日本酒と、鬱陶しい子たち(苦笑

こんにちは

今日もすっきりと晴れた空
日差しは暖かく感じられています

昨日も良いお天気だったのですが・・・
夕方から突風が!!
ちょうどバイトに出かけていくときでした

道路を横断しようとしたら
横風に煽られて
めっちゃくちゃ怖かったっ!!

ぬけさくなわたしですが
こけないように自転車を制御しまして・・・
一瞬”前輪の車輪曲がった!?”と思うほど
進路を妨害される風でしたが

こけることなく
事なきを得ました

春一番、だったのでしょうか??
今日も空気はひんやりしております




昨日の記事に頂いたコメントに
何名様か、日本酒のお話を
書いてくださっている方がいらっしゃいましたが

そうそう!今回
久しぶりに八海山まで行ってきたので
購入してきたのですよ~
b0199924_13414254.jpg
八海山純米吟醸・720ml
八海山は以前こちらの地元でも買えたのですが
最近はめっきり見かけなくなりました

しかも一升瓶で購入すると
5000円以上!!
ひゃ~~(><) 良いお値段!!

旦那さんはスノボに行くと
現地で美味しいお酒を
自分のお小遣いで購入してくるのですが・・・


ちなみに前回はこちら
b0199924_13433847.jpg
越の寒中梅純米吟醸 
これも美味しかったようです(^^)



話がそれましたが
八海山、720mlでもなかなかのお値段で
お土産ならいいかな~という価格でした

でも折角なのでお買い上げ~
今回はちょっと高価だったので
家計から、半額援助です(^^)

まだ開けていません
温存中☆
美味しいお酒、楽しみだね~旦那さん(^^)






タイトルの”鬱陶しい子たち”ですが・・・
我が家のリビングはラグの上に座椅子で座ります
なのでこの時期はおこたが出ているのですが・・・
み~~んなで旦那さんの座椅子を取り合い!?
b0199924_13542521.jpg


左側のしろたんから・・・
①ぷい~んにょろこ
②ぼろこ
③にょろか
④にょろこ
⑤ぴょろこ
⑥だすこ
⑦もふお
⑧ニャンコ先生

です



ご飯食べているときも
テレビ見ているときも
この子たちが傍にいますf^^;

我が家、夫婦二人暮らしなのに
なぜか賑やかです(大笑




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-16 13:56 | にょろ日記 | Comments(25)
Commented by カト at 2012-03-16 14:02 x
こんにちは。
高そうなお酒ですね~
私日本酒は飲めないのでよく分からないんですが、きっとおいしいんでしょうね~

ぬいぐるみさんたち全員名前がついているんですね~
かわいい~
あっニャンコ先生発見~~!!
Commented by hairpriori at 2012-03-16 14:25
新潟に3年いました・・
「〆張鶴」というお酒がお勧めです
次回に是非^^
Commented by june_an at 2012-03-16 14:41
日本酒のお土産。
飲むのが楽しみですねー^^
賑やかな子たち。これだけいると琴乃さんひとりのときも
寂しくなさそうですね。
でも、お掃除がたいへんかな?^^
Commented by happysweet1205 at 2012-03-16 15:11
私はお酒を飲めないのでよくわからないんだけど、
地酒っていろいろあって美味しいんでしょうね。
ちょっと贅沢なお酒 開けて飲むのが楽しみですね。

可愛いぬいぐるみたちに囲まれて賑やかですね^^
リビングだけでベッドには進入してこないのかなぁ~(笑)
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 19:10
◇カトさん◇
こんばんは。
なかなかお高い感じで(苦笑
しょっちゅうは飲めないな~って思いますf^^;
普段用に飲んでいる日本酒(2リットル)の倍の値段でしたもの(苦笑
でもお味はいいですよ♪

はい!大きな子達にはみんな名前があります。
しかも旦那さんが命名しました☆
そうです!これがあの!ニャンコ先生ぬいぐるみです!!
なかなか似ていていいですよ♪
自宅に来る友人にも人気です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 19:10
◇hairprioriさん◇
そうだったんですか!!
今は関東にお住まいですよね・・・
新潟、冬は寒かったですよね(泣
「〆張鶴」ですね!ありがとうございます!
旦那さんに話しておきます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 19:10
◇juneさん◇
うふふ(^^) ちょっと良いお酒なのでいまは温存して。
ゆっくり飲めるときに開けると思います♪
あはは!その通り!!
みんな笑顔な子ばかりなので和みますよ~(^^)
掃除のときはみんな一斉に大移動です!(笑
たまに汚れたら回るプール(洗濯機)でく~~るくるっと(^^)
その姿も楽しそうに見えるから不思議です。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 19:10
◇happyさん◇
先日ご紹介した、梅ざけ(日本酒)はこちらの地酒のようです。
あれも美味しかったです~。
場所それぞれで色々楽しめるんだろうなって思います。
かくいう私も日本酒はダメでしてf^^;
うふふ(^^) 楽しく飲めたらいいなと思います。

はい、いつもこんな感じで大騒ぎです(苦笑
そうそう!
ぽろことぴょろこは旦那さん
にょろことにょろかは私のお布団で毎日寝ております。
お布団も大好きみたいです(苦笑

ぽちありがとうございます。

Commented by あき at 2012-03-16 21:27 x
こんばんは。
ご家族が多く賑やかですね。
それに可愛い名前ばかりですね(^。^)y-.。o○
お顔と名前が合ってますよ^^

日本酒は飲めないので味がよくかわりません。
琴乃さん、結構飲めるんですね(^^)
P☆
Commented by saochan7k at 2012-03-16 21:39
こんばんは^^
お酒!琴乃さんのブログからのイメージは
ほんわか優しいイメージでお酒も弱そうなのかと思いきや
今までも飲みネタがありましたが本当にお酒好きなんですね^^
私はビールか酎ハイだけです^^
Commented by mimi at 2012-03-16 22:16 x
こんばんは~
2人暮らしとは思えない賑やかさですね!
どの子もわいわいおしゃべりしそうですね。
お酒も一緒に飲んでくれるって?
にゃんこ先生なら
あっというまに高いお酒も
飲まれちゃいそうですね!
Commented by りすこmimi at 2012-03-16 22:16 x

ああ
また「mimi」になっちゃった・・・
Commented at 2012-03-16 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2012-03-16 23:17 x
琴乃さんちは賑やかですねー(笑)
寒くてみんな寄り添っているのかな?

うちの母方の実家が新潟なので、
年末になると日本酒が送られてきます。
美味しいですよねー。
「越の寒中梅」って、「越の寒梅」と「雪中梅」のコラボ!?
どっちもおいいとこ取りなお酒で美味しそうですねー。
Commented by れもん at 2012-03-16 23:28 x
あはは、賑やかな家庭ですね~ ♪♪
こりゃ~笑い声が絶えそうもありませんね!
こんなに大勢の子供たち、
とても一度で名前を覚えられません (^^;
 
以前の梅ざけも、とても魅力的でしたが、
八海山、一度は飲んでみたいものです。
私も普段の生活の中ではとても買えないので、
新潟まで行ってお土産として買ってこなくっちゃ??

Commented by さくらんぼ at 2012-03-17 00:44 x
日本酒、私達夫婦は全然飲めないのですが、美味しいのはいいお値段するよね。。。。
でも、余計にゆっくりと飲むのが楽しみだね!

このぬいぐるみさんたち、ライフのほうでもついてる???(*^_^*)
最近忙しくて、休業中なんだけど、いつもお手伝い、ありがとうね!
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-17 09:49
おはようございます!
お酒をたしなまれる方には、
こういう楽しみがあるからいいですね~
うらやましいわぁ。
お土産のお酒、楽しみですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 15:20
◇あきさん◇
こんにちは。
あはは(^^) 
そうなんです、みんなポジティブで賑やかな子達ばかり(苦笑
みんな我が夫婦が大好き(という設定)なんです☆
いつも旦那さんが命名してくれます。
男の子なのに、可愛い名前をしっかり考え付くんですよね~(苦笑

日本酒は強いので好んでまでは飲みませんが
旦那さんは日本酒好きで、いつも美味しいお酒を一口わけてくれるので(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 15:20
◇saochanさん◇
こんにちは。
いやはやf^^;私はお酒強くは無いのですが
旦那さんが昔からお酒好きで。
なにかと、頂く機会もあったり旦那さんが美味しいものを買ってきてくれたり・・・。
意外にお酒に縁があります。
普段は私も、カクテルばっかりですよ~f^^;
しかもすぐに酔うので経済的です(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 15:20
◇mimiさん◇
こんにちは。
あはは(^^) そうなんです、気付いたらこんなに!!
最初はぴょろことぽろことにょろこだけだったんですが
こんなに大家族になっておりました(苦笑
そうそう!美味しいお酒を飲んでいるとき
特に日本酒のときはニャンコ先生とぽろこが
狙っているんですよ!!
危うく飲まれてしまうところでした!!

いつもお気遣い頂きすみません。
もう、今は”mimiさん”だけで大丈夫です(^^)
いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 15:20
◇2012-03-16 22:20の鍵コメSさん◇
は~い!いつもありがとうございます!
お忙しい中、わざわざすみませんですっ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 15:20
◇あね☆もねさん◇
うふふ(^^) 賑やかですよ~(^^)
いつも必ず、誰かが傍にいて。
実はテレビ見ているときも落ちつかなかったりして(笑
でもこれも良いコミュニケーションかと思います。
ぬいぐるみでこうしているのって幼いようですが楽しいです(^^)

お母様のご実家、そうだったんですね!
日本酒が送られてくるって、嬉しいですね~!!
私、お酒に詳しくなくってf^^; すみません。
でも良いお味だったようです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 15:20
◇れもんさん◇
うふふ(^^) おかげさまでいつも賑やかで。
毎日笑って(苦笑して)過ごしております(^^)
良くこの子達を使ってお互いにいたずらをしたりして。
先日は全身ピンクの”だすこ”が私のベッドで寝ていて。
お風呂上りに暗い部屋に入ってベッドに近づいたとき
めっちゃくちゃびっくりしました!(笑
この”にょろにょろ日記”はしろたんの”にょろこ、にょろか”から
命名しております。
多くってすみませんf^^;

お酒って結構高価なんですよね~(汗
八海山はどうしてもなかなか手が出なくって・・・。
ですが出先ではなるべく探すようにしていて。
今回珍しくだいぶお安い価格のものに出逢えたので良かったです。
梅ざけはこちら地元のものなのですがf^^;
八海山、是非飲んでみてくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 15:20
◇さくらんぼさん◇
私も、日本酒は強くてあまり飲まないのですがf^^;
旦那さんが一口分けてくれるのを楽しませてもらっています。
前回の梅ざけ(日本酒)もだいぶ薄めて、飲みましたf^^;
さくらんぼさんご夫婦はあまりお酒飲まれませんか??

そうそう!そうです!
名前考え付かなくてf^^; そのままつけちゃいました(苦笑
いつも適当なお手伝いでごめんなさい(汗
そしてお仕事ご苦労様です!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 15:21
◇ayaさん◇
こんにちは。
旅行やちょっとお出かけした際は
大概お酒か、お酒のおつまみを購入します(苦笑
旅行のときは地酒が多いかな~って思います。
ビールや日本酒、たまにワイン。
旦那さんに少し分けてもらって
私も楽しませてもらっています(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧