今日も無事に行ってこられましたが・・・(泣

こんばんは

今日も雪山に行ってきました
そして無事に帰宅☆

帰りにガソリンを入れて
ガソリンスタンドで洗車もしてきました
(解氷剤を浴びてボディーが
真っ白になってしまっているのでf^^;)


しかし・・・・・・・・・
今日の八海山
滑りにくかったです(大泣

前回折角上級コースまで攻められたのに
今日はロープウェイに乗って山頂を目指したら
それはもうひどくけむって曇っていて
2メートル先ですら見渡せず・・・

コースが全然分からずに
しかも前日溶けたゲレンデががっちり凍った上に
薄っすら雪が積もった程度の様子で
ボードが思いのほかつるつる滑ってしまって

自力でボードを操るのが
本当に辛かったです・・・(泣
それはもう、びっくりするぐらい
何度も何度もこけちゃいました(汗

いつも通っているところは
車が30台ぐらいしか来ないような場所ですが
今日は気付けば300台ほど

お客さんが多くなって
リフトも待つことがありました

考えたらこれが当たり前で
いつも通っているところが
と~~~っても恵まれているんだと気付かされました

しかしですね~・・・
若いボーダーさんたち
ちょっとマナー悪くって(汗

先日も遭難事故があったばかりの八海山スキー場
ずっと放送で
「コース外滑走は絶対にやめてください」と
繰り返し連絡しているのに

滑走禁止の標識を越えて
わざわざ滑っていくし

リフト降り場の正面で留まっているし
(これをやるとあとで降りてくる人に轢かれます)
ゲレンデのど真ん中で数人たむろっているし

ローブウェイに乗ったときは
何度もボードやスキー板をぶつけられるし・・・

わたし本人が滑れなかった不甲斐無さも
多大になりますが

自分だけで滑っているんじゃないんだから
やっぱりもう少し回りを見てほしいなぁ~・・・・・・
という思いのおかげで気持ちが乱れてしまいました

3月に入り気温もマイナスにならなくなり
昼間溶けた雪が深夜にガチガチに凍ってしまうという
かなり悪条件での滑りでした

本当に、今日は試練でした
八海山はもう少し早いシーズンにくるか
もっと滑れるようになってからじゃないと・・・
とつくづく思わされました(汗

こんな状態でもお付き合いくださった
旦那さん
今日も本当にありがとうございました
そしてお疲れさまでした!!



今日はあまりゆっくり撮れませんでしたが
また整理してアップ出来たら
写真もアップしたいと思います





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-03 22:17 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented at 2012-03-03 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 未来 at 2012-03-03 23:22 x
こんばんは。
3月のスキー場は北海道でも雪質が悪くなるところが多いですけど、今年はまだまだ大丈夫みたいです。
琴乃さんにもこちらのパウダースノーを堪能させてあげたいですね。

いつもやさしいだんな様に感謝ですね。
Commented by meruchichy at 2012-03-03 23:51
毎週のようにスノボいいですね。
2m先が見えないと滑るのも怖いですね。
お疲れ様でした。
Commented by サクラびより at 2012-03-04 00:20 x
お帰りなさいませ〜
でも、今回はイマイチだったのですね。。。
しかし、マナーはちゃんと守って欲しいですよね。
Commented by hairpriori at 2012-03-04 07:58
2メートル先が見えないなんて遭難しなくてよかったですね^^
Commented by MsToyPoo at 2012-03-04 08:12 x
2m先も見通せないなんて!
遭難しなくてよかったです(>_<)

ご無事でなによりです(#^.^#)

Commented by k56700 at 2012-03-04 08:36
おや〜またまたのスキーですか、良いですね〜雪質がかなり悪かったようですね、 車が真っ白、で洗車されてとか、そうなんですよね雪道走ったあとは、塩分が多いので車のそこを私も高圧洗車機で洗いますよ、錆び付かないように、 雪国と海岸の車は中古車は買うなと言われるのがこれでしょうね
Commented by happysweet1205 at 2012-03-04 15:15
おかえりなさ~~い。
せっかくの遠征だったのに、コンデションが悪くて
イマイチだったんですね。
スノボマナーはきちんと守って みんな楽しく滑りたいですねぇ。
何より事故が怖いですものね。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-04 16:31
◇2012-03-03 23:17の鍵コメAさん◇
ありがとうございま~す!!
いえいえ、とんでもありませんです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-04 16:31
◇未来さん◇
こんにちは。
北海道でも例年3月は雪質が悪くなるのですね(泣
でも今年はまだ楽しめそうなんですね(^^)
旦那さん昔1月に北海道にスノボ遠征したことが有ります。
やっぱり素晴らしい雪質だったようです(^^)
私も出来るなら一度体験してみたいです♪
ほんっとうに、旦那さんには感謝しなくては・・・(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-04 16:31
◇meruchyさん◇
今年は本当に沢山スノボに連れて行ってもらえて嬉しいです(^^)
次回はもう少しましな滑りをしたいです(泣
昨日の霧は本当に怖かったです(汗
事故にならずに良かったです・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-04 16:31
◇サクラびよりさん◇
無事に帰りました(^^)
今回は色々と(私も)ダメダメでした。
いつもの環境に本当に感謝しなくっちゃと思います。
マナーはお互いさまなので。
ちょっとした油断が大怪我に繋がるので
しっかり守っていただきたいと思いますっ。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-04 16:31
◇hairprioriさん◇
ほんっとうに昨日のコンディションは怖かったです(泣
すっかり恐怖心に負けて全然滑れませんでした(泣
お気遣いくださってありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-04 16:31
◇MsToyPooさん◇
ほんっとうに昨日は怖かったです(泣
それなのに若いボーダーさんたちは
すごい勢いで滑っていって・・・
事故が無くて本当に良かったです。
お気遣いくださってありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-04 16:32
◇ゆりがおかさん◇
>雪国と海岸の車は中古車は買うなと言われる
本当にそうですね!
自分で気をつけていても塩カルを避けることはできないですからね(泣
今日は昨日のおかげで体中筋肉痛になってしまいましたf^^;
我が愛車ちゃん、既にサビが(泣
かわいそうになってしまいます・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-04 16:32
◇happyさん◇
無事に帰宅しました~(^^)
そうなんです~・・・やっぱり3月になると
コンディションがイマイチになってしまうようです・・・
いつも行っているところが北向きにゲレンデがあるので
雪質の変化が激しくなく滑りやすいようですf^^;

そうなんですよ~!!
些細なことでもいつ事故につながるか・・・・・・
ボードやスキー板は凶器になっちゃうので(泣
今後も気をつけて楽しみたいと思います。

ぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧