お花見

こんにちは

最近、職場のホームセンターによく
高校生ぐらいの学生さんが
買い物にやってきます

新学期できっと
ロッカーに鍵をつけなくっちゃ
いけないのでしょう

みんな揃って
南京錠やダイヤルロックの
鍵を購入していきます
こんなところでも春を感じるわたし

思い返してみたら
わたしも高校1年のときに
南京錠買いにいったなぁと
当時を懐かしく思い出します

ひとつびっくりしたことが・・・
制服の、女子高生
見た目は至って普通の
一般的な女子高生でしたが

鞄から取り出したお財布が
”ルイヴィトン”でした
制服にそのお財布???
ご両親がお金持ちなのかしらf^^;





先日満開の桜を見に行った4月12日
この日は平日にも関わらず
公園に沢山人が集まっておりました

公園の隅っこの一部では持込で
バーベキューも開催!!
なんとも春らしい☆

今回はお花見を楽しむ方々を
色々な角度で・・・
b0199924_13435950.jpg


桜に囲まれたグラウンドを見下ろす場所に
休憩用のベンチとテーブルが
いくつか設置されています
おばさま方で大変賑わっておりました
b0199924_1344584.jpg



展望台のベンチ
ここからは桜が前後に見下ろせます
桜を楽しみつつストレッチ
ベンチのおじさまは、桜見なくていいのかしら??(苦笑
b0199924_13441019.jpg



桜の下をお散歩して・・・
b0199924_13441877.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます




桜の下では思い思いに
それぞれ楽しんで
b0199924_13442630.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます
b0199924_13443215.jpg

b0199924_1344406.jpg



気付くとすぐそばに
幼い子をつれたご家族がおりました
桜に包まれての記念写真
b0199924_13444818.jpg
幼い女子はママっこだったようで
パパと写真を撮るのにママがカメラを構えると
ちょこっと嫌がっておりました(苦笑
でも、親子水入らずっていいですね(^^)




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-04-19 13:53 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by june_an at 2012-04-19 15:13
グラウンドを囲むように桜があるんですね。
素晴らしい眺めで、来る人を楽しませてくれますね。
芝生の上のご家族もベンチのおじさまも^^;
それぞれの時間を満喫されてるようですね。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-04-19 15:20
桜を楽しめる大きな公園っていいですね。
BBQ 私もやりたいなぁ~
花より団子です(笑)
グランドをぐるっと包むように咲く桜が見事ですね^^
P☆
Commented by カト at 2012-04-19 15:26 x
こんにちは。
すごくキレイな桜ですね~
もう満開~♪
桜って見てて晴れ晴れした気持ちなりますよね~
こちらもずいぶん桜咲き始めました~
Commented by hairpriori at 2012-04-19 16:42
ココの桜凄いですね
お弁当広げて楽しいでしょうね
Commented by ya_mura at 2012-04-19 16:44
これだけ咲いているとお花見気持ちいいですよね~
まだ咲き始めで花が少ない長野市ですが…夜は学生と思われる集団がどんちゃん騒ぎをしておりました…
バーベキューでお花見かぁ…
Commented by りすこmimi at 2012-04-19 17:46 x
たくさんの桜の木に
ゆったりした芝生、
いいですね~♪
ウチの近くの公園のように
昼間から場所取りをしなくていいですね。
(会社の係りらしき人が
 昼間からシートに座って?寝て?います)
Commented by niji-no-iro at 2012-04-19 19:59
も〜〜〜、桜、すごすぎですっ(><)
青空に満開の桜がずら〜〜っと。
あぁ、ここを歩きたいです!カメラ持って♪^^
Commented by あね☆もね at 2012-04-19 20:51 x
うわっ!凄い!
トラックに沿って桜がずっと咲いているんですか?
こんなところで走ったら、
何キロでも走れちゃいそうな気がします(←うそ)
Commented by lunaya at 2012-04-19 23:32 x
琴乃 さま

お花見を楽しむ人々に注目しながらも、見事な桜も
いいバランスにおさまって、とても良いお写真が
撮れましたね~! 琴乃さんの温かい人柄と、それに
溺れない冷静な観察眼がお写真からも感じられ
ました。 陽射しの濃い影、のどかな空気…、
みんなの幸せをちょっと外から見ることで、
却って、春のど真ん中に居る事を感じます☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-19 23:57
こんばんは!
あら、また↑にlunayaが!!笑
それぞれの桜の楽しみ方があるけれど、
気持ちはみな同じですね。
桜の開花を合図に、寒さが終わり、
みんなを外に連れ出す、そんな体も心も緩む春のシーン、
琴乃さんのお写真で、堪能させていただきました!
Commented by mayurin315 at 2012-04-20 11:53
こんにちは♪

そうなんだぁ~南京錠…( ..)φメモメモ
こちらでは、そういうのがないので
ちょっと不思議な感じです。
だってロッカー自体が無い…ですから(^_^;)

桜、綺麗ですね~♪♪
この桜のカーブがすごくいい感じで
のんびりお散歩してみたいです!

あっ!↑にlunaya様が…そしてaya様が…!!(笑)
こういう偶然もなんだか
ブログの楽しみでもありますよね(*^_^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇juneさん◇
お返事が遅くなりすみません。
残念ながら1周とまではいかなくてf^^;
ですが2/3ほどぐるっと咲いています。
そう、それぞれの時間を満喫しながら
美しく咲き誇る様子を愛でているのを眺めるというもの
なかなか良かったです(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇happyさん◇
お返事が遅くなりすみません。
はい(^^) 春になるとこの公園はあちこちで桜が咲き
見ごたえがあって嬉しくなります。
それと!ユキヤナギも☆♪
BBQ、晴れた日には最高ですよね~!!!
うふふ(^^) 私も花より、だんご♪
見事な咲きっぷり、伝わって嬉しいです!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇カトさん◇
お返事が遅くなりすみません。
どちらを向いても景色に桜が居てくれて
清清しく気持ちよかったです。そして嬉しかった(^^)
カトさん、桜素敵でしたね!満開かしら♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇hairprioriさん◇
お返事が遅くなりすみません。
こちら比較的田舎なのでこの公園も広いです。
そしてどちらを見ても景色に桜が居てくれます。
この時期は最高だと思います♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇ya_muraさん◇
お返事が遅くなりすみません。
はい(^^) ただちょっと寄った私でも最高の気持ちでした。
1人で歓声あげておりましたから(苦笑
あらあら、深夜にどんちゃんさわぎは困りますね(><)
桜開花はいかがでしょうか???
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇mimiさん◇
お返事が遅くなりすみません。
トラックを囲むように芝生があって、この季節だけでなく
麗らかな陽気にはよく家族づれがおります。
桜の時期は最高に多いですが(^^)
ここは広めなので、これだけいてもしっかり撮影ポイントがあって
たすかりました。
あらあらf^^; 仕事の一貫とはいえ大変ですね~~

Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇蒼さん◇
お返事が遅くなりすみません。
うふふ(^^) 喜んでいただけたでしょうか♪
(拙い写真ですみません)
こちらは結構広い公園で、どちらを見ても景色に桜が居てくれます。
楽しくなります♪
ちょうど満開で最高の時間でした。
何枚でも、本当に何枚でも!撮りたくなっちゃうと思います~!!☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇あね☆もねさん◇
お返事が遅くなりすみません。
なかなか立派に咲いてくれています♪
ここだけでなく、園内どちらを見ても桜がいてくれて楽しいです。
うふふ(^^) この美しさは力を分けてくれますよね!
先日はこの景色の中でサッカー練習試合が行われていましたよ(^^)
贅沢だわ~~~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇lunayaさん◇
お返事が遅くなりすみません。
沢山の嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
私は1人で撮りに行っていて
それでも十分楽しいし嬉しいのですが・・・
この満開の下、おもいおもいにすごし楽しむ様子を眺めると
なお楽しく感じられました。
家族が増えたらこんな景色を一緒に楽しみたいな~~って(^^)
夢が膨らみます☆
普段は人の映り込みをなるべく避けるのですが
この景色は楽しむ人たちが写っていて完成☆です♪(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇ayaさん◇
お返事が遅くなりすみません。
うふふ(^^) lunayaさん、ayaさん仲良しだわ~~
しかも時間も近かったんですよ(^^)
そう、本当にそうですね。
それぞれの時間を過ごしながら愛でる幸せは一緒。
本当に長かった冬が過ぎ、暖かい春がやってきて・・・
私もこの風景を楽しみました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-22 19:53
◇mayurinさん◇
お返事が遅くなりすみません。
地域によって違いが有りますよね~。
私高校では廊下にロッカーがありまして。
教科書や体操着など色々入れていたと思います。
体育移動中は貴重品も入れていたりして。
一学年8クラスまであったので
それはもうなかなか凄いロッカーの量でしたf^^;

そう、このカーブいいですよね~!
ゆっくりとこの下を、桜を見上げながら歩いて。
春爛漫です♪

そうなんです!
みなさまちょうど並んでコメントいただきました♪
私も、嬉しくなっちゃう~~(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧