なんのお花かな?

こんにちは

何気ない日々
いつもと変わらない毎日
それがどれほど幸せなんだろう・・・
昨日は改めて感じました

今後の復興
そして日本の飛躍を祈って・・・




先日1人でお出かけした際に
偶然ふと見かけました

こちらはお花かしら?
ぷっくりとしたつぼみみたいに見えて
可愛らしくて惹かれました
b0199924_13523286.jpg
b0199924_13523599.jpg


こちらは色違い
b0199924_13524234.jpg




我が家にもブルーベリーさんが居て
昨年こんな風にお花をつけていました
ちょっと似ているな~と思いながら・・・
でもまだ時期は早いはず

この子は、いったい
誰なのでしょう???



土曜の夜
旦那さんは大学時代の友人達と
久しぶりの飲み会でした

大学時代は結構はちゃめちゃで
一気飲みしあいっこしていたりして
「さすがにこの歳だし、もう大丈夫だと思う~」
なんて言っておりましたが

・・・そうでもなかったみたい(苦笑

でも古い友人
地方の実家に帰られた先輩方との再会
楽しかったご様子です

しか~~し!
やっぱり遅くなって終電を逃した旦那さん
結局深夜1:30すぎに
隣の隣の街までお迎えに行くことになりました(苦笑

帰宅したのは
2:30を回ったころ

我が家は夫婦二人暮らしだし
”いつも”という訳ではなくなったしね~

たまには飲んで騒いで
(普段は旦那さん、そんなに騒ぐタイプじゃないので)
楽しい時間を過ごせてよかったと思います(^^)


でも、もうそんなに若くはないんだから
飲みすぎはダメよ~旦那さん!




長野の栄村の大地震から1年が経ちました
我が家は例年
栄村までスノボに行っております

今朝も雪模様の朝だったようです・・・
一日も早い復興を
願うことは1つですね・・・


追記:馬酔木(あせび)
彦星さんありがとうございます


ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-12 14:03 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by ゆめ at 2012-03-12 14:20 x
こんにちは。
旦那様、楽しい飲み会だったようでよかったですね。
でも深夜までちゃんと起きて待ってる琴乃さんは偉いです!
お迎え、お疲れ様でした。
私は車運転できないので、お迎えもできませんが…。
深夜の運転、気をつけてくださいね。
ぽち。
Commented by mimi at 2012-03-12 14:37 x
大学時代の友人って
いいですね~
もう夜明かしで飲んじゃっていいんです。
それはけっして
お迎えに行きたくないわけではないんです。
え?
琴乃さんは行かれたの?
愛ですね!
Commented by hairpriori at 2012-03-12 14:41
いいですねね・・
愛の運転手がいるなんて^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-12 16:01
琴乃さん♪~(^-^*)/こんにちわ♪~
これは、馬酔木(あぜび) ツツジ科です。
可愛い花がさきますよ~
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by さくらんぼ at 2012-03-12 16:40 x
そうそう、お互いたまにはーーーリフレッシュ、楽しい飲み会はしたほうがいいとおもうよね!
でも、深夜の運転手、気をつけてね。

栄村、ブロ友さんは、義援金をもって、去年も今年もいってたよ。
スノボに毎年行ってるのね。余計気にかける場所になるよね。
1日も早い復興。。。願うよね。
Commented by カト at 2012-03-12 17:42 x
こんにちは~
旦那様も、たまには羽目を外すのもいいかもしれませんね。
でも夜の1:30にお迎えは大変かも~^^;
Commented by nyancousagi at 2012-03-12 19:22 x
こんばんは(^^)

と~っても可愛らしいお花ですね。
すずらんみたい♪
でもピンクのお花が咲きそうですね~楽しみですね(*^^*)

うちの旦那さんも、日頃お友達と過ごす時間が無いのですが
久しぶりに先日、遅くまで楽しい時間を過ごせたようで。
こういう時間は大事ですよね☆
うちもね、3時ごろ帰宅でしたよ^^;
私が運転できませんので(ペーパー)、タクシーでご帰還。
勿体な~い!って思ったりしますが、こういう時間はお金に替えられないですものね♪
リフレッシュできて良かったようです。
きっと、琴乃さんの旦那様も、心のリフレッシュが出来たんではないでしょうか(^^)凸☆
Commented by niji-no-iro at 2012-03-12 20:21
何のお花でしょうね?
可愛い蕾(^^)
咲いたところも見てみたいです♪

深夜のお迎え、お疲れさまです〜。
私はペーパードライバーなので、お迎えは出来ないですが(^^;)
Commented by yukarin0513 at 2012-03-12 21:27
こんばんは

お疲れ様でした
あせび可愛いですよね♪
なかなか見かけませんね
Commented by サクラびより at 2012-03-12 22:14 x
ん〜
いったい何の花でしょう??
咲いた姿も可愛らしいですね〜
Commented at 2012-03-12 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-12 23:54
こんばんは!
可愛いお花はあせびでしたか~
わかってよかったですね。
教えていただいた人に感謝です。
旦那様、遅くまで飲まれてたようですね。
琴乃さんのお迎えがあること、
幸せですよね~
Commented by happysweet1205 at 2012-03-13 01:13
旦那様 楽しい時間を過ごせたようで良かったですね。
たまにだもの~~^^
でも、夜遅くの送迎は充分気をつけてくださいね。
私のように気をつけてても もらうことあるし(>_<)

お花 アセビですね。って追記がありました。
数珠なりになって可愛いですよねぇ。

P☆
Commented by zen at 2012-03-13 11:05 x
いつも自然大好きとか言っておきながら
花の事はまったく知らない自分です(恥)

僕もたま~~に飲みに行くと深夜になってしまうので
ほとんど午前様かホテルに泊まるようにしています^^

琴乃さんのような奥さんがいて旦那さまが羨ましいです。
僕も早くイイ奥さんみつけないと(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:48
◇ゆめさん◇
こんばんは。
最近は職場の、お仕事飲み会ばっかりだったので
久しぶりに古い友人と楽しい時間をすごせてよかったと思います。
途中で居眠りしながら待っていたんですよ~(苦笑
私が困ったときにはお迎えにきてもらっているので
私が出来るときには、お迎え頑張っております(^^)
夜はスピードが出やすいので注意します!

お気遣い、そしてぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:48
◇mimiさん◇
あはは(^^) 本当だったらそうなんですよね~
みんなと一緒に朝まで・・・だったら
所在も分かるし逆に安全だよなって思っちゃいます。
「一駅ぐらい歩くよ~」なんて言っていたけど
深夜だし、駅近くのコンビニで待っていてもらいましたf^^;

愛~・・・そうでしょうか(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:48
◇hairprioriさん◇
あははf^^;
私が困ったときにはお迎えにきてもらっているのでf^^;
困ったときはお互い様、ということで(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:48
◇彦星さん◇
こんばんは。
教えてくださってありがとうございます~!
ツツジ科だったんですね・・・そんな雰囲気全然感じなかったf^^;
これから咲くのですね!
見かけたのが近場じゃないのが残念ですが・・・
運よく咲いた所に出逢えたら嬉しいなと思います。

いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:48
◇さくらんぼさん◇
いつもいつも、だと色々大変ですが
たまには、ね~って思いますよね(^^)
普段、お仕事頑張って貰っているし。
私の面倒もしっかり見てくれているし(苦笑
夜はスピードが出やすいので・・・気をつけます!

さくらんぼさんのご友人も栄村に行かれているんですね!
次は直接現地で寄付できたらいいなと思ってはいるのですが・・・

栄村は我が家にとって特別な場所ですね~・・・
早く元気に戻ってほしいと願います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:48
◇カトさん◇
こんばんは。
たまには、ね~(^^) ですよねっ。
いつもだったら困っちゃいますがf^^;
昔、付き合っていたころは深夜まで残業することが多くって
(実家からさほど遠くない場所で勤務していたので)
深夜に(3時とかf^^;)良くお迎えに行っておりました。
あの頃に比べて、深夜に弱くなったように思いますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:48
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
ね~!そう見えますよね♪
私もこの形状のお花って凄く好きで、ついつい引き寄せられちゃいました!
どんな風に咲くのか、出来たら見守りたいのですが・・・

nyancousagiさんの旦那様の古いご友人と楽しい時間を過ごされたのでしたよね(^^)
でも、あのお車だとnyancousagiさん、運転大変そうです(滝汗
それですと勿体無いと思ってもやっぱりタクシーで・・・。
旦那様もリフレッシュできたご様子ですね(^^)
来週は、ご一緒にウォーキングされるのかしら(^^)

たまにはみんなと大はしゃぎ、大切ですね!
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:49
◇蒼さん◇
馬酔木(あせび)というツツジ科のお花だそうです(^^)
ね~!蕾もとってもキュートですがどんな風に咲くのか、気になります!!

我が家の愛車ちゃん、実は私が22歳の時に購入した
私のマイカーなんですよ~(苦笑
運転はさほど苦ではないのです、おかげさまで☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:49
◇yukarinさん◇
こんばんは。
ありがとうございます(^^)
はい!あせび、見かけたのは今回が初めてでした。
神社の隅っこにひっそりと咲いていて健気でした。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:49
◇サクラびよりさん◇
馬酔木(あせび)というツツジ科のお花だそうです。
この様子、可愛いですよね!
そよ風でりんりん♪と音を立てそうです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:49
◇2012-03-12 23:12の鍵コメAさん◇
ね~(苦笑 大学時代に戻ったような(苦笑
でも実際大学時代だったら
確実に夜明けまで飲んできていたと思いますf^^;
飲み会の途中(”これから二次会~”とか)、面倒でも連絡入れてくれるので
所在が分かっていたりだいたいの時間が分かれば
最近はあまりイライラしたりしないようになりました。
ただ、あまり若くないのでf^^; 無理だけはしないでくれたらと思います。

いえいえ、お世辞じゃないんですよ(^^)
お忙しい中でもきて頂けて、お名前を拝見出来るだけでも
”読んでくださったんだな~”と嬉しくなっちゃって(^^)
こちらこそ、嬉しいお言葉!勿体ないほどです。
いつも拙いコメントですみませんですf^^;
でも鍵コメさん、お写真にもコメントにも優しさが溢れていて
すごく素敵だと思います♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:49
◇ayaさん◇
こんばんは。
はい!あせびさんでした(^^)
可愛らしい姿初めての出逢いで心惹かれてしまいました。
お花に詳しい方、尊敬してしまいます!!

はいf^^; 久しぶりに楽しくはっちゃけてきたようです(苦笑
お祝い会も兼ねていたので楽しかったんだと(^^)
たぶん、私が”お迎えに来てくれる”という安心感、あるのだと思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:49
◇happyさん◇
そうそう!いつもだったらついつい私も不服を言ってしまいそうですが
たまに、ですからね(^^)
最近は本当に、最低終電でしっかり自力でお家にたどり着けるように
時間を確認して飲んできてくれます。
でも本当ですね~・・・
実は今回も気付いたら煽られているというシーンがあって・・・
本当に気をつけなくっちゃと思いました。

そうですそうです!馬酔木(あせび)です(^^)
この可愛らしい姿、いいですよね~!私、大好きです♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 20:49
◇zenさん◇
私もf^^; お花は好きで、良く撮りますが
全然詳しくないのですf^^;
こちらは馬酔木(あせび)ツツジ科のお花だそうです。
これから開花するようですよ~~
飲み会で遅くなってしまったときは
下手に動かない方が安全で安心ですよね。
うふふ(^^) 嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも、私の方が普段、色々してもらっているんですよ~f^^;
zenさんに素敵な出逢いがありますように☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧