初めての紅梅

こんにちは

今日は個人的に
大切なお友達から
春らしく素敵なご報告のメールを頂いて
とっても嬉しいご報告で
喜んでいるわたしです(^^)

どうか彼女に
大きな大きな幸せを!!
心から祈っております(^^)

ゆっくりお返事差し上げますね
待っていてくださいね~!



我が家の実家には
古い梅の木があります

その梅は白いお花を咲かせて
緑の大きな実を実らせ
6月に沢山収穫をして

母が毎年
いくつもつけて居た事を
梅の花が咲き始めると思い出します

最近は体力がなくなり
梅取りも大変になったと
そんな話をしておりました


そんなわけで
わたしにとって梅というと
”白いお花”というイメージが強いです

しかも実物も
白い梅しか見たことがなく
紅梅はどれほど色鮮やかなんだろうと
想像しておりました


先日お出かけした際に
偶然、1本だけ
紅梅を見つけることが出来ました
b0199924_17194851.jpg




残念ながら曇っていて
全体的にちょっと暗めになってしまいましたが・・・
八重咲き、ですね(^^)
b0199924_17195247.jpg




つぼみ、可愛い~!!
b0199924_17195628.jpg



ピントがあまくなってしまいました(泣
沢山のつぼみがついていて
きっとこの撮影から数日で
満開だったんだろうな~と思います
b0199924_172045.jpg




大好きな後姿
お天気だったらキラキラに撮れたのになぁ・・・
ちょっと残念です
b0199924_1720893.jpg
白も好きですが
曇りの中で眺める紅梅は
ちょっと大人っぽいイメージがあって良いですね♪




そういえば
今週末も頑張って雪山へ~!
なんて計画していた矢先
旦那さんが休日出勤になりました(泣

しかも18時から短時間だけ
というなんともハンパな時間に・・・
これじゃあお出かけも出来ないです~~(泣

でも大変なのは旦那さんの方だし・・・
お仕事いつもご苦労様ですっ



そして今日はこれから
わたしが飲み会へ出かけてきます

また、以前の職場の
和食レストランのメンバーと(^^)
また1人、大学進学と同時に
職場を離れる子の送別会です

みんなとっても良い子たちばかりでしたが
どんどん辞めてしまって
寂しくなるばかり
最近はあまり職場にも顔を出さなくなりました
(知らない人が沢山居るので)

送別会ですが
楽しい時間になればと思います



いつも沢山のコメントを頂き
本当にありがとうございます
お返事が遅れておりまして
申し訳ありません

のちほどお返事差し上げます





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-21 17:28 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-21 17:44
琴乃さん♪~(^-^*)/こんにちわ♪~
今年は梅の花が遅れましたが・・・
紅梅も綺麗に咲き始めましたね。v(*’-^*)bv♪
ステキな紅梅ちゃんに応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by りすこmimi at 2012-03-21 18:42 x
こんばんは
八重の梅も咲き始めましたか・・・
いよいよ春ですね。
ウチの庭の八重の梅は
とても遅く、いつもサクラの開花と同時です。
梅の花といえばお母様を思い出すなんて
お母様は幸せですね~
ウチの子は
何を見たら私を思い出すんでしょう?!
Commented by あね☆もね at 2012-03-21 18:55 x
なんともゴージャスな梅ですねー。
八重咲きだからかな?ピンク色が濃いからかな?
春だなーって実感します。

旦那さん、休日出勤ですかー。
琴乃さんもさみしいですね。
何して過ごすか考えておかなきゃですね(笑)
Commented by サクラびより at 2012-03-21 19:37 x
最後の写真、とても良い感じですね!
色合いもバッチリで雰囲気よく撮られてますね〜

週末の雪山は残念でしたね。
旦那様、お仕事頑張って下さいませ。
Commented by june_an at 2012-03-21 20:01
紅梅は初めてでしたか。
ふっくらと丸い蕾も八重の花びらも素敵に撮られてますね〜^^
お天気だったら良かったのに、残念でしたね。
せっかくのお休み、旦那様出勤とは、大変。。
遊びに行けず、琴乃さんもつまらないですね^^
P☆
Commented by hairpriori at 2012-03-21 20:50
梅もやっと咲き始めこれから春本番!ですかね・・
って今日は北風で寒かったですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-21 23:24
こんばんは^^
紅梅、初めてだったのですね。
梅は白も紅も綺麗ですよね~^^
次は晴れた日に撮れるといいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-03-22 00:05
八重の紅梅も可愛いですよね~。
朱色のお社と紅梅ってにも素敵ですね。
白梅も紅梅もピンクのも大好きです^^

今週末 残念でしたねww
しかも短時間だけ。。。 まぁ 長い時間は大変ですけど。。。
仕方ないですね。
再来週にでも行けるといいですね。
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-22 00:20
こんばんは!
白い梅・・そういう思い出があったのですね~
そういう意味では、紅梅は新鮮でしたね。
とても可愛いつぼみとお花、
優しいお写真で、琴乃さんの想いが伝わってくるようです。
せっかくのお休み、行けなくて残念でしたね。
今度のお休みに、再度チャレンジかしら・・
Commented by れもん at 2012-03-22 00:28 x
琴乃ちゃん、こんばんは。
紅梅を見ることができて良かったですね!
我が家には梅はありませんが、
青梅を買ってきて梅酒や梅シロップを作っています。
琴乃ちゃんの実家では梅干しかな?
どちらにしても、きっとお母さんご自慢の一品なのでしょう ♪
梅取りも、去年、初めてしました。
大勢でワイワイやったので結構面白かったですが、体力もいりますね。
お手伝いに行ってあげると喜ばれますよ!
Commented by niji-no-iro at 2012-03-22 08:15
最後の後ろ姿がなんとも可憐で可愛らしい♪^^
そちらも春ですね(^-^)
Commented by zen at 2012-03-22 08:17 x
梅きれいですねー^^
きれいというよりもカワイイっていう表現の方が
合いそうな梅ですね(笑)

休日出勤は予定狂うよね・・・
僕は上司から断るのはせめて3回に一度にしてくれと言われました。
ほとんど断るか聞こえないフリするから(爆)

Commented by masupian at 2012-03-22 09:05
おはようございます  ♪

 今年の梅は、本当に遅かったですね。
 でも、長く楽しめています。
 白梅も素敵ですが、紅梅の柔らかい感じが良いですね。
 これから、色々な可愛い春の花が咲き始めます。
 楽しみですね。

 今のシーズン、色々な出逢いや別れが・・・。
 微妙な季節ですね。
 でも、飲み会は楽しんで!

 ポチッ  ^^♪

Commented by with_t19 at 2012-03-22 09:37
おはようございます、琴乃さん^^
梅、咲いてますねー♪
とっても可愛らしく撮れてます!
ぎゅっとしたまんまるな蕾も良いんですよね。
これからいっぱいお花咲かせそう。楽しみですね☆
飲み会、楽しまれたかなぁ?^^
Commented at 2012-03-22 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2012-03-22 19:59
紅梅、綺麗に咲いてますね。
花を曇りでも意外といい雰囲気で撮れますよ~
こちらは梅はまだ…(^^;)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇彦星さん◇
お返事遅くなりすみません。
今年は冬が長く、寒さが長引いたので
お花たちも起きるのが遅くなりましたね。
ゆっくりと暖かくなってきて(^^)
春めいてきました! 

いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇mimiさん◇
お返事遅くなりすみません。
今日もお出かけの帰りに、ちらほら開いた梅を見かけました。
mimiさんのお庭にも八重桜さんがいるのですね(^^)
桜もちらほらと・・・
mimiさんのお宅の八重さんも咲き始めるでしょうか?

う~~~ん・・・
mimiさんと言ったら??
ぎんちゃんとソラちゃん!!(^^)
黒猫ちゃんを見かけると私は
”ねこっちー!”を思い出します☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇あね☆もねさん◇
お返事遅くなりすみません。
我が実家の梅は八重ちゃんではないので
八重咲きの姿は私も豪華に見えました☆
ピンクのお花って華やかで、春を感じますね。

土曜(昨日)はなんだか忙しくってf^^;
色々バタバタしていたらあっという間でしたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇サクラびよりさん◇
お返事遅くなりすみません。
本当ですか~!!
お花の後姿、とっても好きなのです♪
曇っていたので色合いが暗いのが残念ですが(><)

結局、今日スノボしてきちゃいましたf^^;
最近予定がころころ変わっちゃいます(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇juneさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい!じっくり見かけたのは初めてでした(^^)
皆さんの素敵なお写真で拝見していたので
実物見たくってうずうずしておりました(^^)
昨日はなんだか、あっという間でした~
さぼっていた掃除をしたり準備したりf^^;
バタバタ過ごしちゃいました(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇hairprioriさん◇
お返事遅くなりすみません。
だいぶお花が咲き始めましたね!
皆さん、梅と菜の花の美しいコラボを見せてくださって
嬉しいです♪
でも、まだまだ風が冷たいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇hirokazuさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい!みなさんのお写真では拝見したことがあったのですが
じっくり見たことがありませんでしたf^^;
個人的に、白の梅より紅梅のほうが好きかもです(^^)
お花はお天気の下で撮れると嬉しいですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇happyさん◇
お返事遅くなりすみません。
八重咲き、豪華で美しいですよね。
しかも紅梅って☆♪
一本しかないのにパッ!と華やかで☆
良い色合いですよね~

結局、今日スノボ行ってきちゃいましたf^^;
最近は予定がころころ変わってしまって(><)
なんだか、ついていくのが大変だったりします(苦笑
昨日の仕事、結局8時間勤務だったようですf^^;

まだまだ出来たらスノボ行きます~!!頑張ります☆
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇ayaさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい(^^) 白は良く見かけますが、つい”母の梅干”を思い出してしまってf^^;
紅梅の鮮やかさにうっとりしてしまいました。
見つけたとき、嬉しくて興奮しちゃいましたしf^^;
つぼみと後姿、どうしても心惹かれてしまいます。
つぼみには力強さを強く感じるのかもしれません。

結局、今日スノボ行ってきちゃいましたf^^;
最近は予定がころころ変わってしまって(><)
なんだか、ついていくのが大変だったりします(苦笑
まだまだ出来たらスノボ行きます~!!頑張ります☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:12
◇れもんさん◇
お返事遅くなりすみません。
はい!!一本だけぽつんとそこに居てくれて
出逢えたときは興奮しちゃいました!
我が母、梅干と梅酒を作っておりました。
ちなみに私、梅干が大の苦手でf^^;
残念ながら母のお手製は食べられないのですf^^;
代わりに父は大好物で、母の梅干を好んで食べております。
梅もぎって結構体力使うんですよね~!
お疲れさまでした☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:13
◇蒼さん◇
お返事遅くなりすみません。
ありがとうございます♪
私も、つぼみと後姿とっても好みで(^^)
光が透けている後姿なんてとってもいい!!って思っちゃいます☆
春めいてきました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:13
◇zenさん◇
お返事遅くなりすみません。
八重咲きはちょっとフリルっぽいですよね(^^)
直接見られるって凄くうれしかったです!

結局、今日スノボ行ってきちゃいましたf^^;
最近は予定がころころ変わってしまって(><)
なんだか、ついていくのが大変だったりします(苦笑

あははf^^; ”聞こえないフリ”っていいかも!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:13
◇masupianさん◇
お返事遅くなりすみません。
寒い冬が長くってお花もお寝坊さん気味ですよねf^^;
我が家は白だったので紅梅に出逢えたのは嬉しかったです!
そうですね(^^) お散歩するのも楽しくなります♪

なんだか、最近は別れが多いように感じます・・・。
特に前の職場の友人たちがバラバラになっていって。
寂しく感じます。
飲み会は久しぶりに大声で笑ってきました☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:13
◇mizuiroさん◇
お返事遅くなりすみません。
うふふ(^^) つぼみって良いですよね~!!
開きかけだったようでぷっくりしていて。
この丸みがなんとも可愛らしかったです。
これからのお散歩楽しくなりますね。
飲み会は、久しぶりに大声で笑ってきました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:13
◇2012-03-22 13:23の鍵コメMさん◇
お返事遅くなりすみません。
ご連絡頂いたときにはびっくり!しかもとっても嬉しかったです(^^)
素敵なお姿なんだろうな~・・・拝見したいなって思っちゃいました!
仲良しさんのご様子だったのでご家族と離れるのは寂しいですよね・・・
そうですよね(^^) 他のご友人ともご一緒にっ。
頻繁にオフ会が楽しめるかも♪

そうなんです、白ばかり見てきたので。
直接見たかったのです(^^)
あら!ご実家に紅白で!めでたい☆
やっぱり、今年は寒さが影響していますね。
お花が咲き始めると春の訪れですね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-25 19:13
◇ya_muraさん◇
お返事遅くなりすみません。
お天気の方がいいのかなって思いますが
濃い色合いのものは発色ば良くなるのでしょうか。
今日も栄村、行って来ました!
お花はまだ、出逢えなかったです~・・・
でもだいぶ溶けましたね!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧