黄色い水仙

こんにちは

今朝方はお天気がよく
麗らかな陽気で気持ちよかったですが
予報通り、空がどんどんと変化し
昼間だというのに真っ暗になってきました

これから夜にかけて
大荒れのお天気になるようですね・・・
みなさま
どうぞお怪我などなさいませんように





春らしくなってきて
先日、近隣で水仙を見つけました♪
b0199924_12483311.jpg



こんなしべをしているのですね
真ん中の花びらがフリルのようです
b0199924_1248377.jpg




横顔もパチリ☆
あ~!ちょっとピントが甘い~(><)
お天気だとモニターが良く見えなくて
勢いで撮ってしまいますf^^;
b0199924_12484291.jpg



お天気だったので黄色がキラキラとしていて
清清しい気持ちになりました
黄色は元気が出ますね!





今朝はちょっぴり・・・痛みがあって
また病院でお世話になって参りました
凄いな、さすが先生!
すぐに痛みをとってくれるんだから!
その代わり珍しく沢山お薬がでましたf^^;

帰り道に満開の菜の花を見かけました
車で移動中、近くに停める場所も無く
後ろ髪引かれる思いで通り過ぎました
菜の花畑、見に行きたいなぁ~~~



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-04-03 12:54 | にょろ日記 | Comments(34)
Commented by カト at 2012-04-03 13:07 x
こんにちは。
キレイな黄色ですね~
春って感じがします♪
水仙の真ん中の花びら、本当にフリルみたいでかわいいですね^^

痛みのほう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
Commented by kahohime at 2012-04-03 14:02
こんにちは〜。
水仙て、すっごく春らしいですよね〜。
ずっと寒かったけど、ようやく春がきたって感じ。
桜が咲いたら、桜の写真もおねがいね〜♪
Commented by mofu903 at 2012-04-03 14:04
こんにちは。
更新記事に、琴乃さんの「黄色い水仙」のタイトルが!
私も、さきほど水仙ネタをアップしたところだったので、
ワクワクして飛んできちゃいました~♪
大きくて立派な水仙、わたしもこんなきれいなお写真がほしかったなぁ。
うちの水仙はちびっこで、群生の見事さが伝えられず、ちょっとしょんぼりでした(p_-)

今朝は痛みがおありだったとのこと、心配です。
お上手な先生がいらしてくださるのは心強いですね。
早く良くなられますように。
春の嵐も、すでにあちこちで被害がでているようです。
強風は、大嫌い((+_+))
さっき、ベランダの植木鉢やプランターを家の中に避難させたところ。
琴乃さんも、お出かけの節はどうぞお気をつけ下さいね。
Commented by ココリン at 2012-04-03 14:08 x
きれいな水仙ですね(^^)
今日は嵐のようになるらしいので、いやもう既に
雨と風が(> <) 花も無事でいてほしいです♪

Commented by あね☆もね at 2012-04-03 14:18 x
こっちは今ピークを迎えていますよー!
ベランダのもの吹っ飛びそうで怖いです!
そちらもこれからだと思いますが、気をつけてくださいね。
あー、せっかくのお休みなのにぃー。。。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-03 14:23
黄水仙がぱ~っと明るいレモンイエローで
とっても爽やかですね^^

先ほどから急に雨足が強くなってきました。
台風ほどの暴風雨って怖いです(>_<)
各地で被害がでないといいんですが・・・・
琴乃さんもお気をつけくださいね。
P☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-03 15:08
琴乃さん♪(^-^*)/こんにちわ♪~

黄水仙を巧く捉えていて素晴らしいです。
温かな色で元気を貰えますねv(*’-^*)bv♪

今!倉敷は台風のような風が吹き荒れています。
琴乃さんも気をつけて下さいね。
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by niji-no-iro at 2012-04-03 15:32
こちらも強風、すごいです!
何かが飛んでったりしてます(^^;)
琴乃さんもお気をつけくださいね〜。

黄色の水仙、可愛いですよね〜。
真ん中のフリルみたいなの、可愛いなぁ〜っていつも思いながら
見てるんですが、どうもいい感じに撮れなくて・・・(^^;)
Commented by hairpriori at 2012-04-03 17:28
元気の出る綺麗な色ですね
今は・・大荒れです^^”
Commented by yukarin0513 at 2012-04-03 17:44
こんばんは

元気の出る花色ですね
台風以上の突風でした
気をつけてくださいね
Commented by あき at 2012-04-03 20:01 x
こんばんは☆
黄色の水仙が春の日を浴びてきれいですね。
菜の花畑ですか、私も行きたいです^^

今日は春の嵐で雨風が強かったですね。
大丈夫でしたか?
お気をつけくださいね。
Commented by れもん at 2012-04-03 21:13 x
こんばんは。
ニュースで見ました。あちこちひどい風になっていますね。
トラックが何台も横転するなんて信じられません!
怪我をされた方や、転倒して亡くなられた方もみえるとか…
琴乃ちゃんのところは大丈夫ですか?
外出するときはお気を付けて…
首の方もお大事になさってください。

Commented by sakurashot at 2012-04-03 23:15
鮮やかな黄色が奇麗ですねー
最後の写真いいですね♪

痛みは、大丈夫でしょうか?
どうかお大事にして下さいませ〜
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-03 23:55
こんばんは!
大きなお口で唄ってるのでしょうか~
とても爽やかなレモンイエローの水仙、
素敵ですね!

痛みの方は大丈夫ですか~?
後遺症などのないように、しっかり治してくださいね!
Commented by ya_mura at 2012-04-04 05:55
スイセンも菜の花もこちらではまだ…
そういえばスイセンはちゃんと撮ったこと無かったかも…(^^;)
フリル、狙ってみようかな~
Commented by pierre1228 at 2012-04-04 06:22
こんにちは PIERREです
訪問&コメントありがとうございました

黄色い水仙ってあまり見たことが無いんですよね
毎年、今年こそはと思ってるんですが(涙)
でも、こうやってみなさんの所で可愛い黄色の水仙を見れるので良いんですけどね♪
Commented by masupian at 2012-04-04 08:54
おはようございます  ♪

 素敵な春色・・・水仙 ^^!
 漸く春到来で、心ウキウキしますね。
 しかし、昨日の春の嵐は・・・(汗)
 凄かったですね。
 こちらは、被害はなかったのですが、琴乃さんは大丈夫でしたか?
 
 痛み大丈夫ですか?
 辛いですね・・・。
 お大事になさって下さいね。
 沢山のお薬ですか・・・。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇カトさん◇
こんにちは。
黄色は春を感じますよね~
良い色合いです、元気が出ます(^^)
乙女のスカート、みたいですよね♪

お気遣いありがとうございます。
痛みがあるときはかなり心配だったのですが
全く大事に至らなかったのでホッとしました。
お薬飲むのがちょっと大変です(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇かほひめさん◇
こんにちは。
ね!水仙が咲くと春らしい☆
通り道に毎年綺麗に水仙を植えてくれる花壇があって
(マンションのちょっとしたお庭スペース??)
咲いている姿を見かけると暖かい春を感じます。
あは(^^) 頑張ります!!
でも、こちらの桜並木も桜の公園もまだまだ・・・
なかなか桜が咲きません(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇ジャレットさん◇
こんにちは。
偶然でしたね~(^^) 同じ日に近いタイミングで(^^)
ぐぐっと寄ってみました。
最近は以前よりもぐっと寄って撮ってみたり、しべも可愛いですよね。
でもでも!ジャレットさんのお写真も素敵でしたよ~!!
お庭に水仙の群生が・・・羨ましいです♪

結果的に全然大事ではなかったのですが・・・
ちょっと、デリケートな場所だったのですごく不安で・・・
ですが先生に診てもらってすぐに処置して頂けて。
当日は痛みがあとを引きましたが昨日はすっかり(^^)
再発防止のお薬も貰って飲んでおります。

嵐、本当に怖かったですね(泣
事前に大々的に報道があったので警戒しており
我が家は特に被害はありませんでした。
ベランダのものって見落としがちで(><)
以前ちょっと大変だったので・・・。
ジャレットさんも大丈夫でしたか???
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇ココリンさん◇
通り道にちょこっと植えてあります。
マンションの片隅に・・・
ここの管理人さんは毎年、美しく咲かせていらっしゃって
素敵だな~っていつも思うのです。
嵐、怖かったですね(泣
ですがこちらは大事に至らずに済みました。
桜もまだ2~3分ほどなのです。
週末にちょっと見に行く予定をしていますが
まだ咲かないかも????

ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇あね☆もねさん◇
折角のお休みなのに、残念でしたね(泣
ですが、奥様そしてお子様方がご無事に帰宅されて
本当に良かったです。
ベランダ、大丈夫でしたか???
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇happyさん◇
良い色合いですよね!春らしく!!
はい(^^) 私も爽やか清清しさを感じました。

お気遣いくださってありがとうございます。
本当にすごい嵐でしたね・・・
happyさんもご家族も大丈夫でしたでしょうか・・・
天災続きで、気持ちがめいってしまいますね(泣

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇彦星さん◇
こんにちは。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
でもあとから見直したら全部、同じ角度から撮っていて(><)
もっと色々な角度から撮ってあげればよかったな~と思いました。
この色合いは長い冬に終わりを告げるようですよね。

嵐、本当に怖かったですね(><)
その後お怪我などありませんでしたか?

いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇蒼さん◇
こんにちは。
本当に凄い風でしたね(><)
雨も相まってもうそれは大変な(泣
お気遣いくださってありがとうございます。

ね(^^) 可愛いですよね。
黄色のこの子はとても可愛らしい印象を受けました。
フリル難しいですね~(><)
何度か撮り直しちゃいましたもの(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇hairprioriさん◇
良い色合いですよね(^^)
長い冬とお別れです☆
本当に大変なお天気でしたよね(><)(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:35
◇yukarinさん◇
こんにちは。
季節の移り変わり、温かさを実感する色合いでした。
本当に、すさまじい嵐でしたね(><)
yukarinさん、お怪我などありませんでしたか???
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:36
◇あきさん◇
こんにちは。
嵐の前の静けさだったのか、穏やかは晴れ間でした。
光をさんさんと浴びた様子、いいですよね、元気を貰えます。
ね~!春になると見たくなる!!
今年もいけるかなぁ~・・・??

嵐、こちらは影響ありませんでした。
お気遣いありがとうございます。
あきさんも大丈夫でしたか???
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:36
◇れもんさん◇
こんにちは。
嵐、各地で猛威を振るっておりましたね・・・
残念ながら亡くなられた方がまた・・・
最近は天災が続き気がめいってしまいますね。
こちらも雨風強かったですが、3時間ほどで落ち着きました。
今日も突風日和のようです(泣
ありがとうございます、首はだいぶ落ち着きました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:36
◇サクラびよりさん◇
この、水仙の色合いっていいですよね。
遠くからでも存在感が際立ちます。
横顔気に入って頂けて光栄です。

おかげさまで(^^) 
お気遣いありがとうございます。
予期せぬことで慌ててしまいましたが大事に至らずに済みました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:36
◇ayaさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) そんな雰囲気も感じますね!
高らかに・・・ヨーデルでも歌うのかしら???
春らしい色合いですよね(^^)

お気遣いありがとうございます。
予期せぬこと慌ててしまいましたが
おかげさまで大事に至らず処置して頂けました。
再発防止のお薬も頂いたのでしっかり飲んで
早く治したいと思います!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:36
◇ya_muraさん◇
そうですか(><) そちらはまだ春の足音が・・・
フリル!是非狙ってみてください☆
きっとya_muraさんでしたら素敵なお写真になると思います♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:36
◇PIERREさん◇
こんにちは!
ご訪問そしてコメントいただきましてありがとうございます(^^)
素晴らしいお写真魅了されました☆

そうでしたか(^^) 
拙い写真(しかもこれは携帯カメラでの撮影です)ですが
楽しんで頂けて光栄です☆
またお伺いしますね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 12:36
◇masupianさん◇
こんにちは。
ね~♪この色合い、まさに春色!!
ウキウキしますよね。陽だまりがちか~い☆
しかし本当に、嵐怖かったですね・・・
寸前の、嵐の前に静けさがやけに静かでなお怖かったです。
おかげさまで(^^) お気遣いありがとうございます。

ご心配頂きすみません。
予期せぬこと慌ててしまいましたが
おかげさまで大事に至らず処置して頂けました。
再発防止のお薬も頂いたのでしっかり飲んで
早く治したいと思います!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧