ポイっ、と、ナンバープレート

こんにちは

昨日の旦那さんの777ですが
良い結果に終わりました!
でも朝10~夜21時過ぎまで・・・

腰痛が酷くならないように気をつけて
椅子に座っていた様子ですが
代わりにお尻が痛いって(汗

昨日も長時間
お疲れさまでしたf^^;





今日はお買い物に行きましたが
普段主婦らしいパートさんばかりなのに
今日はレジも品だしも若い男の子ばかり

ちょっとだけ嫌な予感がしたのですが
案の定f^^;

すご~~く嫌!な態度ではないのですが
レジで順番がきても
まず”いらっしゃいませ”って言われない(苦笑

わたしも普段レジをしているので
う~~ん・・・これは嫌だなぁって思って

今日のお買い物、食品でしたが
なぜか、ちょっとだけ”投げる”んですよね(汗

バーコードをスキャンして
新たなカゴに入れるまでに”ポイ”ってするんですf^^;

お豆腐とか~ヨーグルトとか~・・・
食品、投げて欲しくないないぁ(苦笑

全体的にとっても
面倒くさそうでしたf^^;

お客様は神様
ではありませんが・・・
もう少し優しくして欲しいなぁf^^;



そんな今日
ふと、信号待ちで停まった時
たまたま前に並んだトラック
ぼ~っと見ていると

ん???
b0199924_17283717.jpg


おぉ!!青森ナンバー!!
b0199924_1728446.jpg
遠く離れた東京で
こういうナンバーを見かけると
なんだか応援したくなります

しかも青森っ
うん、東北頑張れ~!!!



昨日も夕方からバイトでした
夕方になるとめっきりお客さんが減って
ずっとお店は暇だったのですが・・・

昨日は忙しかった~!
暇よりも忙しい方が
時間が早く過ぎていくし
仕事している感があってわたしは好きです

でもね・・・
さすがに1人でレジ対応は・・・f^^;
先月、副店長が他店に異動してしまってから
補充もなかったので人員不足(泣

主婦パートさんたちは大概
昼間のうちに帰ってしまうので・・・
夕方忙しくなると1人で対応するのは大変でf^^;

3月になると引越しシーズンでもあり
そして暖かくなると園芸用品も売れるし
さぁこれからどうなる!???



最後に

旦那さん
今日も、本当にごめんなさい
反省・・・・・・・・・







ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-07 17:34 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by mimi at 2012-03-07 17:48 x
こんにちは~
お仕事、お疲れ様です。
夕方、一人のこともあるんですか?
何かあったら(お客に質問されるとか
  返品の手続きに時間がかかるとか、
    お手洗いに行きたい、とか)
どうなさるんでしょう・・・と
心配になっちゃいました。
Commented by zen at 2012-03-07 18:59 x
いつもお仕事ごくろうさまです^^
そしてダンナサマも娯楽の殿堂での一日ごくろうさまでした(笑)
しかしスゴイ根性ですね?!
そりゃお尻だって痛くなりますって(爆)

今はトラックの運転手も給料がかなり安くなったそうですね。
高速を使えず一般道で長距離走るドライバーさんも多いそうです。
ほんとうにごくろうさまですよね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-07 19:35
◇mimiさん◇
こんばんは。
売り場には他にも一応社員さんやバイトさんは居るのですが
レジが打てる人間が1人、ということはたまにあるんですよねf^^;
そうそう、まさにそうなんです。
レジって結構質問されることが多くって・・・。
最近は返品作業も多いので困ることがあります。
お手洗いは人が居なくなる前に、頑張って行っておきますf^^;
以前の副店長はすぐにフォロー入ってくれたのですが・・・
最近はみんな忙しくて、ちょっと殺気だってるんですよねf^^;
いつも、問題が起きないように
1人のときは念じながら仕事しています(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-07 19:35
◇zenさん◇
いえいえ(汗 長時間では全然ないんですけどね(汗
申し訳ないぐらい(滝汗
旦那さん、一度行くと頑張ってくれちゃいますf^^;
昨日は本当に、プラスになってお互いに一安心(^^)
頑張った甲斐があったと思います。
腰が痛くならなくてよかったかな~f^^;

テレビでも取り上げられていましたよね・・・
トラック運転手さん、長距離の移動も多くって。
本当にご苦労さまです。
頑張っていただきたいですね。
Commented by サクラびより at 2012-03-07 20:09 x
確かに、食材とかを雑に扱われたら嫌かも!
すんごく丁寧に…とは言わないけど、
少しは考えて欲しいですよね。
Commented by hairpriori at 2012-03-07 21:00
私は多分ブチ切れちゃうかも^^
Commented by あね☆もね at 2012-03-07 21:33 x
え!?丸一日777ですか!?
しかもお疲れ様ってーー!?
そんな心の広い奥さん、そうそういませんって!!
うちじゃ確実に殺されるな。。。(笑)
Commented by cherry-mmm at 2012-03-07 21:44
琴乃さんはほんとに旦那さまを大事になさってて偉いですね~(^^)
そんな琴乃さんのことを旦那様も大切に思っててくださるんでしょうね☆
羨ましいラブラブぶりです(^m^*)

レジでたまにおつりをパっと押しつけるように渡す人がいて気になります><
すごく丁寧なんだけどとっても遅い方とかも・・。
でもまぁ、色んな人がいるし、気にしすぎるのもなんだし気にしないようにしてます^^;
Commented by kentaroh at 2012-03-07 22:19 x
そこ、労うところか?
一応、ツッコませてくださいw

お仕事お疲れさまです。

で、、、
今日も寝過ごしたのねw
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-07 22:39
こんばんは^^
お仕事お疲れ様です<(_ _)>
旦那様、1日中777って凄いですね^^;
やはり好きだと飽きないのでしょうかね~^^;
僕のカメラと一緒みたいなものなのかな~。。。

それにしても若い男の子のレジの対応、それはいかがなモノなのでしょうかね~。
僕も琴乃さんと同じようなことが過去にありまして
ちょいギレで店員さんに注意しっちゃったことがあります^^;
ま~注意というか怒ったというか・・・^^;(おいおい、それはね~んじゃねーの!?って^^;)

Commented by hanapepelife at 2012-03-08 00:00
こんばんは♪
やはり「いらっしゃいませ」はあいさつとして言ってほしいですね。
商品をポイなんて考えられないですよね。
バイトでも社員でも教育って大切ですね。
Commented by Mちゃん at 2012-03-08 07:29 x
う~~ん
琴乃さんが言うようにお客様は神様じゃあないけれど・・・
困ったものですね
ご主人一日中ですか?
びっくりです

Commented by masupian at 2012-03-08 08:03
おはようございます  ♪

 店員さんのポイッは、如何なものなんでしょうね。
 店員さんは、そのお店の看板ですから・・・。
 そのお一人の行動が、お店の評価に繋がったりもしますから・・・。

 それはさておき。
 海外に行きますと、日本のサービスは世界一だと思います。
 お客さんの痒いところにまで手が届く的なサービスは、
 海外では、皆無なんですよ。
 一度レストランで ”エビアン” を頼んだら、スパークリングウォーターを
 持って来たので、オーダーと違う事を伝えると謝るでもなく嫌々ボトルを変えましたが、
 ボンって音がする位、ボトルをテーブルの上に置いて行ってしまった事が・・・。
 一応、大人の対応でにっこりオーダーの物と違う旨を伝えたのですが・・・。
 一流ホテルでしたので、マネージャーに伝えました。
 後で、お詫びの手紙は来ましたが・・・。
 そんな事は、よくある事。
 なので、日本のサービスはいつも凄いと感じます。
 その日本の店員さんの今後の成長に期待して・・・。  ですね。

 
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-08 08:15
おはようございます!
うう・・・おばちゃんまっしぐらの私には、
店員さんの対応は、許されないものです~
直ちに店長さんにご注意してるかも!
まあ、怒りをおさめたところで・・・
旦那様の777、そんなに長時間行ってらっしゃるのですね。
驚きました~
ちゃんと労ってあげるところが、さすが琴乃さん!
お嫁さんの鑑ですね~尊敬です♪
お仕事、お一人でお疲れ様でした!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇サクラびよりさん◇
そうなんです
すんごく丁寧に!というのではなくって
”雑にしないでほしい”って思うだけなのです。
私の扱う品は食材では有りませんが
でももちろん、気をつけて扱っております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇hairprioriさん◇
やっぱり、気分良くないですよね~・・・
でもあまりに酷過ぎる、というほどでもなかったので・・・
お金を払ったらもうそれはお客さんの物。
レジはもう少し気をつけないといけませんよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇あね☆もねさん◇
いや~でも、本当にね。
まだ我が家は2人なので
時間がある休日は自由時間があっても・・・と思って。
お義母さんにも”あまりきつく締めすぎちゃダメよ”と
言われておりますのでf^^;
でもいつも!というわけじゃないんですよっ。

しかも、勝てたときにはおごりつき、ですしf^^;
強くは言えませんです(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇みっちゃんさん◇
いえいえ、そんなことないのですよ(汗
でもしいて言うと旦那さんがいつも優しいので
私も・・・と思うのだと思います。

わかります~!!めっちゃくちゃわかりますっ!!
レジ側からしたら、支払いの時にお金投げられたり・・・
そうそう、丁寧すぎて遅いのも混んでるときは致命傷・・・
私は忙しいときほど声をしっかり張って、手際良く
おつりは両手でしっかり私、そう心がけて頑張っております。
折角のお買い物、気分良く楽しみたいですよねっ。

でも、気にしすぎないことも大切ですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇kentarohさん◇
労いのお言葉ありがとうございます。

あははf^^; そうですね~
でも今回は無事にプラスだったので(^^)
はいっ!(汗
バレバレですね(汗
今回はさすがに、もう大変な感じでして(滝汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
労いのお言葉ありがとうございます。
そうかもしれません、興味の方向が違うだけで。
趣味と言ったら趣味、かもです(^^)
でもさすがに一日だと体疲れる、って。
休みなのに疲れて帰ってきたら・・・ねぇf^^;

hirokazuさんも似た体験をされたのですね。
ね~、やっぱり、気にして欲しいですよね。
注意したくなるお気持ち、お察しします。
逆の立場で、自分が買うときにそういうことされたら・・・と
そう考えたらそんなこと出来なくなると思うのですが。
という私も、若い頃は至らない点があったと思います。
歳を重ねるごとに学ぶことも多いですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
そうそう、そうなんです。
”おれ、バイトだから~”は通用しない。
お客様にとったらどちらでも、そのお店の店員さんなんですからね。
商品をポイっていうのは本当にありえない!!!
しかも食品なのに、って思っちゃって。
これはイライラしちゃいました(><)
でも、気にしすぎないことも大切ですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇Mちゃんさん◇
店員さんもお客様も、人間ですから
別にどちらかがへりくだるとかそういうのはなくても・・・
そう思いますが
でも、やっぱり気にして欲しいと願います。
そういうちょっとした気配りが、今後のリピーターにつながるので。

はいf^^; 大概一日中ですf^^;
腰も体も、特に腕が疲れて大変と思います。
でもね~こればっかりはf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:51
◇masupianさん◇
こんにちは。
>店員さんは、そのお店の看板
ひめ、まさにその通り!そうですよね!!
その行動いかんではリピーターに繋がるのですもの。

ひめは良く海外に行かれていらっしゃいますが・・・
海外ではそんな対応も当たり前なのですね!?
一流ホテルと名のつく場所でその対応は・・・
そう考えると、今回の事は小さいこと、そう思えます・・・。
日本人ってやっぱり勤勉で真面目ですね。

でも、やっぱり
”また行きたい”と思わせて貰えるような
接客をしてもらえたらお買い物も楽しくなるのですが(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-09 12:52
◇ayaさん◇
こんにちは。
労いのお言葉ありがとうございます。
夕方、暇になるとはいえ、1人でのレジ対応は
大変でもあり、気持ち的に緊張します。
お金を扱っている場所なので・・・f^^;

いえいえ!ayaさん!おばちゃんだなんて、滅相もないですっ!!
でも共感して頂けてよかった~・・・
私プリンが大好きで、以前に生クリームの乗ったプリンを購入したとき
カゴに軽くではありましたが投げ入れられたとき、凄く嫌でした。
レジをするとき、私は食品は扱いませんが
やっぱり”これからお客様のものにある”そのものを
ポイっとするのはいけない!といつも心がけております。
お花とか、特に細心の注意をして・・・緊張します。

そうなんです、旦那さん大概777はお帰りが遅くってf^^;
負けて帰ってきたときはちくりちくりと言いますが(苦笑
今回のようにプラスだったときはいつも奢っていただくのでf^^;
体に負担の無いように楽しんでもらいたいといつも願っております。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧