2012年 スノボ写真館16 八海山

こんにちは

今日も穏やかに晴れています
昨日の朝のときには
天気が崩れるって予報だったのにf^^;

外は風があり肌寒いですが
お家の中に差し込む光は
暖かく感じられます

ゆっくりゆっくりと
春が近づいていますね

そして昨夜は
連続して大きな地震がまた起きましたね・・・

揺れに気付いたとき
鼓動が速くなってしまいました・・・

まだ旦那さんは帰宅途中で
電車の中だったので
不安が過ぎりました

幸い事なきを得て
無事に帰宅してくれたので
ホッとしました

まだ暫くは大きな余震が続くようです・・・
皆様どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね・・・





先日3月3日に
またスノボに行って来ましたが
その時の写真を・・・

春が近いというのに
また雪山写真ですみませんf^^;
b0199924_1474084.jpg



普段は人が少ないスキー場にばかり行っているので
車がこんなに停まっていて
思わず”おぉ~!!”って思っちゃいましたf^^;
でもこれって全然少ない方ですよねf^^;
b0199924_1474949.jpg
ここにはもう1つ
ロープウエイに直接乗れる場所に駐車場がありまして
午後からはそちらの方が混んでおりました



第一駐車場からの景色は
かなり晴れている感じだったのですが
ロープウエイで山頂に行ってみると・・・
すっごくもやってるぅ(大泣
b0199924_1475393.jpg

b0199924_1475890.jpg



どちらを見てももやもやしていて
視界が1メートルほどしかなくって・・・
頑張ってチャレンジしてみましたが
日が当たっていないため
表面がガリっちょしておりました


こうなってしまうと
へっぴり腰な臆病病が発症(泣
迂回コースも全然先が見えず
しかもボーダーが細いコースを飛ばしてきて
もう、すっかり怖くなってしまって・・・


旦那さんには
今回多大なご迷惑をかけることと
なってしまいました・・・


最後までお付き合いしてくれてありがとう
ご迷惑おかけしてごめんなさい
旦那さん(泣



初心者コースに戻ってきて、の1枚
まだもやっていますが
少し山並みが見えました
b0199924_148379.jpg





というわけで
また今週末もスノボに行って参ります

積雪は最高時の半分ほどになりましたが
まだ2メートル越えなので
出来たらあと数回、滑りに行きたいと思っております!



また”振り出しに戻る”になっちゃったけど
次こそは!楽しく滑れますように~!!




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-15 14:16 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by happysweet1205 at 2012-03-15 14:18
昨日の地震 こちらでは、震度1~2だったんですが
それでも怖かったです。
また 被害が出たとこもあって心配です。
余震 あまり大きくないといいですよね。

山頂はかなりもやって 視界が悪いですねぇ。
こんな上から滑れるってだけでも すごいです!!
昨日はどこかで、雪崩事故もありましたね。
コース外でのスキー滑走・・・だったとか。
マナーを守って安全に滑って欲しいものです。
琴乃さんたちは、そんなことないでしょうが
他の誰かが滑って。。と言うこともありますから
充分お気をつけくださいね。
P☆
Commented by hairpriori at 2012-03-15 15:50
「発海山」ってお酒ありましたよね^^
地震はもうお腹いっぱいでカンベンですね・・
Commented by ゆめ at 2012-03-15 19:27 x
こんばんは。
また地震ありましたね。
息子は千葉に行くので、ちょっと心配になっちゃいました。

スノボ、3月のほとんどのお休みを使って行くのかな?
お天気がいいと最高なんですけど、視界があまりないと怖いですよね。
優しい旦那様でよかったですね。
ぽち。
Commented by cherry-mmm at 2012-03-15 20:16
最近また地震が多くて怖いですね><;
どうかおさまって欲しいですね!!
よくスノボに行かれますね~(^0^)
琴乃さんご夫婦はやっぱりお若いからタフですね!
私も八海山ってお酒かと思いました(笑)
Commented by あき at 2012-03-15 21:01 x
琴乃さん、こんばんは☆
昨日の地震ではスマホの緊急地震速報に驚いてしまい
慌ててしまいました。
というか、あの音が怖いんですよね(>_<)

スノボ楽しまれたようですね。
旦那さま優しいんですね(^。^)y-.。o○
Commented by サクラびより at 2012-03-15 21:07 x
ほとんど先が見えないくらい!
どっぷり雪景色を楽しんでみたいが、
滑るのコワそうですね〜
Commented by niji-no-iro at 2012-03-15 22:33
雪をかぶった木々が美しいです〜〜。
写真撮りたい〜〜。(笑)

↓お義父様からのお返し。
可愛いですね♪個性的なお顔の熊さん。(笑)
お義父さんってお茶目な方なのかな?^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-15 23:27
こんばんは^^
スノボの時に視界が悪いと困りますよね~^^;
誰かとぶつかっちゃうんじゃないかと内心ドキドキしますよね^^;
お疲れ様でした。
今週も行かれるのですね^^
気をつけて楽しんできて下さいね^^
Commented by あね☆もね at 2012-03-15 23:39 x
八海山っていうと、日本酒思い出しちゃうんですけど(笑)
雪が減ってもまだ2m超えだなんて、今年は雪が豊富なんですね。
場所によっては春スキーまで楽しめるところがあるので、
もう少しなんて言わずガンガン行っちゃってくださーい!
Commented by やすとも at 2012-03-15 23:53 x


昨日の地震はけっこう揺れましたよね
でも何事もなくよかったです☆d(o⌒∇⌒o)b

明日行けば 土日休みなので 頑張ってきますね♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-15 23:54
こんばんは!
こりゃ~怖いですよね。
視界がないときは、不安になりますもの。
私はスノボはもちろん、スキーもしませんので、
恐怖感が先にたって、琴乃さん、偉い!っていつも思っちゃいます。
頼りになる旦那さまと一緒に、
今週も怪我のないように、頑張ってきてくださいね!
Commented by zen at 2012-03-16 05:08 x
今朝も4時頃地震で目が覚めちゃいました。
揺れはそんなでもなかったけど長く感じたなぁ・・・
もやはホントに不安になるし恐いよね。
ラリーは山の中を走る事が多くカーブや凹凸の連続で
そのなかを平均90キロくらいで走るのでもやがかかっていると
ほんとうに恐くてスピードを出せなくなります小心者ですから(笑)
Commented at 2012-03-16 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masupian at 2012-03-16 07:54
おはようございます  ♪

 地震・・・怖いですね。
 報道でも大地震が近い将来くるって煽ってますから・・・。
 常に物の準備と心の準備を!  ですね。

 3月なのに、この大雪。
 ボーダーさんにとっては、嬉しい悲鳴ですね(笑)
 但し、怪我のない様に気を付けて下さ~い ^^!
 慎重に、でも楽しんで!!!

Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇happyさん◇
きっとこちらでも震度は3弱程度だったと思います。
でもやっぱり・・・怖いですよね・・・。
特に1人きりだと色々と不安になってしまって(><)
本当に、地震収まってほしいですね・・・

いや~!めっちゃくちゃ怖くって!
一回目は中級を滑り降りましたがそれでも体力持っていかれてしまって
迂回コースへと・・・
でもこちらの方がもやっていて怖かったです(大泣
そうそう!あります、そういうこと!!
八海山は先日も行方不明事故があった場所でしたし・・・。
自分だけでなく周りの安全も考えて
ルールやマナーは絶対に守っていただきたいと思います!
はい!!気をつけて楽しんできますm(_ _)m

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇hairprioriさん◇
そうそう!
今回はその純米吟醸
買ってきたんですよ(^^)
本当、地震はもう・・・(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇ゆめさん◇
こんにちは。
連日地震が続いていますね・・・
銚子で液状化が起きているなんていうニュースもあって(泣
息子さん千葉に行かれるのですね。
大阪からだと遠く離れて寂しいですね・・・(大泣

はい、予定では土曜を使って。
出来るだけ、通いたいと思っています。
明日は楽しめるように心がけてきます。
はい!本当に!
やっぱりちょっと怒っていて注意されましたが
でも見捨てずにいつも面倒見てくれます。
私にとって、神様です~(泣

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇みっちゃんさん◇
そうですよね(泣 あれから1年たち・・・
この季節にまた、連続して地震が起きて・・・
気持ちが全然落ち着きません。
本当に早くおさまってほしいですね。

はいf^^; といってもいつも旦那さんの運転で
私は連れて行ってもらうだけなのですが(><)
おかげさまで今年は沢山通えています。

そうです!お酒!ありますよ!!
今回その純米吟醸を購入してきましたもの♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇あきさん◇
こんにちは。
我が家は2人とも緊急地震速報、ならない携帯なのですが
旦那さんがちょうど帰りの電車で
電車内であちこちから聞こえてきたそうです。
あの音、心臓に悪いですよね(泣

また明日も雪山行ってきます!
今度こそ、まともに滑れますように!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇サクラびよりさん◇
はい(泣 ほんっとうに怖かったです・・・
八海山が久しぶりだったこともありますし
なんとしても頑張って降りないと車にたどり着けないと思って(泣
もやの中の景色も綺麗でしたが、楽しむ余裕がありませんでした(泣

Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇蒼さん◇
うふふ(^^) 写真を撮られる方には
この景色は興味深い被写体だと思います!
毎度、似たような景色なのについつい撮っちゃいますものf^^;

↓こちらにもコメントありがとうございます。
お義父さんは普段、そんなにしゃべらないですf^^;
そして話してもあまり会話はかみ合わなかったりして(苦笑
でも優しいお気遣いをいつもいつもして頂いてます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
そうそう!そうなんです!!
ボードやスキーってエッジで切れてしまうので
(服や、酷いときは肌が)
ぶつからないように避けるのにも必死で・・・
全然スムーズに滑れませんでした(泣
八海山のスノボは本当に疲れました(><)
はい!行ってきます!ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:11
◇あね☆もねさん◇
そうそう!ありますよ(^^)
旦那さんも先に”八海山”という名前を聞いたのは日本酒だったようです。
とっても美味しいお酒で(^^)
でも一升瓶で5000円以上するので簡単に買えず(滝汗
今回小さめの瓶で購入してきました☆
昨年よりもやはり、雪は多めだと思います。

はい(^^) GWあたりまで頑張って滑れるところがあるようです!
出来るだけ頑張って通いたいと思います♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:12
◇やすともさん◇
本当に、東京でも久しぶりに大きな揺れを感じて。
自宅に居て一人焦っちゃいました(汗
場所によってまた、液状化の被害があるようです(泣

週末、楽しんでくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:12
◇ayaさん◇
こんにちは。
はい~!めっちゃくちゃ怖かったです(泣
しかも荒れたボーダーも居るし・・・
たぶん数年前の私だったら絶対に降りて帰ってこられなかったと思います(泣
ちょっと怒っておりましたが・・・
見捨てず最後までお付き合いしてくれた旦那さんに感謝です。
明日こそは!楽しんできますっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:12
◇zenさん◇
今朝の地震、気付かなかった(滝汗
こんなんでは本当に大きな地震があったとき大変ですよね(泣
また地震が頻発して、怖いですよね・・・
早くおさまってほしいです。

いや~!!その状況でもやっていたら
怖くてスピード出せないですよ~~(泣
ただでさえぼこぼこっと走りにくい場所・・・
いつ何があるかわからないという不安にさいなまれてしまいます(泣
どうぞお怪我なさいませんようにね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:12
◇2012-03-16 06:40の鍵コメさん◇
そうでしたか~!
お気をつけてです(^^)
楽しんできてくださいね♪
我が家もまた明日、頑張ってきます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-16 13:12
◇masupianさん◇
こんにちは。
あの煽り方、”うん、気をつけよう!”というよりも
不安感を煽られているように感じてしまいます(泣
でも備えあれば憂いなし、ですね。

はい、長野新潟はまだ雪が降ります。
そして今年はやっぱり雪が多いです。
はい!お気遣いありがとうございますっ。
吹っ飛ばないように気をつけて楽しんできますっ。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧