2012年 スノボ写真館17 津南の滑り締め☆

こんにちは

昨夜、旦那さんがお休みだったので
わたしのバイトが終わってから一緒に
近所のスーパーへ
自転車でお出かけしました

いや~!寒かったぁ~!!!
もうすぐ3月も終わるというのに
昨日は手袋にマフラー
マスクも着用しても寒かったです(><)

そして今日は
打って変わって暖か~~
日差しが春らしく感じます

そういえばお庭の小松菜
根っこ付近だけにして(食べてしまって)
ダメもとで植えてみましたら
元気に成長中♪

暖かくなったんだなぁ~~と
実感しております





先週の3月18日(日曜)
もうすぐ今シーズンの営業が
終わってしまうところだったので

新潟、津南まで
スノボに行って参りました

寒かったですが気温が低すぎず
だいぶ雪も溶けた感じでしたが
十分に楽しめました♪

残念ながら
空は終始曇っている感じで・・・
※今回の写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます


相変わらず、人が乗っていないリフト(苦笑
ここは本当に人が少ないです
b0199924_1381220.jpg



空がど~~んよりして(泣
木々にも雲がかかっています
b0199924_1381662.jpg



一時少し明るくなりましたっ!
遠くの山々が一望出来ます
b0199924_1382098.jpg



しかし、木々の雪化粧がすっかり落ちて
ここでもゆっくりと春へと
近づいているんだなと感じました
b0199924_1382585.jpg






折角少し晴れてきた~!と思ったら
また霧が濃くなってもやってしまって(><)
こんな状態で滑りました
b0199924_1383299.jpg
でもここは人が少ないので
コースさえ見極めて滑れば
事故になったりしないので安心です



滑ってきた斜面を振り返ってパチリ☆
こんな斜面が滑り降りられるようになったんだぁ~
なんてちょっと感動してみたりして
b0199924_1382940.jpg





津南での滑り締めは
視界不良でちょっと残念でしたが
最終の1本を滑っているときはちょっとまた感動して

ゲレンデに向って
”今年もありがとう~!!!”と
絶叫しながら滑ったわたし、でした☆




皆様、ご心配くださって
本当にありがとうございます

首の方はまだちょっと痛みますが
昨日よりだいぶ楽になりました
今日も元気にバイト頑張ります!!

最近、暖かく日が伸びたおかげで
閉店際が混みます~~~(苦笑





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-27 13:17 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by happysweet1205 at 2012-03-27 13:08
雲が低いけど、綺麗に景色が見える時間もあって
良かったですね。
靄った感じは寒そうだけど幻想的でもありますね。
人が少ないと気兼ねなく滑れて良さそうですねぇ。
今年もたくさん楽しめましたね^^
P☆
Commented by yukarin0513 at 2012-03-27 16:08
こんにちは~
たくさん楽しめましたね
よかったですね♪
Commented at 2012-03-27 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2012-03-27 17:51
プチご無沙汰してましたm(_ _)m

スノボ、いっぱい行けて良かったですね♪^^
私の友達もい〜〜っぱい行ってましたが、後半で骨折してました(--;)
Commented by カト at 2012-03-27 19:10 x
こんばんは。
すごい幻想的な写真ですね~
なんか日本じゃないみたいですね!
今シーズン、スノボたくさん楽しめてよかったですね~
Commented by hairpriori at 2012-03-27 20:28
あと何回行けるんでしょうね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 20:35
◇happyさん◇
到着したときから雲が厚くって・・・
一瞬開けた景色を見られたときに
”ここだ!シャッターチャンス!”と撮りました。
その後はどんどんけむってきて、最終的には
全然先が見えなくなってしまいましたf^^;
けむった広いゲレンデ、実際もなかなか幻想的でした(^^)
昨年は震災の影響があり、今年の半分ほどしか行かなかったのです・・・
今年は個人的にも行きたい気持ちも強かったし
行くことで少しでも貢献出来たら・・・という思いもあって。
沢山行けてよかったです(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 20:35
◇yukarinさん◇
こんばんは。
こちらには今年4回、お世話になりました(^^)
人が少なく距離も長く広いゲレンデは
颯爽と滑ると爽快でした(^^)
おかげさまで今年は沢山楽しんじゃいました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 20:35
◇2012-03-27 16:41の鍵コメさん◇
あははf^^; そうなんです、そうなんです!
あまりに少ないと”ここの経営大丈夫かしら?”なんて
いらない心配もしちゃって(苦笑
ですが、文字通り自由に滑れるので練習するには最適!!
雲が掛かっていて、遠くに連なる山々の様子も綺麗に見えて。
なかなかの眺めでした♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 20:35
◇蒼さん◇
こんばんは~!
サクラちゃんとのコラボ、楽しく拝見しておりますよ(^^)
蒼さんのご様子も拝見出来ちゃったし(^^) 嬉しい~~!

今年は一昨日の日曜で9回目でした。
どれも短時間でガツガツ滑ってきちゃっていますがf^^;
しっかり楽しませて頂いております。
ご友人、骨折しちゃったんですか(泣
後に響かないといいですが・・・お大事にです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 20:35
◇カトさん◇
こんばんは。
ここからの景色、普段の生活では出逢えない景色で
今年は何度も見ましたがやっぱり改めて感動しちゃいます。
不思議な魅力がありますよね~(^^)
おかげさまで、今年は9回、いけましたっ。
まだ懲りずに行けたらいいなと思っております☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 20:36
◇hairprioriさん◇
群馬の奥のほうはゴールデンウィーク辺りまで
営業しているところがあります。
出来たらあと、1.2回は行けたらいいなと思います。
Commented by sakurashot at 2012-03-27 21:58
ゆっくりととけていく雪景色…
3枚目や4枚目の写真、
とても良い感じに撮られてますね〜
Commented by nyancousagi at 2012-03-27 22:29 x
こんばんは(^^)

またた~ぷり楽しんできたんですね♪
冬本番の時から比べたら、雪の状態も景色も
少しずつ変わってきているんでしょうね。
春になると、一気に解けてくるので、残り少ないシーズンでしょうか?(^^)

最後まで怪我無く、残りも楽しんで下さいね!
琴乃さんの所で、今年は沢山雪景色を見ました~(*^0^*)凸☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-28 00:15
こんばんは!
雪山にも少しずつ春が来てると感じられるお写真ですね。
でも急に靄がやってくると、一気に冬に逆戻の印象、
やはり山の天候は変わりやすいですね。
首、だんだんマシになってきて、よかった~
これからもお大事になさってくださいませ♪
Commented by masupian at 2012-03-28 08:19
おはようございます  ♪

 別世界・・・。
 素敵ですね。
 下界は、春を感じる様になりましたね。
 
 今シーズンは、心置きなくスノボーご堪能されたんでしょうね。
 琴乃さんの上達ぶりを見てみたいです~。
 でも、お怪我お風邪には、お気を付け下さいね ^^!
 首お大事に。


 
Commented by りすこmimi at 2012-03-28 10:42 x
この冬も
スノボーが思いっきりできて
よかったですね!
長くて寒かった冬も、やっと終わりかな?
雪山のお写真をたくさん見せてくださって
ありがとうございます。
首、お大事に。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-28 20:21
◇サクラびよりさん◇
わ~い!!ありがとうございま~す!!
サクラびよりさんにそう言って頂けて
めっちゃくちゃ嬉しいです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-28 20:21
◇nyancousagiさん◇
こんばんは!
この、津南のスキー場は初級コースが1.8キロもあるので
一度リフトで上がればたっぷり滑れました☆
そうですね、豪雪時期は本当に凄く雪が深くって。
スキー場にたどり着くまでにアイスバーンでした。
道路の雪の壁もうずたかくなっておりましたが
このときは全然見えていなかった歩道が見え
チェーンなどで痛んだ路面もしっかりと確認できました。
行く度に、表情が変わっていきます。
これからは群馬の山奥の方へ行く事になると思いますが・・・
あと1~2回、行けたらいいなと思っております。

ありがとうございます!
たま~に気持ちよく吹っ飛んでムチウチになっておりますがf^^;
事故などにも遭わずに済んでおります。
これからも気をつけて楽しみたいと思います。
いつも代わり映えない写真でごめんなさいです~~(><)
もっと腕を磨きたいですっ!!

ぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-28 20:21
◇ayaさん◇
こんばんは。
今年は津南に4回、行くことができました。
行く度に表情が違って、ゲレンデコンディションも違って
今年は多彩な面を楽しめたと思います。
景色も、だんだんと銀世界から色が戻ってくるようで・・・
春が近づいていると感じます。
靄は、本当に先が見えなくってf^^;
津南最後の滑りは視界不良で残念でしたが(汗
楽しかったです!
おかげさまで、首ゆっくり回るようになってきましたっ!
ご心配ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-28 20:21
◇masupianさん◇
こんばんは。
普段の生活では見られない景色ですよね~・・・
ひめも、ご旅行で素晴らしい世界を体験されて
いらっしゃいましたよね(^^)

おかげさまで、今までのスノボ人生の中で一番通いました!!
その都度、ゲレンデコンディションが違っていて大変でしたが
多彩な面を楽しみました(^^)
私、まだまだコンディションに左右されてしまうのでf^^;
もっともっと上達できたらいいのになって思います。
おかげさまで、首ゆっくり回るようになってきましたっ!
ご心配ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-28 20:21
◇mimiさん◇
ありがとうございます(^^)
おかげさまで、今までのスノボ人生の中で一番通いました!!
その都度、ゲレンデコンディションが違っていて大変でしたが
多彩な面を楽しみました(^^)
今年は本当に、長くさむ~~い冬でしたね。
まだ夜は冷え込みますが、日が延びてきて気分が全然違います。

あf^^; mimiさん、ごめんなさいっ!
実は、まだスノボ写真館、続く予定です(><)
しつこいですが、どうぞお付き合いください!!

お気遣いありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧