さぼりま~

こんにちは

最近バイト先のホームセンターに
小学生の子供達が買い物に来ます

みんな何故か決まって
木材の丸棒を30センチほどにカットしたものを
購入していきます

なんでだろう?と思ったら
近隣の小学校でなのかわかりませんが
”太鼓の達人”が流行っているんだそうです

なるほど、これはバチなんだな~!

友達同士で
「これ、何円(なんえん)になるだろう?
お小遣い足りるかなぁ?」と言い合っているのが
”いくら”じゃなくて”なんえん”と言ってるのが
なんだか可愛く感じられました(^^)




昨日はバレンタインでしたが
旦那さんの帰宅は昨日中に間に合いませんでした(><)

難しいことは分からないのですが
職場の重要なパソコンの修復をしていたとか・・・
大変お疲れさまでした(汗

今週末の土日は両日お仕事になってしまったので
明日木曜お休みになるとのこと
今日頑張ったらお休み出来るので
頑張って出勤していきました

わたしはというと
最近さぼりがちだったアイロンがけ
昨日は一気にやっつけました(10枚ぐらい)

深夜遅くに帰宅した旦那さん
スーツを脱ぐときに
アイロンがけしたワイシャツに気付いてくれたご様子で

「そうだ、ワイシャツ
ありがとうございます(^^)」
と声をかけてくれました(^^)

そして
「こんなにワイシャツ
(枚数)あったんだな~って思った~」ってf^^;

さぼっていたから
いつもワイシャツが掛かっているところが
スカスカしていたんですよね・・・

実はわたしもおんなじことを思いましたf^^;
旦那さん、さぼり嫁でごめんねf^^;
でもちゃんと気付いてくれて嬉しいです
ありがとうなのです(^^)



余談ですが実はわたし
嵐の櫻井翔くんが好きです☆

ニュース番組にも出ていて
知的な雰囲気がありますが
実はちょっと抜けてる!?という感じが
とっても可愛らしくて好きです

熱狂的ファンではありませんが
嵐の番組は良く見ています

今頃(2月中旬)になってやっと
謎解きはディナーのあとで
録画していた分を見終わりました

アニメ好きのわたしとしては
正直、アニメだったらもっと
ユーモラスだったかしら?とも思いますが
ドラマでも十分面白かったです

おかげで最近はずっと頭の中で
”迷宮ラブソング”(嵐が歌う主題歌)が流れっぱなしf^^;

”だ~れかが君をまどわせ~
迷宮に迷いこ~んでも~・・・♪”
サビの部分がエンドレスです(苦笑

正装で眼鏡っこな翔くん
いいですね~~♪




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-02-15 14:40 | にょろ日記 | Comments(20)
Commented by happysweet1205 at 2012-02-15 15:09
旦那様 土日が仕事になっちゃって残念ですね。
アイロンがけしたのを見てそんな風に労ってくれると嬉しいですね~。
なかなか 思ってもいえないか気づいてもらえませんよ~。
ほんと優しい旦那様ですねぇ。
面倒なアイロンがけも張りきっちゃえそう^^

私も翔君 好きなんですよ~♪
でも ドラマは観てなかったです^^;
P☆
Commented by hairpriori at 2012-02-15 17:16
桜井君・・
慶応君なんですよね!
Commented by cherry-mmm at 2012-02-15 19:09
こんばんは♪
ちゃんとアイロンがけなさって偉いな~(^-^ゞ
うちはスーツは年に数えるほどしか着ないのでワイシャツはクリーニング出しちゃいます。
洋服もほとんどアイロンがけの必要の無い物を選んでます(笑)
私の方がずっとサボりまですよー(^-^;)

嵐は5人とも皆本当にそれぞれ魅力的で大好きです!!
そのドラマは観れなかったけど、バラエティーは2つは観てますよ♪
Commented by nyancousagi at 2012-02-15 20:18 x
こんばんは(^^)

旦那さま、とてもお疲れで大変でしたね(><)
でも、琴乃さんの笑顔で毎日癒されているんだろうな~って想像してしまいました♪

アイロンがけは、家事の中で一番苦手なものです!!
もう、一生アイロン掛けしないで済むならなんて幸せなんだろう~って思うぐらい、大嫌いな家事です(笑)
だからアイロンがけをちゃんとされる琴乃さん、すごいですよー!凸☆
Commented by サクラびより at 2012-02-15 21:34 x
バチ?
ゲームはした事がないですが、
みんなマイバチを持つものなのねー。
Commented by あね☆もね at 2012-02-15 22:07 x
バチを自分で作って練習してるってこと!。
偉いなー。ノコギリで切ってみんなで分けてるのかな?
なんかいつも言ってるけど、旦那さん優しいなー。
そういう一言が大切なんですよね。
それに引きかえ、僕はダメだなー。
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-16 00:32
こんばんは!
いつも思うことなのですが、
琴乃さんは、本当に何気ない日常の文章がお上手ですね~
ス~ッと目にそして頭に入ってきて、
読んだ後の爽快感がたまりません!
今日もたくさんの内容がつまってるのに、
全然くどくなく、どれも共感できるものばかり、
いつも感心して、感動してます。
ありがとう~~
ちなみに、私もアイロンがけ、大嫌いです!笑
Commented by k_monet at 2012-02-16 08:20
アイロンがけって枚数があると時間もかかるしナニゲに大変ですよね。
今のシーズンはまだしも夏は暑さ×2だし。
 
なぜ知ってるのかというと自分でアイロンがけしてるからです(泣)
Commented by りすこmimi at 2012-02-16 11:41 x
アイロンがけって大変ですよね・・・
私は苦手です。
でも、しないといけないし・・・と思ったら
お隣の奥様はアイロンだけ
クリーニングに出すそうです。
「いいなぁ」と別の友人に言ったら
「え?ウチもクリーニングだよ」って。
え~アイロンかけてるの、ウチだけ?と思ったけど
琴乃さんもがんばっていらっしゃるのね。
仲間♪
Commented by niji-no-iro at 2012-02-16 14:19
アイロンがけ、一気に10枚は尊敬します!!
私も結構ためこんじゃって・・・。
ワイシャツこんなにあったんだ〜って感動したりします。(笑)

櫻井くん、いいですよね(^^)
先日、TVでインタビュー受けてるの見て、すごく好感が持てました(^-^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:05
◇happyさん◇
こんにちは。
土日両方仕事というのは今までなかったと思います。
ですが幸いな事に今週と来週平日にしっかり代休を頂くことができました(^^)
こういうちょっとした一言で嬉しくなっちゃいます(^^)
アイロンがけ面倒~って正直いつも思ってしまうのですがf^^;
ちゃんと気付いて貰えるし(基本的には自己申告ですが(苦笑)頑張れます!

happyさんも翔くん、お好きですか♪
好感もてますよね~!
3月にスペシャル番組があるみたいです!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:05
◇hairprioriさん◇
そうそう!確かそうですよね!
ジャニーズで仕事頑張りつつ・・・
偉いなぁ~頑張り屋さんだなぁって思っちゃいますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:06
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
普段着は全然、アイロンしてないですf^^;
旦那さんが着る、アロハとかにたまにかけるぐらいで。
クリーニングという手もありますが・・・
私、けちんぼなのでf^^; 下手なりに自分でかけちゃっています。
旦那さんは普段スーツなので、仕方ないと言えばそうなのかな~と。
そんなそんな!みっちゃんさん、そんなことないですよ~!!

本当にですよね~(^^)
みんなそれぞれ好感がもてて、しかもメンバーが仲良しそうで。
そういうところも良いなって思います。
私もバラエティー2~3本、見ています♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:06
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
労いのお言葉ありがとうございます。
nyancousagiさんご夫婦も、・・・旦那様も
本当に日々頑張っていらっしゃることと思います。
nyancousagiさんの手作りチョコでホッと優しい時間(^^)
素敵な記事でしたよ~♪

私の実家は、全然アイロンしなかったですf^^;
母も苦手だったようで(苦笑 いつもクリーニングでした。
私もあまり得意じゃないですが、けちんぼなので(苦笑
クリーニングに出すんだったら自分で!といつもやっております。
やっぱり、主婦の方には辛い作業なんですね(汗

や~ん!褒めてくださってありがとうございます~!
ぽちも、いつもありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:06
◇サクラびよりさん◇
そうそう、そうみたいなんです。
同じくらいの年の男女が買っていくからなんだろう?って思っておりましたが
マイバチ流行っているみたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:06
◇あね☆もねさん◇
うちのお店は木材カットサービスもやっているので
そこで長い一本を数本に切り分けてもらって買っていくようです。

私も、こういう一言しっかり言えるようにならなくっちゃいけないのですが・・・
旦那さんの方が何倍もうわてなんです(汗
でもちょっとした一言が嬉しいとき、やっぱりありますよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:06
◇ayaさん◇
こんにちは。
えぇ~!!??本当ですか~っ!!!
本当にめっちゃくちゃ嬉しいお言葉です!!!
ayaさん、ありがとうございますっ☆

学生時代、本格的では全然ありませんでしたが
小説を書くのが好きでした。
なのでブログで日々記事を書くのは楽しいのですが
正直自分としましては
文章長いな~・・・内輪の話で分かりづらいな~・・・と
思うこととても多いのです・・・
でもayaさんにそう言って頂けると本当に嬉しい!!
更新の励みにとってもなります~!!
こちらこそ、本当にありがとうございます!!

ayaさんもアイロンがけ、お好きじゃないんですねっ!
さぁやろう!という気持ちになるまで
私も腰が重くて重くて仕方ないですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:06
◇Monetさん◇
そうそう!夏場は本当に辛いですね~(汗
扇風機を自分の体に当てながら汗をふきふき頑張っております。
って、ご自分でかけていらっしゃるんですか~!!!
Monetさん、偉すぎです(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:06
◇mimiさん◇
はいf^^; 私も、嫌い~というほどではありませんが
さぁやるぞ!!というまで腰が重たいですf^^;
ね~クリーニングを使っている奥様多いですよね~!!
こちらでも良く聞きます。
近隣の紳士服売り場の店員さんもそう仰っておりましたf^^;
mimiさん、仲間仲間♪
これからも頑張りましょうね~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-16 15:06
◇蒼さん◇
こんにちは。
いや~本当に私もしょっちゅう溜め込んでしまって・・・
申し訳なさそうに旦那さんに
「そろそろ無いのでアイロン・・・お願いします」って言わせちゃって
全く、ダメだな~って思います(汗
そうそう!一昨日は私もそんな感じでした!!
クローゼットがワイシャツで埋まって、感動しました☆

翔くん、いいですよね~(^^)
嵐のメンバーは仲も良いし爽やかで
どのメンバーも好きです♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧