柔らかい???

こんにちは

昨日の雪は本当にすごかったです~・・・
と、豪雪地域にお住まいの方には失礼ですが(><)

夕方には止みましたが
すっかり積もってしまって

今朝もしもがっちがち凍ってしまったら・・・と
不安に駆られて
止んでからすぐに
駐車場と通路だけ雪かきしました

さほど広くなく
駐車スペース二台分の広さなのに
雪てんこもり~!!
20~25センチほど積もってしまっていて・・・

初めは少し
甘い気持ちで始めたのですが
中盤になって腰も痛くなってきてf^^;

一旦休憩して
軍手と腰痛ベルトを装着!!

いつでも車が出せるようにと
頑張って雪かきすること1時間
腕が筋肉痛で上がらなくなってしまいました(><)

昨日は旦那さんも早く帰宅出来たのですが
夕飯作る気力がなくってf^^;
お待たせしてしまってごめんね、旦那さん


昨日はちょっと変な感じでした
パソコン、スリープ状態から復旧させようとしたら
また画面がまっくろ!!!

うんともすんとも言わなくて
もう、またプチパニック!
数分してしっかり元通りになってくれて
事なきを得ました

あと、つい先日新しくなった
(お義兄さんから頂いた)
電子レンジであたため~~をしていたら
終わりの合図もなくプツリとあたためが途切れて・・・

表示が出る小窓に
なにやら怪しげな数字の表示が出てしまって・・・
またプチパニック!
だって取り扱い説明書ないんですもの(泣

こちらはコンセントを直接抜くことによって
復旧してくれたので本当に良かった~・・・
色々と気ぜわしく焦った昨日でした



余談ですが
旦那さん、また腰痛があったり
膝の裏あたりの筋肉が固くなっているようすで
ストレッチを始めようか~と言っておりまして

学生時代、部活(演劇部)でも
ストレッチは毎度やっておりまして
その頃は2人一組で
背中を押し合ってストレッチしておりました

そのストレッチ
久しぶりにチャレンジ♪

うん・・・・・・
旦那さん、体固くなってるね~~f^^;
これは少しずつでも続けていけば
段々良くなるんじゃないかと思うのです

ちなみに私ですが
体はさほど柔らかくありませんが
前屈だけはなぜか得意で

手のひらがベタっと
床にしっかりくっつきます☆

その芸を旦那さんの前で披露したら
ちょっとした歓声が♪
わたし、体柔らかいかも!?

でも自己分析してみましたが・・・
もしや、もしかして
”足が短く、腕が長い”ということも
無きにしも非ず~~・・・・・・(大笑





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-03-01 15:03 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by hairpriori at 2012-03-01 15:28
私は太ったりしてませんが自慢ではないですが体が硬いです^^”
Commented by カト at 2012-03-01 16:31 x
こんにちは~
雪かきお疲れ様でした~
なんかいろいろ故障?で大変でしたね~
でも事なきを得たみたいで、良かったですね~
夫婦仲良くストレッチ、楽しそうですね^^
Commented by cherry-mmm at 2012-03-01 18:11
こんばんは♪
そんなに積ったんですかー!?
慣れて無ければそれはとっても大変ですよね><;
雪掻きもかなりあちこちに来ますから、ご無理なさらずにね~。
でももうすぐ溶けちゃったかな?
春の雪は溶けるのが早いですからね♪

私もジムに行ってヨガとかしてた時はとても柔らかくて、膝に頭が付いた時もありました(^m^)
でも最近はストレッチしてないのでえ固くなってます^^;
ストレッチすると血管年齢も若返るらしいのですると良いんですけどね。
ながら体操でも良いからやろうかな(^0^)
Commented at 2012-03-01 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2012-03-01 19:20
雪ずいぶん積もったんですねー
雪かきするほととは、大変でしたね。

旦那様、体が硬くなっちゃいましたか。
使わないとすぐにですよね。
ストレッチは普段からやっておいたほうが、いいみたいですよ。
でも、忙しいとなかなかね〜
私もやってませんが。。^^;  P☆
Commented by mimi at 2012-03-01 19:49 x
結構たくさん降ったんですね
雪かき、お疲れ様です。
雪国に人たちはこれを冬中なさっているかも思うと
ほんとうに大変でしょうね・・・
こちらは
暖かい一日となりました。
このまま春に・・・・ なってほしい!
Commented by mayurin315 at 2012-03-01 19:58
こんばんは♪

東京方面、すごい雪だとテレビでいってたので
びっくりです。
もう3月になるのにね。
雪かき、コツがあるから…(*'-'*)エヘヘ
慣れると大丈夫になります。
でも、忘れた頃に筋肉痛になるけど(笑)
腰痛にもなりやすいので気をつけて下さいね!

旦那様、大丈夫ですか?
ストレッチ、絶対身体に良いですよね。
私も以前、習ってましがその間は
肩こりも、腰痛にも効いていたので…。
私も春から何か運動したいなぁと考えてます(^_-)-☆
Commented by サクラびより at 2012-03-01 20:42 x
旦那様、大丈夫でしょうか??
どうかお大事にして下さいませー。
早く良くなるといいですね。
手のひらがぺたってすごいですね!
私は指先すら付きそうにないですよ。。。
Commented by あね☆もね at 2012-03-01 20:46 x
東京は雪がすごかったみたいですねー。
電車とか遅れちゃったりしたんじゃないですか?

僕は体めっちゃ固いんですよね。
もう笑っちゃうくらいです(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-01 23:59
こんばんは!
駐車場の雪かき、大変でしたね~
さらにひどくなりませんように・・・
旦那様も腰に痛みを感じられて、大変ですね。
やっぱりストレッチかしら・・
でももうあと少し、暖かくなったら、よくなられるでしょうー
私も、体は柔らかくないですが、
手のひらはぺったりつきます!
それも足の短さゆえです、笑
Commented by masupian at 2012-03-02 08:40
おはようございます  ♪

 雪かき・・・私も経験が。
 普段使わない筋肉を使いますから、ストレッチはかかせませんね。
 初めて知りましたが、雪かきって結構重労働・・・(汗)
 でも、やり始めると無心になってやってしまいます(笑)
 琴乃さん、ダーリンさんお疲れ様でした。

 ポチッ  ^^♪

Commented by happysweet1205 at 2012-03-02 11:41
雪かき お疲れ様でした~。
25センチも積もったら焦るし大変ですよね!!

PCの不調はドッキリしてブルーになりますねぇ。
私もPCもスリープ状態にすると時々おかしくなるので
最近はスリープを使ってないです。

前屈 私も手のひらくっつきます~。
で、やはり胴が長いのだわ。。。って思ってます(笑)
P☆
Commented by yukarin0513 at 2012-03-02 11:42
大雪大変でしたね
お疲れ様でした

すごくやわらかいのですね
うらやましいわ
Commented by kokorocolor at 2012-03-02 11:51
ことのちゃん こんにちは♪
東京のほうの雪・・・
すごかったんだね・・・
ニュースで見て~心配してました・・・

こちらのほうは~少し・・・
積もってるくらいで~全然大丈夫でした・・・

ご主人の腰痛とか~心配ですね・・・
ご無理なさらずに・・・

電化製品は~たまに・・・
言うことを聞いてくれないというか~
変な動きすることあるよね・・・
コンセントを抜いて直ってよかったですね!

私も~体が固くなってるだろうな・・・
ちょうど~私もストレッチでも~はじめようかなって
思ってたところでした^^
体が固い次男と~がんばってみます(笑)
Commented by バイナラー at 2012-03-02 13:49 x
おとといの雪は、久しぶりに
たくさん降りましたね~

こっちは、まだそんなに
積もらなかったので
良かったですが、
雪に慣れてないから
ちょっとでも降ると
大変でした

体、もう~最近は
コチコチ状態ですよ~(笑)

毎日のストレッチは
欠かせませんね!(^◇^)/
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:40
◇hairprioriさん◇
太っていらっしゃらないことが羨ましい!!
結婚してからお互いに太ってしまって(泣
体は柔らかい方がやっぱり楽、ですねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:40
◇カトさん◇
こんばんは。
翌日お天気に恵まれて溶けてしまったので
あんなに気合入れなくても良かったかな(><)と思いつつf^^;
電化製品のトラブルはドキドキします(><)
一瞬でパニクッちゃってなにも出来なくなっちゃう(泣
はい、事なきを得て本当に安堵しました。
私もストレッチ、頑張りますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:40
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
思いのほか積もりました。
数年前にも大晦日に積もって大事だったときがありましたが・・・
普段雪山での雪には慣れていますが
地元での積雪には戸惑うばかりでf^^;
そうなんです!翌日お天気が良くてもう、すっかり溶けて(^^)
雪かき頑張らなくても良かったかもな~なんて思いながら(苦笑
>膝に頭が付いた時もありました
わぁ~!!みっちゃんさん凄い!!!!!
でもやっぱりやらなくなると少しずつ固くなってくる・・・
のでしょうか。
ほんの少しでも動く心がけが大切、なんでしょうね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:40
◇2012-03-01 18:12の鍵コメKさん◇
こんばんは。
水曜は1人ばたばたしちゃいましたf^^;
つい先日の積雪のときは翌朝がっちがちに凍ってしまって
しばらく難儀だったので今回は気合を入れてゆきかきを・・・
ですが翌日が暖かかったおかげですっかり溶けて。
やっぱり慣れない積雪には戸惑いますf^^;

鍵コメさん、柔道されていたのですか!すごい!!!
柔道もやっぱり体の柔らかさが重要になってくるんですね。
マイナスっていうのも大変ですね(><)
お気遣いありがとうございます。
旦那さんも私も、だいぶよくなっております(^^)
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:40
◇juneさん◇
今回はしっかりと積もってしまいましたf^^;
20センチを越える積雪だとやっぱり戸惑ってしまいます。
しないで後悔するよりはいいかと雪かき、頑張りました☆

本当ですね~使わないと体ってすぐになまるんですね(汗
そうそう、ちょっとすれば良いって思うんですけどねf^^;
私もなかなかやらないで過ごしてしまいます。
本当に、ちょっとやらないとなって思っております。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:41
◇mimiさん◇
本当ですね・・・ 豪雪地帯の方は週に何度も雪かきを・・・
年配の方も関係なく頑張っていらっしゃいますものね。
でも雪に慣れない土地での積雪は戸惑います。
mimiさんの地元は暖かかったのですね(^^)
こちらは今日も寒かったですが、春の兆しは感じます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:41
◇mayurinさん◇
こんばんは。
2~3月が、例年も雪が多いと聞いたことがあります。
でも3月ってもうすぐ春!っていうイメージしかないですf^^;
雪かきコツがあるんですね!!
私は力任せにやってしまったので腕も指の関節も痛くって(><)
そうか~・・・まだまだダメですね~私f^^;
筋肉痛は逃れられませんね(苦笑
腰痛、ベルトでしっかり保護して気をつけたいと思います。

mayurinさんも以前されていたのですね。
肩こり腰痛に効くんですかっ!
それならやっぱり私もしなくっちゃ(汗
そうですね♪春は元気に活動を始めるシーズンですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:41
◇サクラびよりさん◇
おかげさまで、気付けばだいぶ良くなっておりました。
でも油断するとまた悪くするので気をつけたいです(^^)
お気遣いありがとうございます。
うふふ(^^) 他に凄かったり羨ましがられるところは
ま~~ったくありませんが(苦笑
前屈だけは(?)得意です!
でも、運動は苦手です!!(大笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:41
◇あね☆もねさん◇
旦那さんも気にして早めに出ましたが
少し遅れがあったようですが、酷くは無かったようです。
今回は固くならない雪で助かりました。
うふふ(^^) 笑っちゃうくらいですか(苦笑
でも、なかなか簡単には柔らかくならないんですよね~f^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:42
◇ayaさん◇
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
整骨院で診て貰ってだいぶ改善されたかと思います。
やっぱり勢いで無理しちゃだめなんだな~と実感しましたf^^;
2人でストレッチ、心がけたいと思います。

あら!!ayaさんもべったりつくんですね(^^)
あははf^^; 理由が・・・
でも、あのHPのお写真を拝見すると
そんな雰囲気は感じられませんよ~!
きっと素敵な方なんだわ♪って思っております☆

Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:42
◇masupianさん◇
こんばんは。
ひめもご経験おありでしたか。
普段使わない筋肉って使ったとたんに痛くってf^^;
ストレッチたいしたことないかと思いますが
本当に大切なんだな~って実感します。
そうそう!重労働ですよね~!!
でも終わるまでやめられないf^^;
途中で引き下がれないぞ~!って思っちゃいますf^^;
お気遣いありがとうございます。
そしてぽちも、ありがとうございます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:42
◇happyさん◇
久しぶりに雪かきをして体がびっくりしちゃったようですf^^;
25センチって積もり方も久しぶり!!
地元の人々は結構ノーマルタイヤが多いので
そのまま走っている人も多かったようです(汗

そうそう!!スリープってたまにやっかいですよね!!
電源切るほどでもないときに~・・・と思うのですが
あの異常な様子は目の当たりにすると恐怖です(汗

うはは(^^) happyさんも、手のひらつくんですね!
いえいえ、柔らかいんですよ~!☆♪
大丈夫です!!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:42
◇yukarinさん◇
久しぶりに東京で大雪、前回よりもずっと積もったので
あたふたしてしまいましたが、暖かくなったおかげで溶けてくれました。
何故か、前屈だけは得意ですf^^;
他に特技はありませんが(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:42
◇kokoさん◇
kokoさん、こんばんは!!
kokoさんも昨日は大変な一日だったご様子ですね・・・
お疲れさまでしたっ。
普段雪には慣れているつもりでも
地元で降るとあたふたしちゃっていけませんねf^^;
おかげさまで怪我もなく過ごしております。
お気遣いありがとうございます。
こっそりストレッチは続けているようで(^^)
回復に向っております。
私も前屈以外は全然なので少し頑張りたいです。

電化製品の突然のストライキって本当にあせります!!
そういうときにかぎって詳しく分かる旦那さんがいないときで・・・
文字通り半泣きでしたので(苦笑
でも本当にすんなり元に戻ってくれて本当によかったです!!!

kokoさんも体調お気をつけてくださいね!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 23:42
◇バイナラーさん◇
はい、今回の雪は積もりました~(汗
積もっていく途中どうなるかと心配でしたが
翌日にはだいぶ溶けてしまって助かりました。
本当ですね~雪になれない、地元で降ると本当に焦ります!!
なのでなお、すぐ溶けてくれて一安心です。
体は少し使わないとすぐかちこちですね(汗
気をつけて柔らかくしたいと思います!!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧