行脚~~

こんばんは

そういえば今日から4月!!
寒さが少し残っていますが
ゆっくり春のきざし

さきほど、夕暮れのチャイムがなりましたが
(”暗くなるから子供は帰ろうね”のチャイムです)

昨日までは16:30になっていたのに
今日から17:30に変更になりました
日が延びたということですね~
本格的に冬が終わります





昨日は風も強く雨降りで荒れたお天気でしたが
今日は打って変わって春の陽気!!
ずっと行けずに気になっていたので
我が夫婦両家のお墓参り行脚に行って参りました

両家で計3箇所
高幡不動(日野市)と多摩霊園(府中市)は両方とも
観光客で賑わっておりました

多摩霊園ってお墓しかないのに
観光客がバスで来るんですよ~すごい!!
有名人のお墓があるから、だそうです

それに昨日お天気が悪かった反動か
普通にお墓参りしている方々もすごく多くって
いつも余裕で停められる駐車スベースが
かなり埋まっていて焦りましたf^^;

お天気がとっても良くなったので
車内は初夏の熱気!!
その中で渋滞にはまって・・・
旦那さん、今日も運転お疲れさまでした

朝早めに出たおかげで
お墓参り行脚は思いのほか早く終わりまして(^^)
帰りにお買い物にも寄ることができました

移動中にお花も
色々と楽しめました(^^)
こちらは高幡不動にて・・・
b0199924_18325814.jpg
b0199924_1833358.jpg




無事にお墓参りが出来て安心しました(^^)
でも、ちょっと疲れが出てしまいましたf^^;
お買い物の際の人出の多さに
酔ってしまったのかしらf^^;



そういえば昨日の旦那さん
いつものように22時ちょっと前に帰宅
12時間近く頑張って
なんとかプラスで777を終えることが出来ました

しかし・・・・・・・・・
「また、(タバコで)洋服に穴開けちゃった(><)」
帰ってくるなりしょげておりました

また、と言うように
以前にもパーカーに穴を開けてきたことがありまして
”気をつけようね!”って言っているのですが
ぽろりと落ちた火種に気付かなかったようです

も~~うっっっ!!
旦那さん、しっかりしているようで
実はドジっ子だったりします(滝汗





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-04-01 18:34 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by niji-no-iro at 2012-04-01 19:47
こんばんは(^^)
今日は暖かかったですね♪
これで桜も一気に咲いちゃうかもですね〜。

旦那さん、ドジっ子なんだ。(笑)
夢中で気づかないのかもですね〜(^^;)
Commented by cherry-mmm at 2012-04-01 20:21
こんばんは♪
あらら、旦那さま、意外な面もおありなんですね(^m^)
危ないですからねー、そこは気をつけて頂きたいですね。
うちはお墓参りはお盆にしかしないので偉いなっって感心しました(^^)
福井の山の方の市にあって、うちも3か所5つのお墓を周るので結構時間が掛るので^^;
Commented by hairpriori at 2012-04-01 21:05
お墓参り・・
全然行かない不届き者です^^”
Commented at 2012-04-01 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kahohime at 2012-04-01 23:37
高幡不動、懐かしい〜!
もう20年くらい、行ってないですが。
春になるとあちこちでいろんな花が咲くから、
写真も撮りがいがありますねえ♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-02 00:00
こんばんは!
あら~旦那様の意外な面を発見!
いつも素敵な旦那様だけに、そういう一面も素敵に思えますね~
お墓参り、朝早くから出かけられて、
偉いですね~
その後のご気分はいかがですか。
しっかり休んでくださいね!
Commented by あね☆もね at 2012-04-02 08:03 x
ちゃんとお墓参り行かれてるんですねー。
僕は地元離れちゃってるから、ぜんぜん行ってないなー。
旦那さん、どんまい!(笑)
Commented by lunaya at 2012-04-02 09:13 x
琴乃 さま

3箇所のお墓参りえらいですね。
でもお墓参りって、出かける前は面倒に思えるのに、
済ませてしまうと妙に気持ちがすっきりしますよね。
年齢と共にお墓参りが苦痛じゃなくなってきました。
多磨霊園には親戚がいるので、1~2年に1回くらい
行きます。って言っても霊園ではなく、多磨霊園と
言う駅近くなんですが。

旦那さまのたばこ、火種のポトリ対策に
いっそ禁煙用のたばこにしてみては?(笑)
Commented by りすこmimi at 2012-04-02 11:59 x
こんにちは~
お墓まいり、お疲れ様でした。
もうお花もちらほら咲いているのですね。

にゃにゃ
ダンナさまの服に穴が?
やけどしなくてよかったですね。
恐いですね~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:17
◇蒼さん◇
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
暖かくなったと思ったら春の嵐。
昨日は本当に凄かったですね・・・台風のようでした。

あははf^^; そうなんですよ。
普段はしっかりしているように見えるのに
たまにドジっこ。
そうかもしれませんf^^; 火傷しなきゃいいのですが・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:17
◇みっちゃんさん◇
お返事遅くなりすみません。
あははf^^; そうなんですよ。
普段はしっかりしているように見えるのに
たまにドジっこ。
そうそう、気をつけてもらいたいですっ!
着る服も、なくなっちゃうっ!!(苦笑
我が家の場合は都内にあるので(^^)
東京横断になりますが、いつも3箇所回っております。
旦那さんの運転で、いつも助かります。
みっちゃんさんのお宅は5つですか!
一遍に回るのは大変ですね(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:17
◇hairprioriさん◇
お返事遅くなりすみません。
普通は、若い方はそうみたい、です。
私は父が毎月1回(多いとき2回)行っていたので。
今は3~4ヶ月に1度だけ、行っておりますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:17
◇2012-04-01 21:51の鍵コメさん◇
お返事遅くなりすみません。
いえいえ、いつもありがとうございます(^^)
とても嬉しいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:17
◇かほひめさん◇
お返事遅くなりすみません。
懐かしいですか(^^)
今ちょうど工事中なんですよ~
だから、かほひめさんが覚えていらっしゃる様子と
今は変わっているかも知れません。
季節が、華やかになってきましたね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:18
◇ayaさん◇
お返事遅くなりすみません。
あははf^^; そうなんですよ。
普段はしっかりしているように見えるのに
たまにドジっこ。
でも、あまりにしっかりしすぎているよりもいいかもです。
私が普段すごいぬけさく(ドジっこを上回ります)なのでf^^;
すみません、ご心配おかけして。
幼いころから人ごみが苦手なので、あまり混んでいるところにいくと
雰囲気に酔ってしまうようです(><)
お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:18
◇あね☆もねさん◇
お返事遅くなりすみません。
そうですよね、地元から離れてしまうとなかなか・・・
我が家も、両家の東京都内にある場所だけ、回ります。
あははf^^; ありがとうございます。
こがしたTシャツは夏用の寝巻きになる予定です(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:18
◇lunayaさん◇
お返事遅くなりすみません。
そうそう、そうなんですよね~・・・不思議。
3箇所回るのってあ~!大変っ!なんて思うのに。
と言っても私はいつも連れて行ってもらうだけで・・・(><)
旦那さんにごめんなさい、です(><)
我が実家は父に毎月1~2回、お墓参りに連れて行かれていたので
すごく面倒でやだ!という気持ちはないので、それは助かっております。
お墓を綺麗にしてこられると落ち着きますし(^^)
そうでしたか!お越しの際は是非お会いしたいなぁ♪

そうそう!そうなんです!
私もlunayaさんの意見に賛成!!
でも、なかなか電子タバコに切り替えられず・・・
この先どうなることやら、ですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-04 14:18
◇mimiさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい。通り過ぎる景色の中に色合いが増えてきました。
桜も、もうすぐ!!!

おかげさまでやけどは大丈夫だったのですが・・・
こんなに焦がしてばかりいると
着る服がなくなっちゃいそうですf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧