに可愛いんだ!!と
背の高い枝垂れ桜さんを見上げて嬉しくなりました(^^)
お天気だったら・・・やっぱり雨はちょっと残念でしたねf^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇2012-05-03 09:10の鍵コメさん◇
こんばんは~!
お話聞いてくださってありがとうございます~~っっ!
先日、同じお気持ちだとお伺いしてとってもほっとしました。
なんだか、どうしたらいいのかまだ悩んでおります・・・

また今日も、だったんですよ~~~(泣
もう、ご遠慮したいです(泣

お忙しそうですが
どうぞお体ご自愛くださいね~!!(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 21:59
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
本当、かわいいですね~~!!
今回初めてじっくりと八重咲きの花びらと対面しました。
ちょうど散る途中だったようで、木にも桜
下にも桜の絨毯・・・と贅沢なシチュエーションでした♪
是非是非!みっちゃんさんのお写真も拝見したいです(^^)

はい(><) おかげさまで!嬉しい賑わいですっ。
一番の書き入れ時。
でも店長がちょこっと変わり者で、この一番の忙しさでも人員を増やしてくれないので
その点ではカツカツでちょっと大変ですf^^;
あらあら(^^) お花を買われたのですね♪
楽しみにしております☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧