偶然見つけました

こんにちは

昨日はと~~っても良いお天気で
お花見をしている方々も見られましたが
今日は予報どおり雨模様・・・

さきほど突風が吹いておりました(><)
せっかく咲いてきた桜さんたち・・・
散ってしまわないかしら(><)

明日はお天気が回復するようなので
明日まで散らずに頑張ってほしい!!と
願うわたしです





昨日はショッピングセンターへ
買出しに行って来ました

週一の売り出しの日で
相変わらずの混雑!!
キャベツが98円だったのですが
開店10分程度で50人近い列が(滝汗

買えるかしら?と案じておりましたが
無事に購入することが出来ました(^^)

それにしても
平日だというのにこの混雑すごいわぁ~~~(苦笑


買出しを終え駐車場に戻ると
いつも見慣れた景色に
あるものを発見!!


ぐぐぐっと近づいてみました
b0199924_15141726.jpg
もしやメタセコイヤ???
はっきり分からずに残念ですが・・・
この並木の様子に大興奮しちゃいましたっ!!
おかげでバイクに轢かれそうになりました(苦笑



ひゃ~!!立派!!
今まで何度もここへ来ているのに
全然気付かなかった景色です
b0199924_1514984.jpg
この、突き当たりは
実は桜並木☆
肉眼で見るとよく見えて
この並木とのコラボが凄く素敵でした



金網の向こうで
どうしても色々邪魔が入ってしまうのですが
なるべく入り込まないように頑張ってみました
金網に隙間から☆
b0199924_15141392.jpg
空が曇っているのが残念ですが
この景色に出逢えて嬉しいわたしでした☆





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-04-11 15:19 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented at 2012-04-11 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-11 15:34
メタセコイヤの並木ですね!!
これは嬉しい発見でしたね~
って 今まで気づかなかったのが不思議です(笑)
だって でっかいもの~~(爆)

新緑の頃もと~っても綺麗な葉が見れるし
紅葉の時も美しいし 楽しみが増えましたね^^
小路になってるのも珍しいと思いますよ~。
これは定点スポットになりますね^^
P☆
Commented by hairpriori at 2012-04-11 16:07
ココは写真撮るには最高のロケーションですね
Commented by niji-no-iro at 2012-04-11 18:57
見事な並木ですね!
秋とかすごそうですね(^^)
季節ごとに撮影すると良さそうですね♪
Commented by あね☆もね at 2012-04-11 20:21 x
す、すごい!
なんか見ているだけで圧倒されます!
金網越えて、この下を歩いてみたいですね(笑)

キャベツ98円!
うちの近くのスーパーも水曜市ってのがあって、
朝から大行列してます。
時々並ばされるけど(笑)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-11 20:24
こんばんは♪
琴乃さんのテリトリーにもメタセコイア並木があったんですね(^0^)
見つかって良かったですね!
これからまたお出かけなさってみると良いですね♪

先日からばたばたしてます(^^;)
福井から帰った夜はお通夜だったし、昨日は仕事&太鼓練習、今日もフルに仕事でしかも忙しくて疲れちゃって、夜に文化協会の総会があるのですがパスさせて頂きました><
仕事して夜も出かけるとほんとゆっくりする時間がないんですよね~。
明日も仕事と、夜は旦那さんを金沢の繁華街に送らなくてはなりません。
珍しく飲み会(歓迎会)なのです^^
なので晩御飯は作らなくて良いので、帰りに桜を見てこようかな、とかお風呂屋さん寄ろうかな、とかたくらんでます(笑)
金曜の仕事が終わったら5連休なのです!!
桜撮りにあちこち行こうと思ってます(^m^)
またゆっくりお邪魔出来ないかもしれませんけどごめんなさいね。
良い写真撮れるように頑張ります!
Commented by mayurin315 at 2012-04-11 21:23
こんばんは♪

メタセコイアーーーー!
このメタセコイア並木が大好きなんです♪♪
私も、どこか近く似ないかしら?と
キョロキョロしてますが…。
あっても5.6本。
琴乃ちゃんの発見が羨ましいですわぁ~。
Commented by あき at 2012-04-11 21:27 x
琴乃さん、こんばんは☆
きれいに整列した並木ですね。
見つかって良かったですね。
季節が変わって四季折々に姿を変化させ
感動がありそうです。

キャベツを買えて何よりです。
暖かくなったせいかどこに行っても混んでますね。
Commented by れもん at 2012-04-11 22:34 x
こんばんは~
すごい並木があったものですね~ ♪
この土地はいったい何なんですか?
琴乃ちゃん、足もとのお花ばかり見ていて
今まで気が付かなかったのかな?
また一つ楽しみが増えましたね!
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-12 00:14
こんばんは^^
メタセコイアの並木、見事ですね~^^
ラストのお写真、奥行きがあっていいですね^^

98円のキャベツ、買うことが出来てよかったですね^^
Commented by りすこmimi at 2012-04-12 00:21 x
おぉ
メタセコイア並木ですか?
なんだか感動ですね!
それにしても
並木道って、どこかへのアプローチですよね。
フェンスで入れず、間を歩けないのでしょうか?
歩きたいですね~♪
それとも、右の土地と左を土地を分ける境界線?
どちらにしろ
気になりますぅ・・・・
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-12 00:46
こんばんは!
立派なメタセコイヤですね~
素敵!!
しかも奥には桜並木なんて、
贅沢なロードですね~
これからの新緑の季節にも、楽しめますね!
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 00:50
こんばんは♪
私もメタコセイアの並木道って大好きです。
こんなに近くにあったら毎日通りたくなりますよね。
でも入れないんだ!!!
この景色憧れちゃいます。
Commented by lunaya at 2012-04-12 08:49 x
琴乃 さま

身近な所で思わぬ大発見!
そりゃあテンション上がりますね~。
お花もいいけど、木々、並木、ってとっても
惹かれます♪ 木の匂い、神秘的な静けさ、
足元の小さな植物、枝で遊ぶ鳥たち…、
う~ん、物語のきっかけはいっぱいありそう!

それにしても広~い土地ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:13
◇2012-04-11 15:10の鍵コメさん◇
こんにちは~!お久しぶりですっ!!
嬉しいコメント寄せていただきありがとうございます(^^)
いつもお写真、拝見しております♪

はい♪こんな景色に直に出逢ったのが初めてで
とっても興奮しちゃいました!!
春は色とりどり華やかで素敵ですが
こういう景色も良いですよね!!♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:13
◇happyさん◇
おぉ!やっぱりそうでしたか(^^)
いつもは、大概助手席で寝ているか(苦笑
運転中は見る余裕がなくってf^^;
こんなに大きいのに全然ま~~ったく気付かなかったのですっ。
本当に、こんなに立派なのに不思議(苦笑

色々な表情を持っているのですね!
うふふ♪楽しみ~~(^^)
ここは自宅からも近いのでまた行ってみます!
フェンスがお邪魔むしなのが難点ですがf^^;

ぽち、ありがとうございます
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇hairprioriさん◇
今まで気付かなかったことが悔しいですっ!!(苦笑
四季折々、色んな表情を見せてくれるのでしょうか♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇蒼さん◇
はい♪とっても立派で!
身近にして見上げると大迫力でしたっ。
携帯カメラの写真で、そこまで伝わっているか心配ですf^^;
四季折々の様子出来たら撮りたいです!!♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇あね☆もねさん◇
ね~♪なかなか迫力ありますよね~!!
このフェンス高いし距離も長くって・・・
もしかしてどこからか入れるのかも?と思うのですが
さすがに不法侵入はいけませんよねf^^;

あら!水曜市ですか!
こちらは火曜市なんですよ~~(^^)
そうそう、平日だっていうのにどこから??というほど
沢山の人で溢れかえりますよね!!
旦那様に並んで貰って自分は物色・・・という奥様
良く見かけますf^^;
あね☆もねさんも、ご苦労さまです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
はい!こんなに近くだったのに今まで気付かなくってf^^;
ちょっと勿体無かったです~!!
フェンスがありなかなか撮影しづらいですが
ここに立てるだけでも嬉しくなるので、また、行って見ます♪

みっちゃんさん、いつもお忙しいそうですね~(><)
旦那様の送迎もされて・・・お疲れさまです。
夜はいかがお過ごしになられましたか(^^)
夜桜、美しい姿を愛でられましたか♪
あら!5連休ですか~!大型連休ですね!!
桜そのころまで頑張ってほしいですが・・・
みっちゃんさんの地元はまだ大丈夫そうですか???

お写真楽しみにしております!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇mayurinさん◇
こんにちは(^^)
今回、偶然出逢えちゃいました~!!
とっても嬉しいです♪
こんなに立派に連なっている景色ってなかなか見られず・・・
でもフェンスが無ければもっと良かったのですがf^^;
うふふ(^^) また季節ごとに出掛けられたら良いなって思います♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇あきさん◇
こんにちは。
凛として美しい整列の並木、なんだか心もすっきりと。
これは本当に嬉しい出逢いでした。
なんでいままで気付かなかったのか不思議ですが(苦笑

はい♪おかげさまで(^^)
前回は全然間に合わずダメだったんですよ~
開店5分過ぎについて間に合わないって
どれだけ盛況だったんだろう???

職場のホームセンターも春苗が良く出るようになりました。
春ですね~~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇れもんさん◇
こんにちは。
はい!すごく近くなのに、もう5年も住んでいるのに
全然気付かなかったです(汗
そうそう、そうかもです!!
たまには上も見上げて、景色も見渡して・・・
また新しい出逢いがあるかもです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
わぁ♪嬉しいお言葉ありがとうございます!
撮影サイズを間違えたのが残念でしたが・・・(小さく撮ってしまいました(><)

はい!翌日近隣スーパーでは198円でした!!
葉物野菜がお安いってとっても助かります♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇mimiさん◇
うふふ(^^) はい、メタセコイアさんみたいです!!
近づいたら本当に背が高くってたか~~く見上げるようで
迫力ありました!!
そうですよね、確かに!!
でもここ空き地みたいなところがフェンスで囲われていて・・・
どうしてここにこんな立派に鎮座しているのか
私も不思議です。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇ayaさん◇
こんにちは。
はい♪ 偶然でしたがこの並木に出逢えて嬉しかったです(^^)
いつも何気なく通っている道でも色々見ていると新たな発見がありますね。
そうなんです、写真では分かりづらいですがしっかり桜が咲いて見えましたっ
満開の頃で美しかったです(^^)
新緑のメタセコイア、しっかり見られたら嬉しいな~って思います!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:14
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) hanapepeさんもお好きですか♪
お友達のブロガーさんに大人気のメタセコイアさんです♪
そう、そうなんです!!
下まで近づけたら嬉しいのに、これ以上は近寄れないんです~!残念!!
また季節の変わり目に見られたら嬉しいなと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-13 13:15
◇lunayaさん◇
こんにちは(^^)
ブログを始めてからはお花の美しさにも惹かれるようになりましたが
私は幼少期から、5月新緑の頃の畑などの緑が大好きでした。
GWの連休に母方の実家に帰る道中、長旅でしたが
その景色を眺めては1人で楽しんでいた思い出があります。
木々もどんどんと様子を変えていきますよね。
こちらは街中の街路樹??でハナミズキが植えられているところが多いので
それも楽しみにしております♪
お花も木々も、自然って力強く元気になれますよね(^^)
その楽しみがスタートする春、始まりました!!♪

なんでこんなに広いのか、わからないんです~~(><)
中に入れたら嬉しいのですがf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧