また懲りずに豆苗

こんにちは

昨日こちら東京は
昼間15度を越える気温だったようです
だからポカポカ気持ちよかったんだぁ~

ですが今日は雨模様
ちょっと前のように寒さに震えるほどではありませんが
やっぱり寒いf^^;
日々の寒暖の差が激しいですね

30を過ぎてから
この寒暖差についてくのが
少し大変になってきたなと感じますf^^;
皆様もどうぞ体調お気をつけてくださいね





以前にもご紹介した豆苗(とうみょう)
こちらはえんどう豆の苗で
一度食べてしまっても
何度か再生してくれる優れもの食材です

前回チャレンジしたときは
一回目の育成期間が長すぎたのか
二回目のチャレンジに失敗してしまいまして(泣

しかも冬場でもしっかりと
小まめにお水を
とりかえてあげなくっちゃいけなかったようです(泣

ズボラ主婦炸裂のため
前回はあえなく一回の再生で終わってしまいました

ということでまたチャレンジ!!
切って食べて・・・
スタートラインにつきました
よし!これから再生だ!!
b0199924_14145695.jpg



上記写真から20日ほど経ちまして
わっさわっさしてきました♪
やっぱり何本か
成長が良い子(背が高い子)が居るようです
b0199924_1415623.jpg




そろそろ食べようかな~~♪と思ったら
横からにょろこが横取り!!
(普段はカーテン越しの半日陰に置いてます)
b0199924_141565.jpg
「くんくん、くんくん
これは美味しいにょろかぁ~~
生魚とどっちが美味しいにょろかぁ~~~???」

にょろこたちしろたんは
あざらしの赤ちゃんなので
我が家では”生魚が好き”という設定なのですf^^;


『きっと生魚より美味しくないよ』
と答えると
「なんだ、じゃあいらないにょろ」
といわれてしまいましたf^^;


あぁ、おバカ主婦f^^;



豆苗、美味しくいただいて
また再生チャレンジしたいと思います!!




余談ですが
不思議な事に旦那さん
アナログ時計で確認するとき
1時間間違えてしまいますf^^;

「今から帰るよ~」と18:00に例えば連絡が入って
そこから2時間だと20:00頃の帰宅予定なのですが
「今からだと21:00につきます~」ってなっちゃうf^^;

確かにアナログだと
パッと時計の針を見たとき見間違えるかな??とは
思わなくも無いのですが

先日は飲み会の帰りに
デジタル時計(携帯の時計)を見て
1時間間違えての連絡がありました(苦笑

しかも一度だけでなく数回(苦笑

アナログだけでなくデジタルで間違えるって
う~~ん、どうしたらいいのかしらf^^;



旦那さんはパソコン相手に
わたしには想像できない
難しいお仕事をしておりますが

数字自体の把握でしたら
わたしの方がちょっと優秀かも(苦笑



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-23 14:30 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by カト at 2012-03-23 16:38 x
こんにちは~
豆苗、すごい再生力ですね~
こうやって、何度も生えてきてくれたら嬉しいですね!
にょろこちゃんとの会話、楽しいですね^^
Commented by mizuiro at 2012-03-23 17:16 x
琴乃さん、こんばんは^^
こちらは夕方から雨が降ってきました。
相変わらず寒いですね。

豆苗、わんさか育ってますねー!
にょろこさん・・これはきっと好きじゃないのかな?可愛い☆
↓くまさん、フラワーダンシングのように踊るんですね♪
こちらも可愛いっ。
Commented by ゆめ at 2012-03-23 18:08 x
こんばんは。
豆苗、私もやってみました。
でもウチは2回目の子はこんなに葉っぱが大きくないです(>_<)
少しは太陽の光を浴びた方がいいのかな?
3回目はもうひょうろひょろでした。
でも何度も使えると得した気分になりますね~。
ぽち。
Commented by hairpriori at 2012-03-23 21:04
最近スーパーで見かけますね・・・
お利巧な野菜ですね^^
Commented by mayurin315 at 2012-03-23 21:53
こんばんは♪

こちらも日びの寒暖の差が激しいですよ。
ポカポカ陽気が続いたと思えば
なんと明日の天気予報は雪マークだし。
私も身体がついていきません(>_<)

豆苗、凄く元気に成長してますね~!
なんだか、私も栽培してみたくなりました。
明日、スーパーに行ってみようかしら?(^_-)-☆
Commented by sakurashot at 2012-03-23 21:59
にょっきにょっき育ってますねー
何回くらい再生するんでしょ??
ずっと永遠に!?
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-24 00:55
こんばんは!
豆苗、お世話が大変なんですね~
でもしっかり成長していて、
琴乃さんのケアの甲斐がありましたね!
今後も楽しみです♪
旦那さまのちょっと可愛い勘違い、
できる方でもそういうことがあるのですね~
でもその方が、すべてができるよりいいんじゃないですか・・・
Commented by niji-no-iro at 2012-03-24 08:18
すご〜い!
ちゃんと育ててますね!!
ネギとかは何度か育てたことありますが、すぐ挫折しちゃいます(^^;)
Commented by cherry-mmm at 2012-03-24 11:38
こんなに立派に育つんですねー(^0^)
これは何度もチャレンジしたくなりますね♪
でも食べたことがないのですが、お味にくせはありませんか??
うちの旦那はとっても好き嫌いが激しいので・・。
前にモロヘイヤを買ったら怒られてしまいましたw

人って皆なにかしら苦手なことってあるんですね(^m^)
すごくしっかりなさってる旦那さまなのに可愛いですね^^
Commented by おたべ at 2012-03-24 13:43 x
琴乃さん、こんにちは。
すごーい!豆苗ってすごい生命力ですよね。
私も前にリサイクル栽培をやりましたが、また
育てたくなりました(^^)
Commented by chikaphotograph at 2012-03-24 13:59
すご〜い!
私もさっそく買ってこなくてはっ♪
はい^^。こまめに水を取り替えるのが
大事なんですね。
わ〜い、楽しみです。
うふふ。しろたんカワイイっ。
Commented by エリア55再び at 2012-03-24 16:38 x
時間を間違える・・・
私は5時を7時と間違えたりします・・・^^;
ひどいときは3時と9時でも@@
Commented by lunaya at 2012-03-24 16:52 x
琴乃 さま

琴乃さんのご家族のしろたん達、それぞれ
性格設定が少しずつ異なるのでしょうか?
また年齢順や兄妹(?)の序列など…。
他の人から見たらビミョーに怪しく見える
かもしれないけれど(笑)、なかなか賑やかで
楽しそうだと、わたしは思いますよ!
(うちにも似たような長い付き合いの子が何人か
いますから…笑)

旦那さま、個性的な面も全てひっくるめて、
琴乃さんのハートをガッチリ掴んでいらっしゃるのね!
Commented by いとうゆうこ at 2012-03-24 19:10 x
あ!豆苗!!
私、今、初挑戦中なんです。
こんなに育つんですね。
楽しみ~~!!
Commented by kahohime at 2012-03-24 23:03
私もこれよくやります!
伸びてくるのが楽しくて♪
2回は出来るかな〜。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:56
◇カトさん◇
こんばんは。
すごいですよね~(^^)
結局食べるタイミングを逃して
まだわっさわっさしてます(苦笑
そしてなお一段と伸びてます(笑

にょろこは、一番のおバカさんで
私に良く似てしまいました(苦笑
「だって私~琴乃さんの娘だも~ん♪」
なんて声が聞こえそうですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:56
◇mizuiroさん◇
こんばんは。
今日はこちら春らしかったようです。
お庭の雑草が元気になってきちゃいましたf^^;
その間に我が家はまた雪山へ~でした。

結局食べるタイミングを逃して
まだわっさわっさしてます(苦笑
にょろこはたぶん、お野菜好みじゃないかもです(爆笑
過去記事にもありがとうございます。
そうなんです、動くと思わなくてびっくりでした!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:56
◇ゆめさん◇
こんばんは。
ゆめさんもチャレンジされましたか。
これはお水につけておくだけで楽ですよね。
今回はしっかりとパッケージ裏の注意書きを読んで(苦笑
小まめにお水替えています。
薄日に当ててあげるのもいいかな?と思ってやってみたら
そちらの方に葉っぱを伸ばしていくんですよ~!!
茎がぐい~んと太陽の光の方へ向いて面白いです。
早く食べて、次出来るかチャレンジしてみたいです!!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:56
◇hairprioriさん◇
主婦、主夫の味方ですね!
味もさっぱりで私は好みです。
価格もてごろになりましたね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:56
◇mayurinさん◇
こんばんは~!
お忙しいところありがとうございます(^^)

本当に、なかなかお天気安定しませんね~(泣
これだと病気にもかかりやすくなってしまって・・・
どうぞご自愛くださいね。

この子、お水を入れ替えてあげるだけなので楽ですっ。
この時期は一日に1度くらいで大丈夫です。
お時間できましたら是非♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:56
◇サクラびよりさん◇
いえいえf^^; 2~3回ほど、らしいです。
下の根っこの部分に大きな種??があって
そこから発芽するようです。
そこが元気な色なら何度か発芽してくれるみたいです。
前回は2回目の収穫(買ったときからだと通産3回目)には
失敗してしまいました(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:56
◇ayaさん◇
こんばんは。
いえいえ、お水をかえるだけ、なので
お水交換を忘れなければきっと全然手間要らずなのだと思います。
今回は順調にわっさわっさなってくれました。
3回目の収穫にチャレンジしたいです。
いや~・・・・・・・・・
優しくて面白い旦那さんですが
実はちょっとドジっこなんです(苦笑
忘れ物もよくしますし。
でも”完璧”より、やっぱりいいですねf^^;
そうでないと私のぬけさくとの差が激しくなってしまう~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:56
◇蒼さん◇
うふふ(^^) 今回は(2回目のチャレンジです)順調のようです。
早く食べてまた収穫出来るかチャレンジした~い!
ネギは、良くやっています。
万能ネギが気付いたら普通の白いネギになってました(苦笑
しかも今日気付いた!!(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:57
◇みっちゃんさん◇
えぇ!!??怒られちゃったのですか(><)
食に偏りがあるのはちょっと大変ですよね~(泣
こちらはえんどう豆の苗で、味はほぼえんどう豆です。
それが召し上がれたら、大丈夫だと思います。
癖がある味、ではないと思いますので。
あともう1回、再生出来たら良いなと思います。

うふふ(^^) 実は旦那さん、ちょっとドジっこです(苦笑
普段は私よりずっとしっかりしているのに
たま~に私の方がしっかりしてるように見えるから
あら~~不思議!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:57
◇おたべさん◇
こんばんは。
コメントありがとうございます!
体調いかがでしょうか・・・
お大事になさってくださいね!
豆苗って元気ですよね~!!
この再生力びっくりします☆

是非是非☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:57
◇ちかさん◇
こんばんは~!
冬の時期は毎日取り替えて
夏は朝晩、替えるようです。
少し光を当ててあげると益々元気みたいです!!
成長してくれる様子ってなんだか嬉しくなります。
このしろたんは我が家で一番のおバカキャラなんです(苦笑

Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:57
◇エリア55さん◇
うはは~(^^)
上級者さんがこちらにいらした~!!(^^)
私はあんまり、時計を見間違えるという経験がなくってf^^;
なので不思議なのですが(苦笑
あ!そうか!鏡時計のような間違い、ですね!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:57
◇lunayaさん◇
こんばんは。
はい!ちょっとずつ違っております(^^)
でも基本的にみんなに共通しているのは
”前向き・ポジティブシンキング☆”です!!
私が結構元々が後ろ向きな性格なのでf^^;
逆にどんな状況でもへこたれない、そんな性格の子達です。
年功序列、ありますよ~(苦笑
>他の人から見たらビミョーに怪しく見える
いえいえ、きっと”十分”怪しいと思います(爆笑
でも、こんな生活もとっても楽しいです!!
みんな、私たち夫婦のことが大好きっていう設定ですので
好かれる幸せを感じられますし♪
lunayaさんのお宅にも大切なご家族がいらっしゃるのですね!!
我が家の子達もみんな大切な娘達です☆

あはは(^^) そうですね~!!
普通の人とは一味も二味も違った
旦那さんの面白くておバカな面に心惹かれます☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:57
◇いとうゆうこさん◇
こんばんは!
お元気にされていますか(^^)
コメントありがとうございます。
あら!ちょうどチャレンジされていたんですね(^^)
毎日お水替えてあげると元気です♪
頑張ってみてくださ~い!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 20:57
◇かほひめさん◇
こんばんは。
かほひめさんは常連さんでしたか☆
そうそう、気付けばにょき!っとしていて
可愛らしく感じちゃいます。
はい、もう一回は収穫したいです☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧