これはなんだ??

こんにちは

今日は麗らかに晴れております
ですが風がまた強くって
近隣の軒の波板が
バタバタバタ!と音を立てています(><)

実は一昨日のバイトの帰り
近かったのですが凄い降りだったので
先に帰宅していた旦那さんに
お迎えに来てもらっちゃいました

「早く帰れたからビール飲もうかなって思ったけど
何となく、予感があってね(^^)」
と、わたしのバイト終わりまで待っていてくれたご様子
やっぱり気が利く、気遣いの人だわ~





さて、これはなんだろう???
b0199924_1325446.jpg



「うふふ~~♪わたしにょろよ~~♪」
あら!にょろか!!
b0199924_1325762.jpg



にょろかが入っているのは
わたしの、スノボで被る帽子ですf^^;
長く使っているのでちょっと伸びちゃった感じだったので
ズレ防止に、折り返し部分にゴムを縫い付けました


「これ、温かくて
しかもわたしにぴったりにょろ~(^^) 
琴乃さん、これ、わたしがいただきますにょろね~~☆」
なんてにょろかが言っていたので


今度は頭から被せてやりました(苦笑
「う・・・うわ~!前が見えないにょろ~!!
助けてにょろよ~!!!」
b0199924_133634.jpg
相変わらず
にょろかはこんな感じです(苦笑



最終的にはまたお尻からすっぽりと被って
お姉ちゃんのにょろこと一緒に
ゆったりおこたに入ってぬくぬくしておりました(苦笑
b0199924_133862.jpg




一昨日の件ご心配ありがとうございます
痛み止めと再発防止のお薬を頂き
患部に塗る薬も頂きまして
回復がとても早いです

突然のことでびっくりしましたが
大事に至らずホッとしました(^^)


そして昨夜小松菜食べました(^^)
お味噌汁にしちゃいました
青物ってやっぱり嬉しい!!

先日職場に苗が入ったので
さっそく葉レタスを購入
植えつけております

こちらも早く収穫出来るようになると
嬉しいなぁ~~♪


ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-04-05 13:14 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by niji-no-iro at 2012-04-05 14:34
あら。
琴乃さんの帽子、にょろちゃんに取られちゃったんですか?(笑)
おこたでぬくぬく♪可愛い〜(^^)
Commented by happysweet1205 at 2012-04-05 15:27
にょろちゃん 帽子が似合ってますね^^
ちょうどいい~
おこたに入ったとこもめっちゃ可愛いにょろよ~。

気のきく気遣いの旦那様 尊敬しちゃうわ~。
P☆
Commented by カト at 2012-04-05 16:06 x
こんにちは~
かわいい~にょろちゃん。
帽子ピッタリサイズですね^^
おこたに二人で入っている姿、癒されます~
Commented by hairpriori at 2012-04-05 16:16
いいご主人ですね
私ならソッコーで飲みます^^
Commented by lunaya at 2012-04-05 20:22 x
琴乃 さま

可愛いにょろシスター☆
そうそう!こちらの看板は『にょろにょろ日記』
でしたね。にょろちゃん達、もっとの自分たちの
楽しい会話や可愛いお顔をアップして欲しい~と
思っているかもしれませんね!

私もいい加減に青ねぎオンリーから脱皮して、
この春からは葉物や実のなるものを少しずつ植えて
いこうと思っています。小松菜にはビックリ!
また情報よろしくお願いしますね~♪
Commented by さくら at 2012-04-05 20:24 x
こんばんは^^
にょろかさん^^
かわいいですね~~。
スノボの帽子がメッチャお似合いです。
Commented by りすこmimi at 2012-04-05 22:02 x
こんばんにゃ
にょろちゃん、かわいいです。
もうスノボーの時期は終わったから
これからこのお帽子は
借り放題、入り放題、ですね・・・
とはいえ
そろそろ季節も暖かくなるかしら。
Commented by cherry-mmm at 2012-04-05 22:13
こんばんは♪
お店でしろたんを見るとすぐに琴乃さんを思い出しちゃいます(o^o^o)
楽しそうですね~♪

痛みがあったとのご様子ですが早く治って良かったですね(^^)
痛いのは嫌ですよね。
私もさっきちょっと頭が痛かったけど酷くならなくてホッとしました(^^;
Commented by sakurashot at 2012-04-05 22:15
小松菜いいですね〜
あの歯ごたえとか好きなんですよね。
そして次は葉レタスですか!
家庭菜園っていいなー
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-06 00:00
こんばんは!
私も、にょろシアター、と書こうとしたら、
なんとlunayaが書いてましたね!
では私は、にょろ劇場、とでもしておきましょうか。
そんなほのぼの物語り、とても楽しく拝見しました。
本当に微笑んでるようで、声まで聞こえてきそうな、
にょろと、にょろこのお二人、
癒されます~
Commented at 2012-04-06 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2012-04-06 00:38 x
こんばんは ♪
まるでにょろかちゃんにあつらえたように
ぴったりじゃないですか~ (^^)
頭から被せられた写真はホントにじたばたしてますね~
この子たちが登場すると、いつも癒されていますよ ♪
色んな野菜を育てて、収穫が楽しみですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:57
◇蒼さん◇
こんばんは。
我が家の娘達はすぐに私たちの私物で遊ぶんですf^^;
特に人気があるのが、旦那さんのパジャマです(苦笑

このあとすぐにスノボに行ったので
取り上げてあげました(苦笑
このぬくぬくしてる様子がまた、かわいくて・・・
ちょっと悔しいんです~~(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:57
◇happyさん◇
うふふ(^^)
「happyさん♪ありがとうございますにょろ♪
私たち、可愛いから琴乃さんたちに愛されていますにょろ~~♪」って
きっと自慢げに言うと思います(苦笑

本当に!気の利く旦那さん・・・
私では到底適いません(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:57
◇カトさん◇
こんばんは。
癒されていただきましたか♪
普段は大概、夫婦どちらかのお布団で
ぬくぬく過ごしているんですよ(苦笑
帽子!びっくりするぐらいぴったりでした☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:57
◇hairprioriさん◇
ねぇ、私もですf^^;
旦那さん気遣って貰って本当に助かりましたっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:58
◇lunayaさん◇
こんばんは。
lunayaさん、お優しいお言葉ありがとうございますっ。
そう言って頂けてよかったf^^;
もうね、妄想の世界なので(苦笑
絶対に呆れられちゃうって思っていたのですよ~!!
これからも我が家のおバカな娘達、登場いたしますので
お付き合いよろしくお願いします☆

いや~小松菜、本当に植えっぱなしだったんですよ!!
って我が家の家庭菜園は基本的に植えっぱなしf^^;
お米の研ぎ汁をあげるぐらいです。
ネギは重宝しますものね!

我が家のいつものメニューは
大葉、バジル、葉レタス、唐辛子、トマトです。
ピーマンも簡単でしたよ!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:58
◇さくらさん◇
さくらさんこんばんはにょろ~~♪
お褒め頂き光栄にょろよ♪
でも琴乃さんったら自分が使うからって
私から取り上げちゃったにょろ~酷いんですにょろよ~!!
って、きっと言ってます(苦笑
帽子あんまりぴったりで笑っちゃいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:58
◇mimiさん◇
こんばんは。
あと1回は行きたいと思っておりましてf^^;
このあともすぐにスノボに行ったので
にょろかから取り上げちゃいました(苦笑
GWになったら被り放題!!でもその頃には初夏ですねf^^;
こちらは昨夜かなり冷えました。
昼間もひんやりと、春じゃないみたいでした。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:58
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
あら(^^) そうでしたか♪
しろたんはおんなじ誕生日なので自分も親近感なのです☆
思い出して頂けるのってすご~~くうれし~!!
きっとにょろこにょろかが
「琴乃さん!それは私たちのおかげにょろよ!!」って
自慢げにしてくると思います(苦笑

おかげさまで、薬が良く効いてくれております。
再発しないよう気をつけたいと思います。
みっちゃんさんも、最近不調なときがありますね・・・
お忙しいと思いますがどうぞご自愛くださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:58
◇サクラびよりさん◇
小松菜は初めてでしたが
種からよりも、根が成長してくれているといいですね(^^)
植えたらあとはじっくりゆっくり待つ・・・!です☆
暖かくなったら本格始動予定です。
今年もピーマントマトに茄子頑張りたいと思います♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:58
◇ayaさん◇
こんばんは。
うふふ(^^) さすがお2人♪息ピッタリ☆
我が家の娘達はおバカさんで(苦笑
いつもこんないたずらばっかりしています。
もうね、自分達でも普通に
声が聞こえてくるんじゃないか??って思うんです(苦笑
にょろことにょろかは看板娘☆
今後も登場回数が増えると思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:58
◇2012-04-06 00:01の鍵コメKさん◇
わ~!こんばんは~!
いつも拝見しております♪
鍵コメさんのお写真、華やかで素敵☆
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪

おかげさまで、気遣いの旦那さんです。
本当良く気が利くな~!!って感心しちゃいます。
昨夜は寒かったんですよ~!!
なので夜はお布団で2人を抱いて寝ました(^^)
帽子のお返し・・・??(^^)

はい!お気遣いありがとうございます。
鍵コメさんもご自愛くださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-07 20:58
◇れもんさん◇
こんばんは。
そうそう、びっくりしちゃいましたっ!
あはは!!そうなんですよ!じたばたしてる感じ
れもんさんにも伝わりましたっ!!
ぬいぐるみですが大切な娘達。
おバカですが愛すべき家族です♪

もうしばらくしたら家庭菜園も本格始動です。
れもんさんもご一緒かしら♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧