雪下にんじん、ゲット!!

こんばんは

当初の予定では
今日は日曜で帰りの高速が混むので
少しゆっくり滑って
帰りもスキー場付近で散策・・・

という考えだったのですが
やっぱり我が家”ゆっくり滑る”ということが出来ず(苦笑
ガツガツと精力的に滑ったら
上がったのが今日は12時(正午)前でしたf^^;

”半日券でも十分だったね~”
なんて話しながらf^^;





目的地は予定通り”長野栄村”でした
こちらも豪雪地帯で
町中どちらを見ても
雪の壁が高く積み重なっていたのですが

今日行ってみたら
だいぶ溶けておりました
やっぱり、春が近いのですね


現地に着いたころには雪でしたが
気付けばピーカン!!
雲も切れて太陽とにらめっこでした(^^)

今シーズン、こんなに気持ちよく晴れたのは
きっと初めて!???
ずっと曇りや大雪だったので
旦那さんのテンションが上がってしまったご様子で(苦笑

昨日の旦那さんの帰宅が結局
深夜の1:30を過ぎてしまったので
(最寄の終電が無く、隣街までお迎えに行きました☆)

元々は”ゆっくり滑ろうね~”と話していたのに
結局どんどん滑っちゃいましてf^^;
それで上がりがとても早くなった、というわけです

勢い良く滑ったら
現地でゆっくりする気持ちも萎えてしまって・・・
やっぱり早く帰ろう!ということになりました



お天気に恵まれて嬉しかったのですが
その代わり、雪解けも早い!!
本当に、あっという間ゲレンデは
かなりぐちゃぐちゃになっちゃいました~・・・

日向と半日陰という違いもあり
同じゲレンデなのに滑っていると
急にコンディションが変わって
それに対応するのが大変でした

しかも!!
今日も、またマナー違反が居て!!
もうね~・・・困りました!!

ちょっと上級者っぽい人だったのですが
何故かツレの方を待つのに
コースのど真ん中で立ち止まる

残念ながら滑るタイミングが
我が家と近かったようで
これを何度も何度も繰り返されて
さすがにイライラしちゃいました(><)

ツレの方を気にかけるのも分かりますが
周りを見ないと
”轢かれますよ~~~!!!”
って言いたくなっちゃいましたf^^;

やっぱりね
マナーって大事!!!!!


というわけで(苦笑
今日も色々ありましたが
楽しませていただきました☆

前回3月18日の津南での写真
そして今日の栄村での写真
整理してまたアップさせて頂きます


そうそう、今日残念だったのは
持っていった日焼け止めを
なくしてしまったこと(泣

スキー場でものを失くすのって
初めてです~~(大泣


今日の帰り道
こちらへ立ち寄ってきました!
b0199924_21433877.jpg




野菜直売所♪
きのこ大好きな我が家は
沢山詰ったお値打ち品を購入
舞茸、しめじ、しいたけです
b0199924_21434395.jpg




そしてそして!念願の~!!
雪下にんじん!!
b0199924_21515651.jpg

写真では普通のにんじんと変わりませんね~f^^;
こちらは積もった雪が溶けてきた頃に
雪を掘り起こして雪の中から発掘、収穫します

見た目は普通のにんじんより色が濃く
フルーツのような甘さがあります(^^)
野菜好きな方でしたら
一度食べたらきっと病みつき~!!
オススメのにんじんです☆

これは、この雪解けの季節に出逢えるのですが
昨年は逢えず・・・
(震災の直後で、スノボしにいけなくなってしまって)
今年は二年ぶりの再会でした

ささっと切ってそのまま食べる!
うふふ~~楽しみです☆




沢山のコメントありがとうございます
やっとお返事差し上げられました
遅くなり申し訳有りません




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-25 21:53 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by サクラびより at 2012-03-25 21:49 x
うーん…
そんなマナー違反な人は轢いちゃえ。
と言う訳にはいかないんでしょうけどね〜
晴天に恵まれて良かったですね♪
Commented by meruchichy at 2012-03-25 23:29
こんばんは、、、
遠くまで出かけて半日で帰られてしまうのは贅沢な滑り方ですね。
青空の雪景色、写真に残されましたか~?
Commented by cherry-mmm at 2012-03-25 23:57
楽しまれたみたいで良かったですね♪
いつもパワフルだなー★
私は今日(もう日付は昨日ですね)はたっぷり寝ました(笑)

雪の下で休んでた人参美味しそうですね(^○^)
食べてみたいな♪

お疲れさまでした!
ご無理なさらずちゃんと休んでくださいね~。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-26 00:30
おかえりなさ~い。
ピーカンのお天気で気持ちよく滑れてよかったですね^^
でも、コンデションはいろいろで大変なんですね。
マナー違反の方と同じタイミングで滑るのは
イライラがつのりますねぇww
でも、琴乃さんたちもお上手なのでぶつかることはなくてイイですね^^

旦那様 お仕事夜中までだったのにタフ~~!!
やっぱり若いっていいわねぇ。
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-26 00:31
こんばんは!
ガッツリと滑られたのですね~
でもそんな琴乃さんご夫婦、
我が家とも似てるかも!笑
それにしてもマナー違反は困りますね。
私なら、言っちゃいそう・・・

にんじんが美味しいのは嬉しいですね~
さすが地元の雪の下で採れたお野菜、新鮮さも加わって、
美味しさ倍増ですね!
Commented by hairpriori at 2012-03-26 08:13
パワフルですね^^
Commented by masupian at 2012-03-26 08:17
おはようございます  ♪

 今年は、ボーダーさんたちにとっては稀にみる滑走天国でしたね。
 琴乃さんのスタイルも抜群に(くびれ)!
 羨ましい~!!!
 
 いつまでも寒いですね。
 3月も終わりですが、漸く桜の便りがちらほら・・・。
 寒がりな私は、やっぱり暖かな春を待ち望んでいます(笑)

 マナー違反な方々には、ピッー(P)っと指導を・・・。
 琴乃さんには、ポチッと愛情を!   ^^♪



 
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 12:21
◇サクラびよりさん◇
はい!とっても良いお天気でよかったです~!
私はちょこっと不調でテンション低めだったのですがf^^;
旦那さんはとっても嬉しかったみたいで(^^)
頑張って連れて行って貰ってよかったです。
本当に~!何度轢こうと思ったか!!(笑
でもきっと、他のお客さんたちにも同じ事
してるんだろうな~・・・って思ってしまいました(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 12:21
◇meruchyさん◇
こんにちは。
はいf^^; とっても贅沢な感じでf^^;
今年は特に、半日でガツガツ滑って帰ってくる
という流れが多いです。
モニターが見えづらいままで撮ってきたので
良い写真が出来たか・・・不安ですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 12:21
◇みっちゃんさん◇
おかげさまで、今回も楽しみました。
ちょっと吹っ飛んだのは痛かったですがf^^;
みっちゃんさんはごゆっくり出来たのですね(^^)
良かったです。

雪の下で栄養をしっかり蓄えた雪下人参。
掘り出すときはショベルカーを使うんですよ~!!
早速食べてみました、甘みが美味しくそのままで♪
是非、召し上がって頂きたいです~!

お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 12:21
◇happyさん◇
こんにちは~
今回も無事に帰り着きました。旦那さん、さまさまですっ。
あの青空は久しぶりで!沢山着込んでいたので暑さも感じましたが
やっぱり気持ちがいいですね~~♪
スキー場ってだいたいが南側斜面なので
お天気になるとコンディション影響受けやすいようです。
おかげさまで、事故なくすべることが出来ました。
後ろから抜いて、それで目の前に立ち止まるって
本当にあと一歩で事故!!って場面もありました(><)

本当に、旦那さんのタフさに私も脱帽ですf^^;
昨日はさすがに疲れて早めに就寝でした(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 12:22
◇ayaさん◇
こんにちは。
はいっ。今回もガツガツ~~っと!
ゆっくり滑るということは我が家には難しいようですf^^;
あら!ayaさんご夫婦も似ていらっしゃる?(^^) 嬉しいなぁ~♪
私も実は、結構ぶつぶつ言ってたんですf^^;
だって、本当にコースのど真ん中で!!
迂回コースのときは横幅が狭くなるので(2mぐらい??)
スキーよりもスピード調節が難しめなボードでは
その幅で避けるのって難しいんです(私には)
本当に、もう少しだけ周り見てほしいなって思います。

昨日早速食べました♪
お野菜大好物なので、この甘さがたまらず嬉しくなりました!
ついつい食べ過ぎちゃう☆♪です(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 12:22
◇hairprioriさん◇
金曜は終電、土曜は午前様
昨日はスノボでさすがに旦那さん
今日はへろへろでしたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 12:22
◇masupianさん◇
こんにちは。
あははf^^; あの奇跡的に生まれたくびれ
なんだかもう、直ってきている様子で(苦笑
私の体は形状記憶合金なのか???と思ってしまいます(苦笑

昨日も寒かったですね~(><)
夜は普通に冬のようで、芯まで冷えてしまいました(><)
春、見えているのになかなか手が届かないですね。

ありがとうございますっ!
マナーはしっかり守ってもらいたいですっ。
私も今後も、守って楽しみたいと思います。

ぽち、そして深い愛情ありがとうございます☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧