4月22日のムスカリさん

おはようございます

昨日は、久しぶりにアウトレットに行けると
ちょっとウキウキして出かけたのですが

行くまでの途中、家電量販店に寄っている最中に
学生時代からの友人、飲み仲間のトシオから
「や~、久々に飲み行かんか~」と
相変わらず”君は学生か!?”という突然の召集を受けて(苦笑

昨日は夕方から結局
飲みに行く事になってしまいましたf^^;

旦那さんの肝臓がフォアグラになっちゃう~!!(><)

でも、以前は毎月のように良く我が家で集まって
飲み会をしていたのですが
最近トシオが急に忙しくなってしまって
(トシオは鉄道マンです)

気付けば新年会をしてから
集まっていなかった!ということに

何がすごいって
当日の召集なのに相変わらずのメンバー
(我が家夫婦・トシオ・まりんちゃん18年来の腐れ縁仲間)
全員集まるからすごい(苦笑

しっかりみんなアラサーですが
簡単に都合がついてしまうのね!???

というわけで
先日お医者さんに”お酒は控えめに”と言われたので
あまり飲みすぎない程度に
美味しいお好み焼きをつまみに飲んできました☆

結局、昨日はアウトレットにはいけず(大泣
でも!連休中に出かけるぞ~!!と心に誓ったわたしです☆


本日は4月22日の国営公園の写真から
ムスカリ特集でお送りいたします
(また似た写真ばかりですみません~~~(><))
b0199924_7652100.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます





こういう色合いのお花
本当にだ~~~い好き!で
気付いたらムスカリばっかり撮っていた気がします(苦笑
b0199924_775059.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます




可愛くってついつい・・・
何度も見とれてしまいました
b0199924_771952.jpg




ちょっと、手前がぼかせました☆
b0199924_775715.jpg




ご一緒したブロガーさんからお借りした
鳥さんが落としていった桜
ムスカリと一緒に撮ってあげました
b0199924_772841.jpg





こちらはいたるところに
ムスカリが植えられていて
素敵なアクセントになっていますが
こ~~~んな風に、ムスカリの道(川)が作られています!
b0199924_7124067.jpg


b0199924_773953.jpg
見事でした(^^)
好きな方にはたまらない景色♪




素敵だなぁ!と楽しんでおりましたが
撮影会の皆さんが
ムスカリの正面を陣取って(苦笑
アスファルトに引っ付くように、下からのアングルで撮影中
b0199924_775074.jpg
きっと素敵な写真が撮れたことと思いますf^^;






今日もお天気に恵まれました!
先日公園に行った日は曇りのち雨のお天気でしたので
今日またリベンジしてきたいと思いますっ

これから旦那さんと
国営公園へウォーキング(?)デートです~

人がとっても多そうな予感ですがf^^;
素敵な景色楽しめるといいな~!!


旦那さん
昨日は本屋さんでの探し物
手伝ってくれてありがとう(^^)
とっても助かりました!☆





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-04-29 07:17 | にょろ日記 | Comments(43)
Commented by june_an at 2012-04-29 08:53
すばらしいムスカリの道ですね〜
このブルーは私も大好きです^^
形もかわいくて、いいですよね〜
でも、背が低いから、撮るのには大変。
やっぱり、這いつくばるような体勢になっちゃいますよね〜^^;
お写真、どれも綺麗ですね。うまく前ボケの入ったものもすてきです!
P☆
Commented by lunaya at 2012-04-29 10:24 x
琴乃 さま

見事に咲いていますね~!
青いお花が特に好きな琴乃さんですもの、これだけの
ムスカリ集団には目が釘付けだった事でしょうね。
普段、可憐でキュートに思えるムスカリの一粒一粒の
鈴状のお花が、妙に堂々としているように見えて、
それはそれで微笑ましく感じましたよ。(笑)

春本番ですもの、 みんな前向きに明るくですね!

今日もいいお天気! 楽しいデートを~♡♡
Commented by takopb at 2012-04-29 11:26
琴乃さん おはよう!
素晴らしいムスカリのお写真に
身体いっぱいが紫に染まりそうです

私の近所でもプランターにムスカリを植えてあるお家がいっぱいありますが
こんなに川のように 道のように流れるムスカリって本当にすてき
いい写真が写せましたね

そしてお友達との飲み会に乾杯!
Commented by hairpriori at 2012-04-29 11:38
そういうお仲間っていいですね
Commented by おたべ at 2012-04-29 15:49 x
琴乃さん、こんにちは。

ムスカリの川のような道。
すごくきれいですね。
チューリップの赤や黄色と
よく似合っていますね。

国営公園はいつ行っても花が綺麗で
いいですよね。
もう少し近ければなぁ。。
Commented by りすこmimi at 2012-04-29 17:08 x
すごーい!
ムスカリの川のようです。
色とりどりのお花畑、美しいですね。

アウトレット
残念でしたね。
気合が入っている分、がっかり(笑)
次回はこの反動で、倍、買っちゃうかも?
Commented by ゆめ at 2012-04-29 17:59 x
こんばんは。
これ、ムスカリっていうんですね。
私、あまり花の名前を知らないもので…^_^;
青系のお花って何だか神秘的でいいですね。
しかも、これだけ咲いていると圧巻です。
国営公園って四季を感じられる公園なんですね。
今日は楽しい飲み会になりますように。
ぽち。
Commented by yotuba1963 at 2012-04-29 20:50
いつまでも友だちって、なかなか難しいと思います。
だから、ずっとずっと大切になさってください。

むすかり・・・。この花の色・・・本当に好きです。
鮮やかな色ですよね!!!
Commented by sakurashot at 2012-04-29 21:03
満開のムスカリが奇麗!!
川のようになってる水色がとても美しいですねー
見応え&撮り応えがありそうです!!
Commented by あね☆もね at 2012-04-29 21:45 x
わー!今年も撮られていたんですね!
ほんと、青い川みたい!
うっとりー。
ボケを演出したり、いろいろ工夫しているんですね。
琴乃さん、デジカメとか持ったらスゴイ写真撮りそうだなー。
うんうん、そろそろ旦那さんにおねだりしちゃおうよ~(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-04-29 22:50
ムスカリの川 見事ですね~。
こんなにたくさんのムスカリがまだ見たことないです!!
パフスリーブのような形が可愛いですよね^^
P☆
Commented by michika-k at 2012-04-29 23:10
こんばんは~♪
ムスカリの川、青い流れ。。。すごいきれい。
そして色とりどりのチューリップ・・・春ならではのお写真ですね。
夢のような光景です。

きっと楽しい飲み会でしたね。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-29 23:24
こんばんは♪
ムスカリって冷静に見るとあのぶつぶつが、んーーって感じることもありますが可愛いですよね(笑)
うちの庭にも自然に増えたムスカリちゃんがあちこちに生えてますよ♪
こうしてデザイン的に植えるもの効果的ですね★
Commented by hanapepelife at 2012-04-29 23:50
こんばんは♪
ムスカリって可愛いよね。
琴乃さんいっぱい撮ってたんですね。
私は構図を考えていたら撮れなくなって一枚も撮ってません(笑)
今日も行かれたんですね。
いいなぁ~近かったら私も今日行ってたかも(^^)/
Commented by さくらんぼ at 2012-04-29 23:52 x
なかなか、歳をとると、身軽に動けなくなって、飲み会なんて、前前~約束しないとできないので、うらやましいです!
でも、旦那様、おからだには気を付けてね!!!

ムスカリで川のような小道のようなデザイン。。。
やっぱり昭和記念公園の規模だからこそ、できる技だよねえ。
ここまで群生させるのって、お金がかかるなぁ。。。あはは。
我が家でもやってみたいななんて思っちゃいました(*^_^*)

とってもキレイに撮れていて、素敵だね。

アウトレットも行けるといいね♪
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-30 05:46
おはようございます。
ムスカリの青がとっても綺麗に撮れていますね~。
私もムスカリの青は大好きです。
昨日はウォーキングデートだったんだ、いいな~!。
ちょっと暑いくらだったけどお天気が良くてよかったね。
Commented by niji-no-iro at 2012-04-30 09:40
ムスカリ、すごいです〜〜!!
こんなにいっぱいあるのって初めて見ました(^^)
私もムスカリ大好きなんですが、小さいから、撮るのに
苦労して。 いつも酸欠になっちゃいます(^^;)

アウトレットへ行けなくて残念でしたね〜。
ぜひリベンジを!^^
Commented at 2012-04-30 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-30 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-30 10:31
おはようございます!
すごいですね~
ムスカリの紫色が、こんなにも綺麗なことを
改めて実感です!
チューリップの色とりどり、春ですね~
今日はどんなデートかな・・・
Commented at 2012-04-30 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-30 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2012-05-01 00:01 x
こんばんは。
ムスカリ川、圧巻ですね!!
チューリップとの寄せ植えに合う脇役…というイメージでしたが、
十分主役がはれるんですね~!!
蝶々になってこのムスカリ川を泳いでみたくなりました。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:27
◇juneさん◇
お返事遅くなりすみません。
ムスカリはこの公園で初めて見て知りました。
その時の感動といったら・・・!!!
鮮やかな青のつらなりに感激した思い出があります。
そうですねf^^; 素敵な写真を撮るには・・・
体勢がなかなかキツくなりますが(苦笑
携帯写真でも色々楽しめております♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:27
◇lunayaさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい!良くお分かりになりましたね♪
もちろんチューリップもポピーも菜の花も
他にも沢山素敵なお花があったのですが・・・
やっぱりこの、鮮やかな青に一番心惹かれました。
お花の様子も可愛くってとってもキュートですし(^^)
これだけ連なっていると迫力を感じますよね!

29日は沢山歩きました。人ごみに少し酔いました(苦笑
ですが自然って楽しいです(^^)
お付き合いしてくれた旦那さんに感謝です。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:27
◇takopbさん◇
お返事遅くなりすみません。
うふふ(^^) ありがとうございます。
この色合いに包まれて・・・すごく嬉しかったです(^^)
こちらでも近隣のお宅にちょこちょこっとムスカリを見かけますが
これだけ沢山!となると迫力が違いますねっ
ちょうど満開の頃で自分でも嬉しい写真が撮れました♪

ありがとうございます。
18年経っても仲良く居られるってご縁があったんだなぁと実感します。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:27
◇hairprioriさん◇
お返事遅くなりすみません。
久しぶりに会っても全然問題なく(^^)
好みも知ってくれているので気楽ですし
ちょっと変わり者なメンバーですが(苦笑
いつも、とっても楽しく飲めます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:27
◇おたべさん◇
お返事遅くなりすみません。
ムスカリだけでもきっと素敵なのだと思うのですが
ちょうど満開のチューリップも一緒に撮れて
全体的に好みな構図で撮ることが出来ました。
色彩の多さが楽しく、嬉しく撮影出来ました。

我が家は近くですが、四季に一度行く程度ですf^^;
ですがこういう公園が近くにあるというのは
とっても恵まれているんだな~って思います!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:27
◇mimiさん◇
お返事遅くなりすみません。
(^^) ありがとうございます!
この川、実物を見たらとっても感動されるかも♪
写真には撮りきれないのが私の技量の無さです(泣
でも本当に、この景色最高でした!!!

はい、残念でした(泣
きっときっと、今はGWセールしていると思うのです!!
連休中に是非出かけたいです!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:27
◇ゆめさん◇
お返事遅くなりすみません。
私も写真を楽しむまでぜ~~~んぜんお花の名前知りませんでしたf^^;
ですがこの子は、この色合いに心惹かれてしまいました☆
すごく印象に残っているお花です。
青や紫の色合いって良いですよね♪
ひとつひとつは可愛らしいのですけどね
これだけ連なると迫力がありました!

飲み会、久しぶりにすっかりヲタクトークになりまして(苦笑
気兼ねしないって楽で楽しいなぁって思いましたf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇yotubaさん◇
お返事遅くなりすみません。
2人ともちょっと変わり者、なんですけどねf^^;
でもやっぱり、良い友人です。
これからも長くお付き合いが出来たらと願っています(^^)
気付けば出逢ってから、人生の半分を経過しました☆

ムスカリ、私もこういう色合いがだ~~~いすきなので
撮りながら興奮しちゃっておりました(苦笑
yotubaさんにも気に入って頂けて光栄です♪
ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇サクラびよりさん◇
お返事遅くなりすみません。
少し早いかな?と思っておりましたが
ちょうど満開の頃に出逢えてよかったです!!
これだけ丁寧に美しく植えていただいている
管理者さんたちに感謝しなくっちゃです(^^)
きっと撮り応えあると思います!
サクラびよりさんにも是非、撮ってみていただきたいです(^^)
九州から遠いですが~~~(><)(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇あね☆もねさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい!今年も無事に満開のころに出逢えました♪
わ~~い!わ~~い!!
嬉しいお言葉ありがとうございます~!!
この日は撮影会で素敵な写真ブロガーさんとご一緒だったので
色々とアドバイスを頂きながら撮ってみましたっ。
うふふ(^^) ありがとうございます。
アップや望遠、夜景なども楽しんでみたいなぁと憧れている最中です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇happyさん◇
お返事遅くなりすみません。
ムスカリってそれぞれ個々だとちょっぴり甘い(可愛い)感じで。
形も可愛らしいですよね。
これだけ連なっているとなかなかの迫力で!
甘さよりも迫力を感じました☆
もう、この色合いと形がとっても好きなんです~~~♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇michikaさん◇
お返事遅くなりすみません。
ちゃんと美しい曲線が演出されていて。
本当に、実物はとっても迫力があり美しかったです!
ムスカリの爽やか青と色とりどりのチューリップ
一緒に咲くとこんなにも素敵なんだ!と改めて実感しました。
爽やかな春の景色ですよね(^^)

はい!腐れ縁ではありますが(苦笑
良い楽しい友人に恵まれました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇みっちゃんさん◇
お返事遅くなりすみません。
あははf^^; そうですね、ぶつぶつ感がありますよね(苦笑
でも、この可愛らしい花びらと色合いがとっても好きなんです~~(^^)
さすがみっちゃんさんのお庭!!
みっちゃんさんのお庭はお花の種類が豊富なイメージなのです☆♪

そういえば!先日教えて頂きましたDHA
やっと飲み始めました!
教えてくださってありがとうございました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇hanapepeさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい(^^) この可愛らしい花びらにときめいちゃいましたっ
hanapepeさんが撮影されていたころに実は私も撮っておりまして(苦笑
furuinuさんにアドバイスを頂いていたんですよ(^^)
もう、私は”撮りたい~~!”と勢いで何枚も(苦笑
ここに掲載した数倍は写真撮っておりました(苦笑

29日は暑くて、ちょっぴり大変でしたf^^;
人ごみもすごくて酔っちゃいました~~(><)
でも22日よりさらに、ポピーと菜の花、芝桜素晴らしかったです!
お近くだったらいつでもご一緒できるのですが・・・
残念ですね(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇さくらんぼさん◇
お返事遅くなりすみません。
そうなんですよね。
我が家の場合、4人中2人が都合がつきやすいので(夫婦ですのでf^^;)
そして他の2人が独身なことも幸い??しているのだと思います。
お気遣いありがとうございます。

そうそう!色々考えちゃいました。
でもこちらの管理をしっかりと管理してくださっているから
こうして美しい景色を堪能出来るんだな~~と思います。
沢山集まると圧巻の景色ですよねっ。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
いつも読みポチのみでごめんなさい。
さくらんぼさんのチューリップネモフィラのお写真も
と~~~~~っても素敵☆
お庭もお花が増えてきて楽しいですね(^^)

アウトレットはきっとGWセールをしていると思うので(苦笑
是非いきたいです~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇miyaさん◇
お返事遅くなりすみません。
この青、美しかったですよね(^^)
やっぱり青や紫のお花はとっても好きです!!
この群生素晴らしかったですよね~(^^)

はい!歩いてきました!!
普段歩かないので変な筋肉痛になって苦しみましたがf^^;
ウォーキングデート私は楽しいです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇蒼さん◇
お返事遅くなりすみません。
うふふ(^^) 素晴らしい群生ですよね~!
こちらの公園でしっかり管理してくださるおかげで
この美しさを楽しめます♪
そうそう!アップで撮るとき、息を潜めてじ~~っと待って・・・
呼吸が苦しくなっちゃうんですよね(苦笑

アウトレットはきっとGWセールをしていると思うので(苦笑
是非いきたいです~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:28
◇鍵コメさん◇
お返事遅くなりすみません。
何度もコメントよせて頂きありがとうございます!
詳しく教えて頂きとても助かりましたっ。
いますぐ!という予定ではないのですが・・・
入手した際にはご連絡さしあげます。
本当に、お手数をおかけしてすみませんでした。
親身になって頂きありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:29
◇ayaさん◇
お返事遅くなりすみません。
私は元々青のお花が一番好きで(^^) 
昨年初めてこの、美しいつらなりを目にしましたが圧巻でした!
チューリップもちょうど良い頃で
華やかさとこの青がピッタリマッチしておりました(^^)

29日は、沢山歩きました~!
暑かったので帰宅して食べたアイスがとっても美味しかった♪
(あれ?花よりだんご???)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 14:29
◇りんごさん
こんにちは。
そうそう、そうなんです。
他の場所ではチューリップの引き立て役といわんばかりに
チューリップの群生に寄り添って咲いておりましたが
こちらはメイン!!鮮やかな青が目に飛び込んできました。
うふふ(^^) では私も、りんごさんとご一緒しますわ♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧