2012年 スノボ写真館12 雪化粧と進化!!

こんばんは

今日もと~~っても暖かい一日!!
厚手の上着では暑さを感じるほどで
首元だけは冷やさないようマフラーだけ巻いて
上着なしでもお出かけ出来ました♪

今日は久しぶりに
愛車ちゃんでお出かけでした
1人で愛車ちゃんに
しかも運転席でのお出かけって
ちょっと久しぶりかも???

月一の用事を済ませてから
底を付きそうだったお米やら
食材やらを購入してきました

お買い物って
買うものをだいたい決めていても
時間がかかりますし
疲れますね~f^^;





2月11日に行ったスノボの写真
また続きです

この日は本当に良く降っていて
見回す景色がどんどんと白い世界に・・・・・・
b0199924_18523523.jpg




雪化粧の木々は美しいですね
この写真、実は薄日が射しているんですよ(^^)
b0199924_18523992.jpg
白く染まっていく様子が楽しめるのも
スノボ(ウインタースポーツ)の醍醐味ですね
普段だったらこの景色
寒くて耐えられませんもの(苦笑



スキー場に着いてから帰るまで
5時間程度でしたが
愛車ちゃんにはつららが・・・!!
b0199924_18524914.jpg
やっぱり寒いんだな~(汗




このスキー場は
以前からご紹介しておりますが
駐車場内、レストハウス前に
雪で出来た大きなバームクーヘンがあります


今年訪れたのはこれで3回目
2012年1月1日
b0199924_18583761.jpg


2012年1月28日
b0199924_18584293.jpg


そしてこれが
2012年2月11日
b0199924_18524588.jpg
大きさが分かりやすいように
旦那さんが隣になってくれました(^^)
雪のバームクーヘン、明らかに進化してる!!??






余談ですが
ご存知と思いますがわたし
とってもおっちょこちょいです(汗

いつもせかせかしていて
色んな場所にぶつけて
しょっちゅうあざを作っております

数日前ふと見たら
逆方向(褒められない方向)に器用なわたしは
両手の同じ場所(手の甲の方)あたりに
仲良く両方あざを作っておりました

気付かない間に
左右同じところにあざを作るって・・・
自分でもド天然としか思えない(笑





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-02-22 19:04 | にょろ日記 | Comments(34)
Commented by yukarin0513 at 2012-02-22 20:05
こんばんは

お疲れ様でした
買い物って、時間がかかりますよね
半日がつぶれてしまいます。
春が待ち遠しいですね
今日は、あったかい画像をもう一枚更新しました
よかったら覗いてくださいね
Commented by hairpriori at 2012-02-22 20:42
見る分には綺麗ですが生活してる方々は今年は雪害大変そうですね・・
木の雪綺麗ですね
Commented by サクラびより at 2012-02-22 20:52 x
とても奇麗な雪景色写真ですね!
2枚目の写真、とても好きです。
バームクーヘン、どんどん大きくなっていったのですね!
Commented by asty-flower at 2012-02-22 20:55
2枚目、すごく綺麗です☆
別世界ですねぇ。。。(#^_^#)
あざ、その後は完治されました?なかなか青あざって消えないのですよね~
私もいつ、ぶつけた?!とびっくりするときがあります。。(^-^;
Commented by りんご at 2012-02-22 21:16 x
こんばんは。
今日はこちらでも暖かかったです。
2枚目の写真、すごく素敵ですね。
日々成長していたバームクーヘンにびっくり!
大きなホールのケーキ化しちゃってますね(^^)
※れもん、代筆です(^^;;
Commented by june_an at 2012-02-22 22:02
バームクーヘン、すごい!
倍以上に成長してますね〜
車につららが出来ちゃうほどの寒さ。。
でも、木々に積もる雪が見せてくれる光景はすごく美しくて
みとれちゃいますね〜^^P☆
Commented by mayurin315 at 2012-02-22 22:04
こんばんは♪

雪化粧の木々…とっても綺麗ですね~♪
特に一枚目が大好きです!
とっても素敵!

怪我には気をつけてくださいね~。
青あざ早く治りますように…(^_-)-☆
Commented by cherry-mmm at 2012-02-22 22:37
こんばんは♪
琴乃さんはまとめてお買いものなさるんですか?
それって立派な主婦さんだと思いますよ★
私なんてその日食べたい物はその日しか分らないから毎日お買いもの行きます(^^;)
高校時代の親友は一週間の献立を立てるらしいですが、私には無理です><

雪化粧って言葉がぴったりの素敵なお写真ですね☆
雪のバームクーヘン面白いですね~♪
みるみる成長してますね(^0^)
Commented by k_monet at 2012-02-22 23:37
真ん中に穴を空けたらカマクラになりますね♪>バームクーヘン
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-22 23:56
こんばんは!
本当に今日は過ごしやすかったですね~
でも雨が降り始めてました・・・

スキー場の雪、すごーい!!
木々にもたくさん積もって、絵になりますね~
素敵な光景です。
そして、レストハウス前のバームクーヘンも
毎年進化していて、努力の結果の成長かなぁ。
そそっかしいのは私も同じです~
いつも引っかき傷だらけ、いくつになっても治りません・・・涙
P☆
Commented by ya_mura at 2012-02-23 06:14
バームクーヘン、成長してる様子がよくわかりますね~
そろそろ成長も止まって…だんだんホットケーキになってくるんじゃないかと思うんですが…(;・∀・)
Commented by zen at 2012-02-23 07:08 x
雪に染まった木たちには命の強さを感じさせてもらいました。

それにしてもバームクーヘンでけぇ~~(爆)
バケツプリン食いたくなってきた・・・朝から(笑)

僕もオッチョコチョイですよいろんなところでぶつけるし。
でも自分の場合はボケかも^^
Commented at 2012-02-23 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りすこmimi at 2012-02-23 09:47 x
雪の風景写真
美しいですね!
夏にもぜひ、みたいです。
残暑が厳しいですね・・・と
へこたれそうになったとき
またUPしてくださいね♪
Commented by カト at 2012-02-23 13:04 x
こんにちは~
すごい雪景色!
キレイですね~
でも実際は恐ろしく寒いんですよね(>_<)
写真だけで満足です^^;
雪のバームクーヘンすごい進化ですね!
最後にデコレーションしてホールのケーキになったらいいですね^^
Commented by ゆりがおか at 2012-02-23 13:47 x
こんにちは、スノボー今年3回目、若いというのは素晴らしいですねバームクーヘン確かに3回目には凄い雪ですね、樹氷のトンネル良い写真ですね、映したくとも中々行けないですから羨ましいくらいです。怪我には気をつけて
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:38
◇yukarinさん◇
こんにちは。
ちょっとこまごま~と選んでいると
気付いたらあっという間に時間がすぎてしまっていて・・・
お家に帰ってからが慌しくなってしまいますf^^;
春、景色にどんどんと華やかな色が増えてくる!
さくらの咲く季節が楽しみです。
お写真拝見しました!素敵でしたよ~~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:38
◇hairpriopriさん◇
今年は本当に各地で雪の被害がありますね・・・
ドカ!っと降って溶けないので本当に困ると思います。
除雪車がずっとずっとフル稼働で。
雪をまとった木々の写真、私も昔から好きなんです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:38
◇サクラびよりさん◇
午後にだんだんと雪が止んできて
やっと良い感じで写真が撮れました(^^)
午前中は雪で白すぎてなにがなんだかわからない感じでf^^;
気に入ってくださってありがとうございます!
バームクーヘン成長著しいです!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:38
◇asty-flowerさん◇
うふふ(^^) 気に入って頂けて嬉しいです♪
普段(東京在住なので)こういう景色にはなかなか会えません。
美しい雪化粧、出逢えると嬉しくてテンション上がります!
asty-flowerさんもぶっつけちゃいますか!
手の甲とか腕とか、よく、知らないあざが増えています(苦笑
おかげさまで青あざはだいぶ薄くなりましたっ
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:38
◇りんご(れもん)さん◇
こんにちは。
そうでしたか、日差しがだんだんと春めいてきましたよね。
写真気に入って頂けて嬉しいです♪
そうなんです!!どんどんと大きくなってきちゃって(><)
このままどこまで大きくなってしまうのか心配ですf^^;

れもんさんも
代筆ありがとうございましたっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:38
◇juneさん◇
バームクーヘン、こうして比べてみると
こんなにも成長してるんだ~!!と気付かされました。
しかも駐車場自体の雪も以前はしっかり線も見えていたのに
どんどん厚くなっておりますf^^;
愛車ちゃんにまでつららが出来ていてびっくりでした。
レストハウスにもり~~~っぱ!なつらら、ありましたよ!!
うふふ(^^) 雪をまとった木々たち綺麗ですよね~
元々は枯れ木が一気に存在感を増します。
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:39
◇mayurinさん◇
こんにちは。
1枚目気に入ってくださってありがとうございます!
近くでの様子も良いですが、ひきの様子も好きで!!
この白さはお気に入りなんです(^^)
し・・・んと静まりかえった木々たちを感じました。
お気遣いありがとうございます!
大きなあざではなかったのですが・・・
おかげさまでだいぶ薄くなって、綺麗になりました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:39
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
そうなんです~(汗 何度もお出かけしていくのが面倒で
ついついまとめ買い・・・・・・
なので毎日、残りの食材とにらめっこして
適当に”なにか”を作っております(苦笑
みっちゃんさんのご友人、すご~い!!!
そういうことが出来る方尊敬しちゃいます!!!素晴らしいですね!

うふふ(^^) 枯れ木さんたちが素敵に大変身です♪
バームクーヘン、どうしてここに作られているのか不明ですが
どんどんこれからも成長してしまいそうです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:39
◇Monetさん◇
そうそう、私も思いました(苦笑
お~~~っきなかまくらになりそうです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:39
◇ayaさん◇
こんにちは。
ayaさんの地元も過ごしやすかったんですね。
こちらも夜には雨が・・・
旦那さんが帰宅するころ(0時前)には本降りでした。

この景色も、こういうときでないと
東京での生活ではなかなか出逢えず・・・
雪化粧をした枯れ木さんたち、私も大好きなんです(^^)
沢山降っていたので本当に良く積もりました!
バームクーヘンは今年(1ヶ月半程度での)の変化なんですよ~
短い期間でこれほど成長するということは
本当に雪が多いんだな~・・・と実感します。

そうそう!ayaさん!!私もそうです!!
気付かないうちに引っかき傷やらあざやら
”どうしてここが!?”というところに怪我してますf^^;
正直、ayaさんはそのシーン全然想像つかないんですよ~~(汗

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:39
◇ya_muraさん◇
たった1ヶ月半程度でこんなにも成長してしまって!
今年の雪深さ感じました。
スキー場自体も全体的に雪が深くって。
以前とコースが若干変わってきてしまっていました(汗
もう少し雪、減ってくれることを祈っています。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:39
◇zenさん◇
嬉しいお言葉ありがとうございます。
元は枯れ木さんたちですが、雪で素敵に☆
バケツプリンですか!
zenさん、甘いもの、お好き?♪

あははf^^; ボケですか~
私は全力で天然なので
想像以上に強く傷めているときがあったりしてf^^;
zenさんもお気をつけてくださいね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:39
◇2012-02-23 09:32の鍵コメSちゃん◇
こんにちは~!!
きゃ~!!コメントありがとう~(>▽<)
今朝、コメントいただいていることに気付いたとき
めっちゃテンション上がったよ~!!☆
いえいえ(^^) とんでもない、とんでもない!
私も会えるとついつい引き止めてしまって・・・ごめんね(><)

うはは(^0^) 私も全然!運動神経きれてるよ~!
でも旦那さんが飽きずに懲りずに教えてくれたおかげで
(今年で6シーズン目だもの(苦笑))
やっと中級ぐらいになりました♪
写真は携帯で撮っています~、最近の携帯は高機能だよね♪

そんなそんな!鍵コメちゃん、そんなことないよ~!!
って思っていたけど・・・今もやけどだらけなの???
乙女のやわはだがぁ!!どうぞお大事にしてくださいね☆

拙いブログですがいつでもコメントお待ちしております♪
本当にありがとう☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:39
◇mimiさん◇
うふふ(^^) ありがとうございます。
おっ!!その手がありましたね~!!
そうか、そうか!!
今年の夏は、チャレンジしてみたいと思います☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:40
◇カトさん◇
こんにちは。
写真を撮って居るときはグローブを外すので
さすがに指先が悴んでしまいますが(><)
でもウェアーをしっかり着込んでいれば
そして吹雪いていなければ寒さはなんとか耐えられます(^^)
でも、確かに、写真だけで十分かも!?(苦笑
バームクーヘン、ケーキの土台みたいですよねっ。
これでデコレーションケーキにしたら何人分になるんだろう!??
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 14:40
◇ゆりがおかさん◇
こんにちは。
実は、今年はスノボ、この日で5回目だったんです。
同じ場所に行くのが3回目。
ここは広くて練習するのにうってつけの良い場所なんです♪
ですがさすがに週連続していくと疲れが残りますf^^;
でも今年は楽しんでいます~~♪
雪景色、間近で楽しめて嬉しいです!!
と~~っても寒いですが(苦笑
お気遣いありがとうございます。
Commented by あき at 2012-02-23 14:45 x
こんにちは^^
真っ白な雪の世界がとってもきれいですね。
バームクーヘンが美味しそうです~(^。^)y-.。o○
是非、持って帰ってくださいねムリムリですね(^^ゞ

女子は少しくらいおっちょこっちょいの方が可愛いですよね。
でも、けがをしないようにお気をつけくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-24 14:26
◇あきさん◇
こんにちは。
白い世界はし・・・んと静まっていて
どちらを見回しても素晴らしい景色でした。
バームクーヘン、これでケーキ作ったら
何人分になるんだろうなんて考えちゃって(苦笑
持ち帰ってみたい気持ちはやまやまなのですがf^^;

ちょっとしたおっちょこちょいだったら可愛げありますが・・・
私、引かれるほど酷いドジをするときがあるので(汗
これからも気をつけます(汗

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧