ちょっと痛い話(><)

こんにちは

今日もポカポカ暖かいです(^^)
つい嬉しくて外に出ましたが
花粉症対策にバッチリとマスクをして・・・

昨日も暖かでしたが
夜は冷えましたね~(><)
一日で寒暖の差が激しいと
本当に辛く体にこたえますね(泣

旦那さんへのご心配
本当にありがとうございます

いつも鼻風邪をひくので
花粉症と風邪でダブルパンチ中f^^;
一日中鼻をかみっぱなしの旦那さんです

ですが体調の方はだいぶ落ち着いたようです
腰痛の方も2~3日湿布を貼って
痛みはだいぶひいたようです

おかげさまで(^^)
皆様のお気遣いありがとうございます




昨日バイト中に30歳近く年上の
いつも笑顔が可愛いパートの女性
(個人的に勝手に”お母さん”と呼んでいる(苦笑)と
よしこさんと話をしていたら

「琴乃ちゃんはね~
最初、もっともっとキツイ性格の子だと思っていたのよ~」
と言われてしまいましたf^^;

しかしそのパートさんのお話には続きがありまして
「でもね~話してみたら全然!!
逆に明るいし良く人に気を遣うし(^^)」
何気に褒められちゃいました♪


実は、第一印象で
”性格キツそう”って
とっても良く言われるんです(苦笑

ひとえまぶたで
目つきがよくなくって(泣

子供(3歳児)の頃
祖父母のお家で遊んでいるときに
ぜんまい仕掛けのおもちゃの
ぜんまい部分をひっこぬいて

何を考えたのか
自らの左目にプスっとさしちゃって
”それはおてんばすぎるだろう!!??”という
仰天行動をしてしまったわたしです(汗

白目の部分に刺したことも幸いし
失明こそしませんでしたが
左目の眼球、ちょこっと上にあがっちゃっておりまして

左目だけ常に上目遣い
世に言う”ガンくれ”状態の目つきなのです(泣

なので子供の頃からずっとずっと
第一印象が悪く友達がなかなか出来なかった~・・・


よしこさんもその”第一印象が悪い”という理由
すごく納得してくれちゃいましたf^^;

最初は週に2回
パートさんが帰ったあとに閉店まで
たいがい1人でレジバイトだったので・・・
その頃は今の職場の皆さんとは
ぜ~~んぜんお話しなかったんですよね~・・・

最終的によしこさんには
「こうして話してみて慣れてみたら
とっても面白い子だったわ!!!」と
なにやらお墨付きを頂いてしまいました(苦笑

嬉しいやら
悲しいやら(苦笑


そういえば
我が家が建っている隣にあった栗林
伐採されてから今は
お家建設中です

先日施主さんを見かけたら
若いご夫婦(お子さんも小さい)でした

ちなみにそのお宅の大きさは
我が家の1.5倍
土地は2倍ほどあります
かっこいいお家がどんどん出来上がってきます


・・・・・・
若いのに凄いなぁf^^;





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-02-28 14:53 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by あき at 2012-02-28 15:32 x
琴乃さん、こんにちは^^
旦那さま開放に向かっているようで良かったですね。
今の季節は風と花粉症もありダブルパンチで辛いですよね。

小さな頃の怪我、辛い結果にならずに良かったですね。
話してみると優しくて可愛い方だとわかりますから
大丈夫です(^。^)y-.。o○
Commented by さっちゃん at 2012-02-28 15:52 x
こんにちは!

隣市のこちら、紅梅が咲いてます^^

旦那さんよくなりつつありよかったです!
私は今日から喉が怪しいので、しょうが湯飲んでます。

琴乃さんはホントにいつもよく気がついて面白くて優しくて良い人です!
Commented by カト at 2012-02-28 17:09 x
こんにちは~
旦那様、だいぶよくなっているみたいで良かったですね~

琴乃さんの子供時代の「おてんば」な話、びっくりしました~
読んでて冷や汗でそうでした~^^;
でも、失明しなくて本当によかったですね!

琴乃さんのお人柄はブログの文章から伝わってきます。
楽しくって、面白くって、おちゃめな人なんだろうな~と思っています。
Commented by yukarin0513 at 2012-02-28 17:57
こんばんは~

これからは花粉の季節ですね
気をつけてくださいね~
早く暖かくなるといいですね
Commented by hairpriori at 2012-02-28 18:34
想像すると鳥肌モンですね!
何故にそんな事を・・
Commented by サクラびより at 2012-02-28 20:52 x
い、いたい!!
ちょっとどころじゃない痛い話ですね。。
何はともあれ、失明しなくて良かったですねー。
Commented by lunaya at 2012-02-28 20:56 x
琴乃 さま

今日はまた「ギョギョッ!」と言うお話を…!
でも最後まで読んだら、昨日の記事のタイトル、
『やっぱり良い人だ~』に目がすっと繋がっていって、
そう、琴乃さんって「やっぱり良い人だ~」って妙に
納得しましたよ!(笑)

第一印象は当たるとも当たらないとも言えると
思います。どちらにしても大切なのは中身ですから。
それにしても、琴乃さんの中にそんな激しい衝動が
潜んでいたとは、女優級の激情タイプ?!
Commented by saochan7k at 2012-02-28 21:21
こんばんは^^
結構イタイお話ですね><
でも第一印象って以外に大事なんですよね^^;
付き合っていくうちにわかっていくとはいえ、
第一印象で苦手と思うとなかなかとっつきにくかったりしますね^^;
でもやっぱり大事なのは中身ですよね^^
琴乃さんは優しさとか人の良さがブログからにじみ出ていますよ^^
Commented by nyancousagi at 2012-02-28 22:10 x
こんばんは(^^)
目にぷすっとなんて、『おお痛いー!』ってなっちゃいました(><)
失明しなくて、本当に良かったですね!

第一印象が大事っていうのはありますが、大人になれば
皆中身を見てくれますからね(*^^*)
一言話せば、琴乃さんの優しい雰囲気はすぐ解ると思いますよ!
だからこそ、職場で愛されているんだと思います(*^^*)

とても優しくて、可愛らしくて。
周りを気遣う素敵な人だと、ブログを通じて解りますよ♪(*^^*)凸☆
Commented at 2012-02-28 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-29 00:44
こんばんは!
まあ、そうだったのですね。
琴乃さんの第一印象、でもこれも人それぞれ、
私が琴乃さんを拝見したら、また全然違う印象を持つかも!
それにしても、幼児のころのお話、
思わず、痛っ!!って声を上げてしまいました~
大丈夫でしたか?なんて、今頃遅いですね!笑
P☆
Commented by 未来 at 2012-02-29 08:45 x
東京は、雪が降ったと先ほど流れていましたが琴乃さんのところはどうですか?
花粉症対策、色々気も使いますね。
ご主人大事に至らなくて良かったですね。

続き、私のPCで開けませんでした。
何でかな?
後でまた来ます。
Commented by mimi at 2012-02-29 10:40 x
第一印象って大事ですよね。
この頃、若いのに、整形手術を
する人が多くなっているというのも
なんとなくうなづけます。
でも
印象がもしきつかったら
性格は「実はとても良かった!」って言われるのは
もっと嬉しいですよね~

朝のニュースで
関東地方は「雪」だとか。
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by kahohime at 2012-02-29 13:45
こんにちは。
逆のギャップがあっていいかも♪
私も最初は怖がられるので(^^;)、慣れてくると普通のことをしてもよりよく見えるようですよ。家事も出来ないと見えるようで、(できないというか、しない?)それが普通にご飯を作るだけで「すごい!」とかね。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-29 15:23
旦那様 良くなってきて良かったですね。
風邪と花粉症両方だときついですね。
鼻が調子悪いと集中力も欠くし辛いですね。
これから5月まで長いですよね。
いいお薬出て欲しいなぁ。

第一印象って大事ですが、話してみたら
琴乃さんの気遣いな性格もすぐわかってもらえるでしょう^^
ブログを通しても感じますよん^^P☆
Commented by umeshu23 at 2012-02-29 15:47
第一印象って大事って言うけど、全然違うこともあるから
あとで「失礼しました。。。」って思う事も多々。
でも、段々とわかってくれるから大丈夫♪
あたしも、こう見えてめっちゃ人見知りだから初対面の人は
眼中に入れないようにしてる^^;
それであたしを怖いと言った後輩が後を絶たなかったけどね^w^
旦那さん、お大事にぃぃ^0^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:00
◇あきさん◇
おかげさまで(^^)
旦那さんの調子はだいぶ良くなっております。
少しストレッチをするようにして
腰痛にも気をつけるようしたい、と思っているみたいです(^^)

本当に、自分の事とはいえ
幼い自分にびっくり仰天な出来事です(汗
幸い視力をなくすことなく今までこられたことに感謝です。
あら(^^) あきさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:00
◇さっちゃん◇
さっちゃ~ん!こんばんはっ
お片づけ、どうかしら?進んでる?
そういえば・・・編集は無事に終わったかな?(^^)
紅梅!!そうか~咲いているんだね~(^^)
さっちゃんご家族は観光にいったのかしら?

おかげさまで~(^^) 昨日はビールも少し飲める程度に元気でした(^^)
もしかしてこなちゃんまた調子悪いのかな?
さっちゃんもどうぞご自愛くださいね!!

あらあら(^^) さっちゃんったらぁ☆
嬉しいお言葉、ありがとうございますなのですよ♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:00
◇カトさん◇
こんばんは。
おかげさまでです(^^) 花粉症は耐えてもらって・・・
他の面では体調崩さないようにしてもらえたらと思います。

私もうっすらな記憶しかなくてあとで詳しくは母に聞きましたf^^;
祖父母それはもうびっくりしたようで、かわいそうだったな~って思います。
おかげさまで!視力が保たれたおかげで元気に暮らしております。

うふふ(^^) 文章からも伝わっちゃっておりますかf^^;
楽しくて面白いというのはとっても良く言われます(苦笑
これはいいことかなって思っている私です☆
ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:02
◇yukarinさん◇
こんばんは。
はい1月下旬から花粉シーズン到来!!
我が家はウインタースポーツをするので
もう少し冬を味わいたかったりするのが本音ですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:04
◇hairprioriさん◇
私もきっと話だけで聞いたら痛そうすぎて
ひいちゃいますねf^^;
どうしてこうなってしまったのかは今も謎なんです
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:04
◇サクラびよりさん◇
いたかったと思います~~f^^;
あまりの痛さに大暴れしたみたいで
3歳児が、お腹の上に看護婦さん&母が乗っても
暴れていたようなのでf^^;
本当に、不幸中の幸いでしたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:04
◇lunayaさん◇
こんばんは。
あら!ギョギョっ!!ってさせちゃいましたか(汗
すみませんでしたf^^;
なんだか、子供のころからネタに困らない体質のようです(苦笑
あはは(^^) 前回のタイトルが目に飛び込んできて・・・
そう思って頂けて、光栄です☆♪

中身を知ってもらう間柄になるにはまず
最初のきっかけが必要だったりして・・・
実はちょっと人見知り~な私は、最初の一歩に勇気が要ります。
踏み出して仲良くなったら止まらないですが(苦笑

女優級ですか!!??うふふ♪
学生時代は演劇部に所属しておりました☆♪
lunayaさんのご期待にそえたでしょうか♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:04
◇saochanさん◇
こんばんは。
痛い話ですみませんf^^;
失明しなかったのが本当に、不幸中の幸いでした☆
ね~やっぱりそう思いますよね~
付き合っていけば中身が見えてきますが
第一印象ですべてを決めてしまう人もいますからね~・・・
うふふ(^^) とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:04
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
ねぇf^^; 痛そう~!ってなっちゃいますよねf^^;
自分でも凄いなってあとで感心してしまいましたf^^;

いつも第一印象が悪すぎて色々あったのでf^^;
やっぱり見た目も素敵だったらよかったのになぁって思います。
ですがこうしてお話をして、気に入ってくださった皆様に
本当に感謝!の気持ちでいっぱいです☆
nyancousagiさん、沢山の嬉しいお言葉
本当にありがとうございます!!!

そしてぽちも、いつもありがとうなのです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:05
◇2012-02-28 23:13の鍵コメKさん◇
こんばんは。
傷は幸い目立たず目の釣りあがりも酷くないのです(^^)
鍵コメさん、大切なお話をしてくださってありがとうございます。
幼い頃の自分の言動や行動って今考えても予測できない・・・。
それに嫌なものは嫌!!ということも有りますよね。
正直第一印象がとっても悪すぎることや容姿のことは
気になりますし凹んでだりします・・・。
でもうん、気にしないことが大切ですよね♪
いつまでも変わらない変えられないことにとらわれていたら
進めませんものね。
それも自分、そう考えて前に進む方が大切☆
本当ですね~五体満足、障害も病気もなく生まれ育てて貰ったこと
親に感謝しなくっちゃ!!!

我が家もね、お互いに第一印象、悪かったんです。
でも毎日一緒に遊んだり部活したりして
色々と接する機会が多かったことで今に至っていると思います。
第一印象も効果が大きいですがやっぱり中身ですよね!!
素敵なパートナさんはやくきてくだ~~い!!

こちらこそ
嬉しいコメント頂けて本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:05
◇ayaさん◇
こんばんは。
そう言って頂けるとホッと安心出来ます(^^)
ありがとうございます。
しかし、面白いほど第一印象が悪い私です(苦笑
過去に仲良くなってきた方々もみんな揃って
「初めて会ったときは”こいつキツそうだから喋れないな~”って思った!!」
と言われてしまいますが・・・

はい(^^)傷は全然なかったので顔も大丈夫です。
お気遣いくださってありがとうございます。
そしてぽちも、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:05
◇未来さん◇
今日は一日雪だったので花粉は平気でしたが
夕方までに20センチほど積もってしまっていました。
ご心配ありがとうございます。
腰痛は、体がかたいからかもと本人が言っておりまして
暫くはストレッチをして頑張る予定です。
続き、ご覧になれたでしょうか?
今回は我が家も、調子よくなくって入れないブログ
多かったです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:05
◇mimiさん◇
そうそう!
全然治さなくても可愛い子まで整形していたりして。
好みの顔に整形して、そしたら第一印象も問題無しですね。
>性格は「実はとても良かった!」
そう言って頂けることが多いので嬉しいです(^^)
ありがたいことです。

雪、結局かなり降りました。
久しぶりの雪かきで腕パンパン(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:05
◇かほひめさん◇
こんばんは。
かほひめさんも怖がられちゃうタイプなんですか!?
>逆のギャップがあっていいかも♪
あ~!!それわかるかもです!!
私も家事、全然しなさそうに思われているみたいで(苦笑
している事実だけでもビックリされます(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:05
◇happyさん◇
おかげさまで(^^) 旦那さんだいぶ復活してきました。
この時期は鼻の調子が悪いので眠るのも大変みたいです。
あと2ヶ月・・・先が長いなぁ(泣

嬉しいお言葉ありがとうございます!
こちらにきてくださるみなさま
ほんと素敵な方々ばかりです♪♪
ぽちも、いつも本当にありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-01 02:05
◇きーこさん◇
自分が思われているように、私も人様を第一印象で決めてしまうときがあり(汗
最初はダメだな~仲良く出来ないな~なんて思っていたのに
結果的にとっても仲良しになっちゃうことありますf^^;
きーこさんもそうなんですか~!!
でもきっと絶対にとっても気を遣われる方だと思います!
だってコメントのお返事、とっても楽しくて素敵ですもの!!!☆
私も後輩には怖がられること、多かったですf^^;
お気遣いくださってありがとうございます!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧