うるう年の今日は東京も大雪

こんにちは

今日は2月29日
今年はうるう年でしたね~
なにか起こるのかしらと思っていたら・・・

あちゃ~~(><)
こちら東京でも大雪
一面白くなっております



昨日夕方からバイトに行きましたが
どうもスコップやら塩化カルシウムが売れるな~と
思っておりまして

「今夜未明から雪になるんだって」と
他の従業員さんに聞いて初めて知ったわたし

あまり降らなければいいな~と
願っておりましたが
起きてみたらこの景色
b0199924_1632857.jpg


しっかり積もってる(汗
しかもまだ降ってる(泣
b0199924_1633293.jpg
b0199924_1633730.jpg


先日降った雪は夜中の間にやんでしまい
一気に気温が冷えてがっちがちに凍ってしまい
しばらく怖い思いをしましたが
今日は大丈夫かなぁ・・・


そうこう心配しているうちに
こんなに積もってきたぁ~~~(泣
雪山の景色みたい(泣
b0199924_1634419.jpg
これから雨に変わって
雪が溶けてしまってくれることを祈ります

通勤通学
お出かけの皆様
どうぞ足元お気をつけて!!!



皆様、昨日の記事に
温かく嬉しいコメントを沢山頂きまして
本当にありがとうございます☆
とっても嬉しかったです(^^)





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-02-29 16:09 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by hairpriori at 2012-02-29 16:13
今夜や明朝の凍結が怖いですね・・
Commented by ゆりがおか at 2012-02-29 16:13 x
おっ雪が降っていますね〜 どんどん積もり最後の写真では15〜20くらいは積もったようですね、 寒いですね〜 犬の散歩行きたくないな〜
Commented by ゆめ at 2012-02-29 17:38 x
こんにちは。
そちらは雪なんですね。
テレビでもいってました。
こちらは春がやってきたような暖かさです(^・^)
通勤、大丈夫でしたか?
ぽち。
Commented by カト at 2012-02-29 18:51 x
こんばんは~
ずいぶん積もりましたね~
テレビのニュースなんかでもやってましたね!
早く溶けてくれるといいですね~
Commented by hanapepelife at 2012-02-29 19:36
こんばんは♪
そいらも凄い雪なんですね。
こちらは夕べ2cmぐらい積もりました。
急に寒くなって春遠しですね。
風引かれませんように。
Commented by エリア55 at 2012-02-29 19:52 x
今朝のニュースで渋谷が雪国になっててびっくりでした^^;
そちらもすごかったのですね~@@
東京は雪に弱いから、大変ですよね
とはいえ、こちら福岡も昨晩は雪が降っていてびっくりでした><
朝には溶けていてくれたので助かりましたが^^
Commented by さくらんぼ at 2012-02-29 21:44 x
八王子ICがニュースで出る度に、学生のころを思い出すなぁ。
こちらも同じように積もったけど、昼過ぎからの雨で、道路は溶けたよ♪
明日の朝も、この分なら大きい道は大丈夫そう。
琴乃ちゃんちのほうも。。。そうかな???

前の記事のことだけど。。。
第一印象、私もきつそうとか、まじめそうって言われるよー。
で、こんなにお茶目だったの?とか、面白い人だねって関西人の方からも言われちゃうの。
最初に悪い印象のほうが、あとがすごくよくなるからいいかって(笑)。
でも、小さい頃、痛い思いしたんだね!読んでで、ひょえーってなっちゃった。
Commented by あね☆もね at 2012-02-29 23:12 x
ニュースで見ましたよー。
東京もすごい雪みたいですね。
移動とか気をつけてね。
Commented at 2012-02-29 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-29 23:55
こんばんは!
今日は関東地方はすごかったようですね~
この後、大丈夫だったでしょうか・・・
ちょっとしたトラブルがあって、
本当に雪は怖い、と思い知った私、
琴乃さんもどうぞお気をつけてお出かけくださいね!
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:45
◇hairprioriさん◇
かなり積もりましたものね・・・
雪かきはしましたが朝が怖いです(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:45
◇ゆりがおかさん◇
はい!20センチ近くつもったと思います。
前回よりは雪質が良さそうな雰囲気でしたが
今夜固まらないことを祈ります。
雪の中ではお散歩大変ですよね(汗
ご苦労さまです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:45

◇ゆめさん◇
こんばんは。
そちらは春らしいお天気だったんですね!
今日は雪でしたが明日はこちらも15度の予報!!
雪とけちゃってくれると助かりますf^^;
通勤、行きも帰り間も大変だったようです。
やっぱり革靴はすべりますね(汗

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:46
◇カトさん◇
こんばんは。
はい、久しぶりにかなり積もっちゃいました。
こちらは特に、東京でも雪おおめだと思います。
このまま溶けしまってくれたらと願います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:46
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
暖かくなったと思ったらまた急にさむくって 
本当につもるほどの雪でした。
雪かきをした部分は安全に
旦那さん家に戻るときに通れたようです。
さすがにこれだけ積もると雪かき後の雪を
集めておくところがたいへんだ!って思っちゃいましたf^^;
九州も、雪がちらついたんですね。
寒かったですね~本当に!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:46
◇エリア55さん◇
そうなんです!朝方からお昼ごろまで
都心でもだいぶ吹雪いていたようです。
今日はバイトもなかったので出かけず
とにかく引き篭もっておりましたf^^;
少しの雪でも混乱があるのに、これだけ積もると尚更・・・
福岡でも雪だったんですね!!
つもらなくてよかったです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:46
◇さくらんぼさん◇
そうそう!雪になると必ず、八王子から中継になるそうです(苦笑
それで私もさくらんぼさんを思い出しますf^^;
群馬も雪だったんですね!
こちらもかなり積もって・・・残念ながら雨にならず
もしかして雪かきした雪はしばらく残るかも。です。

お~!さくらんぼさんもですか!!
私もきつそう&真面目そうって言われます!!
だからとっつきづらいってf^^;
うんうん、そう思われていて話してみたらお茶目って言うのは
とっても素敵かもです!!
後が楽っていうのは嬉しいかも(苦笑

3歳児の私パワフルでしたf^^;
おかげさまで大事に至らずすみました~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:46
◇あね☆もねさん◇
ご覧になりましたか!
都心でも吹雪いて大変だったようです。
こちらも夕方までずっとずっと降っておりました。
旦那さん革靴で雪道・・・気をつけて貰いたいな~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:47
◇2012-02-29 23:34の鍵コメSさん◇
いえいえいつも
本当にありがとうございます!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:47
◇ayaさん◇
こんばんは。
今日は久しぶりにかなりつもりました。
前回も積もりましてがっちがちでしたが
今日は高さもつもって・・・
朝方がちがちに凍らないことを祈ります。
ayaさん、雪の日にトラブルがあったのですね。
私も、昔むかしに自転車ですっころんだ経験が・・・
雪は油断していると本当に危ないですね(汗
お気遣いありがとうございます(^^)

ぽちも、いつもありがとうございます。
Commented by zen at 2012-03-01 06:10 x
積もったねー♪
豪雪地帯の方には申しわけないですが
いつもの風景が真っ白になって僕は正直いってワクワクでした(笑)
Commented by キッツCat at 2012-03-01 07:58 x
とー、おもったら
7時半ごろ、地震!もぉ、イヤあね><
Commented by masupian at 2012-03-01 08:29
おはようございます  ♪

 わあぁ~ ^^!
 銀世界ですね。
 ちょっと、ロマンチック!
 でも、生活の事を考えると大変ですよね。
 歩いていて、不意打ちにすってんころりん・・・。
 あれって、急ですから心の準備がないのでもの凄~く痛いですよね(汗)
 琴乃さんもお気を付け下さいね。
 今日あたりから春の気配。
 ワクワクします!

 ポチッ  ^^♪

Commented by happysweet1205 at 2012-03-01 11:24
いっぱい積もりましたね~。
ニュースの映像を見てびっくりしました。
琴乃さんは雪に慣れてるけど、やっぱり地元で
雪景色を見るのは驚きますよね。
今日は一転 春の陽気ですねぇ。
コロコロ変わる気温に体調管理もお気をつけくださいねぇ。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 19:40
◇zenさん◇
はい!昨日はかなり積もってどうなるかとひやひやでした。
今日は暖かかったので一気に溶けてくれて助かりました。
そうですね~・・・
私も、雪山に行くときはワクワクしちゃいますf^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 19:40
◇キッツCatさん◇
うわっ!また地震が・・・・・・
最近また頻発していますよね。
おさまってくれたらと願うばかりです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 19:40
◇masupianさん◇
こんばんは。
昨日はすっかり積もってしまってf^^;
子供の頃だったらこんなに積もっていたら嬉しかっただろうな~と
そんな風に思いました。
今はまず、旦那さんの通勤が心配でf^^;
そうそう、意表をつかれたタイミングでこけてしまうときありますよね!!
本当に気をつけないと大事になってしまったりして(汗
ひめもどうぞお気をつけてくださいね~!!
今日は暖かく春の陽気でしたね♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 19:40
◇happyさん◇
積もりましたねぇ!!
happyさんの地元は大丈夫でしたか?
こちらで降るとまず、旦那さんの通勤が心配になっちゃってf^^;
行きも帰りも、止まりやすい電車での通勤なので・・・
行ったら最後帰れない!なんて困ってしまう(汗
雪山での雪景色はわくわくして大好きです。

今日は暖かかったですね~!
おかげで雪がだいぶ溶けました!
昨日必死に雪かきしなくても良かったかもf^^;
happyさんも体調どうぞお気をつけてくださいね

ぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧